入籍を2週間後に控えた女です。こんな直前になってもまだ結婚を迷っています。
迷っている理由は彼の仕事の事です。不動産業です。上場の大きな会社ですがいわゆるブラック企業で、毎日帰宅が2時頃、就寝3時、朝は8時には家を出ます。休日は月に2回だけ水曜日、有給は絶対にとれません。体育会系で、成績が上がらないとの理由で数カ月で点々と転勤させられ、今日は上司の指示により頭を丸めてくる予定です。そんな状態なのに転職をしません。考えてはいるというのですが...。二人の両親も離れたところに住んでいるし、近くに知り合いもいません。今の状態じゃ子育てなんて無理だと思います。せめて子供が出来たら転職を考えて欲しいと言っているのですが、首をたてにふりません。私は結婚するには彼しかいないと思っています。唯一無二の存在です。でも、もう年だし、子供も欲しいのです。何度話し合っても平行線です。彼は転職の時期を決められたくないと言います。でも、私も30半ばで子供を産むなら今のうちに産みたいですし、何より彼の体が心配です。一体どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

このまま結婚したとしても、「新婚生活」は微塵のかけらも無いでしょうね。


何故辞めれないのか?不思議です。
結婚と言う一大時に踏み切ろうとしているのに、転職ができない。「ブラック」企業だからでしょうか?何か弱みでも握られている?(心配ですね)
子供が出来てもあなた一人での子育てになるような気がします。ご両親に相談すべきだと思います。「過労死」となっても保証も無さそうですし。すいません、結婚間近な人にこんな回答で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やめられない理由は給与(歩合)と目標(役職)だと言っていました。でも、その会社での役職に何の意味があるのかわかりません。本当に過労死や一人の子育てが不安です。今約2年一緒に生活をしているので、新婚生活はこんなものだとわかりますが...。将来的に不安です。

お礼日時:2007/07/17 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職して失敗したな、と感じたことはありますか?

転職して失敗したな、と感じたことはありますか?

どういった点を注意すれば失敗しにくい転職ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も転職した経験が幾度かありますが、辞めるときはいつも失敗したなと思うところはあります。但しこの転職に目的があればそんなに失敗したと思うところは感じません。
私が失敗したな?と思うことはその会社の人間関係や労務人事の対応の仕方など些細な部分です。(これは入ってみないと分からない事)
最近の転職する方々の理由を聞くと、給料が安い?休みが少ない?生理的に会わない?等、その会社に入った動機や目的がハッキリしていません。動機や目的がハッキリしているのであれば転職を前向きに行えばよいと思いますし、その点がハッキリしていれば失敗しにくい!?かも。

Q結婚を控えた女友達へのプレゼントは何がいいでしょうか

女友達(23歳)が結婚します。特に式などはしないそうなので、友達だけで集まってパーティーを開く予定です。
その時にプレゼントをあげたいなぁ…(個人的にで、みんなでお金を集めてではありません)と思ったのですが、若い女性で、結婚を控えた人にどんなものをあげればいいのかまったく思いつきません。

予算もあまりないので、1万円以内で、何かないでしょうか?服やアクセサリーは好みがあるので難しいですし、ぬいぐるみなんて大人の女性には相応しくないでしょうし…。

お願いします!お知恵を拝借させて下さい!!!

Aベストアンサー

おそろいのパジャマはいかがでしょうか。(ブランド物だと1万円を超えてしまいますが・・)
新居に住む人には便座カバーセットをあげました。ディズニーキャラクターで統一し、ホルダーカバーもぬいぐるみのように凝ったもので、トイレが楽しくなったと喜ばれました。

Q転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと

転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。そうでしょうか?

Aベストアンサー

給与の減少を「転職失敗」と言われるということは、減ることを承知でやりがいを求めたといった転職ではなかったということですね?
その場合、前職の給与がどの程度だったかわかりませんが、前職の給与に対して20万円が数パーセントであるとか、ご本人の許容範囲を超えたものであるのでしたら、事前の確認やお相手との事前の給与交渉が不足であったということだと思います。
そいうところを指して「同じことの繰り返し」との指摘があるのではないでしょうか?
ダメだったら次へという転職癖がつき、結局気が付けばどの仕事も中途半端な知識、経験しかなく、力(仕事力)をアピールできる物が無い、、、という状況にならぬよう言われているのだと思います。

