よく、男性は女性にタバコを吸う女性は嫌いだと言います。
しかし、自分が吸うくせに女性は吸うのはダメと言うのでは説得力がありません。だったらお前も吸うなと言いたいです。
「女性は子供を産む体だから」じゃあ、タバコを吸う男性の精子はどうなるんでしょうか?100%健全だって言えるんでしょうか?
あほ抜かせと言いたいです。
みなさんは矛盾してると感じませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

仰るとおりです。


どちらも吸わないに超したことは無いでしょうに…
身勝手な人たちがいるものです。
    • good
    • 0

男も女もタバコを吸う奴はバカです。


これだけ毒性が叫ばれているのですから大人だったら吸ってはいけないことぐらい解ると思います。
「タバコは大人になってから」というのと逆ですが、タバコを吸うのは考えの浅いイキがった子供だけで十分だと思います。
物事の分別がつく年齢になったらやめるべきです。
ちなみに私は16歳から20歳まで吸ってました。

タバコがストレスを解消するというのは完全な迷信で、逆にストレスの元になるのです。
http://tamamed.web.infoseek.co.jp/dr-m/j_stupid. …
味覚も衰えるので美味しいものの味が分からなくなります。

女性に吸うなと言うのは優しさだと思います。
    • good
    • 0

全くもって仰る通りだと思います。


異論なしです。
    • good
    • 0

男と女は同じ人間ではありますが、男と女は違います。


女の煙草はいやですね。男子トイレに平然と清掃のオバちゃんが入ってくるとかなり腹立たしいですが、逆をやったら逮捕でしょう。男と女は違います。何故かなんでも平等を叫びたがる人がいますが、そもそも違う生物なので「男だから~女だから~」といわない事の方がおかしいです。(勿論人格的にはみな平等です)だから矛盾だとは思いません。
    • good
    • 0

喫煙は自分の精子を破壊します!!



http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx …


と、言うわけで、健康被害を理由にする場合は、男女とも喫煙をしてはいけないと思います。


その他の理由ならば、またその理由について検証する必要があると思いますが。
    • good
    • 0

おっしゃる通りですね。



私は吸わないですが、同じ空間以外で彼女が吸っていても一切ケチつけたりはしません。

ただ、煙が嫌いなのもありますが、女性が吸う(というより煙を吐くのが)のが絵的に美しくないとは思います。
好きで吸うんじゃなくて、ファッションで吸ってる人はちょっと違うだろと感じますね。
    • good
    • 0

男もメンソールを吸うとインポテンツになる可能性が


高くなるという都市伝説はありますが、
それ以外に生殖機能に異常がでるという
ちゃんとした情報を聞いた事はありません。

おそらく実際にそういう研究結果が出ていないのだと思います。

それを矛盾と仰られるのは勝手ですが、
そういう事実がある事は認められたほうが良いと思います。


まぁ、私は煙草を吸いませんし吸う男も女も好きではありませんし、
喫煙者が他の喫煙者に吸うなという事に説得力がないというのは
全く同意いたしますが。
    • good
    • 0

矛盾してます!


束縛したい君のわがままですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分は煙草を吸うくせに彼女の喫煙を嫌がる男性

自分は煙草を吸うくせに彼女の喫煙を嫌がる男性、についてどう思いますか。
矛盾しているのではないでしょうか。

Aベストアンサー

う~ん、その男性は、女性の喫煙を嫌がるってことは、非喫煙者の女性としか付き合わないのでしょうかね?
それでいて、自分は非喫煙者の彼女の前でタバコを吸うんでしょうか?
だとしたら、とんでもないワガママな人としか思えませんが。
イメージがどうとか言うより、基本的に非喫煙者はタバコが好きではないと思います。
その彼女の前で自分は吸う、だけどタバコを吸う女性は嫌いって・・・
女性は子供を産むからって理由なら、そばにいる人が吸うのも悪いわけだから、自分もやめるべきだし。
まあ、そんな男性でもいいって女性もいるでしょうから、それぞれでしょうけどね・・・

タバコを吸う女性は恋愛対象外と言う男性がけっこういるようですが、私もそうですよ。
女性ですが、タバコを吸う男性だとわかった時点で恋愛対象外です。
タバコ吸う人でも良い女は良い女って方もいらっしゃいますし、結局人それぞれなんでしょうけどね。

Q妊娠中にタバコを吸っていた方・・・だけお答えください!

