かなりくだらない事で恐縮ですが聞いてください。
短大時代からの友人で、最近すんご~く苦手な子がいます。
昔は仲が良くよく遊んでたのですが、
(お互いに結婚した今はたまに会う程度)昔から良くも悪くも
思った事をストレートに言ってくる子で、例えば
彼女を私の新車で送ってあげてる時に「この車おばさんぽい」とか、
勝手に私のサンダルを履いて「○○(私の名前)っておお脚?履きにくいよ」とか、私が好きなインテリアの本を見せた時は「私はこういうの嫌い。モダン系がいい」とか、お互い既婚者なのですが将来の子供の話をした時は「私より○○(私の名前)に先に子供ができたらあまり喜べないかも」等々・・・
とにかく私のすべてを否定?してくるのです。
ジョークなら笑えるのすが、本気で言ってるので耳を疑います。
しかも家の自慢話も多く、独身の子もいるのに
「旦那のお弁当のおかずは4品くらいは作る、えらいでしょ」とか
「掃除は大好きで家の中はいつもピカピカに磨いてる」とか
「家のことはちゃんとやってて完璧」とかとにかく自慢話が多く、
いつも自信満々なので、聞いていて嫌~な気持ちになるのです。
なので「すごいね~」「うちとは大違い」とか当たり前な返ししかできません。
私としては、たまに会ったときくらい楽しみたいのですが楽しめません。一応話はあわせますが、三十路すぎてこんな性格の彼女って・・・
と思います。こういう性格の友人とは、どのような付き合いを
するべきでしょうか。
ほんと小さい質問でお恥ずかしいですがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私の友達にも口をひらけば、自分と身内の自慢話ばかりで、他人の事はけなしてばかりの子がいました。

独身で若い時は、それなりに付き合っていましたが、結婚を機に私から離れて疎遠になりました。会っても不快になるだけなので・・・
私同様彼女から離れていった人、今でも付き合っている人、それぞれですが、可能なら距離をおいては?
私は彼女に嫌われてもいいから、離れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女とは皆で会うことが多いのですが、もし2人きりで
誘われたらもちろん断りたいです。
距離をおきたいです。悪気は無い子なのですが
たまに会うのに楽しくない、気を使う友達って・・・?
って感じですよね。

お礼日時:2007/07/17 13:24

聞いているだけではなくあなたの意見もはっきりと言うべきです。

はじめはぎくしゃくとしますがそこから新しい関係が生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり
彼女の友人はハッキリと意見を言って
彼女とケンカになった末、新しい関係になったそうです。
私は、小心者でハッキリ言えるような性分では無いので
よけい言われっぱなしになるのでしょうね。納得です。
学生の頃は彼女のハッキリした明るい性格が
好きでしたが、最近はそれを裏目にとってしまいます(泣)

お礼日時:2007/07/17 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング