付き合った期間約7年、別れて約1年経つ彼がいます。
付き合っている間も付き合ったり別れたりでしたが、結局昨年別れる事になりました。原因は彼の「結婚」に対しての考え方からです。
私は彼の両親・親戚とも仲が良く、当然結婚するものだと思っていました。しかし、親戚と顔を合わせて私を紹介する事は多々あっても、実際にプロポーズも、結婚についてもまともに話そうとしませんでした。
周囲からは「いつ結婚するんだ??」「まだか??」といわれるばかりでした。一緒にいると落ち着く・安心する・お前しかいない。
と言いつつも、結婚の話はまったく進まない。。。
今年30歳になる私(彼も)はそんな彼に耐えられなくなり、別れました。
お互い別れてから新しい人と付き合ったりしてみましたが、やっぱり「何か違う・・・」と思い別れたりもしました。
頻繁にでは無いですが、その間もずっと連絡を取り合ってました。そして最近また度々会うよになってお互い「やっぱり落ち着くね」という話になっています。
よりを戻したわけではありません。しかし彼は「やっぱりお前しかいないんだよな」「お前の子供が欲しい」とか言うものの、わたしが「私とよりを戻すという事は、イコール結婚するという事だよ」と言うと、「そうだよな・・・。じゃあもう少し考えてみるよ」と言うのです。
「一緒にいて落ち着くのはお前しかいない」「これからも俺の中ではお前が一番だ」と言うのに「結婚」はしたくないって、どういう心境なんでしょうか?私が彼の家族・親戚に嫌われてる事は無いですし、逆に私の家族に歓迎されてないわけでもありません。
推測される事で良いので分かる事があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

推測してくれと言われても・・・



なぜ、8年もの間、『どうして結婚してくれないの?」と聞かなかったんですか?

この回答への補足

付き合っている間何度も結婚の話はしました。
「結婚するならいつにする?」とか「本当に結婚する気あるの?」とか。
でも決して「今すぐに結婚して!」というような迫り方をしたことはありません。
「どうして結婚してくれないの?」とも聞きましたが、いつも返って来る答えは「結婚する気あるよ。」でした。
ただ具体的に「じゃあいつにする?」というとはぐらかされて終わり。みたいな感じでした。でも実際は親戚の集まりに呼ばれたり、紹介されたり・・・ということが多々あったのは事実です。
彼は何かのきっかけが欲しかったのかもしれません。
早速の回答ありがとうございました。

補足日時:2007/07/18 10:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください! 私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、

男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください!
私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、好きな人を振り向かせるヘアスタイルが思いつきません。やっぱりポニーテールが人気なのでしょうか?簡単に出来る可愛いヘアスタイルってありますか?

Aベストアンサー

やはり、襟足や首筋を出したヘアスタイルでしょう。
清潔かつ色気を感じます。
自分流に、いろいろ作ってみるのも楽しいですよ。

Q付き合う彼が3年前に7年付き合った彼女を未練なく私と真剣に付きあうには

付き合う彼が3年前に7年付き合った彼女を未練なく私と真剣に付きあうには?
彼33歳。私26歳です。結婚を前提に告白され返事をしたいのですが、一つ気がかりがあります。
3年前にまで7年間付き合っていた彼女がいたそうです。結婚のタイミングを逃し振られたそうです。嫌いで別れたわけではないと言ってました。
そういう彼と付き合っていくうえで不安なのが、今後交際中にもしくは結婚後いきなり元カノが表れて気持ちが揺れ動いたりしないかということです。もちろんそこは私の力で私に夢中にさせればいいのでしょうがやはり7年の月日の力は強いと思います。

そういう方とお付き合いをした方アドバイスを教えて下さい。
部屋なども7年の彼女と一緒の思い出が感じられて嫌なので模様替えなど、服装なども変えるつもりです。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私にも13年前に別れた人がいました。
その女性とは7年のお付き合いで、結婚寸前までいって
別れています。
そして今、別の女性と出会い結婚しました。
妻には、当時の彼女のことも話してあります。
私自身、完全に忘れたということではありません。
当時の楽しかった思い出は、まだ私の中にあります。
でも、これはその女性への思いが残っているのとは違います。
ただ、良い思い出として残っているだけです。
妻はよく、その女性ののことを会話の中で話してきます。
どこかへ遊びに行けば、ここは○○ちゃんと来たことあるの?
とか、このお店は来たことあるの?って明るく言われます。
私は、隠すことではないので、正直に答えていますが(^_^;)
恐らく、妻もあっけらかんとしてはいるのでしょうが、
どこかで気にしているのかもしれないと思っています。
でも私の中ではもう終わった恋です。
今私が心から愛しているのは、妻だけです。
妻が不安になるのならば、そう思わせないように気遣って
あげるべきかなとも思います。
人は誰でも、人生の中で一人くらいは、そうした淡い
思い出があります。
もちろん妻にも過去にお付き合いした人がいましたから、
私自身、そうした妻の過去の思い出も尊重してあげたいと
思えます。
妻と出会えたのも、妻の過去の全てがあったからです。
過去の人達と出会い別れてくれたからこそ、妻と出会えた
のですから、嫉妬するよりも感謝の思いです。
そして妻も私の過去も含めて愛してくれています。
人を愛するということは、その人の今だけを見るのでは
なく、過去も全て見たうえで愛するということです。

