アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み、短期でバイトを探そうと思っています。
そこで目に付いたのがナイト系です。
いかがなもんでしょうか?社会勉強に(笑)一度は体験してみたいのですが。
もちろん触られたりするのはいやです。
大阪でお勧めのところはありませんか?
http://arbeit.employment.yahoo.co.jp/bin/detail? …
ここは、、赤のロングワンピってのが怪しいですよね。。

ラウンジ、フロアレディ、違いはなんなんでしょうか?
どんなご意見でも結構ですvよろしくお願いします

A 回答 (5件)

URLを見てみました。


(1)フロアコンパニオン (2)フロアアシスタント

たぶん、(1)は、ホステスさんで、(2)は、お酒などを運ぶボーイさんのような仕事をする人でないかと思うのですが、普通は、ボーイさんは男性です。

キャバクラだと、普通は、私服を着ていることが多いと思います。ラウンジも、よく似たものです。おさわりは、基本的にできないところが多いですが、店によっても違います。衣装は、お店によっては、様々な種類のが貸し出されるところもありますし、私服で接客するところもありますから、ほかも探されるといいかもしれません。
セクキャバだと、制服のようなものを着ているところが多いと思われますが、ここは、そういうのでもなさそうですね。こちらは、お乳を吸ったりできます。ラウンジというところでも、同じようなサービスがあるところもあります。

ラウンジというのは、お店の形式で、#1のかたが書かれているように、対で接客しますが、その職種をフロアレディと呼んでいるのだと思います。

ラウンジとかキャバクラの方が、指名や同伴とかアフターなどのシステムにより、より多くの給料がもらえるようになります。


スナックなどでも、なかには、テーブルまで来てくれて、水割りを作ってくれたりもしますが、カウンターのなかにいて、何人かのお客さんをもてなします。なので、指名とかいうのがないですし、ママさんのヘルプとして働くことが多いと思います。

できれば、その店のことを知っている人に聞いてからにした方がいいかもしれません。募集のときは、知らされない事情が分かることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。。
URLのところは乳は吸われないですよねぇぇ(爆)
お姉さん系の服を持ってないので制服があると助かるんですが…。
根本的に知らない世界なので不安です。向いてないかも。。。
一度電話してみようと思いますが、かなりどきどきですわ~ 笑
赤のロングワンピースでも、胸の部分があいてたり!?
なんてことがあったら笑えませんし、、。
どうしましょう^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 01:09

深夜営業のレストランで働いたことがあります。


ウェイトレスなのでぜんぜんOKだと思っていたら、しっかり
お尻とかさわられましたよ。

酔っ払いのふりしてタッチとか。。。

あと、セクハラまがいのジョークともつかない嘲笑はかなりありましたので
それらに耐えられる根性は必要です(笑)
一番多かったのが、「Bはいくつ?」「一晩いくら?」でした。

レストランだっつーの! 
でも、時折チップをいただけたので、結構実入りはよかったです。

ご飯を食べに来る人がこうですから、気をつけられたほうがいいですよ。

ラウンジレディ、フロアレディは旧でいうホステスに当たると思います。
スチュワーデスもグランドホステスと呼ぶところもありますし。
仲間内では「空飛ぶウェイトレス」と呼んでました。

この回答への補足

結局普通のイベントのアルバイトをすることにしました。
一度はいってみたいと思った世界ですが、向いてないでしょうから!笑

皆様ありがとうございました。

補足日時:2002/08/02 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えて、(まだかよ!^^;)
『カウンターレディ、ママ、マスターのお手伝い』に絞って探しています。

わたしに勤まるか心配ですが、、、。
ありがとうございました^^

お礼日時:2002/07/23 02:53

あ、ごめん神戸と間違ってた。


しつれいしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^わざわざ訂正ありがとうございます。

電話、、どきどきです。
でも、今しかないかなぁぁって。社会勉強程度に^^;
頑張って、、、、電話してみようかな。(まじかよ!)笑

ではv

お礼日時:2002/07/19 14:28

レジャービルにあるショコラって


『セクシーパフォーマンス』
が売りなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクシーパフォーマンス!??!??
そんな踊りは踊れませぬ!(笑)

今日どんなことがお仕事なのか電話してみようと思います。(マジ!?)
自分でもまだ迷っています~

お礼日時:2002/07/19 14:26

男です。

客としてしか行ったことがないですが、解かる範囲で。
ラウンジ、フロアレディは余り変わらないと思います。
ラウンジは、男性客をほぼマンツーマンで接待し、お酒(主にブランデーやウイスキー)を水割りで作ったり、お話の相手をします。
横に座るので体に障ったり、高慢な嫌な客でも相手しなければなりません。
客が複数人のグループであれば、客と客の間にも座ります。
フロアレディーも同じような感じではないでしょうか?

カウンターレディの場合は、スナックなどでカウンター内にいますので、それほど嫌な思いをすることはないでしょう。(スナックの場合、客の横や客の間に店の女性スタッフが座ることはありません)

私の知っているのはこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、、なんとなくしかイメージが湧きませんが参考になりました。
やっぱりやばいかなぁ。。考えて見ます。どうなるかかお楽しみに(笑)
行かなかったらごめんなさい^^;

お礼日時:2002/07/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!