今派遣社員をやってますが、新しいところに登録をしようかと考えてます。
一般事務希望ですが、おすすめの派遣会社ってありますか?
もしあれば、その理由も教えていただけると助かります。
ちなみに横浜在住ですので、横浜のお仕事を紹介してくれるところがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いくつか登録してみたら良いのではないかと思いますが、テンプスタッフなんていかがでしょう。

対応もなかなか良かったですし、今はWeb上で仕事の情報を検索できるので便利だと思います。

参考URL:http://www.tempstaff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日あたり登録に行く予定です。
WEB上で、仕事検索ができるのが気に入りました。

お礼日時:2001/02/14 00:15

現在お仕事をされている1社だけにご登録なのですね。



どこか次に1社と考えるのではなく、横浜・東京近辺で事業所のある会社すべてに登録すればいかがですか?派遣社員が何社も登録するのはめずらしいことではないし、派遣各社もその辺はわかっていますよ。
それだけ仕事が紹介されるチャンスも増えます。
ちなみに私は4社同時に登録していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣会社について

あるサイトで「大手派遣会社は社会保険などの福利厚生面も良い」という文章がありました。

これは本当のことですか?
また派遣会社のランキングなどを扱っているサイトorオススメの派遣会社はありますか?

Aベストアンサー

大手派遣会社は社会保険や福利厚生面の充実はもちろんのこと、仕事情報を多く保有していることも大きな魅力です。

派遣会社ランキングサイトに掲載されている派遣会社であれば、どこもオススメですが、対応している職種や業界などで違いがありますので、自分にあった派遣会社へまずは登録してみてください。

Q正社員VS派遣社員

私は、留学して帰国した者です。
期間限定で日本にて働いて、また海外に行きたいと思っています。日本で大学を卒業してすぐに留学したため、職務経験はありません。

そこで、今求職中なのですが、正社員がいいのか契約社員がいいのか悩んでいます。

実家の近くのハローワークに行きましたが、自分のやりたい仕事がなく、一人暮らしをしなければならなくなりました。質素な一人暮らしをしようと思ってます。
効率よく貯金をしていけるようにするにはどちらの方がいいのでしょうか?

回答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

期間限定で、というのがどういう長さなのかわかりませんが、とにかく、いつか必ずやめるという意思があるなら、正社員では採用されないと思いますよ。まあ、面接で正直に言わなければいい話でしょうが。
正社員となると、新人教育などであなた一人に莫大な費用を投入することとなります。それですぐ辞められたら、会社は大損害ですからね。
効率よく貯金、という面で言いますと、確かにボーナス等で正社員のほうがいいようにも見えますが、短期ですとボーナスもそんなにないですし、社員だといろいろつきあいなどで、お金かかりますよ。
派遣だとその点ドライなおつきあいをしても問題ありません。
ですので、派遣をお勧めします。

Q派遣会社から派遣、直接雇用ですとは???

派遣会社から、派遣され、派遣先でサインを頂き、給料は派遣会社からいただくのは、わかるのですが、派遣社員(パート)として働き、直接雇用型?派遣先から給料を頂く形との違いは、どうちがうのでしょうか?
派遣会社から給料いただくのは、派遣会社がいくらか取っていると思うのですが、派遣先から給料をいただくのは、派遣先が派遣会社にも毎月支払うのでしょうか?
休みをいただくのは、派遣会社を先に通すようです。

Aベストアンサー

どちらも同じです。直接雇用型派遣は前もって派遣会社が頂き、派遣型は月々いただくが貴方のピンはねはしてません。別料金です。納得しないときは直接雇用の会社を探す事ですね。また派遣は本質的に派遣先にリスクが少ないので最近多いのです。そして、削減したい時はすぐ切れるメリットがあるためです。

Q派遣社員の方からみた正社員って・・・?

