『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

不明なアプリケーションのままでよかったファイルがエクセルで開くようになってしまいました。
フォルダオプションから拡張子を選択したのですが、新規も削除も詳細設定もグレーアウトしています。
しかし、管理者権限でログインするとフォルダオプションには拡張子が見つかりません。

どうすればエクセルで開かないように出来ますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらで駄目ですか?

http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

この回答への補足

駄目です。
というより、関連付けを解除したいので・・・。
何か他のアプリケーションに変更するのではなく、不明なアプリケーションに戻したいのです。

何か他に良い方法をご存知でしたらご教授願います。

• 0

>フォルダオプションから拡張子を選択したのですが、新規も削除も詳細設定もグレーアウトしています。

残るは「変更」ボタンですが、「変更」ボタンもグレーアウトしていますか?それもだめなら、システムの復元しかないでしょうね。

この回答への補足

変更もグレーアウトしております。
システムの復元は避けたいので、もう少しアドバイスを待つことにします。

• 1