こんにちは、20代前半男です。自分は、友達に紹介してもらった子と
一ヶ月前からメールなどしてるんですが、その子からのメールや電話は一回もないんです。ただ自分が送ったメールには必ず返信してくれてます(12時間後に返ってくるとかも多いんですが)。今までに2回遊びましたがいずれも自分から誘いました。先日、次に遊べる日を決めたいと思い、聞いたら7月は遊べない、8月ならいいよと言われました。8月に一緒に花火に行こうと誘い、日にちを3、4つ提案したら全部断られました(8月なら大丈夫って行ったくせに・・・)。じゃあいつなら大丈夫なのと聞いたら、8月で空いてる日を7つ教えてくれました。その中から日にちを指定し、「楽しみにしてるよ」という旨のメールを送ったら返事は「あーい!」のみでした・・・(寂)。とにかく素っ気無いんです、自分のことはなんとも思ってないのかって言いたくなるほど。今は自分からメール送るの6日間ガマンしてるんですが相手から連絡来ません。これって脈なしなんでしょうか?花火は「8月なら空いてるよ」と言ってしまった手前断れなかっただけ?友達によると、その子は恋愛に奥手なようですがいくらなんでももう少し心を開いてくれてもいいのではないかと思います。見た目はホントにややおとなしめだが今どきのかわいらしい女の子なんです。ちなみに彼氏はいないようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

私は好きじゃない人と花火へいきました。


というのも、会社の先輩男性の誘いだったから
私にとっては「よきお兄さん」と思っていたからです。

でも彼にとっては違ったみたいで傷つけてしまう結果になってしまいました。

私も恋愛にはかなり奥手です。
この質問からみると、嫌いではないけど好きではないと思います。
私も彼がいませんでしたが、たまには男性とどこかでかけたいとか
思ってしまいます。私の場合そんな時、誘われたら嫌でなければ
行きますが、わざとそっけないメールをしてその気にさせないように
したりします。(やなやつですが)

私も友達からの紹介の人によく誘われましたが
確かに奥手な子であれば友達の紹介は断れないのかも・・。

でも見込みがないわけじゃないと思うので
とにかくせっかく行く一緒に花火なんだから
楽しめればいいと思いますよ!
奥手な子にはゆっくり仲良くなることからがいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。toku-pさんの場合は誘った人が会社の先輩という立場で仕事の関係上断れない面があったのではないでしょうか?自分が好きな子は学校も違うし、バイトが同じとかでもないし、ただ、友達の友達のそのまた友達という間柄でそれ以外の接点はなかったんです。この場合は断ろうと思えば断れるだろうし、メールや電話を無視したとしても気まずくなることはないと思うのですが。自分のことを好印象らしいのですが(友達の慰めではないと思います)、メールでは素っ気無い、自分からはメールしない、こんなことってあるんですか?少なくとも自分は今まで見たこともないし聞いたこともありません。

お礼日時:2007/07/19 00:02

再登場します。


彼女は、こういうキャラでしょう。
1)メールが嫌い。
2)取り組みたいテーマがある。恋愛は二の次。
3)マイペース。
 1)2)とも関連。相手への気持ち・思いやりはあまり考えない。血液型はB型?
4)自分に正直
 嘘はつけない。3)とも関連。これもB型的ではあるんですが。

相手から見るとなに考えているかわからないんですが、それが魅力だったりします。
さらに本心とは別の行動(天邪鬼)を取ったりするので、それが理解できない人からは結局嫌われることも。

あなたの期待する、フツーの恋愛は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりですね、回答ありがとうございます。なかなか前に進めず、足踏み状態が続いてます。いつ告白するのか、次の一手はどう仕掛けるのか考え、試行錯誤の日々です。今はメールや電話を6日間ガマンしてます(案の定相手からも連絡なしです・・・)。7月30日まではテストとバイトで忙しいらしいので、そのせいもあって連絡がこないという都合のいい考えが正しければ7月30日以降が本当の勝負のときになると思います。でもいくら忙しいからってちょこっとメールする暇くらいありますよね・・・?