私は正社員です。
3ヶ月前に現在の部署に異動になりました。

異動してきた時のこの部署は、社員が私を含めて2名
派遣社員が6名という構成でした。
私以外の社員というのは主任なので、実務についてはどうしても
派遣社員の方々に教えてもらうことになります。
その中のある派遣社員の方ですが「(貴女は社員だから)知ってて当然」という態度をよくとられます。
ですが、以前の部署では、やったことのない新しい業務ばかりです。
こちらは新しい業務なので、常にメモをとり
以前に処理したことはないか確認してから、質問するようにして
みなさんに迷惑をかけないようにしてきました。
また4月に新入社員が1名配属になりましたので
彼女の指導も行っていますが、その新入社員が気が利かないと
主任にクレームを言ったり・・・
(私の指導がいたらないせいかもしれませんが
 突飛な行動ではなく、新入社員としてはありがちな態度です。
 その都度、注意等はしています。)

そこでお聞きしたいのですが、派遣社員の方は
(自分の後から入ってきた正社員でも)正社員は何でも
知ってる、できると思われているのですか?
この派遣社員の方は、こちらがどういう態度を取れば
納得されると思いますか?
(その派遣社員の方は、部署の中では古株でいろいろと業務に
詳しいのは確かですが・・・)

      

       

私は正社員です。
3ヶ月前に現在の部署に異動になりました。

異動してきた時のこの部署は、社員が私を含めて2名
派遣社員が6名という構成でした。
私以外の社員というのは主任なので、実務についてはどうしても
派遣社員の方々に教えてもらうことになります。
その中のある派遣社員の方ですが「(貴女は社員だから)知ってて当然」という態度をよくとられます。
ですが、以前の部署では、やったことのない新しい業務ばかりです。
こちらは新しい業務なので、常にメモをとり
以前に処理したことはな...続きを読む

Aベストアンサー

その派遣の方には「正社員とはいえ、この分野では未経験なので
一から覚えなければならない」ことを伝えた上でそれですか?
だとしたら、単にその派遣の性格の問題でしょうね。
今は大変かもしれませんが、少し辛抱し、
派遣の方には嫌でも頭を下げて仕事を教わるしかないでしょう。
しばらく経てば、質問者様も仕事が完璧に回せるようになり、
今のような嫌な思いをせずに済むはずです。

後は、派遣の方とはなるべく円満に関係を保つことでしょう。
どのみち、派遣vs正社員のような不毛な戦いに発展しないよう、
正社員である質問者様が一歩引いて、大人の対応をすべきでしょうね。

ちなみに、派遣は確かに正社員より
悪い待遇での仕事を強いられているのは確かです。
ただし、派遣には派遣でいることのメリットがあるので、
その部分で件の派遣さんは正社員の誘いを断っているのでしょう。

Q一社に派遣就職するための複数派遣会社登録

派遣で仕事したい会社(=A社とします)があり、複数の派遣会社(B,C,D、E派遣会社とします)がA社への派遣社員を募集している場合、給料の高い順にエントリーしていきたいと思いますが、可能でしょうか?又、B派遣会社でA社への派遣が不採用になった場合、C派遣会社やD派遣会社で採用となる可能性はどれぐらいのパーセントでしょうか?

Aベストアンサー

A1です。
>派遣会社により月給で3~5万円の違いがある場合、
A社が支払っている金額はほぼ同じで、BCDEのピンハネ率の違いであって、派遣社員の扱いの悪さに比例します。
だから、採用条件がよくなったりはしません。
そしてA社は、急を要しているので、時間がたつほど逆に条件が厳しくなる事もありえます。

Q派遣社員を入れているのに社員は・・・・?

私は腰椎椎間板ヘルニアで休職しています。元々ヘルニア持ちでしたが、東京に転勤になったのです。しかし片道2時間の通勤は思ったよりキツく、とうとう腰がギブアップしてしまい、今はリハビリに頑張っています。先日、会社の上司と話す機会があり、これから東京でずっと働くのは無理だろうから地元で病院の近い場所で働いたらどうかと言われました。基本的には会社は復帰を待っているけどそういう道も考えたら気持ち的にも不安にならないだろうと。私は転勤前の会社に戻してもらいたいのですが、前の会社は今は派遣の人を何人も雇っているとの事。「今は社員は無理」みたいな事を言われました。だから給料は下がるけど地元で職を探すのならば協力します、と。しかし先日、前の会社の後輩との話では「派遣の人が仕事に向かないからと会社に入ってもすぐ辞めてしまって人手が足らなくて大変」「辞めてもらいたくないために仕事をちょっとおぼえたコには社員にならないか?と言っている」と言うんです。私は休職していて強く意見を言いづらいのですが、今度、上司に自分の意見を言う時に後輩から聞いた話を踏まえて話をしてもいいでしょうか?ちなみに後輩には今の私の状態を話していません。

