こんにちは。
アニメSPの高校生探偵甲子園を見ていて疑問が浮かんだの教えてください。イギリスから来た白馬探偵の正体は怪盗キッドなんですか?
アニメ中で白馬探偵が「泥棒=悪党」発想をしたシーンでキッドの姿が白馬探偵と重なっていたので気になりました。
コナンは好きな作品なんですが、初期の頃しか知らなくて……
詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

白馬探偵は、キッドを熱烈に追いかけている探偵であって、キッド本人ではありません。


ただ、あまりにもキッドを追うのに熱心なので、つい「泥棒=悪党」という方程式が成り立ってしまったようです。

詳しくは「まじっく快斗」という作品に載っています。
この作品はキッドが主人公で、コナンとは少し違う作風ですが面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アニメの中の様子だと「泥棒=悪党」発想なんてしちゃいけないぜ!みたいな感じだったのですが、泥棒(キッド)というものに思い入れがあるだけに「泥棒=悪党」なんて短絡的発想を一瞬でもしたことでキッドを思い出して反省したというような意味だったんでしょうね……たぶん。
キッドは好きなキャラクターなんですが変装が得意ですし、「実は正体は……」みたいな展開で複雑な人間関係になったりするので、「????」と混乱してしまいました。
ありがとうございました。
「まじっく快斗」も今度読んでみます。

お礼日時:2007/07/16 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンとヤッターマン

最近、名探偵コナンの放送ばかりで、ヤッターマンがないように思うのですが、なぜなのでしょうか。

また、名探偵コナンの放送時間が変わるのは本当なのでしょうか。

Aベストアンサー

>>ヤッターマンがないように思うのですが、なぜなのでしょうか。
特別番組などの編成の為とウィキには書いてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3#.E6.A6.82.E8.A6.81_2

>>名探偵コナンの放送時間が変わるのは本当なのでしょうか。
本当。
関西では、4月からコナンは土曜18時~、ヤッターマンは日曜朝7時からになる事が発表されました。

Q名探偵コナンでキッドはコナンの正体を知っていたのですか?

タイトルのとおりです

先日、銀翼の魔術師を見ました。
コナンの正体をキッドは知っているそうなんですが、
いつ、何をきっかけでコナンの正体を知ったのですか?思い当たらないので、知ってらっしゃる方、
教えてください

Aベストアンサー

私が覚えてる限りではいつの間にって感じです。
多分、正体がばれてるとはじめて分かったのは映画の4作目だと思います。
キッドが序盤に撃たれて殺された映画です。実際は死んでないですけど…
撃たれたときキッドのハトが怪我をしそれを手当てしたお礼に最後に正体が蘭にばれかけた時、
新一の姿で現れたのが最初だと思います。
その時、キッドがコナンに「どうして工藤新一の姿で君の前に現れたと思う?」みたいな事を聞き
コナンが「手当てのお礼だろ」見たいなやり取りがあっただけでいつ気づいたとかはなかったと思います。

Q名探偵コナン

僕は車いす生活で寒い時期は、膝に毛布を掛けていますが良くアンパンマンなどの可愛い毛布を見かけますが、同じようなキャラクターの『名探偵コナン』の毛布は見たことありません。
ジャスコや楽天でもないですから、『名探偵コナン』の毛布はないのですか?
知っている人はいますか?

Aベストアンサー

いつだったか
イトーヨーカドーの寝具コーナーとかしまむらでみたことある
行く機会があれば探してみては

Q「名探偵コナン」と「怪盗キッド」の敵対組織は、同じ組織?

「名探偵コナン」の黒の組織と「怪盗キッド」のビッグジュエルを狙っている組織は、同じ組織ですか?

Aベストアンサー

「名探偵コナン40+」で
コナンとまじっく快斗は(最終回などで)クロスしない
という趣旨のことを青山先生が言っているので……
たぶん、違う組織じゃないでしょうか?
(コナンの最後の方で、黒の組織が壊滅・破綻等するという前提で考えると)

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q【名探偵コナン】怪盗キッドが出てくる事件

テレビアニメの名探偵コナンで、
怪盗キッドが出てくる事件の名前を教えてください。

Aベストアンサー

76話「コナンvs怪盗キッド」1時間スペシャル
132・133・134話「奇術愛好家殺人事件(事件編・疑惑編・解決編)」(キッドが出てくるのは134話)
219話「集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド」2時間スペシャル
356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」1時間スペシャル
394・395・396「奇抜な屋敷の大冒険(封印編・絡繰編・解決編)」(キッドが出てくるのは396話)
469・470話「怪盗キッドと四名画(前後編)」
515話「怪盗キッドの瞬間移動魔術(テレポーテーションマジック)」1時間スペシャル
537・538話「怪盗キッドvs最強金庫(前後編)」(キッドが出てくるのは538話)
586話「闇に消えた麒麟の角」
587話「キッドvs四神探偵団」
ついでに、未アニメ化分(いずれアニメ化されるでしょう)
コミック70巻File2・3・4「竜馬・突破・洗濯」

参考にしたのはWEBサンデーの以下のページです。
http://websunday.net/conandb/top.html
このページで怪盗キッドにチェックを入れて検索すると、キッドが出てくる話が抽出されます。
http://websunday.net/cgi-bin/conandb/search/search.cgi?query=%2Bw%3A%83L%83b%83h+&whence=0&max=20&result=short&sort=field%3Auri%3Aascending&reference=off
事件名はアニメのサブタイトルになっているので、あとはその話数を自分が作っている
コナンのアニメリストから調べてみました。