Q結婚式をしたいのですが… 今年、入籍予定で式も今年挙げようと思っています。 この間、彼と式場も見に

結婚式をしたいのですが…

今年、入籍予定で式も今年挙げようと思っています。
この間、彼と式場も見に行きました。
私はそこの式場がとても気に入ってここで結婚式をやりたいなって心から思いました。
しかし、彼はキリスト教徒なので彼の親は結婚式をするなら、いつも行っている教会でやってくれ。と言っており困っています。
彼自身はどちらでもいいけど親がなぁーと初めてから少し言っていました。
私の親は本人達が決めたことに親は口出しする事じゃないから。と言っています。
もちろん勝手に決めてしまう事も出来るのですが、これから彼の親とは一緒に住んでいくのでそんな事もできません…

私は後悔をしたくないですし、何度も行うことではないので見に行った式場でやりたいと思っていますが、お義母さんの意見を無視することも出来ません…
やはり、この場合は私が諦めて教会でやるしかないのでしょうか…

Aベストアンサー

こんにちは。
数年前に思うところがあってカトリックに鞍替えし
結婚式は洗礼を受けた(受洗と言います)教会で挙げました。

>しかし、彼はキリスト教徒なので彼の親は結婚式をするなら、いつも行っている教会でやって>くれ。と言っており困っています。
>彼自身はどちらでもいいけど親がなぁーと初めてから少し言っていました。
>私の親は本人達が決めたことに親は口出しする事じゃないから。と言っています。
>もちろん勝手に決めてしまう事も出来るのですが、これから彼の親とは一緒に住んでいくので>そんな事もできません…

あの~、神社でお宮参り・七五三を行い、葬式はお寺、クリスマスはお祝いするけど
チキンとケーキで派手にパーティーという全体の90%近くを占める典型的な日本人だと
なかなか義両親の言い分が理解できないと思います。
(キリスト教徒は日本の人口の1割程度だというデータがあります。)
私もかつてはそうでしたので。
質問者様やご両親様はおそらく90%の日本人の方と推測されるので
「いつも行っている教会(所属教会と言います)で挙式を」という意見に対して
「本人が決めたことに親は口出しする事じゃない~」
捉えようによっては「どっちでもいい」となります。
しかし、キリスト教徒にとっては教会は「生活の一部」です。
一家あげての信者であれば、生まれてすぐに教会で受洗し、七五三も行い
成人の祝福を受け、親類縁者の結婚式を挙げ、葬式や追悼ミサ(四十九日の法事に相当)も行い
毎週日曜日にはミサ(礼拝)に与り、という具合に。。
所属教会で結婚式をするのは「当然の事」なのです。
「彼」はどちらでもいい、と今のところ言ってますが、おそらく小学生までは
日曜学校(土曜に開校する場合もあり)に行っていたと思われますので
DNAに染みついていると思います。

>後悔をしたくないですし、何度も行うことではないので見に行った式場でやりたいと思ってい>ますが、お義母さんの意見を無視することも出来ません…
>やはり、この場合は私が諦めて教会でやるしかないのでしょうか…

実は、聖職者(神父や牧師)は「結婚式場で挙式でも構わない」と言ってたりします。
「教会は外側、大切なのは中身」なんだそうです。
ですので、第1の案として
質問者様の希望する式場で挙式・披露宴の全てを行うが
挙式を司式する聖職者は所属教会の方にお願いする
というのはいかがでしょう?
この場合、式場側・聖職者側の双方が合意しないと実行不可能ですが。
式場側が合意したとしても、追加料金が発生するかもしれません。。
また、会場が所謂「なんちゃって教会(登記上は集会所)」なので
義両親が納得しない可能性があります。

