アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前、教育テレビのスペイン語講座で彼を見かけてからファンになりました。
彼が絵描きになったのはだいぶ以前から知っていたのですが、彼の絵をTVを通してですが実際見たのは初めてでした。当時(今もかな)、彼はスペインに留学していたと思います。

彼の情報何か知っている人がいましたら、教えてください。


(ちなみにsheilaのファンでもあります)

A 回答 (4件)

彼は今、確か和歌山県に住んでいると思います。

元彼のマネージャーだった女性と結婚して。
スペインにも少しの間、絵の勉強に行ってましたね。
彼はピカソにかなり感銘を受けたらしいです。
彼の絵は、今では切手に使われたり、銀行の通帳をデザインしたりと、かなり画家としての地位を高めましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジミー大西について。
僕は彼の絵を特に知っているわけではない(これからしろうとしている)者ですが、やっぱり絵ってうまさだけではないんですよね。何か言葉で表現できないものがあるんです。ジミー大西の場合、なんかその存在自体が魅力的です。
あれが、いいんだな。と番組を見ながら思っていました。
なんと言うか、自然体。素直。
別に自然体であろうとなかろうと、素直であろうとなかろうと、関係ないのですが、彼の絵や行動のすべてに、なんというか心地よいリズムを感じました。

お礼日時:2002/07/19 02:02

#2の者です。

何か間違えたみたい・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜんオッケーです

ありがとう!

お礼日時:2002/07/20 11:52

ジミーちゃんは”間寛平さん”ではなく、”ザ・ぼんちのおさむさん”の弟子でしたよ。


しかし、ジミーちゃんにこんな才能があったなんてびっくりです。

参考URL:http://www.j-onishi.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですよね。
ザ・ぼんちおさむさんの弟子だったんですか。
知りませんでした。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/20 11:53

ジミー大西いいですね。


確か、間寛平の弟子でしたよね。
以前、テレビの企画で、ベトナムだったかな?へ行って、現地の貧しい子供を励ます意味で、現地の子供とあの感性で独特なデザインのモニュメントを作っていました。
また、テレビで、個展のことをやってました。たまには売らないと、生活できないって感じで・・・(結構高かったです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美術のことはよくわからないけど、値段に関してはしょうがないですねー。彼の場合、自分で決めているんじゃなくて、市場が決めているのではないでしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!