初めまして、私は妊娠はしておりませんが友人が妊娠しております。友人は妊娠前からタバコを吸っていました・・・今現在も吸っていると聞きました。
そこで、妊娠中に生まれるまでタバコを吸っていた方生まれた赤ちゃんの状態はどうでしたか?体重が少なかったとか・・・その他。
友人はストレスがたまるから・・・と吸っています。
妊娠中に吸っていた方は日に何本くらいでしたか?
色々教えてください!

Aベストアンサー

現在臨月の2人目妊婦です。1人目のときも吸っていましたし、2人目の現在も吸っています。

よくタバコが早産に繋がるといいますが、1人目のときは早産どころか予定日を1週間以上過ぎても出てこず、誘発で出産しました。体重はごく普通。現在3歳を過ぎましたが、私の病気の遺伝以外は元気元気です。2人目は、明日で37wですが順調そのものです。推定体重もごく普通といったところ。タバコの量は、1人目の時はマイルドセブンを1日1箱、2人目はマイルドセブンのスーパーライトを1日1箱です。

私が通っていた産院では、「タバコはやめろとは言わないけど本数は減らしてね」という感じでしたので、1人目のときは1日2~3箱から1箱に減らしました。そのため、1人目を産んだ産院では喫煙している妊婦さんを結構見かけました。妊娠中に限らず吸わない方がいいのは判っているんですが・・・。

やめられるならやめた方がいいとは思います。せめて本数を減らすよう心がけるとか・・・。私自身が吸っているので説得力はないと思いますが(汗)

Q今週妻と離婚します。

私は千葉の田舎に住んでいて我が家には11歳~6歳の3人の男の子がいます。
ちょうど2年前に妻が子宮ガンで都内の病院に2ヶ月間入院しました。
私は自営業を営んでいて時間の融通も利き、また実家も近いことから母の手助けもありなんとか地獄の2ヶ月を乗り切りました。
家事一般(掃除、洗濯、食事の支度)に加え妻のやり残した冷蔵庫の掃除や子供たちのクラブの送り迎え、週末には子供たちを連れて片道1時間半かかる都内の病院にお見舞いも毎週行きました。

妻の入院当時私はタバコを吸っていました。当然妻や子供の前ではなく換気扇の下や屋外に出て吸っていたりしました。
妻も病気になる前は私に隠れて(子供を連れて買い物に行く途中の車内などで)吸っていました。
私はタバコを吸う女性は嫌いです。妻はそれを知っています。
妻の退院後、私も今まで以上に妻の体を思い気にしながら吸っていました。

しかし、(末っ子の証言により)何と妻が退院後にも私に隠れてタバコを吸っていることが発覚しました。
タバコは発ガン性物質を含んでいて体に良くないのは子供でも知っています。

私は事実を問い詰めて涙ながらに苦しかった地獄の2ヶ月を妻に訴えました。
妻に(買い置きの物も含め)持っているタバコを全てを出させて、それをゴミ箱へ捨てました。そして私も買ったばかりのタバコ1カートン弱を全て妻のと一緒に捨てました。

さすがに私もブチ切れました。
「今まではお前が隠れて吸っていたことも知っていたけど言わなかった。お前はガンなんだぞ!(告知されています)今度転移したら2ヶ月じゃ済まないんだぞ!俺もやめるからお前もやめろ!!」
「今度タバコを吸ったら離婚するから、子供を置いてこの家から出て行ってもらうからな!!」
私も怒鳴った手前、前触れなくやってきた禁煙生活に相当なストレスが溜まりました。
タバコを吸ってしまっている夢を何度も見ました。

