入籍を2週間後に控えた女です。こんな直前になってもまだ結婚を迷っています。
迷っている理由は彼の仕事の事です。不動産業です。上場の大きな会社ですがいわゆるブラック企業で、毎日帰宅が2時頃、就寝3時、朝は8時には家を出ます。休日は月に2回だけ水曜日、有給は絶対にとれません。体育会系で、成績が上がらないとの理由で数カ月で点々と転勤させられ、今日は上司の指示により頭を丸めてくる予定です。そんな状態なのに転職をしません。考えてはいるというのですが...。二人の両親も離れたところに住んでいるし、近くに知り合いもいません。今の状態じゃ子育てなんて無理だと思います。せめて子供が出来たら転職を考えて欲しいと言っているのですが、首をたてにふりません。私は結婚するには彼しかいないと思っています。唯一無二の存在です。でも、もう年だし、子供も欲しいのです。何度話し合っても平行線です。彼は転職の時期を決められたくないと言います。でも、私も30半ばで子供を産むなら今のうちに産みたいですし、何より彼の体が心配です。一体どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

このまま結婚したとしても、「新婚生活」は微塵のかけらも無いでしょうね。

何故辞めれないのか?不思議です。
結婚と言う一大時に踏み切ろうとしているのに、転職ができない。「ブラック」企業だからでしょうか?何か弱みでも握られている?(心配ですね)
子供が出来てもあなた一人での子育てになるような気がします。ご両親に相談すべきだと思います。「過労死」となっても保証も無さそうですし。すいません、結婚間近な人にこんな回答で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やめられない理由は給与(歩合)と目標(役職)だと言っていました。でも、その会社での役職に何の意味があるのかわかりません。本当に過労死や一人の子育てが不安です。今約2年一緒に生活をしているので、新婚生活はこんなものだとわかりますが...。将来的に不安です。