プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンクエストで好きなキャラクターは何ですか?敵でも仲間でもいいです。
ちなみに僕はドラクエ4に出てくるピサロです。

A 回答 (19件中1~10件)

ビッグアイ。


GBAキャラバンハートに出てくるので、戦闘シーンの座っている姿がカワイイ。

この回答への補足

確かにビックアイの座っている姿はかわいいです。

補足日時:2007/07/17 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:56

ドラクエ3に出てくるガンタダ(笑)


マニアックですみません^^;

この回答への補足

僕はカンダダに苦しめられました

補足日時:2007/07/17 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:56

メタルスライムがいいです

この回答への補足

確かに、あいつはかわいくて強いです。

補足日時:2007/07/17 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:56

ドラクエ5に出てくる主人公の父親パパスですね。

ホイミを戦闘のあとに唱えてくれるところとタフなところがいいです。

この回答への補足

パパスはきらいです

補足日時:2007/07/17 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:57

ドラクエ8のククールです。

トロデも好きです。

この回答への補足

ククールはかっこいいですよね。
トロデは・・・ちょっと面白いですね。

補足日時:2007/07/18 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:49

水色のスライムですねぇ(^O^)


スマイルスライムのぬいぐるみが以前売っていて可愛いので購入しちゃいました。

参考URL:http://www.square-enix-shop.com/jp/dsp_product.c …

この回答への補足

確かにスライム系はかわいいです。

補足日時:2007/07/18 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:49

DQのなんでもいいなら


人間なら
モコモコ
ギィンとプラナ が好きかな。

モンスターなら
ピサロの進化の秘法に使われた偽黄金の腕輪を作成した 夜の帝王ともう一匹のモンスター(名前忘れ)のコンビ

この回答への補足

モコモコってなんでしたっけ?

補足日時:2007/07/18 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:50

好きとは違うかもしれませんが、はぐれメタルは遭遇した時に一番ドキドキするキャラクターですね。


倒せるか逃げられるかと、ドキドキします。

この回答への補足

確かにはぐれメタルはすぐに逃げてしまいますが、とてもかわいいです。

補足日時:2007/07/18 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:57

トルネコさんが好きです。


なんか普通のお父さんみたいで

この回答への補足

確かにトルネコはおもしろいです。

補足日時:2007/07/18 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 14:00

仲間で言ったら、4のアリーナと5のビアンカ。

活発なキャラクターが好印象で、しかも戦闘時も強かったです。
敵ボスだと3のゾーマ(FC版)。最後のボスとしての手強さが絶妙で、倒しがいがありました。
一般モンスターでは、アークデーモンやベリアルなどが、いかにも悪そうな姿で好きです。

ちなみに嫌いなキャラは、4のクリフト(FC版)です。
AI機能がマイナスポイントとして悪評を受けた最大の要因はこいつ。
ゲーム終盤での無意味なベホマや中途半端なベホマラーに、怒り心頭でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!