76話「コナンvs怪盗キッド」1時間スペシャル
132・133・134話「奇術愛好家殺人事件(事件編・疑惑編・解決編)」(キッドが出てくるのは134話)
219話「集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド」2時間スペシャル
356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」1時間スペシャル
394・395・396「奇抜な屋敷の大冒険(封印編・絡繰編・解決編)」(キッドが出てくるのは396話)
469・470話「怪盗キッドと四名画(前後編)」
515話「怪盗キッドの瞬間移動魔術(テレポーテーションマジック)」1時間スペシャル
537・538話「怪盗キ...続きを読む

Q名探偵コナンのテレビ放送

春の名探偵コナンスペシャル 怪盗キッドの驚異空中歩行
   
名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

以上の2つが普通では4/12と4/16にあるようなのですが、宮崎に住んでいるので見ることができません…
宮崎ではいつあるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

#3および#4の者です。
迷宮の十字路(クロスロード)の件ですが、日本テレビ系の金曜ロードショーという形で放映されます。
これは、今までの劇場版コナンは名探偵コナンが放映される月曜日に放映されるケースが多く、今回のように金曜日に放映されるのはおそらく初めてではないかと思われます。
宮崎で金曜ロードショーはありますでしょうか?
なかったとしたら宮崎での放映は絶望的かもしれません…
追伸:金曜ロードショーの特徴として、ジプり系アニメがうっとうしいくらい放映されています。
(となりのトトロ、魔女の宅急便、風の谷のナウシカ
は特に…)

Q10/15放送の名探偵コナンSP

昨日のコナンSPを先程ビデオで見ていたところ、予約時間を間違って途中で切れてしまいました・・・
犯人はギリギリわかったのですが、女刑事(佐藤さん?)の左手薬指の指輪の真相がわかりません。
一体どういう指輪だったんですか?知ってる方いましたら教えてください!!

Aベストアンサー

もうちょっと詳しく言うと、佐藤刑事の同僚の婦警さんが左手薬指に指輪をして「これは魔よけなの、こうしておくと悪い虫も寄り付かないし」と言ったのに便乗して付けるようになったそうです。
(「悪い虫」の意味をそのままに取って、「私、虫嫌いだし」とも言ってました)

それを聞いた高木刑事が「だったら僕の指輪を付けてください!」と言って、佐藤刑事は「まぁ、いいけど」みたいな感じでOKしたんですが、その意味(「婚約指輪」として受け取ってほしかった)はわからず、次の日から高木刑事からもらったダイヤ?付きの指輪を「魔よけとして」付けるようになった…という結末でした。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/conan/index.html

Q名探偵コナン。

久しぶりに "名探偵コナン "を見ています。少し前ですが、声優の方が亡くなられたとも聞きました。コナンですが、コナン君はいないし、怪盗キッドはいるようですが、主役がどうも"カイト"君なる少年のようで、以前のコナン君の雰囲気がありません。何時頃から"名探偵コナン"は、このような漫画になったのでしょうか?単に夏休み特別バージョンなのでしょうか?

Aベストアンサー

8月限定の夏休み特別編です。

来週はコナンも出ますよ。

ちなみに、怪盗キッドは、名探偵コナンの前に描かれていたマンガです。

Q名探偵コナン 2004年お正月SPの件ですが…

ちょっと前の作品ですけど…
第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」
DVD借りていてちょっと気になることがあったので
質問します。

服部が新一に化けて推理するじゃないですか。
それで新一の声についてなんですけど…
あれって結局コナン(新一)が推理してるんですか?
ジョディー先生の車の中でぼそぼそと推理を言っていた
ということですか??
それとも、博士の家で推理してから、
ジョディー先生の車に乗ったんですかね…?

それからもう1つ。
新出先生に化けたベルモットが来る前に
ジョディー先生が灰原(コナン)のところに来たじゃないですか。
あれって何ででしたっけ…?

何か見てると頭の中がこんがらがっちゃいました。。
しかも、久しぶりに見たので
よくベルモットもジョディー先生も新出先生もわからないし…
今のコナンの現状についていけてないです…
ちなみにベルモットはコナンの正体が新一だと
この時点でわかっちゃってるのでしょうか…??

Aベストアンサー

こんにちは。その回はちょっとややこしかったですよね。私も何回も見て、やっと納得しました。
1つめの質問は、指に付けたマイクに小声で話す平次の推理を受信して、新一がマスクのマイクで喋り、その声を平次のネクタイのスピーカーから出していたそうです。だから、推理は平次がしていた事になりますね。ジョディ先生もあれは灰原に化けたコナンだったと気づいていると思います。小声だとはいえ、さすがにあれだけ喋っていれば、バレるでしょう。

そして、2つ目ですが、あれはジョディ先生は、灰原が危ない事に勘づき、助けに来ました。

そして、ベルモットは、江戸川コナンの正体が工藤新一という事に気づいています。盗聴もされていましたし。しかし、なぜかベルモットは、黒の組織のメンバーにその事は隠しています。それがなぜかは、いまだ不明です。


人気Q&Aランキング