プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、液晶カラーTV(LC-37GX1W)とデジタルハイビジョンレコーダー(DV-AC52)を同時購入しました。
で、PS2の2D格闘ゲームのプレイ動画を録画して、DVD-Rに焼きPCで観賞しようと思っていました。
最初、PS2の黄色、白、赤の3端子(以下3端子)の配線を液晶カラーTVに接続し、とりあえずゲームをできる状態にしたのですが、
何故か、きちんと入力しているのにも関わらずゲームコントローラーのコマンド入力の反応が若干鈍くて違和感がありました。
(前のブラウン菅TVではこういう現象は無かったのですが)
とりあえず、録画しようと思って、そのまま「入力変換」で外部機器のPS2の画面を呼び出し、DVD-Rをセットして録画ボタンを押したのですが
「現在、録画機能を利用できません」みたいな感じのものが出てきたので、直接デジタルハイビジョンレコーダーに3端子を接続して録画ボタンを押して、録画が開始されたのですがゲームができないほどボタン反応が鈍くなって、プレイ動画がまともに録画できませんでした。
どなたかわかる方、情報提供お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

デジタルレコーダーの場合、入力から表示までの時間差があります。

仕方ありません。
VHSデッキなら時間差はありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時間差のせいで入力フレームがずれていたのですね。
わかりました、ありがとうございます。
VHSも別にあるので、試してみたいと思います。

それと、調べた結果、液晶TVもゲームからの外部入力させると、液晶TVの悪い点の一つでこれもフレーム延長が起こるといわれていたっぽいので、違和感はこのせいでした。
ブラウン管TVでVHS形式で録画した後、DVDで録画したいと思います。
(おそらく映像は汚くなると思いますが)