あなたの場合、彼の元彼女が現れてあなた方の関係が
壊れるようなことになったとしたら、その程度の出会い
ということです。
でも彼はそんなことはしないと思いますよ。
もっと彼を信じてあげてください。
それとあなたがその元彼女の代わりということでは
ありませんので、元彼女を越えようとなんて思わない
ことです。
どんなに愛し合った仲であろうと、長いお付き合いで
あろうとも、別れたということは、その程度のご縁
だったのです。
一度離れたご縁は、再び繋がることは稀です。
一度切れたご縁は、それぞれ新しいご縁と繋がるように
なっています。
それがあなたとのご縁です。心配いりません。
大丈夫ですよ(^.^)

30代既婚者男です。

私にも13年前に別れた人がいました。
その女性とは7年のお付き合いで、結婚寸前までいって
別れています。
そして今、別の女性と出会い結婚しました。
妻には、当時の彼女のことも話してあります。
私自身、完全に忘れたということではありません。
当時の楽しかった思い出は、まだ私の中にあります。
でも、これはその女性への思いが残っているのとは違います。
ただ、良い思い出として残っているだけです。
妻はよく、その女性ののことを会話の中で話してきます。
どこかへ遊びに行け...続きを読む

Q前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか?
私の周りだけなのか・・・不思議です。

ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、
前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、
どちらなんでしょう?

Aベストアンサー

前髪について
前髪というより
額に心理的な作用があります。

額を出すと
頼り甲斐のある人。と言う風に見えます。

ちょっと深くまで掘り返すと
男性はホルモンの作用で
男性は年齢と共に頭部の前の方から
毛がなくなっていきます。
=男性が年齢を経ると額が広くなる。
歴史の中で男性の方が権力を握っていました。
年齢を重ねた男性=偉いという印象から
額は初対面の人の
威圧感や頼り甲斐みたいな
イメージに直結しています。

そこから男性の好みです。

人生のパートナーを求める人は
額を出す人(自信ありに見える人)を好む傾向があります。

亭主関白っぽい性格の人は
額を出さない(控えめに見える人)を好む傾向があります。

あくまでも傾向があるだけで
必ずしもそういうわけではありません。

Q元彼との復縁について 2年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。 その後、彼からの連絡でご飯やデ

元彼との復縁について

2年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。
その後、彼からの連絡でご飯やデート?(温泉行ったり、、)をし、私の家にも遊びに来ました。結果体の関係を毎回持ってしまう関係になってしまいました。自分も許してしまってるし相手もすぐ求めてきます。
やはりこの関係は復縁はできないんでしょうか?

自分としては、復縁したい!!!という気持ちがそこまでなくまだ、寂しいし会いたい、でも今は1人がいい、でも会いたいといった感情です。

毎回の連絡は彼からの連絡で、彼にそれとなく女情報聞いても「今は誰もいない、興味ない」の繰り返しです。でもなんとなく携帯隠す瞬間とかもある様な気がして女とLINEしてるな〜とは思うんですね。
でもそこまでショックとかはなく、まーそうだよね。といった感じです。

客観的に見てこの関係ではやはり復縁は難しいのでしょうか?
復縁するためにはこの関係をやめるしかないんですよね。でもこの関係やめようと言う勇気が出ないです。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

前を向きたいなら、質問者さんから関係を清算させるしかない気がします。復縁は彼から話が出ていないということは、厳しいと思いました。ぶっちゃけ、都合のいいセフレ状態ですよね。お互いずぶずぶ沈む前に区切りをつけた方がいいと思います。

Qメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

メンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。
30代~40代のメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

同じ年代なので人ごとでもないと言いますか…
と、ヘアスタイルでくくってしまうと少し漠然としてしまうような気もしますが…
ジャンルや年齢層というところを考えるとヘアスタイル誌をご覧になるよりは、その辺りの年齢層がみるファッション雑誌などを参考にすると良いのではないでしょうか?
あとはビジネス/ストリート/サーフ/ミュージック/モダンなどなど、ジャンルで絞れば良いかと思います。
メディア的に今日日雑誌も下火な様なので、WEBでいろいろと参考になるヘアスタイル探すのも良いのではないでしょうか?

