アンケートです。
貴方は韓国製品を買うことに抵抗はありますか?
日本製品でも同じ機能・価格の物があればよく知っている
日本製品を買うという人は多いと思いますが
例えばsamsung・HYUNDAIなどしか選択肢がない場合
貴方はためらわずにその製品を買えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

日系メーカー(国内生産)>日系メーカー(海外生産)>>>>>韓国>>>>>>>>>>中国(笑)



どんだけ安くても、液晶モニタ以外の精密機器は絶対買う気になれない…
ちなみに、会社のテレビはSUMSANGの液晶テレビです(安かったので…)
不具合や故障はないので液晶モニタに関しては一定の信頼を置いてます。
でも、プライベートならパナソニックやシャープの液晶を間違いなく選びますが…(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。安いというメリットはあるものの・・・・
ありがとうございます。参考にしますね

お礼日時:2007/07/19 19:24

10年ぐらい前は性能が気になって購入は見送っていましたが、最近はかなり性能が上がってきたと感じており、購入についても基本的に抵抗はありません。

LGの洗濯機もよく動いてくれました。

とはいえ韓国製品の問題点はまだあります。それは製品のアフターサポートが十分でないということです。日本の企業のサポートは諸外国と比べて非常にきめ細かく、韓国企業がこの部分で勝負しようとすると、外国で本国以上のサポートを行うわけですから、相当のコストを投じなければならないと思います。

ちなみにSamsungなどの家電製品は全然気にせず買えますが(ソニーなんかより全然信用できそう)、HYUNDAIはちょっと微妙ですね。自動車に詳しい人に効いたところ、性能的には日本車と大差はないとのことですが、自分の命を預ける車はやはり日本車が安心します。日本では欧米の車は価格も高く、一種のステータスシンボルとして売れますが、韓国の車は割安ということもあり、日本ではステータスとして認知されにくいです。あとサポートの心配もあるので、それだったら日本の中古車を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフターサポートが十分でないのは困りますよね。どうもありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2007/07/19 19:23

ちょっとためらうかも。

まだ信用できない部分もある。  
でも最近性能良くなってきてると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知はされつつあるのですが、信用できるかとは別問題ですよね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 19:20

特に抵抗はありません。


メーカよりも製品の仕様や価格が自分の求める物なら購入します。
ちなみに我が家の液晶TVはサムスンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。まず仕様などを見抜けられる目を養わないといけませんね。どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2007/07/19 19:19

結論から言えば買いません。



韓国製品はシェア的にはトップシェアですが、性能的には値段の割にはそこそこって感じなので性能的には日本製です。海外でも日本製は高いから買えない。韓国製なら安いからって考え方だと思います。

物まね文化でコピーも多いですが粗悪品から品質の良い物まであると思いますが、国産の方が間違いないと思います。

同じ物まね文化の中国製よりはマシだと思います。
どちらも買いませんが・・・・

国内メーカーの元、部品等で使っている韓国製品までどうとか思っていませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モノマネであるところがネックですよね。参考にします。

お礼日時:2007/07/19 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有効期限が5年も残っているのに新しいクレジットカードが来ました

有効期限が5年も残っているのに新しいクレジットカードが来ました

一昨日、不在中にセゾンカードより簡易書留があり、あと5年弱も有効期限があるため、「何かな」と思っていたところ、先ほどになって受け取ることができたので確認してみますと、現行のカードよりも1年だけ有効期間が延びたセゾンカードでした。そこには「お手持ちのカードは有効期間の満了を迎えておりませんが、上記のご案内の通り、新しいカードをお届けいたしました。2010年11月30日(火)をもちまして、現在お持ちのカード利用は終了させていただきます。(以下略)」とありました。

質問としまして、5年も有効期間が残っているのに、なぜ新しいカードを送って来たのか。なぜ1年だけの期限延長なのか。クレジットの決済まで1ヶ月程時間のかかる海外取引を、今朝郵便で送ったばかりなのですが、ちゃんと決済できるのでしょうか。

Aベストアンサー

・理由はお書きになっているように
 >そこには「お手持ちのカードは有効期間の満了を迎えておりませんが、上記のご案内の通り、新しいカードをお届けいたしました
 ・上記のご案内・・が一応の理由
・12/1から、割賦販売法改正でクレジットカードのショッピング枠の規制が始まりますから、それに対応しているのでは
 契約内容等の変更等は有りませんでしたか
 (上記については、改正割賦販売法、で検索を)

Q魚好きにアンケートです。 貴方の好きな魚は食べる見るでも良いです。

魚好きにアンケートです。
貴方の好きな魚は食べる見るでも良いです。

Aベストアンサー

鯵です。
味が良いから鯵となったと魚の本に書いてありました。
見るのも「ザ、魚」と言う感じです。
様々な食べ方があります。開き、塩焼、煮付け、南蛮漬け等々
私は釣るのも好きです。ボートで頭に入ってるポイント迄行き、ボーズで終わる事はほぼ無いです。
趣味ですから (笑)
>ハモ
ウナギ目ハモ科ハモ属 最大2㍍を越える。歯が鋭く口も大きい。肉食魚
食(ハモちり主に関西)
>マアナゴ
ウナギ目アナゴ科クロあなご属。
最大1㍍。姿はウナギに似ている
食(蒲焼き、天ぷら、煮付けなど)
歯は無い様に見える。口も余り大きくない。ハモの方が顔が大分尖っていて牙の様な歯。

Q5年前の香港 オクトパスカード

5年ほど使用していない香港のオクトパスカードが有ります。

このほど香港に行くことが決まり、200ドルほどチャージされているであろうオクトパスカードを
使用したいと思いました。

最終チャージより3年で記録が消えてしまうとか・・・・

再使用できる方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Octpus CardサイトのFAQに一部出ています。
4.If I do not use my Octopus for some time, will it still work?
http://www.octopus.com.hk/customer-service/faq/en/index.html#Get01-04

日本風に言うと、最後にチャージしてから1,000日以上経っていたら失効するそうです。
MTRの駅にあるCustomer Serviceで有効なカードにしてもらえるようです。
チャージした金額まで有効になるのかは、Guidelinesにも出ていないので、
Customer Serviceに聞いてみてください。

Q貴方は日本人です。貴方は、みんな(白人)の前で…

顔の事で馬鹿にされました。
さて、貴方は反論出来ますか?

Aベストアンサー

え?何で白人に対してだと反論できないんですか?
僕は海外コンサルとして、日本のODAを邪魔しようと
する現地のお雇い外人や白人ボランティア、常駐の
白人コンサルとさんざん戦ってきました。
「黙って後ろ姿で語る」などというのは、彼ら大陸文化
の自己主張の強い個人主義の前では、「気の弱い」
「何も考えてない」「愚鈍」としか思われません。

ソロモン諸島国政府まで巻き込んで、政府への主導権を
弱められたくないオーストラリア人の集団と現場で論争し、
書類を出しまくってソロモン国会でまで問題になった時は、
その後、オーストラリア人コミュニティのバーベキュー・
パーティに呼ばれ、さんざん冷やかされました。
ちなみに、「黙って耐えた」日本の建設会社の人は誰も
呼ばれませんでした。
白人がよく「日本人はニヤニヤして何を考えているか
分からない」と気味悪がるように、仕事上はちゃんと議論
できる人の方が、彼らの価値基準では有能で尊敬できる
人間像なのです(プライベートとはドライに分ける)。

ま、日本人の場合、文化的にどうこうの前に、英語ができ
ない、論理的に筋道立てて説明できない、議論をケンカと
混同してすぐ感情的になる、といった根本的にダメなパタ
ーンですけどね。

え?何で白人に対してだと反論できないんですか?
僕は海外コンサルとして、日本のODAを邪魔しようと
する現地のお雇い外人や白人ボランティア、常駐の
白人コンサルとさんざん戦ってきました。
「黙って後ろ姿で語る」などというのは、彼ら大陸文化
の自己主張の強い個人主義の前では、「気の弱い」
「何も考えてない」「愚鈍」としか思われません。

ソロモン諸島国政府まで巻き込んで、政府への主導権を
弱められたくないオーストラリア人の集団と現場で論争し、
書類を出しまくってソロモン国会でまで問題...続きを読む

Qクレジットカード審査が通りません。5年前に消費者金融の債務整理をしまし

クレジットカード審査が通りません。5年前に消費者金融の債務整理をしました。その後カードは持たず現在に至ります。その間車のオートローンも2回組みました。UFJニコスとオリコです。オートローンとクレジットの審査は基本的に違うのでしょうか?また今後クレジットの申し込みをするより、実績のある(オートローンの)UFJニコスやオリコの方が審査が通りやすいでしょうか?どなたか詳しい方よろしくお願いします。(4年まえに消費者金融の債務は完済しました。)