お礼日時:2007/07/18 23:48

20代後半の女子です。



まず、あなたはその子が好きなんですか?
文面を読んでいたら、好きになろうとしてるというか
執着心旺盛っていうか、そういう風にしか思えなかったのですが。

自分がものすごく好きで、振り向いて欲しいなら
自分のペースばかり押し付けてもしょうがないと思うし、
相手のペースを自分の物差しだけで推し量っても
正しいことはわからないと思います。

それから、相手からなんらかの好リアクションを少しも感じないのなら
諦めた方が・・・いいのでは?と思うのですが。

あなたが逆側の立場で
あなたのような態度をされたら、あなたならどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子のことは、もう好きで好きでたまらないんです。               >相手から好リアクションを感じないならあきらめた方がいいのでは?   自分もそう思いますが、好きであきらめられない気持ちと、慰めとは思えないほど自分のことを面白いと言ってたといううわさを聞くので、どういうことなんだと自分でも困惑してます。カッコいいとさえいってるらしいです。不思議ですよね。じゃあ今その子を振り向かせるために自分に足りないものは何なんだって感じです。

お礼日時:2007/07/18 23:40

彼女の反応は社交辞令みたいに感じますね。


とりあえずメールが来るから返事は書くけど、
自分から書こうと思うほどの気持ちは無い。

花火大会も、誘われたのでOKしたけど、
実際にはそれほどいきたいと思って無いから、
いざとなったらドタキャンすればいいかな?くらいにしか思ってない。

私だったらこう判断します。
相手に大切に思われていないんだったら恋愛感情持つだけ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達によるとその子は、自分から積極的になったり好きな人を遊びに誘ったりとかができない子のようなのでもしかしたらそのせいなのかな、とわずかな希望を抱いているのですが、無駄でしょうか??

お礼日時:2007/07/18 23:31

私は、高校生で、良いアドバイスができるかどうかわかりませんがお答えいますね。


私から見ると、すっごく微妙ですね;;
おとなしい子でしょぉ?
自分カラ誘うことができないだけかもしれません。
でも確かにもしかしたら断りたくても断れないような想いでいるのかもしれません。
kattainaサンもきっとすごく不安なんだろうなぁ。っと思います。
なら!!!
一度、「本当は俺といるのいや?_」とか、
「こんな風にいつも誘ったりしてるけど、迷惑かな?」とか、
聞いてみるのも一つの手です。
これで返事が返ってきたらハッキリすると思います。
でも、「嫌とか迷惑とか思ってない。」
などと言われても、有頂天になっちゃダメですけどね。
安心はできるだろうけど。
だけど もしも、「もう誘わないで欲しい。」
と言われたら、相当ショックだと思いますが、
これで、彼女にもう迷惑をかけないで済むんだ。
って思えると私は思います。
 kattainaさんが彼女が好きでもなんでもないなら
話は少し違いますけどね。
メールは
来なければ送らないっといぅ人はた~くさん居ますよ。
気にしない 気にしない。
これまでに何度も送ったのに返事が一向に来ないなら
シカトされてるのかもしれないですけど。

私の場合。
男性として興味があったら、もちろん花火でも何でも行きます!
もし興味が無くても、仲のいい友達や信頼する人なら、行きますよ!
断る場合は
その日に用事が入ったり、
男性としても、友達としても行きたくないと思った時です。

それか、もしかしたら、夜男性と2人ってのが嫌なのかもしれません。
お友達も誘って行ってみたりするのはどうでしょうか。
友達での距離を縮めて行く要領ではじめると、
彼女も心を開いてくれるのではないのかな?
っと思います。
参考になったかわかりませんが。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、彼女のことは片時も頭から離れないほど好きです。メールや電話が無視されたってことは一度もないです。一度だけ俺のことなんとも思ってないなら、はっきり言って欲しいというネガティブメールを送って返ってこなかったことがあるので、迷惑かなっていうようなメールはもう送れません。

お礼日時:2007/07/18 23:27

こんにちは。

20代前半の女です。

私も恋愛に積極的なほうではないですが、自分がいいなぁと思っている相手になら自分からメールしたりします。でも、どんなにいいなぁって思っていても電話は、なかなか勇気がなくてできません。
奥手なもので。
自分が好意を持っていても相手がたくさん誘ってくれる人なら、自分から誘うことは、ほとんどしないかなぁ。自分が誘わなくても誘ってくれるんですから。
しかも、都合がつくようになんとかしてでも誘いに乗ろうと思っちゃいます。
なので、質問者様の場合、メールを送れば返事がくるし、遊びに誘えば都合がいい場合は遊ぶっていうのは、彼女の中で質問者様は可もなく不可もなくっていう状況なんだと思います。(私も彼女の立場の経験あり。)
私だったら可もなく不可もなくの場合、好きじゃなくても花火に行きます!断る理由がないですからね。

はっきり書いちゃいましたが、遊んだりメールに返事がくるってことは嫌われているわけじゃ絶対ないです!なので、あなたの頑張り次第でいくらでも彼女を振り向かせることができると思いますよ^^
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変心強いです、ありがとうございます。その子は何とかしてでも誘いに乗ろうとはしません。いろんな友達から聞く自分の印象としては、 「顔は最悪でもナシではない様で、話してて面白い」と聞いています。自分はこれ以上どうがんばればいいのでしょうか?

お礼日時:2007/07/18 23:14

友達の顔を立てているだけかも。



少なくとも、あなたのことを好きではないでしょう。

嫌いでもないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそんな気がして怖いです。でも自分のことは好印象らしいのですが。

お礼日時:2007/07/18 23:09

2人だけで行くのですか?


私なら2人で行く花火大会…全く興味のない人とは行かないと思いますよ~!
それに興味のない人に予定が空いている日を7日も教えません☆
うっかり「8月ならいいよ」と言ってしまっただけなら
1日か2日だけ都合のいい日を教えるかもしれませんけど
相手が都合が悪そうな日をあえて言うかもしれません(^。^;)
少なくとも絶対に嫌われてはいませんよ☆

花火大会に行く格好が『ゆかた』なら、かなり脈ありです♪

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、二人で行くつもりです。でももし彼女が私服で、自分だけ張り切って浴衣だったら寒くないですか?そういうのを避けるにはどうすればいいんでしょうか?

お礼日時:2007/07/18 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急! ミスチル、ケツメイシ

こんにちは!
ミスチルやケツメイシファンの方にお聞きしたいのですが、ミスチル、ケツメイシでお勧めの曲を各3~4曲教えて下さい!
また、ミスチル、ケツメイシに似てお勧めのアーティストも教えて下さい!!!

Aベストアンサー

ミスチルにケツメイシ、まさに両方大好きなので嬉しくって書き込みにきました♪

ミスチルはどれも好き~ですが
今思いついたのをご紹介いたします。
・I'LL BE(シングルバージョンよりアルバムのバージョンのほうが個人的には好き)
・LOVE
・星になれたら(ずっと前の曲ですがやっぱり好き!!)
あぁ~いつもミスチルで何が一番と聞かれたら困ってしまうんですよね~。そしていつも答える曲が違うという・・・。

ケツメイシは
・幸せをありがとう(結婚式に流したい!)
・トモダチ
・もっと
・門限やぶり(なんか情景が想像されてムフフってなります)
他にも色々あるんですけどね~。ちょっとキワドイHな歌詞の曲も好きです。

あとケツメイシに似てるかもっと思ったアーティストは”韻シスト”です。これもお勧め!ぜひ一度聴いてみてください。

Q20代前半男学生です。好きな人に誕生日おめでとうと言いたいのですが質問があります。 僕には元バイト先

20代前半男学生です。好きな人に誕生日おめでとうと言いたいのですが質問があります。
僕には元バイト先の遠距離片想いの相手がいて、その子には既に告白済みであり、現在は適度な友達関係です。その子に誕生日おめでとうのLINEをしたいと思っています。
月だけはバイト先の事務所に掲示されていたため誰でもわかるようになっている状況で誕生日にLINEするのはどう思いますか?僕は人伝てでその子の誕生日を知っており、その子本人に聞いてはいません。
誕生日の日に「なんで知ってるの?」って思われたりしないか不安です。
月だけはわかるようになっているので次の月のあたまにおめでとうと伝えるのと、当日に伝えるのではどちらがマシでしょうか?
(なんか細かいことごめんなさい。ちょっとデリケートになってます(^^;;)

