27歳の主婦です。
3ヶ月ほど前から自宅で姉の仕事の書類作成を手伝ったりしています。

1日のうちパソコンに向かっているのが10時間程度あるかと思います。
(書類作成、インターネットゲーム等)

最近、明るいものを見ると目が痛い(眩しい?)感じでしかめっつらになり瞬きをたくさんしてしまいます。
目を細めて下を向いたり、目をつむると痛みは消えます。
明るいものや色とりどりなものを見ると痛むのです。
(電気屋さん、100円ショップなどごちゃごちゃしているところもダメです)

ドライアイかと思い、眼科を受診しましたが異常なしとのことでした。
(ドライアイでもなく、視力も右左1.5、眼球に傷もなし、結膜炎でもなし)

悩み事等はなく、ストレスからくるものとは考えにくいです。
不眠、睡眠不足ということもありません。

病院ではなんでもないと言われましたが、気のせいとは思えない目の痛みのため悩んでいます。
数日前からブルーベリーのサプリを飲みはじめました。

他に何か改善策はありますでしょうか?

目の痛みについてですが、激痛ではなく痛いような眩しいような乾いたような感じです。まぶたが疲れている感じもして頭痛が伴う場合もあります。
外に出かけるのが辛く、困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。


私も同じような症状があります。

私もほぼ毎日数時間はパソコンに向かっています。(仕事ではありませんが)
コンタクトを使用しているのですが
私の場合はドライアイです。
角膜に小さな傷がついていたこともありました。
病院から処方された目薬で傷は治りましたが。。

bapy_rabさんと同じように眩しいような…というか実際眩しく、
車の運転などはサングラスを欠かせません。
目の痛みも、たまに頭痛もあります。

私は、今は市販の目薬を使用しています。
『スマイルコンタクト pure』という角膜保護成分の入っているものを使っていますが
使い続けていますと症状は和らいできます。
コンタクト用ではない、角膜保護成分配合のものもあります。
1000円以内で購入できますし、試しに使ってみてはいかがでしょうか。
あとはパソコンを使用した後は目を冷やしています。

きっと目の疲れが一番の原因だと思います。
あまりにもひどいようであれば
病院を変えてもう一度診察してもらった方が良いと思います。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも目が乾いているような気がするのですが病院でドライアイの検査をしたところ違うようでした。
その為特に薬などはもらわず、様子を見ています。

目薬の情報ありがとうございます。
角膜保護成分入りの目薬ですね、早速試してみたいと思います。

パソコンを使用した後は目を冷やすと良いのですね!
これも早速試したいと思います。

目が疲れているのは確実なのですが疲れから痛むなんてことがあるのかと不安で悩んでおりました。
もうしばらく様子を見て頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 19:33

医者に見せても問題なかったなら、おそらく仕事の疲れか精神的な問題でしょう。

 しばらくはパソコンの前に座るなどの目に負担がかかることは、控えたほうがいいでしょう。 とりあえず、目を何日間か休めてみれば効果あると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり目に負担がかかって疲れているのでしょうか。
仕事以外ではパソコンを使わないようにしてテレビ等も控えるようにして様子をみたいと思います。

お礼日時:2007/07/18 12:45

その気持ちわかりますよ。

私も電気屋などの蛍光灯が明るい店など入るとチカチカしたり眩しく感じたりしました。同時に目眩や肩が痛かったり倦怠感もあったのでいろんな検査をしました。でも結果は異常なしで精神的なものと言われました。自分では精神的なものではないと自身がありましたが、心療内科にかかりました。薬をもらって飲んだらかなり楽になりました。自分ではわかりませんでしたが精神的なものからきてました。今でもたまに目の調子が悪くなりますが、我慢あるのみって感じですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにチカチカする、眩しく感じることが痛みに繋がるのです。
精神的なものとは考えにくいのですが自覚がなくともありうるのですね!
あと少し様子をみて改善する気配がなければ心療内科の受診も考えてみます。
薬で治るならば治してしまいたいです。

お礼日時:2007/07/17 19:09

PCの時間を少なくしてみたら?


