プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に、慢性硬膜下血腫の手術を受けました。
退院してきましたが、寝ていると良いのですが、起きて動いていると、時々頭が痛いことがあるのですが、これは、回復途中の痛みかなともおもうのですがどうでしょうか?
再発の可能性も10%あるそうですが、手術後気をつけること、してはいけないことなどありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

>回復途中の痛みかなともおもうのですがどうでしょうか?



緊張性頭痛も生じやすい状態です
具体的なところはその情報量ではわからんです

>手術後気をつけること、してはいけないことなどありましたら、教えてください。

何よりも頭部を打撲しないことです
揺することも少ないほうがよい
食事等は普通のバランスで充分量を摂取してれば特に問題ない
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。このまま再発しないように、祈っています。

お礼日時:2007/07/31 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!