それから約2年が経過し私と子供との会話の中で妻がタバコを買っていることが発覚しました。。。
(子供たちの為にも離婚なんかしたくありませんので)妻に事実を確認するのが怖かったのですがそれとなく聞いてみました。

私「子供たちの言ってる事は本当か?」

妻「そうだけど!」(ちょっと逆切れ気味な口調)

私「約束したのに何で?」

妻「私も色々ストレスとか溜まってさぁ、何度も辞めようと努力したんだけど・・・」

私「ん?何度も努力?いつから吸い始めたんだ?ず~と吸ってたのか?」

妻「そう」

私は全身の力が抜けました。
子供たちは「パパには言わないで」って妻に言われてたそうで、こんな小さい子にそんなことさせてまで吸いたかったのかという怒りもこみ上げてきました。

寝る前に「約束だからな」とひと言残して寝ました。

今後どうしたらいいのか分りません。
とりあえず朝ごはんの支度から洗濯まで仕事前に済ませました。
別れるべきでしょうか?

私は千葉の田舎に住んでいて我が家には11歳~6歳の3人の男の子がいます。
ちょうど2年前に妻が子宮ガンで都内の病院に2ヶ月間入院しました。
私は自営業を営んでいて時間の融通も利き、また実家も近いことから母の手助けもありなんとか地獄の2ヶ月を乗り切りました。
家事一般(掃除、洗濯、食事の支度)に加え妻のやり残した冷蔵庫の掃除や子供たちのクラブの送り迎え、週末には子供たちを連れて片道1時間半かかる都内の病院にお見舞いも毎週行きました。

妻の入院当時私はタバコを吸っていました。当...続きを読む

Aベストアンサー

まず、再発予防のための禁煙なのですから、言葉が荒いことはありますし、もともとは自分OK妻はNGだったけど、今は、奥様の健康を気遣っての禁煙申し渡しで、話の流れとはいえ、質問者様も禁煙継続中なんですよね?
タバコは習慣性がありますから、相当の意志がないと止められません。
禁煙グッズや、ニコチンパッチなども活用して夫婦二人とも禁煙を、お互いに協力してやるという意見の一致が大事だと思います。

その意味では、入院2ヶ月の辛さを涙ながらに訴えるのではなく、奥様のガン再発があったら、自分は悲しい、そうなって欲しくない、だから一緒に禁煙しよう! ということを涙ながらに訴えるべきだったんじゃないか・・・と思います。

タンカを切ったことを守るメンツよりも、家庭を守ることの方が大事だと思いますから、いまからでも真剣に話しあうべきだと思います。

Q子供がいるのにタバコを吸うママ

私は昔ヘビースモーカーでした。
仕事が激務で、ストレスも溜まり、不眠などの症状も
ありました。

タバコは、やめたいやめたいと思いつつ、どうしても
やめられませんでした。

予定外の妊娠が発覚し、その時、子供のために、もう
タバコを吸ってはいけないと思い、自分としては
信じられないのですが、発覚したその瞬間から、
タバコをやめることができました。

そして、子供もある程度大きくなり、自分もまた職場に
復帰し、今、ストレスと疲労のかたまりのような
生活を送っています。

二ヶ月くらい前から、夜、子供が寝た後や、土日のお昼寝の
時に、こっそりタバコを吸うようになりました。

屋外で吸っており、子供が起きる前にはシャワーをすませ、
洋服も着替え、一応子供にタバコの臭いをかがせないように
気を使ってはいます。

でも、毎日毎日すごく自己嫌悪です。
タバコを吸う時間を作ることで、気分転換し、無理やりに
「また頑張るぞ」っていうスイッチを入れてる自分がいます。

友人で喫煙者だった子が、妊娠中はタバコやめても、
育児が始まってまたタバコが復活するのを今まで
たくさん見てきました。

子供がいるのにタバコ吸うなんて、ってその時は非難の
気持ちを持っていましたが、今自分がまさにその状況に
なっています。

精神的な問題がかなり大きいので、育児しているママさん
達のご意見をお伺いしたいと思い、こちらのトピで質問
させていただきました。

私のような状況で、それでもタバコをやめた方いらっしゃい
ますか。

子供がいるのにタバコを吸ってるママ、タバコやめられますか?