せめて、ゲームだけでも休むとか。
原因がわかるかも知れません。
土日は、まるっきりやらないとか。工夫してみてください。

この回答への補足

すみません、補足させて下さい。
痛いと思ってからインターネットゲームはしていません。
もともと3日に1回やるかやらないか程度だったのです。
土日はパソコンに触らないのも実行しています。
それでも治る気配がないため悩んでいます。

補足日時:2007/07/17 18:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

補足にも書いたのですが、インターネットゲームはもうやめています。
(今月にはいってからは1度も繋いでいません)
パソコンも週末は夫がいることもあり電源すら入れていないのですが
どんどん症状が重くなって困っておりました。

もう少し様子をみてみることにします。

お礼日時:2007/07/17 19:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q目の痛み(粘膜を直に擦られたような痛み)

早速ですが質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。


仕事柄、日常的にPCで作業することが多く、
家に帰ってからも息抜きとして画面の前から
離れないような生活です。

10年程前より、表題のように目の表面というか、
眼球内?が唐突に、激しく痛くなります。
PCの操作中が殆どなのですが、人と歩いて会話しているときなど、
何の前触れもなく目を開けていられないほどの痛みが襲ってきたりもします。

その時には、目を押さえたりしながらありったけ涙を流したり、
目薬を差してまぶたを閉じていれば5分ほどで治まるのですが、
人前ですと、周りからはホコリや砂が入ったわけでもないのに
いきなり泣き出したように見えたり、
さらにティッシュやハンカチがその場になかったりすると
一時席を外さざるを得ないなど、本当に困っております。

しかし、時間がたてば痛みは引いていきます。
後々見えにくくなったりすることもないので、
大ごとにせず放置しているのですが…。

感覚的には、玉ねぎを切っているときの痛みが始まって、
耐えれなくなって涙がボロボロ溢れてくる、
それが5分ほど続く、と言えば分かりやすいでしょうか。


質問内容ですが、
・この痛みは、単なる眼精疲労なのでしょうか?
・このまま放置していても、問題はないのでしょうか?
・この症状から派生する病気などはありますか?


一度心配になり、以前は眼科の診察を受けたりしていましたが、
眼底検査等の時間がかかるのと、年齢よりも「飛蚊症」の症状が多いとの
診断が殆どで、最近はあまり受診していません。
ちなみに「ドライアイ」でも無いようです。
検査紙を下まぶたに差し込まれれば、涙はよく出るので
断定されませんでした。
しかし、上記のように目自体は何かと弱いほうです。

眼科に行くにも、日常的にその症状が出ているわけでもないので、
お医者さんに全容を伝え切れません。
急患のようにその症状が出たときに医者に駆け込むにも、タイミングが合ったこともなく…。


この症状に、何か心当たりがある方、ご存知の方、または専門家の方の
アドバイスを、どうかよろしくお願いいたします。

早速ですが質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。


仕事柄、日常的にPCで作業することが多く、
家に帰ってからも息抜きとして画面の前から
離れないような生活です。

10年程前より、表題のように目の表面というか、
眼球内?が唐突に、激しく痛くなります。
PCの操作中が殆どなのですが、人と歩いて会話しているときなど、
何の前触れもなく目を開けていられないほどの痛みが襲ってきたりもします。

その時には、目を押さえたりしながらありったけ涙を流したり、
目薬を差してまぶたを閉じてい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!!大学一年男子です。
私も同じ症状が出ます!!
毎日ではないですけど、たまに強いツーンとした刺激が目を襲い、目が開けられなくなり、泣いてるように涙が出てきます。
ついこないだ、レポートで徹夜した朝も起こりました。それも、毎回5分程でおさまります。

貴方との共通点は、一日に目に負担がかかる事が多いようですね。
私はスマホをよく使ったり、徹夜したり、強い光りや日光が目に当たる事が多いです。

これは眼精疲労の可能性大です。
あとは、視力が低下するサインかもしれません。
因みに、一年半程前から起こっていますが、病院にはかかったことはありません。
(たまに起こる程度なので)

なかなか目を休める時間など無いと思いますが、御風呂などで暖かいタオルを目の上にのせてリラックスしたりするといいと思います。

あとは、車等運転されておれば事故になりかねないと思うので心配であれば複数の病院で見てもらうといいと思います。

参考にならなかったらすみません。

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q首の痛みでハリ治療を行ったら、今まで経験した事の無い手のしびれが・・・

40歳、会社員男性です。
今から半年程前、
朝、起床時に首の激痛で目が覚め
その足で整形外科に行きました。
少しでも動かすと激痛が走り、レントゲンを撮って頂き
「頚椎椎間板ヘルニア」
と診断されました。

