「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

仕事でよく、歩いたり、駆け足したりします。

1週間万歩計をつけて平均を出したら、1日約3万歩という結果となりました。
時間的には1日8~9時間といったところでしょうか?

どなたか算出方法等ご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記で算出してください. 歩き方でも違ってきます.

http://www.stic-jnb.com/walk3.html
 http://www2.health.ne.jp/library/0400/w0400154.h …
 http://metabolic.jp/kaizen01.htm
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってすみません。
URL拝見しました。とても参考になりました。
ありがとうございました。

1日に3万歩も歩くのであれば、よく足を使うほうですね。

3万歩だと距離にして20キロ近くにもなるでしょう。貴殿の体重を60キロとすると、1,000kcalは消費しているものと推定されます。荷物を持って歩いているのであれば、その分カロリー消費は増えます。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

とりあえず自分の例だと、体重約66kg男性で、約2万歩で約750kcal。

万歩計付属の記録ソフトがそういう数字を出しています。
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございました。