アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、元恋人と絶縁状態から、連絡を取り合うようになり、見事復縁までたどりついた方はいるでしょうか。

私(♀)は、元恋人に、「もう、連絡しません。」とメールで言ってしまいました。
向こうからは、呆れたように(笑)付きのメールが来ました。

私は、そのようなメールをしたことを後悔しています。
しかし、言った手前、こちらからの連絡は取りづらくなってしまいました。

このような状態から、また連絡を取り合うことはできるでしょうか。

A 回答 (6件)

同じようなこと何度もありましたが、またメールして

何事もなかったようにやり取りしてましたよ。
一時的な感情で連絡しないと言ったのでしょうから、
本心で言ったんじゃないことを伝えれば解決しますよ。
これで本当に別れてしまうのなら、それまでの関係で
あったというだけのことです。
素直に「ごめんなさい」という気持ちを伝えましょう。
そして本心で言った言葉じゃないということを。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

私も何度か、強気な発言をしてしまっていて、彼もまたか、と思っていると思います。
ここで、私が「ごめんなさい、あの言葉は本心じゃありません。」と言っても、白々しいというか、信じてもらえないのではと思い、今までと同じことをしてはいけないんだと考えました。

彼としばらく連絡をとらないでいて、半年後(来年の年明け)くらいに、私から年賀状でも出そうと思って、それまでは、反省の意味もこめて沈黙し、その間自分と向き合おうと考えました。

sin-m__mさんのおっしゃるとおり、これで、彼から何の反応もなければ、縁が切れたということでしょうね。

私の場合ですけどお話ししたいと思います。

「冷めた」と突然振られてしまい、長年付き合ってた彼とお別れしました。
「これからは友達な。お互いの大切さに気づいたらまた付き合おう」と、身勝手に言われた為、
私は、「お互いの大切さに気づくには連絡取り合ってたら意味ない。だから連絡もしない」と発言。
今思えば私の強がりでした。これを言えば、彼の中で何かが変わると思ってたから・・・
そしてお互い連絡先を消したのですが、それから半年後のある日、私の父が亡くなったのです。
知人伝えでそのことを聞いた彼は、知人から私の番号を聞いて心配して電話してきてくれました。
半年ぶりでした。正直私は彼のことがまだ好きだったので、その時は本当に嬉しかったですね。
これがきっかけで1ヶ月に1回ペースで連絡を取り合うようになり、そして先日、食事に誘われました。

復縁はしていませんが(私は復縁を望んでいます)、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

ええ、私もnoburu_333さんのように、強がりを言ってしまいました。
自分が辛いから楽になりたかったのです。2年も、未練たらしく元彼を
追いかけ続け疲れてしまいました。

お父様のことまで、話させてしまい申し訳ありません。
再び、連絡を取れるのは何かのきっかけで連絡を取り合うという形が自然ですね。

私は、これをきっかけにしばらく沈黙し、彼から連絡が来なければこちらから、年賀状でも出そうと思います。

noburu_333さんも、復縁を望んでいるとのこと。
いい方向へ行くよう、心から願っています。
「ぐっどうぃる博士の恋愛相談室」というサイトをご存知ですか。

今、私はそのサイトで男心や自分のどこが悪かったのか勉強しています。良かったらお暇なときにでも、覗いてみて下さい(^^

No.2の者です。

お恥ずかしい話ですが、喧嘩別れだったので、お互いにそういう趣旨の発言はありました。
でも、決定的な発言をしたのは私の方でした。

自己弁護するわけではありませんが、感情的になるのはある程度仕方が無い事だと思います。
どういう関係がいい、悪いも無いと思うので、自信を持って思う通りに行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます(^^
そうですか。感情のコントロールは、難しいですよね。
私も、感情にコントロールされてしまうほうなので、そこが
他人と上手くやっていけないところですね。今後の私の課題です。

>自信を持って思う通りに行動してください。
ありがとうございます(T T

質問文と他の方への回答を拝見して・・・

彼の
>君は昔と全然変わってない。
というセリフの所以がなんとなくわかります。

あくまでご自分の想像と感情でしか発言していないですものね。
そしてご自分の思ったとおりに行動する。
彼への想像力や配慮が欠けています。

連絡を取ってみるのはいいと思いますよ。
ただ、自業自得ですから結果もそれなりのものになるでしょう。

今後は誰とのおつきあいでも、自分で想像したことで自分で物事を完結するようなやり方はしないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに、yurie0000さんのおっしゃる通りで、私は自分の基準で勝手に想像して、物事を決めていました。そこは、今後直していかなければいけないと思っています。

男性ですが、以前、同じような別れ方になりました。

半年程経って会う機会を自分で作りましたが、まともに話は出来ませんでした。それからある程度の頻度で連絡を取りましたが、相手の態度の変わりようについていけず、ある機会に連絡を取るのを辞めました。

参考になるかどうか分かりませんが、要は相手の方次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
xyz0301さんの場合、絶縁のきっかけを作ったのは、xyz0301さんですか?それともお相手の方ですか?
相手次第ですか・・・。そうですね。

どんなやり取りの中で「もう、連絡しません。

」とメールになってしまったのかわかりませんが・・・

言った手前、こちらからの連絡は取りづらくなった?
 そこまで決め付ける必要があるのでしょうか。なにか、一人で空回りしているような質問内容ですね。
 できるか、できないか。それは誰も責任は取ることができません。あなたの意思次第だと思いますよ。復縁したいほど好きならば、連絡を取れば良いと私は思います。

この回答への補足

こんばんは。回答ありがとうございます。

元彼とは別れても、連絡を取り合う仲です。私は、復縁をのぞんでいます。

大抵、私がメールや電話をすると出てくれるのですが、電話しても出てくれず、メールもすぐには返信してこなくなりました。

私は、「もしかして、彼女でもできた?」とメールで入れました。
彼から、「今、仕事がとても忙しくて土日も働いている。君は昔と全然変わってない。」と言われました。
そこで、私が「なんだか迷惑かけちゃったみたいだね。もう連絡しないよ、ごめんね」と入れてしまったのです。

そこまで、相手は気にしていないのかもしれないですね(^^:
私次第なんですね。

• 0