アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガイドブックではあまりよくわからないので実際に行った方におうかがいしたいのですがシドニーで、あまり知られていないけどいってよかったというような場所をご存知でしょうか。滞在は3日間の予定です。最初はエアーズロックを観光してシドニーに入る予定です。

A 回答 (2件)

私自身は行った事ないですが、留学している友人が言っていました。


とりあえずエアーズロックは覚悟していかないと結構大変みたいですよ。観光用に楽に登れると思いきや、風が吹いたら登れないほど危険で管理している人から止められるそうです。友人は二度と行かないと言ってましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日拝見しました。
大変参考になります。 どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/27 21:55

エアーズロックは絶対行ったほうがいいと思いますよ。

友達がこの前一人で行ってきたんですけど、かなり良かったらしいです。上るのが結構きついのは確かみたいなんですけど、てっぺんまで上ると、赤の大地と真っ青な空のコントラストがすごいきれいだそうです。毎年、”来年からはエアーズロックには登れなくなるらしいよ”ってうわさになりますので、行ける時に行ったほうが良いと思いますよ。ちなみに、暑すぎたり、雨が降ったり、かなり風が吹いてる場合は登れなくなります。ただ、5月ごろはだんだん涼しくなってきて、乾季に入るので、大丈夫だと思いますよ。

シドニーであまり知られてないところといったら、考えつくところは全て遠いです。市内観光して、どこかに行ったらそれで終わりになってしまうので、あっという間ですよね。とりあえずいくつか書いてみます。

1.Port Macquarie
オーストアらリアに来てまず、ビーチがすごくきれいなのに驚くと思いますが、Port Macquarieはその比じゃないです。この前オージーの友達に連れて行ってもらったんですけど、言葉が出ないくらいすごかったです。Port Macquarieの中でも、Barubi Beachは一見の価値ありです。ただ、車でシドニーから2時間くらいかかりますし、ツアーで行ったことがないのでわかりません。しかし、現地の旅行代理店には多くのツアーがありますし、イルカが見れることもあって人気です。

2.Jenolan Cave
鍾乳洞です。ブルーマウンテンを越えたところにあって、20個ぐらい洞窟があるそうです。”大自然”を思いっきり満喫できるところで、友達は絶対一回は行ったほうが良いと言ってました。その人によると、ここはローカルの人が行くようなところで、観光客はめったに来る事がないみたいです。自分も友達と行こうとしてたんですけど、車で行くとどこかで泊まらなきゃいけなくなりそうだったので、没になりました。5月ごろはかなり寒くなるので、防寒着は必須です。エアーズロックに行くともなると荷物が多くなるかも。

3.Hunter Valley
NSW州産のワインのメッカです。結構観光客にも有名なところで、色んなワインを試飲できます。もしかしたら、Hunter ValleyとPort Macqurieがセットでいけるツアーがあるかもしれません。

4.Australia Wild Life Park
コアラが見れます。だからすごい有名ですし、人気です。Blue MountainとWild Life Parkのツアーは言ってみればべたべたですね。

まあこんな感じです。無難なのは4つ目で、絶対お勧めはやっぱり1つめです(まあ、お勧めの順に書いたんですけど…)。何か聞きたいことがありましたら、補足してください。ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に解説してくださって、ほんとうにありがとうございます。
行ったことのない土地って、どんなにガイドブックを見たところで、あやふやで、どう歩いていいかなんてよくわからないものです。
だから、体験に基づくアドバイスをいただけると、本当に助かります。

お礼日時:2001/01/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!