アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アニメSPの高校生探偵甲子園を見ていて疑問が浮かんだの教えてください。イギリスから来た白馬探偵の正体は怪盗キッドなんですか?
アニメ中で白馬探偵が「泥棒=悪党」発想をしたシーンでキッドの姿が白馬探偵と重なっていたので気になりました。
コナンは好きな作品なんですが、初期の頃しか知らなくて……
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

白馬探偵は、キッドを熱烈に追いかけている探偵であって、キッド本人ではありません。

ただ、あまりにもキッドを追うのに熱心なので、つい「泥棒=悪党」という方程式が成り立ってしまったようです。

詳しくは「まじっく快斗」という作品に載っています。
この作品はキッドが主人公で、コナンとは少し違う作風ですが面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アニメの中の様子だと「泥棒=悪党」発想なんてしちゃいけないぜ!みたいな感じだったのですが、泥棒(キッド)というものに思い入れがあるだけに「泥棒=悪党」なんて短絡的発想を一瞬でもしたことでキッドを思い出して反省したというような意味だったんでしょうね……たぶん。
キッドは好きなキャラクターなんですが変装が得意ですし、「実は正体は……」みたいな展開で複雑な人間関係になったりするので、「????」と混乱してしまいました。
ありがとうございました。
「まじっく快斗」も今度読んでみます。