私は昔ヘビースモーカーでした。
仕事が激務で、ストレスも溜まり、不眠などの症状も
ありました。

タバコは、やめたいやめたいと思いつつ、どうしても
やめられませんでした。

予定外の妊娠が発覚し、その時、子供のために、もう
タバコを吸ってはいけないと思い、自分としては
信じられないのですが、発覚したその瞬間から、
タバコをやめることができました。

そして、子供もある程度大きくなり、自分もまた職場に
復帰し、今、ストレスと疲労のかたまりのような
生活を送っています。

二...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。もうすぐ3歳になる子供がいます。
私は妊娠初期にひどいつわりで苦しみ、タバコどころか水まで受け付けなくなり自然にやめられました。
しかし子供が1歳になり就職したのですが、どうしても仕事中のストレスを喫煙で発散したくなり、また吸い始めました。ただ、家で喫煙することはほとんどありません。私も主人も職場でしか吸いません。
職場での喫煙くらいでストレスを発散できるのであれば、イライラして仕事や育児に支障が出るよりはよっぽどましだと自分で勝手に納得しています。それに、私は8ミリのタバコを1日に多くても5本くらいしか吸いません。逆に連休中は2~3日全く吸わなくても平気です。
妊娠中、授乳中はともかく、今は「やめなければいけない」という意識はありません。

Q妻の隠れ煙草を怒ると家出されてしまいました・・・

結婚1年3カ月のものです(私、妻20代後半)。先日、妻が「実家で生活します」と置き手紙をして、家を出ていきました。

原因は、私が妻を叱った(暴言はあったと思いますが、暴力はしていません。)ことにあると思います。理由は、妻がたばこを隠れて吸っていたことと、それに対して謝らなかったことが主です。

妻は、家事も、パートですが仕事もきっちりしてくれる人でそこは非常に感謝しており、旅行もよく行ったりし、本当に愛しているのですが、傲慢なところがあり気になっていました。

たばこは、妻の家族も私も吸いません。妻がたばこを吸い始めたのは、5年くらい前に以前の職場でのストレスから吸い始めたようです。それ以降止めて、一年くらい前にまた吸い始めたようです。本数は、1日1~4本ですが、本数の問題では無いと思います。
子供のことを考えてるときに、たばこを吸っていたことは、裏切り行為としか思いません。しかも一年間も隠れて。

妻は薬学の資格を持っており、薬局で働いています。なので、たばこの害を知っているはずです。
子供が生まれにくくなること、生まれてきても、未熟児もしくは喘息など病気を持って生まれてくるリスクがあること。自分の体にも害しかないこと。

たばこを見つけて私が怒り、次の日、女性のための禁煙の本と、ニコレットガムを買ってきてあげたのですが、謝ることをしないので、さらに次の日、謝ることの大切さが書かれた本を買ってきました。
それでやっと分かったのか、謝ってくれましたが、次の日に、服を全てもって実家に帰ってしまいました。
仕事から帰るといなかったのですぐに実家に向かい、近くで妻の父親に電話しましたら、実家に帰ってきて泣いてばっかりでノイローゼみたいになっているとのことです。
落ち着いたら連絡をしてくれるということなので、今待っている状態です。

飛躍しますが、妻は謝れないだけでなく、ありがとうも挨拶もろくに言えないので、ケンカの際にその事も言いました。朝私が出勤のときにも起きてこないことも何も言ってないけど、普通ではないことも言いました。
また、妻はダンスが趣味で、昨年クラブにオールで行っていました。最初は嫌々許していたのですが、連絡をしてこないこと、月一回ですが頻度が増えてきたのでそのときも怒って止めてもらいました。

私の妻への制約や、言い方が悪かったのでしょうか?
私にも悪いことがあると思うのですが、いろいろと許してきた方だと思っています。
できれば修復したいと思っています。アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

結婚1年3カ月のものです(私、妻20代後半)。先日、妻が「実家で生活します」と置き手紙をして、家を出ていきました。

原因は、私が妻を叱った(暴言はあったと思いますが、暴力はしていません。)ことにあると思います。理由は、妻がたばこを隠れて吸っていたことと、それに対して謝らなかったことが主です。

妻は、家事も、パートですが仕事もきっちりしてくれる人でそこは非常に感謝しており、旅行もよく行ったりし、本当に愛しているのですが、傲慢なところがあり気になっていました。

たばこは、妻の家族も...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。


煙草は「百害あって一利なし」ですよね。
なんせ、分かりやすい代表的な害悪。
煙、匂い、受動喫煙。


ちなみに私にとっての「百害あって一利なし」は、
コカ・○ーラ、スナック菓子、マ○ドナルド、白砂糖、
カップラーメンetc.....

コカ・○ーラを飲みながらスナック菓子を食べるなんて、
「毒を摂取してるだけ」だし、家族連れでマ○ドナルドなんて、
「子供の健康や将来を考えたら、何もいい事は無い。絶対に
考えられない」です。

煙草の箱には、ご丁寧に「喫煙は、○○病の可能性を高め、
統計によると、非喫煙者に比べ、△倍の確率で○○病に・・・」
みたいな事が書かれていますが、私にとっては、コカ・○ーラや
マ○ドナルドとかにも、「健康を害する恐れが・・・・」とか、
本当に記載してほしいです。

世の中には、煙草の箱みたいに悪影響が明記されてないだけで、
健康を害するものが当たり前のようにお店に売っていて怖いです。


とまあ、こんな風に思うようになったのは、不妊治療で悩んだ時期に
何がいけないのか色々と調べた結果です。
不妊の原因となりうる可能性のある事なんて世の中にありすぎて、
1日1~4本の煙草くらい、そのうちの一つって感覚です。
(だからと言って、喫煙はしない方がいいに決まってる)


なので、質問者さまにとっての「煙草は最悪。煙草を吸った妻は
自分を裏切った。反省してほしい。謝ってほしい」という価値観は、
奥様にはあんまり押し付けすぎない方がいいと思いますよ。

煙草の害悪についての本を渡したり、子供に関するリスク等々の
正当な理屈でガチガチに固めて逃げ場を無くし追い詰めたら、
私だったら嫌なやり方だなあって思います。
例え、正しいことを言われてるのだとしても嫌かな。

何だかこう、「裏切り者」「人として間違っている」みたいに言われたら、
「たかだか煙草数本でこんな事言われるなら、この先もやっていけない」
って思うかも。

この、「たかだか煙草数本」って考えが、質問者様はイヤなのですよね?
でも、あえてそこは突っ込まず、「自分はとにかく煙草が嫌いだ。
どうしても嫌いなんだ。同じ考え方になってくれとは言わないが、
煙草が嫌いなことを理解してほしい」と、シンプルに言った方が、
効果があるんじゃないでしょうかね?

「たかだか○○」と思っていても、自分の旦那さんが本当に嫌がることは
出来るだけしないようにしよう、と思うかもしれないですし、
そう考えてるうちに、煙草になんて興味がなくなるかもしれないですよ。


夫婦お互いに、信じられないような価値観ってあると思いますけど、
あんまり「世間の常識」「普通はこうだろう」「みんなこうしてる」とか
言われるよりも、「俺(私)は、それは嫌だ。理解してほしい」って
言われる方が、受け入れやすいのかなあって思います。

主婦です。


煙草は「百害あって一利なし」ですよね。
なんせ、分かりやすい代表的な害悪。
煙、匂い、受動喫煙。


ちなみに私にとっての「百害あって一利なし」は、
コカ・○ーラ、スナック菓子、マ○ドナルド、白砂糖、
カップラーメンetc.....

