昔のゲームなんですが、武器に関する質問です。剣と刀の最強の武器として、「セイコウの剣」と「マサムネ」があるって見たんですけど、入手するにはどうすればいいんでしょうか?戦闘で敵武将が落とすだけなんでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔のことなのでうろ覚えですが、、、


「セイコウの剣」は三国志演義と同じで、カコウ恩がもっていたような、、、
あまり役に立たずにすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤壁の戦い

赤壁の戦いについて教えてください。
わたしは「三国志」で、赤壁の戦いのことを読みました。
それで、赤壁の戦いとは、連環の計を使った戦いだと思っていました。
でも、この間、十八史略の赤壁の戦いを学校で習ったのですが、
どうも「三国志」の赤壁の戦いとは違うみたいです。
曹操軍の船が密集しているとはかいてありましたが、
連環の計のことは書いていませんでした。
三国志と十八史略では、どう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

んー・・まず、三国志といっても、あなたが読んだのは「三国志演義」ですね。
これは、陳寿の三国志を基にした「お話(フィクション)」です。明初あたりに誰か(基本的には羅貫中といわれているのですが、いまひとつ明らかではないです)が、それまで1000年くらいの間、民間で講談もの(講談師がする話のこと。講談師は、面白い話をして金をもらう職業ですね。昔の紙芝居屋みたいな代物です。もっとも、紙芝居は持っていませんけど)として改変されたり、潤色されたりしていた三国志の話をまとめて、小説にしたものです。
つまり、かなりの創作が含まれているほか、意図的に筆を曲げた部分も多数あります。

赤壁における連環の計も、フィクションの部類に入るほか(ちなみに、もうひとつの連環の計である呂布のエピソードも、貂蝉が架空の人物です。ただ、こちらは史書にも似たような男女関係が示唆されています)、10万本の矢のエピソードは、諸葛亮の行ったものではなく孫権が行ったものです。これは、主役系(つまり劉備陣営)に入る諸葛亮のすごさを増すために、筆を曲げて孫権からエピソードを奪ったわけです。

ただ、経緯などは変わっていないため、赤壁の戦いなど、多くの戦いは実際にありました。ただし潤色が多く、赤壁は特に多いです。
実際の赤壁は、ほとんど孫呉(当時はまだ皇帝なのっていないので、厳密には建国していないわけですが、面倒なので呉とします)だけが戦っているものであり、諸葛亮はほとんどかかわってきません。
また、正確に言うと・・・陳寿の三国志は非常に簡素でして、赤壁も、数行程度の文章しかありません。で、この正史三国志に、注をつけたのが裴松之という人で、こちらはいろいろな文章を引っ張ってきて、それがどういうものだったかを説明しています。
ただし、裴松之というのはどうも好き嫌いが激しく、中にはかなりひどい書き方をしていることが、特に人物伝に多いです(陸遜などがそれにあたります)。
まあ、どちらにしても、十八史略のほうは、陳寿と裴松之という、両人物が作り上げた「正史」を基にしていますから、史実に忠実なわけです。
で、あなたが読んだ三国志演義は、あくまで面白いものを目指しているので、フィクションがたっぷり入っているわけです。
まあ、2つの違いは、歴史書か、歴史小説か、といった違いですね。
機会がありましたら、正史三国志(日本語訳が文庫であります)を読んでみていただければと思います。

参考URL:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=1210&f=column_1210_005.shtml

んー・・まず、三国志といっても、あなたが読んだのは「三国志演義」ですね。
これは、陳寿の三国志を基にした「お話(フィクション)」です。明初あたりに誰か(基本的には羅貫中といわれているのですが、いまひとつ明らかではないです)が、それまで1000年くらいの間、民間で講談もの(講談師がする話のこと。講談師は、面白い話をして金をもらう職業ですね。昔の紙芝居屋みたいな代物です。もっとも、紙芝居は持っていませんけど)として改変されたり、潤色されたりしていた三国志の話をまとめて、小説にした...続きを読む

Qファミコンの天地を喰らう。

ファミコンの天地を喰らうで劉障が牢屋に閉じ込められていて体当たりした助けられるみたいなのですがとのようにして体当たりしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

牢屋の事でしたら、上ボタンを連打開きますよ!