第2の案としては、既に他の回答者様が提示されていますが
「挙式は所属教会で、披露宴は質問者様が気になる会場で行う」です。
(ウチはこれでした。)
教会はあくまで宗教施設なので、もてなしの飲食を行う施設がついていません。
なので、確実に飲食可能な施設への移動が発生します。
(byチャーターバス若しくはタクシー)
この案であれば、義両親・質問者様双方の意見が尊重されるのではないでしょうか。
気になる施設がフレンチや和食などのレストランであれば、これで丸く収まると思いますが
結婚式場っぽいところだと、その式場次第だと思います。
一度、質問者様の気になる式場へ問い合わせてみてはいかがですか?
「可能」という回答が出れば、義両親様へその旨話してみてください。
「不可能」であれば・・結婚式場はそこだけではありません。
新たな条件に合うところを再度探してみてください。
ちなみに、ホテルや式場付属ではない結婚式のプロデュースを行っている会社の方が
この辺りはいい知恵を授けてくれます。
2~3社見積もりを取ってください。
ところで、質問者様は「彼の所属教会」に行ったことがありますか?
カトリックや正教(オーソドクス。東京神田のニコライ聖堂など)だと
「ザ・教会」ていう感じなので、その辺の結婚式場には負けてませんよ(笑)
歴史あるプロテスタント諸派教会も所によっては「ザ・教会」です(爆)。
質問者様の意見が変わる可能性もあります。。
地味な感じの教会でも、日ごろ使っているところなので
ぬくもりを感じると思います。

結婚式はキリスト教徒にとって「厳粛な式」もしくは「神の恩寵に与る式」です。
どちらかが死ぬまでずっと一緒にいる、と神様の前で誓うのです。
誓いは約束と違って破ることが出来ません(と、司式した神父様が仰ってました)。
「何度も行う事ではない」のは、貴女以上に彼や彼のご両親は理解しています。

どこで行うにせよ、4~6回程度の「『結婚講座』受講」が発生する可能性ありです。
受講発生が分かった時に「めんどくさい」と思った場合
キリスト教を軽視している、という行為になるので
後々彼や義両親との間のいざこざの原因につながります。
この結婚は止めておいた方が良いでしょう。
(結婚講座受講中でも意見の相違が分かり、結婚を取りやめた事例は少なくありません。)

別に信者にならなくてもいいのです。
キリスト教徒である彼や義両親の意向をどうか汲み取ってほしいのです。
そして、生まれてくる子供に洗礼を授けなくても
毎週日曜日に教会に連れて行って、宗教の選択肢を与えてほしいのです。
(私の子供は、教会へ行ってますが受洗していません。
 判断がつくようになってから本人に選ばせる予定です。)
一方で質問者様は「典型的な日本人」なので、日本の風習を教えてあげてください。
キリスト教一家だと、お正月や豆まきなどの伝統行事を行っていない可能性があります。
宗教色を薄めて(現代日本人であれば十分薄まっていると思います)、子供が楽しめそうな
イベントとして家庭の行事にしていってください。

キリスト教徒がどの程度日本の伝統行事と折り合いをつけているかは
この質問サイトでも複数検索できます。

以上、参考にしていただければ幸いです。

こんにちは。
数年前に思うところがあってカトリックに鞍替えし
結婚式は洗礼を受けた(受洗と言います)教会で挙げました。

>しかし、彼はキリスト教徒なので彼の親は結婚式をするなら、いつも行っている教会でやって>くれ。と言っており困っています。
>彼自身はどちらでもいいけど親がなぁーと初めてから少し言っていました。
>私の親は本人達が決めたことに親は口出しする事じゃないから。と言っています。
>もちろん勝手に決めてしまう事も出来るのですが、これから彼の親とは一緒に住んでいくので>そん...続きを読む

Q転職を考えてます。 もし転職をして失敗したらどうしようとか、前の方よかったとか思ったらどうしようって

転職を考えてます。
もし転職をして失敗したらどうしようとか、前の方よかったとか思ったらどうしようって考えてしまいます。
でもやらない限りはそーゆー風にも思えないのはわかってます。
転職を考えてたらみなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

考えた時点で、それが目標!
ぐだぐだ考えずに、前に進む!
失敗も人生の糧。
行動力が物を言う。

Q男の人は、好きな女の人に1週間に1度会わなくても平気なの?

