アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錠剤の形をした健康食品は
錠剤のように水と一緒に飲み込むべきなのですか?
それとも、食品だから噛んで食べてもいいのですか?

A 回答 (2件)

錠剤タイプであれば水またはぬるま湯で飲むことをオススメします。

食品によっては噛むと結構苦いのもありますよ。カプセルタイプであればソフトとハードがあって両方共水かぬるま湯がベストです。お茶やコーヒーだと吸収が悪いので気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

固形のものは食道に付着して潰瘍などを起こす恐れもありますから,何か水物で飲んだ方がいいです.


噛むのも構いませんが,物によりすごい味のするものがあるかもしれません.駄目ということは有りません.

健康食品というと一見健康にいいと思いこみがちですが,結構健康被害がありますから,ご注意ください.
本当は食品から摂るのが一番なのです.

 http://hfnet.nih.go.jp/
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei …

 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!