私は腰椎椎間板ヘルニアで休職しています。元々ヘルニア持ちでしたが、東京に転勤になったのです。しかし片道2時間の通勤は思ったよりキツく、とうとう腰がギブアップしてしまい、今はリハビリに頑張っています。先日、会社の上司と話す機会があり、これから東京でずっと働くのは無理だろうから地元で病院の近い場所で働いたらどうかと言われました。基本的には会社は復帰を待っているけどそういう道も考えたら気持ち的にも不安にならないだろうと。私は転勤前の会社に戻してもらいたいのですが、前の会社は今は...続きを読む

Aベストアンサー

> 上司に自分の意見を言う時に後輩から聞いた話を踏まえて話をしてもいいでしょうか?

貴方が状況判断して行動すべき問題かと思います。
なお地方の会社とは今お勤めの支社(または営業所や工場)なのでしょうか?

今回の件は言い難いのですが一種の退職勧奨と思います。ですからこれから貴方が行動すべきは雇用確保に向けた真剣な取り組みであると自覚すべきでしょう。
つまり会社側に自分の希望を真正面から伝えるべきで、そうでなければ雇用確保は望めないと心得るべきです。

なお会社によってまちまちなので一概に言えませんが、地方の支社などで独自に労働力を確保(採用)する場合であれば人手状況を現職場が正確に把握しているとは思えませんので早い段階で行動に移した方が良いと考えます。

交渉は貴方次第ですので、話の流れによっては今の地方の状況を伝えてみるのも良いかと思います。

Q派遣会社に登録って?

派遣で働いてる方は、派遣会社に登録してると聞きますが、どこの派遣会社に登録するんですか?
各都道府県にそういった施設見たいのがあって(派遣登録できる会社?)そこで登録するんですか?
派遣会社ってどこにあるんでしょうか?
また、その派遣会社の名前などはなんていうんでしょうか?

Aベストアンサー

派遣会社とは、民間版の職安のようなものです。

正社員として就職できなかったり、自分の能力を生かせる会社が見つからない場合に、派遣会社に「私はこのような仕事ができます」と自分の得意な分野を登録します。

一方、会社などで、人手が足りないときにや、仕事に見合う人材が見つからないと、派遣会社に「このような仕事の出来る人を紹介して」と申し込みます。

派遣会社では、登録されている中か適任者を、その会社に派遣するのです。

派遣会社は、大小とりまぜてね全国にありますから、自分の好きな会社に登録することが出来ます。
派遣会社によって、得意な分野も有ります。

電話帳などでも派遣会社は探せます。
下記のページからも探せます。
http://www.hakenlink.net/

参考urlもご覧ください。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/zikiru/tennshoku/tennshokusienn-hakenn.htm

Q派遣社員・時給UP分、全て派遣会社に取られる

 この職種が未経験者のため
 他の人より時給50円マイナスで
 スタートしたのですが
 派遣先企業が私の頑張りを認めてくださり
 他の人同じ時給にしてくれたということを
 たまたま派遣先の人から聞いてしまいました

 しかし派遣会社(派遣元)から
 私にそういった報告は一切無く
 「時給交渉してるんですがダメでした」
 なんて嘘を言ってる事が発覚
 問い詰めたところ 
 健康保険料が上がったからウンヌンとの
 理由で、他の派遣社員(同じ派遣元の人)
 と同じ時給は私には払えないとのこと。


 許せません。
 
 労働法など法律で許されてることなのでしょうか?
 法的な対処は可能でしょうか?

Aベストアンサー

派遣先企業と派遣会社の意思の疎通が悪いですね。

派遣先はあなたの派遣料金があげてあげたのだからその分頑張ってくれるはずと思っていますが、派遣会社はあなたの時給を上げない。
これは派遣先の意図をまったく理解していないのでうまくないですね。

しかし法的な問題はありません。

派遣会社によって考え方が異なるので一概に言えませんが、1~2ヶ月は仕事に適応できるかを派遣先に見られる期間として安めの派遣料金にし、OKだったら派遣料金が上がる約束にしていることが良くあります。
一方給与として払う時給は、採用に5~10万円くらいはかかっているので、この費用を回収するのに最低半年はかかります。ですから時給アップはそれ以降になるという場合が多いです。

通常の会社でも昇給は年1回ですから、そう簡単にあがるものでもないと思った方がいいですよ。

また派遣先が50円上げてくれても、あなたの時給アップは良くて20円、悪ければ5円って所だと思います。

Q派遣会社側の取り分は何%? 半分以上だった・・・私の給料より多い

ある大手派遣会社から派遣されて働いています。

派遣会社の取り分は、一件につき何%なのでしょうか?