Aベストアンサー

「なんで知ってるの?」を、逆手にとりましょうよ。
彼女に、「ストーカーみたいなことされた」と警戒されるのでは?と、不安なんですね。
でも、OKはもらってないにしても、もう告白してるんですから、
彼女は、あなたの気持ちは知っています。
家まで押しかけるわけじゃないし。
どうして日にちまで知っているのかと、聞いてきたら、正直に、
「月は知ってたけど、誕生日に『おめでとう』を言いたくて、実は○○さんに訊いたんだ。
 びっくりさせて、ごめん。あらためて、おめでとう」
と、返したのでいいのでは?
「おめでとう」は、誕生日当日だから、効果があるのです。
その月の全然違う日にメッセージをもらっても、
誕生月の1ヶ月有効な、お店からのお祝い優待券をもらったみたいで、「ふ~ん」かもしれません。
(ちょっと、例えが、くどかったですね)
せっかく、日にちを知ったのに、わざわざずらすことはありません。
頑張ってね。

Qなぜ、ミスチルが・・・

さっき、紅白のメンバーの発表がありましたが、またミスチルが欠場でした。僕自身、ミスチルが最高に好きで、多くの人に支持され人気があると思います。
なのになぜミスチルは紅白を辞退するのでしょうか?
知っている方がおりましたらお願いします。

Aベストアンサー

ボーカルの桜井さんは、そもそも歌で勝ち負けを決めるのはおかしいと話しています。なので紅白には出たくないそうです。ブレークした10年位前から毎年NHKから出演依頼があったそうですが、本人たちは頑なに辞退し続けていたそうです。なので、NHKは依頼を諦めたそうです。
今年は視聴者に紅白に出てほしいアンケートを実施して、ミスチルの名前があがりましたが、本人たちは全く出るつもりはなかったと思っています。

あと、年末年始は家でゆっくり過ごしたいと思っているのかも。直接の理由かは分かりませんが、以前レコード大賞を受賞した時も、ミスチルはテレビに出ませんでした。歴代の受賞者でテレビに出なかったのはミスチルだけだそうです。

Qこんにちは、20代の男です。恋愛相談を聞いてください。

こんにちは、20代の男です。恋愛相談を聞いてください。

先日、好きな人に告白をしました。
その場での返事は「考えさせて欲しい」でした。

後日メールで
「もうちょっとあなたの事を知りたいから
あなたのお勧めの場所に連れていって下さい」
と送ってきてくれました。

この場合、少しは脈有りと考えてもいいんでしょうか??

後、エスコートを任されたからと言っても
やっぱり行く場所は
向こうの好きなところに合わせるべきですよね

解釈の難しいメールでしたので
どういう対応をすれば良いか困っています。

Aベストアンサー

20代女性です。

あなたのことをもっと知った上で、付き合うかどうか考えたい。
ということだと思うので、今度会う時が付き合うか付き合わないかの大きな判断材料になるでしょうね。
プレッシャーに感じたらごめんなさい。

「あなたのお勧めの場所に連れていって下さい。」といっているのだから、どこに行きたいか向こうに聞くのはやめたほうがいいと思います。あなたの行き慣れているお勧めのお店につれていってあげるのが一番いいのではないでしょうか?

もちろん日程や時間は向こうにあわせてあげてくださいね。
頑張ってください。

Qミスチル(Mr.Children)の壁紙を探してます。

ミスチルの壁紙で、ミスチルのメンバーが写っている壁紙を配布しているサイトはありませんか?
例えば、ミスチル公式ページのバックに写っているようなやつです。
知っている方、お願いします。

Aベストアンサー

公式ページに行った事がないのでわかりませんが、、
ここにミスチルの壁紙がありました。。
URL、、よかったら参考にしてください。。

参考URL:http://www.screensaverjapan.com/index.htm

Q10代後半から20代前半の女の子は誕生日に花束を

10代後半から20代前半の女の子は、友人や恋人から誕生日に花束を貰ったら嬉しいのですか?
仲の良い女友達が今月誕生日なので、遊び友達の友人たちと話し合い花束を贈ろうと考えています。
花束じゃなく、もっと実用的な物の方が良いでしょうか?
私は、贈る花束=バラという発想しかありません(笑
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代前半です。
私はあまり花に興味がないので、あまりうれしくありません。
どちらかというと記念に残るようなものがいいです。
でもアクセサリーはもらって困ることがあるのであまり良くないかもしれません。

Qミスチルの曲をBGMに使おうと

 妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。
 BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。
 「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何でしょうね、ある程度知名度が無いといくらミスチルでも厳しいでしょうし。
「Everything (it's you)」とかですかね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59616

