携帯電話は、もはや電話というよりマルチ情報通信端末といえるほど高機能化してきました。今後どんなふうに進化していくのか想像もできませんが、皆さんなら今後のケータイにどんなことを望みますか?

ちなみに僕は、機能のコンポーネント化です。
端末に電話以外の付属機能のチップがいくつか挿せるようになっていて、例えばメールとカメラとテレビを選択する人は、各機能のチップを購入すれば必要最小限の出費で済む、というような。
またWEBのサイトは見ないがナビは欲しい、という要望もあると思うし、また、カメラはデジカメがあるから不要だがワンセグは欲しい、というように個人個人で使用する機能はまちまちだと思うのです。今は最初から、カメラにワンセグにWEBブラウザに音楽プレーヤー、おサイフ機能まで付いてたりしますが、はっきり言って使わない機能が多すぎて、その分に無駄なお金を払ってるような気がします。使う機能だけに絞れて、毎月の契約料もそれに合わせた細かなプランを組めるようになると良いなあと思います。

皆さんならどんなことを望みますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

早急なデータ定額の実施です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

超速攻回答ありがとうございます!
そうですよね。ノートパソコンに繋いでウェブサイトを見てたら定額の対象外で多額の請求をされた、なんていう例もよくあるらしいですし、けっこう目立たないところで制限があって、逆にそれが落とし穴になってることも事実です。
なんでも使い放題の時代が早く来てほしいものです。

お礼日時:2007/07/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報