派遣先で仕事をしていて愕然としました。
資料整理をしていたら、自分の契約書がでてきました。
取り分が、派遣会社側の方が多いのです。
私一人派遣先で働くだけで、二人分の給料を派遣先が支払っているのです。

ちなみに、派遣会社側の方が取り分が50円~150円の間で多いのです。

このokwebで以前、ある質問で派遣会社の取り分は多くても半分あることはない、平均3割程度だ、というコメントを目にしました。

しかし・・・
驚きました。これでは、なるほど、“派遣社員が派遣会社の営業に恩を売る“というコメントをよくめにするはずだな、と思いました。

派遣会社から仕事をもらって仕事をしているのですが、私の給料より多い派遣会社の取り分からして、私の今の就業先での精神的つらさとの均衡が、とれているとはとても思えません。私の気が弱いのかどうかわかりませんが、派遣会社の私=派遣社員へ対する腰の低さを感じたことはありませんし。

皆さんは、ご自分の頂いている案件の派遣会社の取り分がいくらかご存知ですか?
私のケースについてどう思いますか?

ある大手派遣会社から派遣されて働いています。

派遣会社の取り分は、一件につき何%なのでしょうか?

派遣先で仕事をしていて愕然としました。
資料整理をしていたら、自分の契約書がでてきました。
取り分が、派遣会社側の方が多いのです。
私一人派遣先で働くだけで、二人分の給料を派遣先が支払っているのです。

ちなみに、派遣会社側の方が取り分が50円~150円の間で多いのです。

このokwebで以前、ある質問で派遣会社の取り分は多くても半分あることはない、平均3割程度だ、というコメ...続きを読む

Aベストアンサー

単に1か月分で計算することが間違いです

質問者の給与にボーナスはありますか

会社は、派遣元から支払われる額から

・社員月々支払う給与
・ボーナス支払いのための引当
(この二つは社員に直接支払われます)
*社会保険料・年金料の会社負担分
(これは間接的に社員に支払われる)
*福利厚生費
※会社を維持するための経費
※利益
にあてます

特に、ボーナス支払いのための引き当ては大きいです
仮にボーナスが年間4ヶ月とすれば、それだけで月々の給与の1/3です
社会保険等の会社負担分もボーナスを含めた社員に支払う分の1割程度になります
会社を維持する経費の必要性はお判りでしょう

被害者意識を持たないで、冷静に計算してみてください
(個人事業主になっても現在の給与分稼ぐのはむずかしいでしょう、会社が派遣の社員を保証しているから派遣元が高い料金でも支払うのです)

Q一般事務の求人に男性は・・・

こんばんは。事務職を希望している男です。求人について疑問があるので質問させていただきます。よく求人で一般事務と明記されている求人に応募しようと考えているのですが、これは男性でもできる仕事なんでしょうか??と言いますのも、私が以前いた会社では、一般事務といえば、結婚したら辞める女性の職種のような形で扱われていました。実際7人いましたがすべて結婚を期に辞めていきました。友人に相談すると男性も一般事務の仕事している人多いよ!と言われたんですがそうなんでしょうか??事務でも幅広いと思いますが、一般的な一般事務は男性でも可能でしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは、43歳の女性です。
企画・管理、マーケティングの業務をしています。

男性でも可能だと思いますよ。
NO.1さんの言う通り「女性活躍中です!」と表示しているところは女性を採りたい傾向にあるかな?と思われます。

今は一般事務は派遣や契約社員を雇用していますよね。
でも男性の社員募集だってあると思われます。
結構、いずれ管理職候補のための募集だとやる気出ますよね。
ただ、総合職業務の人は一般事務を兼ねることは出来ますが一般事務職の人は企画業務などを兼ねることは難しいので将来性を考えれば企画、マーケなどにチャレンジしてみるのも良いかも。

私は数年前までは弊社の居酒屋で接客していたのでオフィス勤務に変わったときはカルチャーショックは大きかったのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報