痛くて堪らず、恥ずかしながら先生に
「何とかしてください!」
とお願いしました。

ブロック注射をうたれ、その場の痛みは取れました。
筋肉を和らげる薬と痛み止めの薬を処方され
しばらくは痛みが出ずに生活しておりました。

が、1ヶ月半程前から
あの激痛は無いものの、首から二の腕にかけて
張る様な痛みを覚え(しびれは無い)整骨院のドアを開けました。

先生に今までの経緯を話した所
マッサージと針治療。及び首の牽引治療を行うように言われ
約1ヶ月間、1日置きのペースで通院しました。

はじめての針治療で不安と緊張がありましたが
首を曲げるのすら億劫な為、治るなら・・・と思い
治療を続けました。
2週間を過ぎても中々効果が出ず、
その旨、先生に話すと
「電気針にしてみましょう。」
と言われ、電気針治療を受けました。

1週間程経つと
今までに無い、腕のしびれに悩まされる事に・・・
肝心な首の痛みは以前より無くなって来ているものの
左腕全体がしびれ、親指まで約1~3分位のしびれが
1~2時間毎ペースでやって来ます。


首の治療とはこんなモノなのかな?と
思いながら知人や家族に何となく尋ねると
「針は即効性があると聴くから、貴方にはあって無いのでは?」
と言われ、このまま治療を続けて良いものか悩んでおります。

通っている整骨院の先生は
「痛みが少なくなって、しびれに変わったのは
 治って来てる証拠です。」
と、仰り、電気針治療の継続を促します。

同じ様なご経験のある方
またはご専門科の方のご意見を伺えたらと存じます。

よろしくお願い申し上げます。

40歳、会社員男性です。
今から半年程前、
朝、起床時に首の激痛で目が覚め
その足で整形外科に行きました。
少しでも動かすと激痛が走り、レントゲンを撮って頂き
「頚椎椎間板ヘルニア」
と診断されました。

痛くて堪らず、恥ずかしながら先生に
「何とかしてください!」
とお願いしました。

ブロック注射をうたれ、その場の痛みは取れました。
筋肉を和らげる薬と痛み止めの薬を処方され
しばらくは痛みが出ずに生活しておりました。

が、1ヶ月半程前から
あの激痛は無いものの、首から二...続きを読む

Aベストアンサー

 補足説明です。
 温熱、冷却療法は、癒力や自己免疫を向上させるに、最も効果的で、副作用のないものです。
 どうしても一言では伝えることができませんので、少し長くなりますが、以下が、温熱と冷却療法の功罪と実施例です。
 参考にしてください。
 注意:※には特に注意!

<冷却と温熱療法の功罪>
1 冷却と温熱療法の功罪 
筋肉等を傷めたとき、冷すべきか、それとも温めるべきか、いつも迷うところですが、一般的には、傷めた直後は冷却し、その他の場合は温めるのがよいとされています。
 しかし、それぞれ功罪があり一概にはいえません。下記(1)、(2)項にそれぞれの功罪を挙げてみました。

 (1) 冷却療法の評価…10~15分程度冷却
<一時評価(冷却時)>
・ 血管収縮
・ 浮腫が現象(功)
・ 炎症抑制(功)
・ 麻酔効果:痙攣性の痛みに効果(功)
・ 活性酸素発生の抑制(功)
・ 冷却効果が深部まで達する(功)
・ 新陳代謝の減衰(罪)
・ 凍傷の危険性(罪)
<二次評価(冷却後)>
・ 血管拡張効果
・ 一時冷却後数分で局所温度が上昇その評価は温熱療法にほぼ同じです。ただし、温熱に比べ深部まで到達するとされています。

 (2) 温熱療法の評価…10~15分程度温熱
・新代謝の亢進(功)
・免疫系の活性化(功)
・血液濃縮(罪)
・活性酸素増(罪)
・疲労物質の蓄積(罪)
・一時的リンパの停滞(罪)
<二次評価(温熱後)>
・リバウンドで筋(皮膚)温低下(罪)