先週、長年片思いしていた男性と、初Hをしました。
彼は私がどんなに真剣な気持ちかを知っており、「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と伝えてます。

今週も会いたいとメールした所、本当にタイミング悪くて他の飲み会の用事が入り、週末は両日都合が悪いと断られてしまいました。代わりの日の日程の提案もありませんでした。

やっぱり私は、単にHしただけの軽い関係と思われてるのでしょうか。
それとも、男の人は、大切な女性でも1週間会わなくても別になんともないのでしょうか?人によるのかも知れないけど、男性の一般的な意見を教えてください。

また、女性の方は、こういう場合どうしますか?ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私は女性です。

長年片思いしていたなら、もう少し待ってみればどうですか?お互い忙しいと会えないことあるし、1週間あわなくても連絡くれなくてもあなたのことを軽くみているとは限らないですよ。

私なら、あまりしつこくせず様子を見て、会えない間は彼が喜ぶようなデートを考えたり、彼がすきだっていっていたことなどを思い出して、次の話題につながるように研究したりしてすごします。
それで忙しくなさそうな時に、断っても大丈夫だから(1回断ると次にまた断る状況の時プレッシャーになるかと思うので)・・と彼を追い詰めないようにさそってみます。

今は何も手につかないくらい不安かもしれないけど、相手を信じて相手をおもいやってもう少しがんばってみてくださいね。

Q転職または起業して成功した人と失敗した人教えてください

のっけから大変失礼なタイトルで申し訳ないです。
現在私ははっきり申しまして今の職業に満足してないです。そこで転職か起業を考えてます。
そうゆう理由で転職または起業して成功した人と失敗した人の現在やってることと成功・失敗の理由を教えてください。
またこんな理由で今後の進路を変えるべきかどうかのアドバイスもお願いします。

Aベストアンサー

起業に関してのみ、参考になればと経験を書きます。

10数年前に会社勤めを辞めて独立しました。
失敗しないための必要条件は、(1)起業しよとしている業界を把握していること、(2)業界内に人間関係があること、(3)資金計画を含めた事業計画をしっかりと練っていることでしょうか。
成功のためには、さらに(4)強運の持ち主であることかな。

私の場合、
(1)について
それまで勤めていた会社と独立後の業界は同じですので、業界はよく知っていました。
(2)について
独立直後の仕事、そして今でも最大のお得意様である会社は、会社勤め時代の知人(社外の方)に紹介していただけました。
(3)について
独立してもっとも大変なのが資金繰りです。私の会社もごたぶんにもれず過小資本ですから、資金繰りは胃が痛くなるほどです。バブル以降の不景気で資金繰りがうまくいかず、倒産や廃業した知人は何人もいます。残念なことに、そういう人に限って、高い技術を持っているのですよね。

さらにつけくわえて言うなら、その最大のお得意様でも、リスク分散のためにべったり依存しなかったことが吉と出ました。その会社は優良企業ですが、発注量はやはりムラがあります。ある時期、先方の都合で、予定していた発注が半年間も遅れたときがありました。その会社に売上の大部分を依存していたら、間違いなく倒産していました。

それと、「友人と一緒に」という失敗パターンの典型です。これで失敗した人たちを見ていると、お互いに甘えが出て責任の所在がはっきりしない(できない)のが最大の原因のように思えます。友達故に遠慮があって、相手の問題点を指摘しにくいようです。

下の方も書いておられますが、準備しすぎるということはありません。
とにかく、最悪の場合も想定したシミュレーションを繰り返しやってみてください。
悔いを残さないために起業されるのもいいかもしれませんが、失敗するリスクは大きいものがあります。現在のご不満とこのリスクを比べて判断してください。進むのも勇気、退くのも勇気です。
何年後かに「いい判断だった」と思えるといいですね。

起業に関してのみ、参考になればと経験を書きます。

10数年前に会社勤めを辞めて独立しました。
失敗しないための必要条件は、(1)起業しよとしている業界を把握していること、(2)業界内に人間関係があること、(3)資金計画を含めた事業計画をしっかりと練っていることでしょうか。
成功のためには、さらに(4)強運の持ち主であることかな。

私の場合、
(1)について
それまで勤めていた会社と独立後の業界は同じですので、業界はよく知っていました。
(2)について
独立直後の仕事、そして今でも最大のお...続きを読む

Qある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノ

ある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノと同棲していて、未練があるようです。

一緒に住んでいるとはいえ、もう彼氏でもない人にそんな束縛をする権利はありますか?

Aベストアンサー

お礼を見ての再回答です。

>元カノ本人に言わず、周りから束縛することが理解不能です
私の予想通り、その男性が「まだ別れていない」と考えているのなら、容易に理解可能です。
その場合、彼にとってあなたは「彼女との関係がこじれている隙を狙って言い寄る間男」と
なりますので「ただでさえ揉めているのに余計な真似はするな」とたしなめるのは当然です。

あなたも違和感を覚えている通り、この件で一番支離滅裂な言動を取っているのは「あの男
とはもう何でもないから」などと言いつつ同棲を解消しようとしない女性のほうです。
男性からの言葉の妥当性どうこう以前に、そんな気味の悪い女性からは自分から距離を取っ
た方が良いのではないでしょうか。

Q転職して失敗だと気がついたらどうする?