ヘアスタイルギャラリー > メンズ > こんな人におすすめ > 年代 > 30 代
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/recommend/nenrei/30/

Q社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前に

社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前にふと結婚したいなって思ってる時に独身の人から告白されました。私も離婚してくれない彼よりもこの彼だったら将来が考えられるって思って付き合いました。しかし不倫の彼と別れてなかったので、独身の彼とも上手くいかず、別れてしまいました。独身の彼も社内の人だからすぐに噂が広がりました。当然不倫の彼にも知られてしまいました。私は曖昧な関係だと前に進めないから、不倫の彼に話をしたいって再三伝えますが、話すこともないからの一点張りです。私はまだ彼の事が好きです。しかし、他の人に気持ちが動いた事は事実ですし、不倫の彼は私の事好きではないけど、嫌いでもないって言います。嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けないです。毎日会うので気持ちが揺らいでしまいます。これから社内で不倫の彼とはどう接していけばいいですか?

Aベストアンサー

きっぱりと別れて、職場では一同僚として接する。
もちろん、仕事の後や休日のプライベートな付き合いは一切しないし望まない。
それができないなら、他の回答にもありますが、
彼と会わなくてすむように思い切って会社を辞めるというのも一つの方法かもしれません。

そもそも、奥様と別れない時点で彼の答えは出ているも同然でしょう。
彼にとって、大切で必要なのは奥様で、あなたじゃないってことです。
そうじゃなければ、奥様に別れ話をして、家庭を捨てて家を出てくるくらいのこと、
とっくにしてるはずですよね。
いつまでもそうしないってことは、つまりはそれが彼の答えってことですよ。
奥様とあなたと、どちらを取るかということになったら、まず間違いなく奥様を選ぶでしょうね。

それと、あなたはもう少し罪悪感というものをお持ちになった方がいいと思います。
彼はあくまでも「人の夫」です。
あなたと彼の不倫で、つらい思いをする人たちがいるってこと、しっかりと自覚していただきたいです。

本来なら、あなたは奥様から慰謝料を請求されても仕方が無い立場です。
うわさになった相手は独身だったから、あなたもまだ助かってると思った方がいいでしょう。
もし不倫が知られたら、それこそ会社にいることすらできなくなるかもしれませんよ。
当然、彼も無事ではすまないでしょうね。というか、彼の方が失うものが多いでしょう。

なんにしろ、最初から彼との関係に未来なんかなかったってことです。
そもそも不倫って、だいたいがそういうものなんじゃないですか?
奥様や会社に知られる前に関係を清算できることをむしろラッキーと思って、
彼のことはすっぱりと切り捨てる、それができないなら会社を辞めて彼の連絡先も全部削除する、
それしかないんじゃないでしょうか?

きっぱりと別れて、職場では一同僚として接する。
もちろん、仕事の後や休日のプライベートな付き合いは一切しないし望まない。
それができないなら、他の回答にもありますが、
彼と会わなくてすむように思い切って会社を辞めるというのも一つの方法かもしれません。

そもそも、奥様と別れない時点で彼の答えは出ているも同然でしょう。
彼にとって、大切で必要なのは奥様で、あなたじゃないってことです。
そうじゃなければ、奥様に別れ話をして、家庭を捨てて家を出てくるくらいのこと、
とっくにしてるはずで...続きを読む

Q今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

今週末に髪を切ることになりました。
そこで質問があります。

私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。

今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか?

明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!!

ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

Aベストアンサー

nonnoとかどうですか?
今日ちょうど本屋に行って雑誌みてきたとこですが・・・
ヘアスタイル特集をしている雑誌おおかったですよ!!

Q彼氏とのことで悩んでいます。 こんにちは。高校3年の女子です。 彼と付き合って1年半が経とうとしてい

彼氏とのことで悩んでいます。
こんにちは。高校3年の女子です。
彼と付き合って1年半が経とうとしていますが、未だに喧嘩もしていませんし仲良くやっていけています。
しかし、つい最近免許の合宿で担当になった24歳の教官のことを好きになってしまい教習所マジックにかかってしまいました、、自分の中では教習所マジックだからすぐ忘れられると思っても、教習所を卒業した後でさえ写真を見返したり今何してるんだろうとかふとした時に考えてしまい戻りたいと何度も思って涙が出てしまうほどです。連絡先を手紙で教えたのですが思った通りに返事は来ず。。
今は教官の存在が忘れられず、彼の存在が小さくなってしまい合宿に行く前は誰よりも好きだったのに今では対応も冷たくなってしまいますし、キスなどもしたくないと思ってしまいます。
でも彼は本当にいい人でこの人と別れたら、こんないい人ともう出会えないとも思ってしまって、、 このまま教官のことを静かに忘れて彼と付き合っていくのがいいのかもうわかりません。 皆様ならどうしますか?ご回答お願いします。