攻略がんばって下さい!

Q赤壁の戦いの矛盾??

赤壁の戦いって208年に蜀と呉が魏を破ったんですよね。でも蜀の建国は221年、呉の建国は222年、そして後漢が魏曹丕に禅譲したのは220年ですよね。
じゃあ赤壁の戦いの時点では魏も呉も蜀も存在していなくて後漢の時代だということですよね?
じゃあどうして魏と呉と蜀が戦ってるんですか?この矛盾のもやもやを誰か解決してください(><)
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

後漢の時代なのになぜ軍が分かれて戦争をしているのかというと、

曹操の建前:
 自分は帝の勅命により、帝に従わない孫権および劉備を討伐する
孫権・劉備の建前:
 帝を傀儡とする曹操を誅す

というわけで戦争をしていたわけです。
ちなみに魏、呉、蜀建国後も建前は大体同じで、

魏:
 後漢の最後の皇帝から正式に禅譲を受けたのだから、魏こそが正当な中華の帝王である。
 従わない呉と蜀は滅ぼさなければならない。

蜀:
 魏は断じて正当な後漢の後継者などではない。
 後漢の皇族に連なる劉備こそが正当な後継者であるから、魏を滅ぼさねばならない。

呉:
 後漢の命運は尽きた。 また、魏は正当な後継者ではない。
 であるから、我々は独立したのだ。

呉だけが建国の建前は弱いですが、地理上の理由だとか、地方豪族の強さだとか、いろいろと理由はありました。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ・武器改造について

古い話ですみません。
今、2周目なのですが、とげとげの種集めのためにノーフューチャーモードでプレイしています。
レベルはもう99なのですが、いかんせん武器が弱くて、てこずってしまいます。

すごく昔に、電撃プレイステーションか何かについてきた付録雑誌『攻略ステーション』?に、攻撃力を鬼のように上げる改造の方法が載っていたのですが、その付録雑誌をなくしてしまいました。
A6版くらいのサイズで、表紙はレジェンドオブマナの女主人公のイラストだったのですが・・・・・
輝きのクリスタルとか金貨をつかって、属性もオール6(火だけ5?)にもしていたと思います。

あまり強すぎるのも楽しくないのですが、種集めの為にどうしても必要なので、
ご存知の方、またはそのようなサイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれませんが
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/daiou/kouryaku.files/seiken.htm

Q三国志演義 赤壁の戦いで連想するシーンは?

三国志演義の「赤壁の戦い」で、一番印象に残っているシーンを教えてください。

Aベストアンサー

1.あはははははは。わしが敵の将ならここに一軍を伏せて、敗残のわが方を手取りにするものを。それも思いつかないとは、周瑜の愚、孔明の鈍、これでわかるというものだ。あはははははは。

2.将「あははははは。こいつ伏兵信じてるよ。」
家来「え、伏兵はいるぞ。」
将「うそでー、伏兵なんていね-よ。山の上に煙を上げてだまそうったってそうはいかねえ。あはははは。」

3.ご覧ください!もし、降伏する船なら船足が深くなければいけません!

4.あなたの病気の処方箋はこれです。
「曹公を破るには宜しく火攻めを用いるべし。準備すべて整うあとは東南の風を欠くを」

5.曹操を破る策を手に書いて見せ合いましょう。
「 火 」

Q戦国無双2猛将伝第ニ秘蔵武器

戦国無双2で、無双演舞をあらかたクリアしたので、
そのDATAを使って猛将伝をすることにしました。
結合させて、伊達政宗や雑賀孫市や服部半蔵で、第ニ秘蔵武器取得を狙ったところ、貴重品発見の報告があり、その場所に行ってからクリアしたはずなのに、実際は手に入りません。
難易度は、むずかしいにしていますし、イベントに関係ある武将は、自分で倒しています。猛将伝にしてからクリアエンディングを見てから、しても同様です。
何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

実際にアイテムを取ってからクリアしましたか?
貴重品発見の場所へ行っただけではダメです。

かなり前にやったんでうろ覚えですが、その発見場所から動いてしまうのもあったような無かったような・・・

Q曹操軍が、赤壁の戦いで、悩まされていた伝染病とはなに?

