1年間付き合った彼氏に振られました。
相手は同い年で25歳です。
理由は「嫌いになったわけじゃないけど、なんとなく合わないと思う。」といわれました。他に好きな人ができたのではないとも言います。
それまでは週末は泊まりにきて一緒にすごすという生活を半年くらい続けており、けんかをしたこともなく、突然のことで訳がわかりません。結婚の話もでていたりしました。
私も納得できなかったので一度は引き止めて、彼も「もう一度考えてみる」と言ってくれましたが、別れ話が初めに出てから1ヶ月たち、やはり彼の別れの気持ちは変わらないようです。

もうやりなおすことはできないのでしょうか。男の人の「なんとなく合わないと思う」ってどういうことなんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

はっきりは分かりませんが、一緒に居てどう思うかで気持ちは変わってしまうと思います。

質問者様を”嫌い”になった理由がまるで無い。・・だから「嫌いになったわけじゃないけど」だと思いますが、
「なんとなく合わない」というのは、一緒に居て楽しいか・癒されるか・離れたくないか。。。
そんな明確な感情が、一つでもないと『あれ?自分にとってこの子は??』と思ってしまうのでは無いでしょうか?
だから、とても曖昧な理由になったような気がします。

気持ちが離れてしまうと、修復はなかなか難しいですが、
納得できないままよりは、もう一度話し合ったほうがよろしいかと思います。
    • 0

結婚が考えられない、イメージできないってことだと思います。

あなたも25歳ですから、適齢期まであと数年ですよね。

彼は結婚がイメージできないままにあなたを縛っておくのが悪いと思っているのでしょう。

あなたが結婚を考えているならやり直すことはできないでしょう。結婚を考えない付き合いならOKかもしれませんが、それってやっぱり虚しいですよね…
    • 0

残念ですが、一度離れてしまった心を取り戻すのは大変なことだと思います。

「なんとなく合わないと思う」というのは、文面どおりに捉えると、性格や価値観が合わないので、一緒になっても将来破綻してしまいそうだと感じたってところでしょうか。
 料理の仕方や味付け、後片付け。掃除の順番や方法。洗濯物のたたみ方。お風呂の入り方や寝るときの格好。そして、メイクラブの順序や反応などなど…。
 夫婦まがいの生活をしてきて、あなたに対する情熱が冷めてしまった。はっきり言って、飽きられてしまったのではないでしょうか?
 でも、結婚前に分かって良かったじゃないですか。あなたの「ベストハーフ」はきっと別の方だと思いますよ。
    • 0

沢山の理由が考えられると思います。

まず、付き合って1年で半年間は週末に宿泊されていたわけですよね(ちょっと早いかな)。週末での自宅内での行動で彼氏が「嫌い」な行動を知らずにとっていたとか、けんかをしたことが無いと言うのであれば、普段のあなたの性格には、問題は無かったとは思いますが、言わずに「我慢」していた事も考えられます。で、「何となく」と言ったのかも。
あとは、あなたにこのままだとあなたに迷惑が掛かるような事があり(お金や女性関係)、別れを切り出したとか、何か一人でやろうと決めた決断(仕事等)で泣く泣く決断されたのか。
性生活も人によっては理由の一つになります。
とにかく、連絡が取れるのであれば、もう一度確認してみては?年齢的にもまだまだやり直す時間、また新たな出発の時間はあります。
頑張って。男子より。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、連絡はとれる状況なんで、もう一度自分の気持ちをぶつけてみます。
どういう結末になるにしろ、きちんと会って話をしたいと思っています。彼も「会って話したい」といいます。まあ、彼の場合は「別れ話」なんですが。
とりあえず、納得できるようがんばってみます。