Aベストアンサー

貴女が好きになった教官は、高校生が来る期間楽しいでしょうね。
勝手に好きになってくれるんだから。ラクですね。
貴女が遊び気分なら良かったな。深刻すぎて遊びにもならないですよ。
そばに居る彼を大切にしなさい。
デートにこぎつけても結果貴女は遊ばれる。
貴女は傷つくけど
優しい彼も傷つけるよ。

Q披露宴での花嫁のヘアスタイル

披露宴でのウェディングドレスとイブニングドレスを着る時の髪型に困っています。ヘアスタイルがたくさん紹介されている花嫁向けのヘアカタログ的なウェブサイトがあったらおしえてください!
「らしさ」ってトコのヘアスタイルギャラリーは見たのですが、花嫁向けのは少なかったので…。

Aベストアンサー

http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html
ここなどどうでしょう?
私は事前のヘアスタイルの打ち合わせ前に花嫁さんのヘアスタイルを取り扱ってた雑誌を購入して
それを見ながらスタイリストさんと打ち合わせをしましたよ。

Q義理親と旦那の事で悩んでいます。 約8年の交際を経て結婚したのが二年前になります。現在妊娠6ヵ月の専

義理親と旦那の事で悩んでいます。
約8年の交際を経て結婚したのが二年前になります。現在妊娠6ヵ月の専業主婦です。

結婚したら同居が決定だったため、籍を入れる予定の三ヶ月前に旦那実家で同居がはじまりました。順調に同居が進んで行く中でいよいよ籍をいれる話を義理親と話をしました。すると、彼の両親から、わたしの実家が母子家庭であることと、兄が自営業なことを理由に金銭的に義理実家に擦り寄ってくるんじゃないか?その場で激しく汚い言葉で罵られました。わたしは一生懸命に実家に借金などないこと、保証人などになってないことを説明しました。義理父は理解してくれたのですが、義理母は納得せずわたしに「お前の実家は信用出来ない!念書をかけ!うちに迷惑をかけないと約束しろ!この守銭奴が!」と罵ってきました。(旦那親戚が金銭にだらしが無くそれで義理母は苦労したそうで、わたしの実家もそうなる!!と断言しています。)母にあった事すらないくせに!と言い返したいのを我慢し、意味の無い念書を書こうとしました。(旦那がすきなので)どういう内容を書いたらいいかわからず困っていると、義理父と旦那が止めに入りました。すると、裏切り者!と義理母が激しく怒り義理父を殴りました。その後話しあいにならず中断。わたしはすぐに出ていきました。同居を解消し、結婚取り消しか悩んでいたのですが、旦那が両親と距離を置くことを約束してくれたので、旦那と結婚しました。
そして現在妊娠6ヶ月。義理父とは連絡をとっていたのですが、義理父も旦那もわたしが我慢すればいいというような感じで同居にもってかれそうです。わたしは結婚をし、退職しているので、旦那に金銭的に依存しているので、離婚を考えられません。なにより旦那が好きです。しかし、うちの実家家族を悪く言われひどい言葉で罵られたことを許せません。生まれた子供を抱かせたくもないし、2度と会いたくもありません。わたしの母は年老いていて、心配させたくないため、わたしと義理母の確執は話していません。結婚もあなたの好きにしなさい。人生いろいろよ~っと深くきかないで義理家族との対面が無かったことも、追求しないでいてくれました。旦那には散々話しましたが、自分の実家が好きなようで戻りたいそうです。
長くなりましたが、質問です。
子供を義理母に抱かせたくない!会いたくない!と思うのはワガママですか?まわりは、老い先短い更年期オバサン、どうかしてたんだよ、許してあげな。くらいのノリでわたしに冷たいといいます。
悔しくて許せないんです。

義理親と旦那の事で悩んでいます。
約8年の交際を経て結婚したのが二年前になります。現在妊娠6ヵ月の専業主婦です。

結婚したら同居が決定だったため、籍を入れる予定の三ヶ月前に旦那実家で同居がはじまりました。順調に同居が進んで行く中でいよいよ籍をいれる話を義理親と話をしました。すると、彼の両親から、わたしの実家が母子家庭であることと、兄が自営業なことを理由に金銭的に義理実家に擦り寄ってくるんじゃないか?その場で激しく汚い言葉で罵られました。わたしは一生懸命に実家に借金などないこ...続きを読む

Aベストアンサー

将来、義理父、旦那、が、先に逝く、様な事が、あれば、義理の母の、面倒見ますか?
たぶん、縁組解消、するでしょう!
旦那に自分、か、親、親なら、離婚、と強気に、言ってみたらいいと思います、旦那にすれば、親の事が、気になる、はずですが、将来の、事も、含めて、無理だと、思います、孫が出来て、丸くならないでしょう!!
たぶん、旦那と、話あった、方が、いいと、思います!!
将来に、ついて。
旦那の本心が分はずです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報