「終わりなき旅」とか。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107

「HERO」もありかも。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=Aa00106

…なかなか難しいですね(笑)。

Q20代前半男性に恋愛​相談

私は今、好きな人がいます。
彼は同級生ではありません。だからといって先輩でもなく、知り合いの3歳年上の男性(大学生)です。

私は頑張ってアタックしているつもりではありますが、妹に見られている…というか、恋愛対象に見られていない気がします。

彼は今彼女はいないらしいですが、いつできるか心配です。

私なりに、できるだけメールをしたりしていますが、鈍感な彼なので私の気持ちに答えてくれません。


そこで質問です。

3歳もの年下の女子高生から、あまり理由もなくメールを送ってこられたり、気を持たせようとする発言をされるのは迷惑ですか??

もちろん、それが恋愛対象ではないとかではなく、ただ迷惑になっていないかが不安です。


彼は私とは昔からの知り合いでもあり、嫌われているとは思いませんが、私はアタックしたいのに迷惑がられる事が怖くてなかなかできません。


どうか率直な意見をお願いします。

Aベストアンサー

彼が同年代の女性に対して全く恋愛対象と見れないような特殊な好みを持った方なら話は別ですが、
ごく普通に同年代の女性を好きになり、異性に対して恋愛感情を抱くような人である限り、
あなたも恋愛対象になっているかもしれないし、これから先も十分対象になれるんじゃないでしょうか。

昔からの知り合いと言うのがどれくらい前かによります。
幼稚園や小学校からの幼なじみで、友達と言うよりも兄妹のようにずっと接してきたなら、
妹のようにしか見れないと言われるのもわかりますが、そうでもない限りは、
可愛い妹みたいとは言っても、年下の異性として意識してくれる部分も多くあるはずです。

彼が内気なタイプなら、ひょっとしたら彼自身もあなたに好意があるものの、
高校生と言うこともあったりで、勇気を出して一歩踏み出せずにいるだけかも。

彼は女友達は多い方なんでしょうか?男友達も多かったりするんでしょうか?
友人の数やそのタイプによってもいろんな判断、推測はできてくるかもしれませんね。

Qミスチルのこと教えてください!

私は最近ミスチルにハマッています。
でもミスチルのことは最近の事しか知りません。
(例えば、6月29日に『四次元~~』をリリースするとか。。)
できれば今より前の情報があれば
何でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは~☆

私は特別ミスチル好きなわけではないのですが、先日、愛知万博へ行った際、パビリオンの中に『日本赤十字館』があり見てきました。

小さなドームの中に入り、天井に赤十字の方々の活動や、戦地での映像が流れるのですが、終始ミスチルの『タガタメ』がかかっており、映像とオーバーラップして、涙が止まりませんでした。

今っぽい、男子高校生も最初はクチャクチャガムを噛みながらこのパビリオンへ入って来ましたが、一番号泣してたもの、私の涙をそそった要因の一つでした。

もし、万博行ってないなら是非お勧めします。

今でも頭の中で『タガタメ』が流れています。

Q20代前半の娘・息子がいるご両親に質問です

私(23)には付き合って4年目の彼女(23社会人)がいます。
今は学生なのですが、来年就職が内定していて、それを機会に彼女との同棲を考えています。社会人一年目で、金銭的にも彼女に苦労をかけることはわかっているのですが、私は安定した状態になってから二人で暮らすより、二人で苦労して生活をしていき今後の糧にしたいと考えていて、彼女も賛成してくれています。
敷金・礼金は情けないのですが、最初彼女に全額払ってもらって、月々の給与とボーナスでかかった金額の半額は絶対にかえします。
自分の考えが甘いのは100も承知していますし、相手の親からみれば、娘に苦労をかけさせたくない、安定した生活を送ってほしいと思うのは当然のことだと思います。社会人として3~4年たてば、そこそこ貯金も貯まって、それから同棲したほうが楽だということもわかっていますし、自分でもそう考えたこともあります。その上であえて、苦労をして二人で生活をしていきたいと考えています。あと、私は同棲するからには、結婚を前提にと考えていまして、彼女も受け入れてくれました。
私の考えや、同棲することは、20代前半の娘・息子がいるご両親には、受け入れてもらえないでしょうか?やはり、息子・娘がこういうことを言ってきたら、親としては断固反対しますか?厳しい意見でかまいませんので、正直な意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