Aベストアンサー

クレジットカードの発行には、信販会社があなたの信用情報を調べ、各社の基準にあなたが合格する必要があります。
あなたの信用情報は以下のような会社で保存されています。
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/index.html
http://www.cic.co.jp/
http://www.jicc.co.jp/
すべてを確認していただくと一目瞭然ですが、信用情報にはあなたの金融取引(ローンなどの融資、消費者金融の借金、クレジットカード利用歴、各返済状況)が含まれます。
返済歴が一番重視されますが(遅延がないか)、現在の負債額とあなたの返済能力も重要な審査基準の一つです。

>オートローンとクレジットの審査は基本的に違うのでしょうか?
詳しくは知りませんが、ローン残高がクレジットカード発行の足を引っ張った可能性もあります。
消費者金融の履歴もまだ保存期間中のため、これが影響した可能性も否定できません。
信販会社の審査結果や経緯が公開されることはありませんが、信販会社があなたのどの情報を開示請求したかは、上の各サイトから開示請求することが可能です。
各会社のサイトをよく読んでみましょう。

>また今後クレジットの申し込みをするより、実績のある(オートローンの)UFJニコスやオリコの方が審査が通りやすいでしょうか?
銀行の系のカードは審査基準が厳しく、クレジットヒストリー(クレジットカードの利用歴)がないだけではねられる可能性は十分あります。
この場合、審査の比較的甘い楽天カードなどでクレジットヒストリーを稼ぎ(半年ほど)、再度挑戦するという方法がよくとられます。
なお、クレジットカード申請も信用情報として登録されており、あちらこちらの信販会社に申請を出しているようだと、何かあると疑われます。
また、一度落ちた信販会社は半年以上喪に服しましょう(申請を控える)。

審査の甘いクレジットカードとしては、
・ファミマカード
http://www.family.co.jp/ft/famimacard/
・楽天カード
http://card.rakuten.co.jp/
・ライフカード
http://www.lifecard.co.jp/non_flash.html
などがあります。

クレジットカードの発行には、信販会社があなたの信用情報を調べ、各社の基準にあなたが合格する必要があります。
あなたの信用情報は以下のような会社で保存されています。
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/index.html
http://www.cic.co.jp/
http://www.jicc.co.jp/
すべてを確認していただくと一目瞭然ですが、信用情報にはあなたの金融取引(ローンなどの融資、消費者金融の借金、クレジットカード利用歴、各返済状況)が含まれます。
返済歴が一番重視されますが(遅延がないか)、現在の負債額とあな...続きを読む

Q私は日本語を勉強している韓国の大学生です。このアンケートは発表のための

私は日本語を勉強している韓国の大学生です。このアンケートは発表のためのもので、
ほかの用途には絶対用いたしません。お手数をおかけしますが、何分宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------

1.あなたの性別は?
(1)男 (2)女

2.あなたはおいくつですか?
(    才) (    代)。(どっちでもかまいません) 

3.日本のアイドル歌手に興味がありますか?
(1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない

4.韓国のアイドル歌手に興味がありますか?
(1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない

5.どんなコンセプトの韓国アイドルが好きですか?
(1)キュ-ト  (2)大人っぽい  (3)パワフル  (4)かっこいい  (5)その他(      )

6.好きな韓国のアイドル歌手は誰ですが?
(                                       )

7.好きな韓国のアイドル歌手のCDを買いますか?
(1)絶対買う  (2)よく買う  (3)たまに買う (4)あまり買わない (5)全然買わない

8.韓国のアイドル歌手と日本のアイドル歌手の違う点は何だと思いますか?
(1)歌のジャンル  (2)歌唱力  (3)スタイル  (4)ダンス  (5)その他(     )

9.韓国のアイドルが日本の情緒と合っていると思いますか?
(1)大体合っていると思う  (2)あまり合っていないと思う

9-1.その理由は何ですか?
(                                       )

10.日本のアイドル歌手は韓国ではなかなか人気が集まらず、進出していません。その理由は何だと思いますか?
(1)言語的な問題 (2)コンセプトの好みのずれ (3)為替相場のせい(韓国に進出するのは経済的ではない) (4)反日感情のせい (5)その他(    )

-----------------------------------------

ありがとうございました!!

