ノートンアンチバイラスをインストールしたところTFT画面の右端にOFFICEツールバーと同じ幅の無地の帯が出てしまい、各アプリの最大表示の幅が狭くなっています。プロパティで画面設定を変えれば一時的には消えてフルサイズまで表示するのですが、再起動又はスクリーンセーバ起動時に再び現れます。以前、OFFICEのツールバーをスタートアップから起動していました今はしていません。
PC:SONY VAIO PCG-505Vです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エキスプローラで「windows」→「スタートメニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」と開いてください。

その中に、「ノートンアンチウィルス」があると思いますので、削除してください。
但し、削除した場合、システムを立ち上げた後で「ノートンアンチウィルス」を実行しない限り、ウィルス保護はできませんので、気をつけてください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。ノートンアンチバイラス2001ではスタートアップに項目はありませんでした。ノートンの設定で起動時にロードするオプションを外して見ましたが結果は同じでした。デバイスが変わってしまったのでしょうか。

• 0