私(23)には付き合って4年目の彼女(23社会人)がいます。
今は学生なのですが、来年就職が内定していて、それを機会に彼女との同棲を考えています。社会人一年目で、金銭的にも彼女に苦労をかけることはわかっているのですが、私は安定した状態になってから二人で暮らすより、二人で苦労して生活をしていき今後の糧にしたいと考えていて、彼女も賛成してくれています。
敷金・礼金は情けないのですが、最初彼女に全額払ってもらって、月々の給与とボーナスでかかった金額の半額は絶対にかえします。
自分の考えが...続きを読む

Aベストアンサー

学生時代親元から通っていたというあたりに、「謎を解く鍵」がありそうですね。
質問者さま。男の子は親を裏切らないと大人になれませんよ。
何でも親の同意を得たいという習慣は早いうちに抹殺しておかないと
今度は嫁姑問題で大変なことになります。

さて親と別居はいいけど、いきなり同棲は派手すぎます。
とりあえず、会社の寮に入るよ。・・・それでいいのではないですか。
>通勤に約3時間かかってしまうので、
仮に都内でも独身寮はあてがわれるでしょう。家賃はタダみたいなもの。
そこから彼女のアパートに通えばいいし、一応立場上住民票の住所は
別々にしておいたほうがいいです。
会社の寮が決まったらその直近に1DKのアパートを彼女名義で借りれば
いいのです。いまどきまかないつきの寮などないですから、結構まともな
ワンルームマンションがあてがわれるでしょう。
それぞれの私物を置く場所で家賃を払うのは無駄ですから、彼女の部屋を
生活の場。独身寮を物置がわりに使うのです。

どんなに愛し合っていても、いらいろな事態の変化で別れることもあります。
金がからんではじめて、カップルの相性というのも見えてきます。
夫婦喧嘩の原因の6割は金、3割は子供のこと、1割は嫁姑問題。
夫婦喧嘩の原因の一つは、家が狭いので逃げ場がない
というのもあります。
同棲して1LDKか2Kのアパートから始めることになると思いますが
狭いとそれだけでイライラが募りますよ。
お互い逃げ場として自分の部屋があったほうがいいです。

それと、質問者さまが自分の息子だったら私はこう言います。
おまえねぇ。19のときから4年間っていったって、ほかに親密なつきあい
した女の子何人いるの?
女は10人10色だよ。いろんな相手ととことんつきあってみて、一生すごす
相手決めても遅くないんじゃないの。
同棲するのは結構。俺も学生時代やったし。
男と女が仲良くなるのは、お前も知っているようにそんなに難しいことでは
ない。むしろ難しいのは別れることだ。
綺麗に別れるなんて絶対にありえない。
相手だって、1人に絞るには迷いもあるし、他の男に目移りもする。
お前もそうだ。
できたら10人くらいタイプの違う女とつきあってみて結婚相手を決めるほうが
間違いがない。
だから、オヤジとしては同棲大いに結構。ダメならいつでも出て行って姿
くらませたら終わり。
恋愛関係なんだから他人の口出し無用だから。そうやって擬似結婚して
みて勉強できるのは悪いことじゃない。
ただ、彼女にとっては一緒に暮らすことで想いはつのるばかりだろう。
まぁ気軽に考えれば、その間にお前が隠れて浮気のひとつもするかも
しないし、その腹いせに彼女が浮気するかもしれない。
息子のオヤジとしては危なっかしい結婚より同棲のほうが気が楽だが
相手の親には申し訳がたたんなぁ。
なんかあっても親の出る幕じゃないから自分でケツは拭くんだぞ。


何度もしつこく回答すると、息子に裏切られた腹いせにここで粘着して
憂さ晴らししているバカオヤジだと思われそうなのでこれくらいにします。

学生時代親元から通っていたというあたりに、「謎を解く鍵」がありそうですね。
質問者さま。男の子は親を裏切らないと大人になれませんよ。
何でも親の同意を得たいという習慣は早いうちに抹殺しておかないと
今度は嫁姑問題で大変なことになります。

さて親と別居はいいけど、いきなり同棲は派手すぎます。
とりあえず、会社の寮に入るよ。・・・それでいいのではないですか。
>通勤に約3時間かかってしまうので、
仮に都内でも独身寮はあてがわれるでしょう。家賃はタダみたいなもの。
そこから彼...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング