人それぞれだとは思うのですが、SEXレスとはどのくらいで言うのでしょう?レスを読んでいても、人によって違うので・・・。
一ヶ月に8回とかあるうちは、旦那の頑張りを認めるべきでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

先ごろの統計で日本は年48回だそうなので(サンプル中で世界最低),


そのなかでは十分といえますが..
    • good
    • 0

認めるべきだと思います。


あたしの友達夫婦は、1ヶ月に1度あればいいほうだと言ってました。
なので、幸せなほうだと思いますけど・・・
    • good
    • 0

年代にもよるのでは?


月に1度でも「お互いがとても満足してる」と言うのならそれはそれでいいのではないでしょうか?
回数ばかりが問題ではないと思いますが・・・
回数があっても片方だけしか満足しないようなことでは「ただ回数をこなしてる」だけじゃないですか?
夫婦生活も愛情確認のひとつだと思うなら余計にそうだと思いますよ
    • good
    • 0

普通だと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおばあさんの名は、おばあさん

自分のおばあさん、親戚のおばあさん、近所のおばあさん・・・
おばあさんを、何と呼んでいますか?

ただ「おばあさん(おばあちゃん)」が、多いのかな?
「○○(地名)のおばあさん」というのも、多いかな?
「△△(名前)おばあさん」というのも、あるかな?
「おばあさん」以外の呼び方も、あるかな?

皆さん、どうでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は何気なく呼び分けていました。

私自身の父方の祖母
「(彼女の名前)おばあちゃん」

私自身の母方の祖母
「(彼女の名前)さん

主人の父方の祖母を呼ぶとき
「(彼女の名前)さん」
主人がいれば「おばあちゃま」

主人の母方の祖母を呼ぶとき
「おばあさま」

近所のお年寄りで名前を知っている方には
「(その方の苗字)さん」

知らない方には「会釈しながらご挨拶」です。

仕事で呼びかける際
「その方の苗字」さん

地名+おばあさんという使い方は義母に私の祖母の状態を伝えるとき
「『彼女の住んでいる県』の祖母も元気のようです」
というように使っています。

Qセックスレスの訳は浮気?レスは2年以上になります。私50妻45歳、私から誘ってもお互いいい歳だしと拒

セックスレスの訳は浮気?レスは2年以上になります。私50妻45歳、私から誘ってもお互いいい歳だしと拒否されます もう求められてない感じで、どうしていいか分かりません

先ほど、投稿して回答頂きましたが 途中で終わってしまって投稿して頂いた方、申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

「セックスレスの訳は浮気?」

 ↑ セックスレスの訳は、あなたの浮気が理由ではなかったのですね。大変失礼いたしました。早とちりしてしまい、あなたの浮気が原因で奧さんが拒否されて2年経過、改善の方法を模索されての相談だと勘違いしまして恐縮です。

奧さんは45歳とのこと。世間では益々お盛んな年齢です。女性の生理的身体的な問題があるかも知れませんが、何よりも精神的な問題が女性の性の欲求をコントロールします。精神的に安心の状態で無ければ無理でしょうね。

しかし、あなたももしかして奧さんの浮気を最終的に危惧されているようですので、精神的に落ち込む切っ掛けが何も無ければそういう事も考えられます。ご夫婦での買い物とかお出かけはなさるのでしょうか。細かなスキンシップは如何でしょうか。とにかく夫婦に距離の無い関係を構築するには会話が一番だと思いますが・・・。

Q硬い桃を熟させる方法

桃を手に入れたのですが
とても硬くてまだ熟していないようです
これを熟させるにはどうしたらいいのでしょう?
冷蔵庫で保管しておいても、熟しますか?

それとも、常温?

あまく、柔らかいものに熟させるいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

硬い桃の追熟は紙に包み風通りの良い場所で常温保存します。
冷蔵庫に入れると熟すのが遅くなり甘みも薄くなり
美味しくなくなります。
手の平に持った感じが柔らかくなってきたら食べ頃です。

Q主人とは仲が悪いわけではありません、どちらかと言うと仲が良いです。 でも、セックスレスです。外では他

主人とは仲が悪いわけではありません、どちらかと言うと仲が良いです。
でも、セックスレスです。外では他の女の人と楽しんでいるみたいです。ずっとなんとも言えない気持ちでいるのですが、このままレスの仲良し夫婦で居続ければいいのか考えてしまいます。私には魅力がないのでしょうか。

Aベストアンサー

旦那さんの中では「同士」「家族」という意識が強いのかもしれませんね。
ある有名人の残した言葉に「家族とはセックスしない」というものがあります。
あなたのことは大切だけど、家族。
でもあなたがまだまだしたいのであれば「それは困る」ですよね。