転職して、実は、「この会社に入社して失敗だった!」と思ったら、皆さんはどう対処しますか?

また、転職する。または、じっと我慢する。

いろいろ打開策はあると思いますが、よろしくお願いします。

ご意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

年齢によりますね。

28歳になっていないのなら、すぐに辞めて転職活動すべきです。
29~32歳なら、とりあえず在職しながら転職活動。
33~35歳なら、とりあえず在職しながら打開策を検討しながら、転職活動。
35歳以上なら、今の会社で打開策を検討してしがみついたほうがいい。

Q彼氏への不満。 長くなりますが聞いて下さい。 現在妊娠6ヵ月です。 訳あってまだ入籍は出来ていま

彼氏への不満。

長くなりますが聞いて下さい。

現在妊娠6ヵ月です。
訳あってまだ入籍は出来ていませんが、12月には出産予定なのでそれまでには入籍する話しは進んでいます。

そんな彼への不満なのですが、彼は今実家に住んでいて私は一人暮らしをしています。

彼はサラリーマン、私は夜の仕事をしていて時間はバラバラです。

週に1、2回私の家に来ますが、会いに来てもらっても特になにもしません。
何もしないというのは、家でご飯を食べてテレビを見て、ダラダラ過ごして寝るという感じです。

妊娠がわかってから約3ヵ月間どこにも連れて行ってもらってません。
私は温泉が大好きでのんびり2人で行きたいと行っても金欠だとかこれから大変になるのに贅沢してられないとか言うくせに、スロットに行ったり、彼の友達や先輩と飲みに行ったりします。

スロットは私もたまにはしたいから、一緒に行ったりしていましたが彼が使う金額が多く、そんなんなら温泉行けたし・・・と思う程です。

更に、友達や先輩と飲むのも彼曰く「金欠だからおごってくれるって」と自分でお金を出さないと言いながら行っていますが、真相はわかりません。

私は今まだつわり、精神的にコントロール出来ない時期なのか情緒不安定でそんな彼に不満や不安を覚えます。

彼は実家だから経済的にまだ余裕もあり、(お互いの給料は別々)遊びに行く余裕もありますが、私は自分の給料で生活がカツカツな上、病院代、彼が来る日に作ってあげる食費など負担が多少ですが増えました。

生活の為のお金は頂いてません。

子供の物もすこしずつ揃えたいのに、金がないと言い一緒に見に行った事もなく、お腹が大きくなってきて服も買い替えなきゃいけないと言えば、そうだねの一言。

結局、自分で買うはめに。

なのに、彼は彼で自由に遊んで、私ばっかりなんでと言う気持ちで不満がたまります。

「たまには息抜きで友達と遊んでくれば」と言う彼の言葉にも、どこにそんなお金あんのよ!自分は遊べるかもしれないけど、こっちはそんな余裕もないもない!って思ってしまいます。言葉には出しませんが。

来月も、彼の提案で花火大会に行くかーと誘ってくれましたが、その花火大会までの距離は遠く、しかも人混みの中を歩くなんてとてもじゃないけど今の私の状況わかってる?と言いたいぐらいどれだけ大変か考えてくれてないんだとイライラしてしまいました。

結局、花火大会に行く企画はなくなりましたが、今度は彼の先輩夫婦何組かでキャンプに行こうと言われました。

先輩夫婦には子供もいるし、これから勉強になる事もあるだろう。本当にいい人ばかりだからこれからお世話になれるだろうから紹介がてら行こうよと誘われました。

それにも不満です。

何故、ずーーーっと前から私は温泉に2人でゆっくりしたいと耳にタコが出来るほど言ってるのに、キャンプ?