私は日本語を勉強している韓国の大学生です。このアンケートは発表のためのもので、
ほかの用途には絶対用いたしません。お手数をおかけしますが、何分宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------

1.あなたの性別は?
(1)男 (2)女

2.あなたはおいくつですか?
(    才) (    代)。(どっちでもかまいません) 

3.日本のアイドル歌手に興味がありますか?
(1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない

4.韓国のアイドル歌...続きを読む

Aベストアンサー

1.2 女性、27歳

3.日本のアイドル歌手に興味がありますか? 結構ある

4.韓国のアイドル歌手に興味がありますか? ない  

5.どんなコンセプトの韓国アイドルが好きですか?
 何人でも謙虚で礼儀正しい人が好まれる

6.好きな韓国のアイドル歌手は誰ですが?
 曲はあまり知らないけど東方神起は、トーク等謙虚で礼儀正しかったので好感が持てる                     

7.好きな韓国のアイドル歌手のCDを買いますか?
 全然買わない

8.韓国のアイドル歌手と日本のアイドル歌手の違う点は何だと思いますか?
 日本のアイドルは処女っぽさを売ってる。韓国のアイドルは逆にセクシーを売ってる。

9.韓国のアイドルが日本の情緒と合っていると思いますか?
 合ってはいないと思う。↑の理由で。ただ合ってないから新鮮さがある。

9-1.その理由は何ですか?
 日本男性は女性アイドルに純粋さと可愛らしさを求めてる。最近デビューした方々を見ると大人っぽいという印象なので日本男性の好みではないかも。セクシーできれいな女性が好みの男性はアイドル歌手には興味は無く、日本の女優やグラビアアイドルで好きな人を探すと思う。
                                        
10.日本のアイドル歌手は韓国ではなかなか人気が集まらず、進出していません。その理由は何だと思いますか?
 韓国は初めから海外進出を目指してる事が多いので勉強熱心だし言語とか覚えてすごく努力家だと思います。日本は初めから海外進出を考えている事はほぼ無いですね。日本のアイドル文化は変わっているし、それを海外に認めてもらいたいという意識も少ないと思います。今後韓国等アジアに進出する日本アイドルもいると思うけど、日本のアイドルファンの購買意欲はすごく、結構儲かってるので、言語勉強したり宣伝費使ってまで本気の海外進出はしなさそう。でも真剣じゃないなら止めるべきだと思います。日本ではこういう遊び半分ぽく見えるプロデューサーがいるので、私はそこはよくないと思ってます。
でもブームって自然に起きるものだと思うので宣伝しなくても需要のあるものは勝手にネットで広がるでしょう。最近ではジャスティン・ビーバーとか?韓国では日本のアイドルが人気ないって事は、単純に日本アイドルの需要が韓国にはほとんどないんでしょう。同じく日本にも韓国アイドルの需要はごく一部でした。日本デビュー前はごく一部の人がネットで少女時代等を知ってたみたいですね。ただ日本デビューしてからの韓国の宣伝はめちゃくちゃ凄かった。これが成功して知名度は格段に上がりましたしある程度人気も出ました。彼女たちの努力もありますが、宣伝効果が大きいです。でもこの真剣さはすごいと思います。
個人的な意見としては韓国のアイドルはダンスがうまくスラっとしてると思います。顔は日本のアイドルの方が可愛いと思います。今後日本で、韓国のアイドルが日本のアイドルに勝って日本を圧巻するかは、韓国で日本のアイドルが韓国アイドルに勝って圧巻する事がないのと同じくないとは思います。

1.2 女性、27歳

3.日本のアイドル歌手に興味がありますか? 結構ある

4.韓国のアイドル歌手に興味がありますか? ない  

5.どんなコンセプトの韓国アイドルが好きですか?
 何人でも謙虚で礼儀正しい人が好まれる

6.好きな韓国のアイドル歌手は誰ですが?
 曲はあまり知らないけど東方神起は、トーク等謙虚で礼儀正しかったので好感が持てる                     

7.好きな韓国のアイドル歌手のCDを買いますか?
 全然買わない

8.韓国のアイドル歌手と日本の...続きを読む

Qセブン銀行の発行から5年経過のカード

よろしくお願いします。
セブン銀行のキャッシュカードで発行から5年経過のものについては、
セブン銀行・ゆうちょ銀行以外のATMでは使用できなくなるとの通知が届きました。
これで、キャッシュカード再発行手続きが必要になるようです。

これは、簡単に言うと、どんなことからこのような運びになったんでしょうか?

何かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

推測の域をでませんが、
5年間の間に、入出金や残高照会などで利用しないキャッシュカード及び、普通預金口座は、普通預金としての取扱いが出来なくなり、
別段預金など、普通預金以外としての取扱いに自動的に移行された状態になっている為、
キャッシュカードの再発行すると言うことで、普通預金として再利用出来るようにする為だと思います。

大変に珍しいことです、5年間も口座開設しなんにも利用されない方は。
犯罪に利用されることを防止する狙いも兼ねた指導です。

Q韓国で活躍する日本人と日本で活躍する韓国人

韓国で活躍する日本人と日本で活躍する韓国人で
有名な人って誰がいますか??
学校で韓国のこと調べているんで…

Aベストアンサー

日本で活躍する韓国人なら、やはりイ・スンヨプ選手やサッカー選手(結構います)など。
歌手のBOAさんやタレントのユンソナさんなども有名ですね。演劇のキムテイさんも活躍されてます。ソニンさんや在日韓国人の方も含めたら結構たくさんいますよ。

韓国で有名な日本人ならば、ユミンや黒田勝弘さん、最近はあまりテレビでは見ないですが水野俊平さんなどでしょうか。下のような本もあります。
韓国のサッカーチームにも日本人選手がいたこともありました。今誰がいるかは、ちょっとわかりません。

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/07/20050107000086.html

Q約5年前に自己破産して、まだ、クレジットカードローンが通りません。いまお金がなくて困っています。こん

約5年前に自己破産して、まだ、クレジットカードローンが通りません。いまお金がなくて困っています。こんな時はどうしたらいいでしょうか?親には散々迷惑を掛けたので、お金を貸して、とは、いえません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たしか7年ぐらいたたないとかしてもらえませんよね?
どうしてお金がなくて困ってるのかはわかりませんが日払いのバイトなどでしのぐしかないかとおもいます

Q日本はどうして韓国や中国に嫌われているのでしょうか?日本が昔、韓国や中

日本はどうして韓国や中国に嫌われているのでしょうか?日本が昔、韓国や中国に何かしたのですか?反日なら何故日本に旅行に来たり韓国のアイドルグループが日本でデビューしたりするんですか?また日本も何故それを受け入れるのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国が日本を嫌っているのは、昔日本が韓国人のプライドを傷つけたからです。

1910年、日本は韓国を併合しました。「併合」というのは、国が国を飲み込んでひとつの国になるということです。当時の韓国は自分の国を管理するだけの力もなく、日本がとらなければロシア帝国がとる、という状況でした。

しかし、今までずっと〝格下〟だと思っていた日本に併合されたことによって、韓国人(現北朝鮮人含む)は激怒しました。だから日本統治の間に韓国はずっと豊かになったんだといっても、「そんなこと知るか、お前たちはわが国を植民地にしたんだ。謝れ!」と言っているんです。

中国が日本を嫌っているのは、単純に祖国が侵略されたからです。

当時日本は西洋列強に負けまいと勢力範囲を広げることに必死でした。だから日本は中国の国土を何とか手に入れようと中国に戦争を仕掛けました。そのことから、「日本人は酷い侵略者だ」と考えるようになったんです。

あと、2国とも子供が日本を嫌いになるように反日教育を行っています。

>反日なら何故日本に旅行に来たり韓国のアイドルグループが日本でデビューしたりするんですか?また日本も何故それを受け入れるのでしょうか?

コレは…どうなんでしょう。

日本デビューが一種のステータスになってるとか?日本人の「ついにハリウッド進出!」みたいな。

日本人が受け入れるのは、国籍なんか関係ない、と割り切ってるからじゃないでしょうか。それともただ関心が薄いだけなのかも。

韓国が日本を嫌っているのは、昔日本が韓国人のプライドを傷つけたからです。

1910年、日本は韓国を併合しました。「併合」というのは、国が国を飲み込んでひとつの国になるということです。当時の韓国は自分の国を管理するだけの力もなく、日本がとらなければロシア帝国がとる、という状況でした。

しかし、今までずっと〝格下〟だと思っていた日本に併合されたことによって、韓国人(現北朝鮮人含む)は激怒しました。だから日本統治の間に韓国はずっと豊かになったんだといっても、「そんなこと知るか、お前...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報