プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の持っているMTBのチューブサイズが分かりません。
タイヤに26×52/47と書かれています。それ以外は空気圧などしか書かれていません。おそらくこれはタイヤサイズでしょう。
説明書を見たり、買った店にメールで問い合わせてもなぜか返信なし。
本屋で5種類くらいのMTBメンテナンス関連の本を見ましたが手がかりが見つからず。
26インチの、自転車メーカーはジャイアントです。
確認するために空気をすべて抜いたりと大変なので質問させてもらいました。
教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

MTBであれば、タイヤビードがHE(Hooked End)なので、26x1.75といった小数点表示の場所がどこかにあるはずです(26x2はWOで26x2.0とは違います)。

もう一度タイヤをご確認ください。
とはいえ、十中八九(MTB)であれば、26x1.75~26x2.25あたりだとは思いますが。

あと、型番を晒せばもう少し情報が出るかもしれません。

タイヤの互換性はこちらで
http://www.geocities.jp/bikemaking/compatibility …

あと、バルブタイプも気にした方が良いでしょう(米式バルブのリムに仏式を使う場合、スリーブが必要です)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!