なかなか難しい問題ですが、こればっかりは白か黒か、するかしないか、というわけにはいかないのでは。
まずは適度なスキンシップから積極的に取ることを始めてみてはいかがでしょうか。
「今晩はするわよ!」だと「疲れてる」「そんな気分じゃない」などと逃げられやすいですが、
「一緒に映画見ない?」「一緒に軽く飲まない?」くらいだと断られにくいですよね。
そうやって二人の少し親密な時間を増やすことから始めてみましょう。
イメージとしては「大学の同級生でちょっといいなと思ってる相手と夜一緒に過ごす」って感じです。
そうなると、したいなーと思ってもいきなり「しよう!」ってならないですよね。
ちょっとずつ距離を縮めて、ちょっとだけセクシーな服装にしてみたり、ちょっとボディタッチしてみたり。
あの頃のドキドキする駆け引きを再現してみてください。
「やらなきゃいけない」だとちょっとなーと思いますけど、
「もしかしたら、できるかも?」だとドキドキして興奮してきますよね。
その空気感が大切です。
是非、思い出してトライしてみてください。
一度や二度の失敗なんか関係ないですよ。
気になる異性を「落としてやるぞ!」という気合いで、ドキドキさせてあげてください。

旦那さんの中では「同士」「家族」という意識が強いのかもしれませんね。
ある有名人の残した言葉に「家族とはセックスしない」というものがあります。
あなたのことは大切だけど、家族。
でもあなたがまだまだしたいのであれば「それは困る」ですよね。

なかなか難しい問題ですが、こればっかりは白か黒か、するかしないか、というわけにはいかないのでは。
まずは適度なスキンシップから積極的に取ることを始めてみてはいかがでしょうか。
「今晩はするわよ!」だと「疲れてる」「そんな気分じゃない」などと逃...続きを読む

Q皆さんが好きな、熟したもの・・・

熟したもの、いろいろありそうですね。
どんな、熟したものが好きですか?
熟成したものでも結構です。

なお、人は除きます。

Aベストアンサー

技です。
相撲・野球・料理・建築・音楽などなど、その世界の達人の熟した「技」が大好きです。

QSEXレスについて

26歳結婚8年目の女性です。
旦那は一つ歳下です。

旦那からSEXの誘いは週に1〜2回あります
私から誘うと非常に迷惑そうな顔をされ、女のくせに気持ち悪いと言われます

旦那から誘われて私がお断りすると、
あーそう、なら俺浮気して他の女とヤるからな。と言われるので体を貸します。

昨夜旦那にこう言われました。

うちはそのうちSEXレスになるな。
お前は寂しくて浮気するな。
お前が浮気したら俺も浮気してやるからな。

私は悲しくなり泣きました
泣いてる姿もうざったかった様です。

書くととても長くなるので省きますが、日常生活でもモラハラ気味で、幸せとは言えません
昨夜のことで、
なんかもう離婚した方がいいかも。と思いました。

女性の方は自分がこう言われたらどう思いますか?
男性の方はうちの旦那に共感できる部分はありますか?

心の虚しさ、寂しさが、日々重なっていき、もう無理です。私は弱いですか?
他の方なら気にしませんか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

11です。補足します。
女性が常に受け身である必要はありません。
カカア天下の家庭で、性の部分では、旦那が奥さんを縛ったりするのが双方の趣味というケースも聞いたことがありますし、
性の部分も、夫婦生活の一部に過ぎないのですから、いろんなバランスの取り方があると思います。

昔の亭主関白の夫婦でも、酒のつまみに何か料理したいなと思っても、台所は男子禁制みたいなもので、
それを破ると、ゴキブリ亭主というような言われ方をされたそうですし、夫婦の関係である一つの側面だけで判断するのは、
意味がないと考えます。

年上だから余計にと申しましたのは、日本では年上というだけで目上に当たりますよね。
目上には礼を尽くさなければいけないという事実が、支配欲を亢進させるのです。
ゴムまりみたいなものです。

駆け引きというのは、旦那さんからしたら、奥さんとは、固い絆があって、
汚い言葉でも言い合える唯一の関係を築きたいのかもしれないという意味です。
あなたとの関係を男女のものから、家族のものへ深めていきたいと。
だから旦那さんは、自分が言った程度のひどい言葉がをあなたから帰ってくるのを待ってるんじゃないですかね。
そう思って、キャッチボールをしようとボールを投げたら、あなたがここに旦那からボールを投げつけられたと
書き込んでる。そんな状況かも知れないと感じたもので。
それをどうとらえるかはもちろん質問者さんの自由ですがね。

ただ、あなたも「旦那の育てなおし」とかいう言葉を他の回答者さんとのやり取りで普通に使っておられますよね。
あなたの質問の中の旦那さんの発言はいうなれば、旦那さんによる奥さんの育成とも言えるんですから、
結局似たもんなんですよ。質問者さんと旦那さんは。
あなたが感情を爆発させてどこかの部分で喧嘩すればいい。それだけの話だと思います。

11です。補足します。
女性が常に受け身である必要はありません。
カカア天下の家庭で、性の部分では、旦那が奥さんを縛ったりするのが双方の趣味というケースも聞いたことがありますし、
性の部分も、夫婦生活の一部に過ぎないのですから、いろんなバランスの取り方があると思います。

昔の亭主関白の夫婦でも、酒のつまみに何か料理したいなと思っても、台所は男子禁制みたいなもので、
それを破ると、ゴキブリ亭主というような言われ方をされたそうですし、夫婦の関係である一つの側面だけで判断するのは、
意...続きを読む

Qおばあさん役はどうしたら…?