曹操軍が、赤壁の戦いで、悩まされていた伝染病とはなに?

Aベストアンサー

当時の記録から住血吸虫病が大流行したのでは無いかという説が、有力なようですね。
もちろん当時は現代とは衛生概念が比較にもなりませんから、それ以外にもいろいろな病気が蔓延した事は想像にかたくありません。

Q真三国無双2猛将伝で呂布の4と5の武器・・・・

真三国無双2猛将伝での呂布の4と5の武器と
あと斬ってなんなんですか?おしえてください!

Aベストアンサー

 斬というのは連続攻撃中に紫の衝撃波が出て、それにあたった一般敵キャラは即死、ボスでも何分の一かに減らす効果のことです。

 なお、斬攻撃ができるのは、斬効果を持つ第四または第五武器をもっている場合のみ使えます。第何攻撃で斬が出るかはキャラ(武器)によりけりです。

Q三国志ー赤壁の戦いについて

ちょっと前某歴史テレビ番組(その時歴○が動いた)で、
赤壁の戦いにおいて諸葛亮孔明がこんな凄いことをしたのだ!
というような内容を放送していたと思います。

わたしは三国志演義はただのフィクションで、本当の三国志には
赤壁の戦いについてほとんど記述が無い、というような話を本で
みかけていたので、フィクションの三国志演義の内容である
諸葛亮孔明の活躍をこんなきちんとした番組で放送するとは
なんたることだ!と勝手に激怒して放送は見ませんでした。

本でちょっと読んだだけで、本物の三国志についてそんなに
詳しくないので、このテレビ番組の内容が史実と本当にずれて
いるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

多分、「本物の三国志」というのは、「正史三国志」のことだと思います。
この本は、曹操を正統として書かれているので、彼が惨敗を喫した
赤壁の戦いについては、ほとんど触れられていないんだと思います。

「三国志演義」がただのフィクションっていうのは言い過ぎだと思います。
もちろん、「演出」が多分に見え隠れしますが、「史実に基づいた物語」と
位置付けられると思います。
歴史小説というのは、作家が史実をつなぎ合わせて登場人物のキャラクターを
作り上げ、それを生き生きと描いて、読者の人生を豊かにする、というのが
その存在意義ではないでしょうか。

三国志について、諸葛亮を凡人として位置付けている本をいくつか読みましたが、
どの本も教唆に富む内容ではありませんでした。
だまされているのはある程度承知で読んでもいいじゃないですか。
やはり諸葛亮を英雄として扱っている本の方が、ずっと魅力的だと思います。
(ちなみにぼくは曹操が一番好きです。汗)
あと、吉川英治は三国志の最後に諸葛亮を評して「偉大なる凡人」と述べています。
なぜか、三国志になると、アツくなっちゃいますね。(笑)

多分、「本物の三国志」というのは、「正史三国志」のことだと思います。
この本は、曹操を正統として書かれているので、彼が惨敗を喫した
赤壁の戦いについては、ほとんど触れられていないんだと思います。

「三国志演義」がただのフィクションっていうのは言い過ぎだと思います。
もちろん、「演出」が多分に見え隠れしますが、「史実に基づいた物語」と
位置付けられると思います。
歴史小説というのは、作家が史実をつなぎ合わせて登場人物のキャラクターを
作り上げ、それを生き生きと描いて、読者...続きを読む

Qスーパーファミコン ドラゴンボールZ2超武闘伝

古いゲームですが次の質問にお答えくれれば幸いです。

(1) 色々な裏技を教えてください。
(2) 対戦モードなどの対戦で必殺技を跳ね返す方法。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索しましたところ、以下のページを見つけました。
こちらのページをご覧ください。

あと、このシリーズは、他の格闘ゲームと比べますと、コマンドの入力受付に少々クセがあります。

速さよりも確実さを優先したほうが、コマンド入力が成功しやすいです。

昨今の格闘ゲームのつもりでプレイしますと、なかなか技が出ないと思います。

この「独特の入力感覚」に慣れないと、かなり厳しい闘いになりますので、
まずは慣れましょう。

また、難しいモードでないと、真のエンディングにいけなかったような記憶があります。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/db_ep/butoudenn2.html


人気Q&Aランキング