コカ・○ーラを飲みながらスナック菓子を食べるなんて、
「毒を摂取してるだけ」だし、家族連れでマ○ドナルドなんて、
「子供の健康や将来を考えたら、何もいい事は無い。絶対に
考えられない」です。

煙草の箱には、ご丁寧に「喫煙は、○○病の可能性を高め、
統計に...続きを読む

Q最近彼女にSEXしたくないと言われます。

最近彼女にSEXしたくないと言われます。
前はえっちネタも沢山話せるくらいの仲だったんですが、最近はあまりノリがよくないです。
でも、好きだとかは言ってきますし、いちゃいちゃすることもできてます。
メールの件数も特に変わらないです。

ちなみにちょっと前に喧嘩があったのと、最近誤解される問題がありました。
どちらも解消したつもりなのですが、それが影響してるのかなぁなんて思います。

でももしそれで自分のことを嫌になってしまったなら別れればいいと思うんです。
それなのに、上記の状態っていうのはどういう心境なんでしょうか??

仮に、女性が男性をキープする場合ってのはこんな感じになるんでしょうか?
自分が女性をキープする時は、メールの件数は減ってSEXする時しか会わなくなるのでよくわかりません。

Aベストアンサー

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もちろん、過去のいざこざも判断材料です。
男性はその時に謝ったり、問題が解決すれば
水に流れて元通りと思っていますが
女性は謝ったあと男性が「この問題は終わった」という、ケロッとした態度で
またマイナス点をつけます。

夫婦のことで言うと、妻が「今日はしたくない!」と拒否して
いったいどうしたのかと夫が戸惑っていると
妻は2週間まえに夫の母親から言われた嫌味に対して
夫が「気にするな。おまえの考えすぎ」と言ったことを根に持って
SEXを拒むのです。
男性はここでビックリするのです。
終わったこと、それも2週間前のことで
SEXしたくないってどういうことか。と。

でもたいていの女性は
その心理が理解できます。

24時間365日の積み重ねの結果
今日はこの人とSEXしてもいいかな・・・と思えるのです。

女性はほとんどそういう感覚です。

365日、男性を採点しています。

髪形の変化に気がついた+2点
荷物を頼まなくても持ってくれた+1点
レストランでデザートがいるか聞いてくれた+1点
朝寝坊して髭をそってこなかった-1点
一緒に歩いていて他の女性に目が行った-2点
おならをした-5点
トイレの便座を下げなかった-5点
イベントでもないのに、一輪花を買ってくれた+5点
誕生日の計画を一緒に考えてくれた+2点
デート中に携帯をいじった-2点
服を少し見たかったのに、せかされた-2点


こういった感じで
えんえんと採点しています。(無意識に)
ケンカをしたあと謝ってくれたが、後の態度がケロッとしていた。その後会った時も気にしている様子が微塵も無い。-10点

大きなマイナス点が0点に成なりプラスになるまで
時間が要るのです。
そしてあなたが一言でも
「あのときの事をまだぐずぐず言っているのか。
終わった事だろう、謝ったじゃないか」とで言ったら最後
-100点になります。

男性はSEXが目標ですが
女性はSEXに至るまでの過程の充実を一番重要視します。
前戯をていねいに心を込めて沢山してくれれば
男性が先に目的を達成しても、さほど気になりません。
その前戯は24時間365日彼女に見せる言動
(メールも)すべてになります。

女と付き合うのは大変なことです。

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もち...続きを読む

Q妻へのストレスがたまって毎日が辛いです

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「できた妻」なんですよね・・・)
お互いに嫌な思いをせずに良い方向に持って行きたいです。
子供がかわいいので離婚は考えておりません。

今までやってきたことは、とりあえず怒らず話すこと。どんな理不尽な態度も怒らないこと。
最近は耐えられず、怒る事もありますが、もともと争いが嫌いな人間でして、怒っているこちらが辛いです。
自己啓発本は、デールカーネギーの本数冊読みましたが、ほとんど役に立ちそうもありませんでした。
精神科でもらった薬は飲んでも意味がありませんでした。副作用だけはしっかりありましたが。
最近インターネットでみかける「めんへら」というのがよくはわかりませんが、
もしかしたらうちの嫁のことなのかもしれません。

アドバイスよろしくお願いします。
=========================================================================
・不満リスト
 物を片付けない、洗い物はすぐ洗わない、掃除機以外の掃除をしない、
朝起きられない、朝ごはん作れないこと多い、お昼のお弁当(おにぎり)も作れないこと多い、
楽な惣菜の食事が多い、携帯に夢中で一緒にいるのに子供がよく転んで頭をぶつける、
返事しない、人の話し聞かない、自分の主張だけは通そうとする、嫌味を言う、とにかく楽をしたがる、
けんか腰、私には色々させる(けど二つ返事で従っています)が自分が頼まれると嫌がる、
電気の浪費(私がケチっているわけではありません。暗いところにいると私が灯りをつけてあげます)、
貧乏なのに浪費(物を雑に扱う、同じものを何個も買う、、、)、部屋が狭いのに物を増やす、
まだまだありますが、このあたりで。
・良いところ
 争いを二日以上ひっぱらない、よく笑う

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「で...続きを読む

Aベストアンサー

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉や行動で一歩引くということが出来ないと思います。
(もちろん共働きでいい奥さまも沢山おられると思います)

妻は夫が教育していくものだと思います。逆も然りです。
もし奥さまの態度を悪化させたくないのであれば、手を打ちましょう。

わたしがマリッジブルーの頃、夫に口答えするとすぐに
「別居するか」「居心地悪いと家に帰らなくなるから」等
言われました。
夫にとって“家が一番、居心地よくないといけないこと”
“妻が一番、かわいくないといけないこと”を学びました。
わたしも夫と10歳以上離れています。
奥さまが若い分、教えることは出来ると思います。

また、わたしも出産&子育てをしていますが
22歳で子育てというのは周りがまだまだ遊んでいる可能性もあります。
まだ若いのに結婚して、出産して、自分の人生を一番に出来ない環境に
ストレスを感じていることもあるかと思います。
0歳児の育児は大変ですので、家事のことは少し目をつぶってあげて欲しいです。

ただ、家長が誰なのかは教えた方がいいと思います。
その尊厳を保つには、なるべく早くお仕事を見つけて下さいね。
(わたしに言われなくても、ですよね。すみません)

浪費についてはお小遣いを徹底してください。
大きなものが欲しければお小遣いを貯めてもらって下さい。
うちはずっと家計は旦那が管理しています。わたしがお小遣いを貰っています。
特に機嫌(わたしの機嫌)がいい日が続いたり、ダイエットを頑張ったりしていると
その都度お小遣いが貰えます。
夫婦としてはどうかと思いますが、年の差があるので向こうは嫁も娘(2歳)も猫も同じと言っています。

教育されてる感はありますが、そんなことでお小遣いが貰えるなら
夫がよく思うことをしようって思います。お互い手のひらで転がしている感じです。

何だか話しがそれてすみません。
向こうが強気で出たら、不本意かも知れませんが
まずは「不満があるなら出て行け」くらい言ってみてもいいのではと思います。
長文すみません。

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉...続きを読む

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Qセックス中に名前を呼びたがる男性の心理って?

セックス中に、名前を呼びたがる男性の心理について質問です。
浮気相手の男性が、「名前呼んでいい?」と最近よく聞いてきます。
フィニッシュに向けて連呼することが多いです。
私は子供のいない既婚者で、相手は独身。二人とも20代後半で、関係は4年ほど前から。
お互い割り切ってのお付き合いで、束縛したり踏み込んだりしないことが暗黙のルールなのですが、急に最近になって名前を連呼されることに、何か心境の変化でもあるのではと気になっています。
普段は名字で呼んでいるので、急にセックス中に下の名前を呼び捨てにすることに、とても違和感を感じるのです。
自分の個人的なエリアに踏み込まれた感じがして、私が過剰反応しているだけなのかもしれませんが、、、
こういうことは、よくあることなのでしょうか?


相手に聞いてみないとわからないこと、社会的に容認されないことをしているのでご批判もあるだろうことは承知の上なのですが、「名前の連呼」について皆様の見解を教えていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

性科学では、典型的な幼児性の表れ、いわゆる退行であり、

母親の代わりを求める無意識下の代償行為というのが定説。

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報