私は演劇をやっている学生です。

来月、公演があり、そこで「ボケているおばあさん」の役をいただけることになりました。
自分では、台詞をおばあさん口調で読んだり、動きをゆっくりしたりしているのですが、あまりおばあさんにみえないと言われます。

おばあさんの役作りをするにあたって、何かポイントなどはありますでしょうか?
また、「このおばあさんはおすすめ!」という映画やドラマが教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長年、おばあさんに接してきた者です。
おばあさんらしく演じるには、電車の中などでおばあさんの表情を観察するのが一番だと思います。
とくに、口の動き方。
口を閉じたまま、唇をもぐもぐしてみてください。
おばあさんは、意味もなく、これを繰り返します。
ものを言わないときでも、ずっとそうしている人が多いので、気をつけて観察してみてください。
これをやるだけでも、すごくリアルな演技になると思うのですが。(^^♪

QSEXレスの件で。。。

夫婦のありがちな事に悩んでいます。

結婚して4年知り合って直ぐ妊娠して入籍しました。
大体同じだとは思いますが妊娠出産を経験してその後SEXレスになりました。
産後生理的母性本能で女性は数ヶ月性交欲が無くなると何かの本で読みましたが
我が家はもう3年経ちます><;

妻40歳
私30歳
子供3歳
共稼ぎです。

寝室は夫婦別・・
子育ては私も完璧ではありませんが頑張ってるとおもいます。
Hについて妻に問いかけようとは思っているのですが中々言いづらくて言えない状況です><;レスが続くと夫婦仲もギクシャクお互いにちょっとした事で文句を言い合ったりしてしまします。
このままではいけないと思っているので
良い解決法あれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

k7878622さん、初めまして。
私は、共稼ぎ、3歳の娘が一人おります。そして夫婦別室で寝ています。年齢こそ違いますが、環境は似ていますね^^;

うちも、産後レスというか全然ないのではなく、1ヶ月に1回です。うちは必ず私から声を掛けないとしない。夫からはしようよ!の一言がほしいのですけどね。
寝室が別なので、どちらかが声を掛けないと応じられない環境なので、私はしたいなら恥ずかしがってないで声を掛けようと気持ちを切り替えました。
奥さまからは拒まれるのですか?それとも、3年間何もアクションを起こさないで来てしまったのですか?

今さら いざ!ってなると余計に恥ずかしいと思いますので、まずはお子さんを寝かせたあと、おいしいワインやお酒とラブロマンス?もののDVDとか借りてきて照明を少し落として・・・・なんて、テレビではありがちなシーンですけど(笑)

40歳の奥様は仕事も人生も今は波に乗っているときではないですか?
毎日奥さまの表情や、しぐさをまず見て、溜息をついていないか、疲れを感じていないかを探って、疲れていそうなら足のマッサージを覚えたとか何とか言って、マッサージしながら実はずっとしたかったって正直に話せないですか?以外と、正直に話してくれたら、な~んだ!ってことになる気がしますけど。30~40歳代の女性って女盛りですよね?(心も体も!)

育児には体力が必要なので、マッサージとかしてくれたらうれしいんですよね・・・(←私も夫にしてもらいたい)
私は1ヶ月に1回ですが、Hするとイライラがびっくりするほどなくなります。仕事や育児などのストレスを抱えているなら絶対Hをしてスッキリしたほうが精神衛生上いいと思うのですけどね。

k7878622さん、頑張って!!!
長文(意味不明文かも^^;)で失礼しました。

k7878622さん、初めまして。
私は、共稼ぎ、3歳の娘が一人おります。そして夫婦別室で寝ています。年齢こそ違いますが、環境は似ていますね^^;

うちも、産後レスというか全然ないのではなく、1ヶ月に1回です。うちは必ず私から声を掛けないとしない。夫からはしようよ!の一言がほしいのですけどね。
寝室が別なので、どちらかが声を掛けないと応じられない環境なので、私はしたいなら恥ずかしがってないで声を掛けようと気持ちを切り替えました。
奥さまからは拒まれるのですか?それとも、3年間何もア...続きを読む

Qバナナを熟さずに持ち運ぶ方法について

学校でバナナを食べようと持っていくと、大抵の場合、真っ黒になります。(熟して)

バナナを熟さないようにするためにいい方法ありませんか?ビニールなどなんでもイイので、教えてください

Aベストアンサー

バナナ用のケースが売ってますよ。
http://www.rakuten.co.jp/honest/1814984/1812394/
このタイプとは別のものですが、登山用品やレジャー用品の売り場においてあるのを見たことがあります。

Q結婚して10年。SEXレスになってない夫婦ってどれくらい、いるんでしょうか?

結婚して10年。SEXレスになってない夫婦ってどれくらい、いるんでしょうか?

Aベストアンサー

結婚30年超。頑張ってます。でへへ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報