旭川の皮膚科を探しています。
ネットで見ていると
・阿部皮フ科クリニック
・中根皮膚科医院
・永山皮膚科クリニック
・南6条皮フ科クリニック
などが有名のようですが…
あまりHPがないようなので迷っています。

総合病院は今のところは考えていません。
じっくり話を聞いてくれる先生が希望です。
また、将来的にシミ取りなども考えているので、そちらにも詳しい病院がいいです。
実際に言ったことある人など、病院の評判等教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

手湿疹で南6条皮フ科クリニックに罹っている者です。
HPはこちらです。http://www.minami6.jp/
シミ取りに詳しいかどうかはどうかわかりませんが、HPによると、レーザー治療・ケミカルピールなどの美容面にも力を入れているようですから、大丈夫じゃないでしょうか?

先生は、
「この症状の原因はこういうことが思い当たりますが、当てはまる点はありますか?」
「これこれこういう薬を処方しておきますから、こういう風に塗ってくださいね」
など、丁寧に説明して下さる方ですよ。
例えば、私が患っている手湿疹の場合、炊事や紙に触ることで、手指の脂分が必要以上に奪われてしまうのが原因のようなのですが、職務上、紙を扱ったり、お茶出しをしたりするのは避けられないので、
・薬を塗った後、紙に触ると汚れてしまうのは困る
・お茶碗やコーヒーカップに触るので、指紋がついたり、口に入って有害なものは困る
と、お話したところ、そうならないものを選んで処方してくださいました。

ただ、いつも混み合っていることが多いお医者さんなので、待合室では結構待たされます。(この間行った時は、午後2時半くらいに受付をして、お会計まで終わったのは6時近かったです。)
お時間がない方には不向きかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

こないだ南6条皮フ科クリニックに行ってきました。
思っていたほどは待たないで済みました。
熱心に説明してくれる、とてもいいお医者さまでした。
今後も通いたいと思ってます!
口コミありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
待ち時間が大変そうですが、とても親切そうな先生ですね。
やはり評判のいい病院は混みますよね…
私も手湿疹を患ってますが、前の先生はそんなにお話聞いてくれませんでした。
実は一番気になっていた病院なので、口コミ本当に参考になります!
ありがとうございました。

『松尾皮膚科クリニック』は行った事がありますか?

私は以前、先生が開業する前ですがお世話になった事があります。
入院していた時も、担当じゃないのにいろいろ話を聞いてくれたり気に掛けてくれました。
プライベートでも、ご近所での評判が良いという話を聞きました。
ただ、かなり前の話で現在は全くお会いしていないので現在も変わらずにいるかは分かりません。

総合病院は考えていない、という事ですが・・・もし総合病院へ行くようであれば厚生病院の橋本先生もいいと思います。
以前、友達が湿疹ができて受診したんですけど、糖尿であることを喋らずに受診したそうなんですが、
湿疹を見ただけで糖尿があることがバレタ、と言っていました。
私も最近まで長くお世話になっていたんですけど、腕は悪くない先生だと思います。(数年前にテレビでコメントしていました)
ただ、結構せっかちっぽい感じの先生なので、じっくり話を聞いてくれるか・・・
というと当てはまらないかもしれません(^_^;)

あと、お二人ともシミ取りに力を入れているかは分かりません。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
松尾皮膚科クリニックをネットで調べましたが、HPとかはないみたいですね…

総合病院は確かに腕のいい先生がいらっしゃいそうですね。
でも、総合病院は流れ作業的なイメージがあって、やはり話をじっくり聞いてくれる個人の病院が希望です。
以前に、顔に湿疹ができて『原因が何かわからなくて…』と言ったら、
『原因はわからなくても治療はできますから。』と言われた経験なども総合病院を敬遠する理由になってしまっています。
まぁ、そんな先生ばっかりじゃないんでしょうけどね。

回答、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。