千原ジュニアと松本人志さんのどちらも大ファンです。お二人は芸風が大変似ていると思います。いつごろ出会って、どういう番組で共演したか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Jrがバイク事故に遭う以前から、プライベートではしょっちゅう一緒にいるようですが、共演はほとんどないと思います。



最近やっている「すべらない話し」、「ダウンタウンDX(ゲストで)」ぐらいでしょうか。
その他でからんだ番組としては、「HEYHEYHEYの調査隊」、「放送室のある企画の時に電話参加」、「虎ノ門(松本が審査員としてゲスト参加したことがある。)」
あとは、コントビデオやコントライブでも共演しているかも。(定かではない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですか。驚きました。動作まで似ているので、何かで一緒だと思ってました。すべらない話意外は単発なんですねえ。うーん、一緒に出てるのがもっと見たいです。

お礼日時:2007/07/17 20:18

千原Jの大ファンの者です。


お二人の出会いのきっかけは
今田耕治さんです。
彼が「松本さんと今から食事行くけど、お前もくるか?」
がきっかけで2人は出会いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ひざを打ちました。今田さんか!
10歳ぐらい違うのにどうしてかな、と思いましたが。今田・ヒガシノのお二人にもジュニアは可愛がられていますものね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松本人志が断言! 次代のお笑いを担うのは千原ジュニアと・・・?

松本の一行を担当していた店員はそう漏らす。

「ふと宮川さんが松本さんに
『今後の吉本を支えていくのは誰なんすかね~?』
と聞くと、マジメな顔で
『ジュニアと極楽加藤やな』
と答えていたのには驚きました」(同)

 松本曰く、
「ジュニアは芸人としてバラエティ対応できる点においては、完璧なセンスの持ち主。
ただ、今のテレビ界では、まともなお笑い番組が成立しないから、ジュニアの持ち味が発揮できないかもしれない。

一方、極楽加藤は芸人としてだけではなく、ワイドショーやスポーツ番組など、司会業もこなせるから、お笑いでなくとも生き残れる。
これは加藤の最大の強み」とのこと。


千原ジュニアは完璧なセンスの持ち主なんですか?
千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

では、まっちゃんが言うには、極楽加藤のお笑いセンスは千原ジュニアより劣るということですか?

Aベストアンサー

 大事な点を見落としています。「 時代のお笑いを担う 」ことと
「 今後の吉本を支える 」は、決してイコールではないのです。

 松ちゃんはようするに、「 吉本の芸人を束ねて行く立場の人 」に
千原ジュニアが向いていると言っているのであり、お笑い界の方向性
などをリードする立場になるとは言っていないのです。バラエティ
対応というのも、あくまで吉本制作の吉本的なバラエティです。

※たとえば千原ジュニアがイロモネアやゴッドタンに出たら
 まったくもって場にそぐわないでしょう。

 吉本はたしかに一大勢力ではありますが、その影響力は以前ほど
ではありません。関東の人力舎や太田プロはもちろん、ここ数年で
お笑い界でも存在感を増したワタナベエンタやケイダッシュ、サン
ミュージックなどが群雄割拠しています。

 とは言え関西のお笑い界に限定すれば、吉本の天下なのは確かです。
つまり、今でも関西には関西なりの、吉本には吉本なりの世界観や
笑いのツボがあるので、松ちゃんの発言につながるわけです。

> 千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

 ジュニアを含め、千原兄弟は典型的な関西のお笑いだと思うので、
個人的には面白くないです。でも関西人にはたまらないでしょうね。
M-1の決勝にダイアンが出てこられるのも、吉本制作だからです。
その評価軸で見れば、千原ジュニア>極楽加藤なんでしょう。

 大事な点を見落としています。「 時代のお笑いを担う 」ことと
「 今後の吉本を支える 」は、決してイコールではないのです。

 松ちゃんはようするに、「 吉本の芸人を束ねて行く立場の人 」に
千原ジュニアが向いていると言っているのであり、お笑い界の方向性
などをリードする立場になるとは言っていないのです。バラエティ
対応というのも、あくまで吉本制作の吉本的なバラエティです。

※たとえば千原ジュニアがイロモネアやゴッドタンに出たら
 まったくもって場にそぐわないでしょう。

 ...続きを読む

Q松本人志さんと隆博さんの共演画像

ダウンタウンまっちゃんとお兄さんの隆博さんの、
TVでの共演されている画像(動画)を見たいです。
ありますか??

Aベストアンサー

ガキの使いDVDの7弾め、「笑魂投入伝!傑作トーク集」
に収録されている、松本レンジャイがおすすめです。

かなりレア?な松本父、姉まで登場していますよ(笑)
もちろんお兄さんも大活躍・・・。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2966164/s/

Q千原ジュニア

いつかテレビで千原ジュニアさんが車の中である特定の噺家のファンで、その人の落語をずっと聞いているって聞いたことがあるんですけど、忘れてしまいました。
誰の落語かわかる方教えてください!!

Aベストアンサー

#1です。
下記チハラトーク(06/10/27 ヤマハホール)の「i Pod nanoはかなりアホなの~」と
チハラトーク(06/8/30 ヤマハホール)の「負けた枝雀師匠」で
桂枝雀(二代目)さんの落語のことが触れられています。↓

http://www6.ocn.ne.jp/~move/chiharatalk_06lh.html

あとこちらも参考にして下さい。↓

http://nomissan.blog28.fc2.com/blog-entry-947.html

Qリンカーンの中の松本人志の洋服

8/29に放送されたリンカーンの中で、次長課長の一人と浜ちゃんとまっちゃんが出ていたものの中で、まっちゃんが来ていたTシャツのメーカーがわかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

BVD。松本さんはそれしか着ません。

Q千原ジュニアのバイク事故

ジュニアさんは過去にバイク事故がありましたが、原因は何でしょうか?あと、その事故でジュニアさんはどのくらい入院、休業していたんでしょうか?その事故で顔も結構変わったんですか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
うろ覚えですが本人の話によると、何かに一瞬気をとられて前をよく見ていなかった為に起きた事故というようなことだったと思います。
肉親以外は面会謝絶という大怪我で特に顔面がひどく変形してしまい、もう表に出るタレントとしての生命は終わったと一時期は思われていたとか。
その為本人も構成作家などの道を考えてもいたそうです。
その後思ったよりも顔の再形成がうまくいったようですが、復帰してからも暫くはサングラスのようなものをかけてその辺りを隠していました。
顔つきも以前のほうがずっと鋭い感じで芸風もその風貌に合ったものでしたが、事故以来顔だけでなく全体的にも随分雰囲気が柔らかくなったような感じはあるかと思います。

ちょっと古いかもしれませんが事故以前の顔つきがわかるかと思います↓
http://w3222.nsk.ne.jp/~kawamu/comedy/jr.jpg


人気Q&Aランキング

おすすめ情報