  注意: 功・罪は筋肉の疲労や損傷に対して評価をしてみましたが、対象が違う場合は必ずしもイコールとはなりません。

2 冷却か温熱療法かの判断

(1) 冷却療法
・ 打撲、捻挫等の直後。(腫れや内出血を防ぐ)
・ 運動等で筋肉が炎症(オーバーヒート)をおこしている場合。(過剰反応を抑える)
・ 筋肉の痙攣による場合。(痙攣は冷却により麻痺させることで弛緩)
・ 強い炎症(疼痛)がある場合。(痛覚神経を鎮静)
・ 対象部位が深部の場合。
・ 温熱療法のリバウンドである二次的筋温低下が抑制できない顔面など。

(2) 温熱療法…冷却療法により凍傷の危険がある部位
・ 対象範囲が広い場合。
・ 冷え性の方の四肢。
・ 内腿等の皮膚が柔らかい部位。
・ 就眠直前。


<具体例>

1 対象範囲
痛めた箇所に関連した部位のすべてを対象とします。

2 冷却か温熱療法かの判断
「冷却療法と温熱療法」の「冷却か温熱療法の判断」の項参照 
 
3 冷却、温熱時間及び頻度・・・※
(1) 冷却、温熱時間は10分から15分の範囲を目安とします。
但し、湯船に浸かって、温熱シャワーを利用する場合は5分程度とします。
(2) 頻度は一日1~6回程度と考えてください。

4 冷却、温熱の方法
冷却:「氷」、「保冷剤」等で冷却。直接肌にあてずハンカチやタオルを挟む。

温熱:
(1) 熱めの温熱シャワーが効果的。
(2) 熱いお湯に浸したタオルをよく絞り、直接対象部にあて、サランラップやアルミホイルで覆い、更に毛布等をかけ保温する。

5 具体例(手法例)
(1) 打身・捻挫(手首の例):(温) 
指先から肘まで満遍なく温水シャワーをかけながら、痛くない範囲で手を開いたり閉じたり、手首を回転させたりします。

(2) 肩こり、寝違えの場合:(温)・・・疼痛がある場合は冷却
湯船に正座で浸かり(下半身浴)、両肩に満遍なく温水シャワーをかけながら、痛くない範囲でゆっくりと肩を動かします。
 ※・・・・あなたの場合この方法が良いのではないでしょうか!!!

(3) 腰痛の場合:(温)
湯船に正座で浸かり、痛くない範囲でゆっくりと腰を前後左右に振(捻じ)ります。
(4) 坐骨神経痛:(冷)

痛い側の腰部(10~15分)及び臀部(10~15分)を交互に冷却。 
(5) 頭痛:(冷)
以下の部位を連続冷却します。 特に冷却の順位はありません。
・後頸部(偏頭痛であれば痛い側の頸椎1番:後頭骨下部)を10~15分冷却
・前頸部(偏頭痛であれば痛い側の頚動脈:顎の下部)を10~15分冷却
・前頭部(偏頭痛であれば痛い側の額)を10~15分冷却。

6 注意点・・・※
  ・ 長時間の冷却や温熱は避けてください。「功罪」の「罪」が勝ってしまいます。
  ・ 食事の直前、直後は、胃の消化力を妨げてしまうので避けたほうがよいでしょう。
  ・ 温熱療法の後は、リバウンドで冷えてしまわないよう、タオル等をあて、できるだけポカポカの状態を保ってください。特に患部の修復は深夜から早朝にかけて行なわれることから患部を寝冷えさせないように注意してください。
そのポカポカが治癒力を高めます。
・ 冷却の場合には凍傷に注意してください。

 補足説明です。
 温熱、冷却療法は、癒力や自己免疫を向上させるに、最も効果的で、副作用のないものです。
 どうしても一言では伝えることができませんので、少し長くなりますが、以下が、温熱と冷却療法の功罪と実施例です。
 参考にしてください。
 注意:※には特に注意!