勉強になるって言ったって私にも子供がいる姉や友達ぐらいいるし、なんでわざわざ暑い中、暑い所に行って、知らない人達に囲まれながら気を使わなきゃいけないんだよこの大変な時にと不満に思ってしまいました。

彼からすれば、今後妻になる私を紹介しておきたい気持ちや交友関係を知ってもらういい機会、私たちの子供の為の勉強だとも思ってるかもしれませんが、今、現在の状況を考えれば負担になる事ぐらいわかるでしょ!と言いたくなります。

けど、彼の考えや彼の多少の思いやりも感じるので私が不満に思ってる事は一切言っていません。

それがよくないのもわかりますが、どんどんどんどん彼への不信感やイライラ、不満怒りなどで頭がおかしくなりそうです。

こんな彼なら結婚したくないと考えてしまうほどです。

彼の事は好きですし、いいところも沢山あったはずなのに今はその気持ちさえ思い出せません。

1人(子供と)でゆっくり何も考えないで過ごしたいと思うぐらいです。

こんな彼ですが、言って変わってくれるものなんでしょうか?

彼はプライドが高く、束縛や指示されるのが嫌いで、自由にしていたい、自分の考えが正しいというタイプです。

私が何か1つ言えば2つ、3つにして理論責めしてくるタイプなので私も言いたい事をはっきり言えずにいます。

こんな彼と今度どう接していけばいいのでしょうか?
はっきりと自分の気持ちを伝えるにもどう伝えていいかわかりません。

彼が私のことを理解してくれる1番の近道だと思うことをどんなことでもかまわないので教えて下さい。

あと、先輩ママさん達にお聞きしたいのですがこの時期の感情コントロール出来ない状況をどう乗り越えたかも教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

彼氏への不満。

長くなりますが聞いて下さい。

現在妊娠6ヵ月です。
訳あってまだ入籍は出来ていませんが、12月には出産予定なのでそれまでには入籍する話しは進んでいます。

そんな彼への不満なのですが、彼は今実家に住んでいて私は一人暮らしをしています。

彼はサラリーマン、私は夜の仕事をしていて時間はバラバラです。

週に1、2回私の家に来ますが、会いに来てもらっても特になにもしません。
何もしないというのは、家でご飯を食べてテレビを見て、ダラダラ過ごして寝るという感じです。

妊娠がわか...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの話を読んで私が真っ先に気になったのは、あなたの不満をどう解消するか?ではなく、彼の気持ちです。
「彼は何故あなたとの結婚を考えるに至ったのか?」です。
①,あなたのことが好きだから。妊娠とは無関係に、結婚したいと思っていた。
②,あなたが妊娠したから。
③,その他。
彼にとっての「結婚の理由」は私にはわかりませんが、妊娠する前から「2016年中に結婚しよう」という話が出ていたなら、理由は①かも知れません。
ですが、ごく一般的なことをイメージすれば、そもそも「結婚しよう」と言うことになっていたなら、妊娠がわかった段階で入籍するのでは無いかと思います。
「わけあって入籍していない」と書いてありますが、入籍が無理である理由は、彼が既婚であったか、あなたが既婚または離婚直後であったというような事しか無いでしょう。
まあその理由はどうであれ、「訳あって入籍出来ない」状態であるなら、少なくともその妊娠は、「望まぬ妊娠」であったのだろうと思います。
彼が現実を見ようとしないのは、その辺りに原因があるのでは無いか?と感じます。
もう少し書くと、「彼はそもそも結婚と言うことをあまり考えずにあなたと交際していて、それがある日あなたの妊娠により、結婚の選択を迫られることになり、その経緯から結婚という方向であなたと話をしてはいるものの、今もまだモヤモヤの中」という可能性です。

あなたが彼とどう接するかと言うことよりも、彼がどうなのか?が重要なのでは無いでしょうか。
彼が、あなたの妊娠や、いずれやってくる出産と結婚について、それを現実の問題として捉えてくれない限り、あなたの不満は解消出来ないのでは無いかと思います。

あなたの話を読んで私が真っ先に気になったのは、あなたの不満をどう解消するか?ではなく、彼の気持ちです。
「彼は何故あなたとの結婚を考えるに至ったのか?」です。
①,あなたのことが好きだから。妊娠とは無関係に、結婚したいと思っていた。
②,あなたが妊娠したから。
③,その他。
彼にとっての「結婚の理由」は私にはわかりませんが、妊娠する前から「2016年中に結婚しよう」という話が出ていたなら、理由は①かも知れません。
ですが、ごく一般的なことをイメージすれば、そもそも「結婚しよう」と言うことに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報