<冷却と温熱療法の功罪>
1 冷却と温熱療法の功罪 
筋肉等を傷めたとき、冷すべきか、それとも温めるべきか、いつも迷うところですが、一般的には、傷めた直後は冷却し、その他の場合は温めるのがよいとされています。...続きを読む

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q初めて質問します。49歳♀ 1ヶ月ほど前に、右目の下半分が不鮮明に見えるのに気がつき、有名な眼科で、

初めて質問します。49歳♀

1ヶ月ほど前に、右目の下半分が不鮮明に見えるのに気がつき、有名な眼科で、最近、病名が判明しました。

正常眼圧緑内障の初期と言われました。
眼圧を下げる目薬をもらい、さしているのですが、目薬をしているにもかかわらず、右目全体が不鮮明になってきたように思います。

見えかたは、説明しにくいのですが、水の中から見ているような、モザイクが入ったような見えかたをします。
文字は見えたり、消えてるとこがあったりとかなり不鮮明です。

よく、正常眼圧緑内障のところをサイトで調べたりするのですが、見えかたの絵があり、見えない所はグレーになっているのをよくみかけますが、私はあんな見えかたはしないです。
ぼやけますがだいたいの全体の形はわかります。

私の見えかたは、視野欠損とは言わないのでしょうか?
もう少し症状が進むとあんな絵のようにグレーになり見える所と見えない所に分かれるのでしょうか?
そして、質問に答えてくださるあなたは、どのような見えかたをしていますか?

どなたか経験者様宜しくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

20代で緑内障が発覚した40代男性です。
基本的に、「見えないところをグレーにした、緑内障な視野の説明」の方が誤りです。
脳が見えないところを補完するので、だいたい「まわりの見えている部分の色で塗りつぶした」ようになります。明るいところなら白、暗いところなら黒。
そのため、普通に過ごしている分には、視野欠損があるとはなかなか気づきません。
強いてその方向の見え方に気をつけても、だいたい「ぼやけて見える」程度の認識です。

> 文字は見えたり、消えてるとこがあったりとかなり不鮮明です。
これは、おそらく、質問者さんは、まだらに視野欠損が発生している状況なのではないかと思います。
欠損してないところに文字があれば「見え」ますが、
欠損部に文字がある場合、欠損部はそのまわりの下地の色で見えるため「文字が消える」感じになります。

簡易な視野検査で「ノイズフィールド」というものがあります。
http://www.ntg40.jp/selfcheck/
「画面全体が白黒にちらつく画像を見る」というものですが、視野欠損部は、まわりの見えている部分で塗りつぶすため「灰色一色」に見えます。
「ちらついて見える」ようなことにならないため視野欠損とわかります。

20代で緑内障が発覚した40代男性です。
基本的に、「見えないところをグレーにした、緑内障な視野の説明」の方が誤りです。
脳が見えないところを補完するので、だいたい「まわりの見えている部分の色で塗りつぶした」ようになります。明るいところなら白、暗いところなら黒。
そのため、普通に過ごしている分には、視野欠損があるとはなかなか気づきません。
強いてその方向の見え方に気をつけても、だいたい「ぼやけて見える」程度の認識です。

> 文字は見えたり、消えてるとこがあったりとかなり不鮮明です。
...続きを読む

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q左目のみの痛み

左目のみの痛み

医学的アドバイスは出来ないのは承知ですが、何でも情報を頂ければと思い質問させて頂きます。

昨年11から左目が痛くなり、今現在も続いています。症状としては、何か細かい砂が眼とまぶたに入っている感じです。PC画面見ていると悪化します。徹夜した時は、左目が開かなくなり何か眼球が膨張したような感じがしました。右目は問題ありません。

眼科医には合計5回程診察して頂きました。3人は大学病院の先生ですが、原因はドライアイで眼球自体に異常はないという結果ばかりです。現在目薬で一時しのぎを繰り返していますが、何とか治療したくても医者が手が無いという状態で困っています。

経験者の方等アドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

視神経が少し過敏になっていたり、自律神経と連動して問題を起こしているのかもしれない。
神経の張り巡らされ方には個人差もありますから。
難しいかもしれないですけど、パソコンや携帯のようなディスプレイを凝視するような時間を
極力減らして、心的にストレスの掛かる環境を整えて、軽減してみる事。
特に異常が無いという検査結果はポジティブに捉えて。
目だけのケアに捉われずに、生活習慣自体を改善していく形で様子を見ていく必要があるかもしれませんよね☆

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q目の裏の痛みと頭痛

こんにちは。
前からの悩みなのですが、昼間や、外にいるときと
天気の悪い日など目の裏側の痛みと目から上の痛み(頭痛)
が激しくて悩んでおります。
このような痛みはやはり病院に行くべきですか?
行くなら何科に行くべきですか?

Aベストアンサー

眼科が優先だと思います。

・白内障、目の奥が痛む ⇒ ・緑内障など眼圧が上昇して居るかと思われます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング