質問するカテゴリーの場所がわからず、ここに投稿させていただきましたが、よろしかったでしょうか・・・?間違っていましたら教えていただけたら幸いです。
タイトルどおりなのですが、自宅のウインドウズXPがコピー品だったため、正規のプロダクトキーを購入したく、ウインドウズのホームページより住所等入力して最後の「続行」のボタンを押して最終画面に進むと、真っ白で何もない画面が出てきてしまいます。
「ページが表示されました」と画面下に出ていますが、ページは全くの白紙で、何度やってもそうなってしまいます。
ウインドウズのカスタマーサポートに電話でききましたら、そのようなケースは初めてで、対応しかねるため店頭で買うように言われたのですが、インストールのことや、金額のことを考えると、どうしてもどうにかプロダクトキーの購入ができないかここでお聞きできればと思い、投稿させていただきました。
どなたかどうぞ宜しくお願い致します・・・!!ちなみに、サポートの方に教えていただき、インターネットを立ち上げなおしたり、ファイルとクッキーの削除は行いましたが、それでも何も変わりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

どのような事情があるにせよWindowsを開発するために何十人、何百人という人が働いているんですから、「できるだけ一番安価な方法で正規のウィンドウズを手に入れたいのですが・」というのはそもそも間違っているように思います。

プロダクトキーだけ買ってなんとかしようなんて思わずにちゃんと正規のWindowsパッケージを買って自分でリカバリしましょう。
    • good
    • 0

私もこの手のコピー品の実態を知るため、数枚入手しインストールしてみたことがあるんですが(もちろんその後HDDをフォーマットしています)、ボリュームライセンスと呼ばれる、企業等が数台、数百台単位で購入したWindowsの盗難物だったり、クラッカーが認証プログラム(正規の物か確認するプログラム)を破壊していたり、特に認証プログラムを破壊してあるものは、システムファイルに既にスパイウェアが組み込まれていたり、特定のプログラム(ウイルス対策ソフトなど)を起動させられないようにするプログラムが登録されている物までありました。

実際avastと呼ばれるウイルス対策ソフトを起動させようとしても、全く応答せず、Windows Updateや正規品か確認させるページにまでアクセスができないようになっていました。1万円前後でプロダクトキーを買っても、あなたのPCに入っているWindowsがどのような経緯で流れてきたものかわからないため、以下のように安く購入する方法もありますので「できるだけ一番安価な方法で正規のウィンドウズを手に入れたいのですが」などと言わず正規品のパッケージを購入し再度正規のOSをインストールしなおしたほうが絶対にいいでしょう。(あと必ずウイルス対策は忘れずに)

Windows OEM(DSP)版というのは、たとえばOS単体で購入すると定価に近い価格で高くついてしまうので、フロッピーディスクドライブなどと一緒に購入することで、割引になり安価に購入できる方法です。以下のURLが代表的な例です(FDD+OS)

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/1529769009254/

リカバリの方法がわからない場合は本などを探して参考にするといいでしょう。(それか知り合いに詳しい方がいれば、頼んでみるなどしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも本当にありがとうございます。ご丁寧でご親切に答えていただきとてもわかりやすく感謝しております・・・!!
教えていただいたURLより購入しようとしたのですが、その前にお聞きしたいことがありまた質問をさせていただきたいです。。
もっと詳しく説明させていただきますと、私のパソコンには、もともと正規のウインドウズXPホームエディションが入っていたのですが、知り合いが何年か前に、このパソコンの中にXPプロフェッショナルをインストールしてくれました。
その時はプロフェッショナルの方がグレードが高いと聞いたので、ありがたく思っていたのですが、最近ウインドウズがコピー品かどうかの認証をしたところ、コピー品という事で、メディアプレーヤーなど使えなくなってしまいました・・・
知り合いの入れてくれたコピー品のプロフェッショナルの方を削除すればまた使えるようになることを願い、削除をしたいのですが、それでホームエディションだけが入っている状態になれば認証は通るでしょうか?
また、削除する方法をおききしたく投稿いたしました。
どうぞ何卒ご回答宜しくお願い致します・・・!!

お礼日時:2007/07/18 23:17

プロダクトキーを手に入れるならPCの専門店とかでXPのOEM(DSP)版をパーツと一緒に買って(絶対一緒に買わなければなりません。

FDDと一緒に買うのが無難です)中に入っているXPのディスクからインストールするのが一番手っ取り早い方法です。
ちなみにOEM版にはプロダクトキーはシールで張ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
すみません、書き忘れてしまったのですが・・・、お金がないため、できるだけ一番安価な方法で正規のウィンドウズを手に入れたいのですが・・・(;;)その場合でも教えてくださった方法が一番良いでしょうか?
初心者なので、専門用語がわからないんですが、電気屋さんにいっておたずねすればいいでしょうか?すみません、なにからなにまでおききしてしまい・・・

お礼日時:2007/07/17 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWPSオフィスは、Microsoft® Officeと、どのくらいの互換性があるんでしょうか。

WPSオフィス(旧KINGSOFT Office)は、PC・スマホ・タブレットで使用できる総合オフィスソフトで、KINGSOFTからリリースされています。
ワープロ+表計算+プレゼンテーションの3つのソフトがセットになった総合オフィスソフトです。
https://www.kingsoft.jp/office/

KINGSOFTのWPSオフィスは、マイクロソフトのMicrosoft® Officeと互換性があるそうですが、どのくらいの互換性があるんでしょうか。

Aベストアンサー

コンテンツによります。
完璧に互換性があるコンテンツから、挿入した図や写真、数式の位置が微妙にずれるコンテンツまであります。

質問者さんが、図、写真、数式、動画、テキストボックスの挿入などを駆使したコンテンツを多用されるのであれば互換性は低い、ほとんど使用しないなら互換性は高いと思います。
個人的には、パワポ以外は飾り、微妙な配置にはこだわらないのでWPSオフィスで十分、互換性があると思って使っています

Qモニタに何も表示されない。

お世話になります。
御教授よろしくお願いします。

タイトル通りモニタに何も表示されなくなりました。
パソコンの電源はつきハードディスクやCD-ROMも動いている様子です。
ただ、暫くするとハードディスクランプは一定の間隔で点滅しているようでした。
モニタにNO SIGNALとなりますのでBIOS起動も確認できません。

モニタの不具合も考えられたので正常起動PCにそのモニタを接続すると
問題なく表示されました。

メモリの不具合についても考えられるとの事でしたので、一度取り外し、再度着けて確認しましたが症状は変わりませんでした。
メモリを全く外して起動した時はビープ音がなり全く起動しないのも確認しました。

何が原因で考えられるのでしょうか?
また確認方法等がございましたら御教授よろしくお願いします。

CPUの問題時に電源を入れるとどのような症状になるのでしょうか?

パソコン構成
DELL DIMENSION 4700C
win xp home 
グラフィックボード オンボード
CPU PEN4 2.8GHz

お世話になります。
御教授よろしくお願いします。

タイトル通りモニタに何も表示されなくなりました。
パソコンの電源はつきハードディスクやCD-ROMも動いている様子です。
ただ、暫くするとハードディスクランプは一定の間隔で点滅しているようでした。
モニタにNO SIGNALとなりますのでBIOS起動も確認できません。

モニタの不具合も考えられたので正常起動PCにそのモニタを接続すると
問題なく表示されました。

メモリの不具合についても考えられるとの事でしたので、一度取り外し、再度着けて確...続きを読む

Aベストアンサー

Dimension 4700Cなら、本体後部に「Diagnostic Lights」と呼ばれるLEDが付いている筈だ。
それがどの様に点灯しているか確認してみて下さい。
以下のURLにそのLEDの点灯内容とそれによって予想される問題点の一覧があります。

 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4700c/en/SM/adtshoot.htm#wp1052645


 

QMicrosoft Officeに代わるオフィスソフトはありますか

Microsoft Officeに代わるオフィスソフトはありますか

フリーウエアでありませんか?
wordとexcel機能があれば十分です。

OpenOfficeを便利に使っていましたが、PCを交換してWindows7にするとなぜか安定しなくて全く使えません。

Aベストアンサー

OpenOffice以外のフリー版Officeだと「IBMのLotus Symphony Ver1.3 日本語版」ぐらいだと思います。
(OpenOffice.orgベースのようなので同じような挙動をする可能性あり)

ダウンロード(メーカーサイト):
http://www-06.ibm.com/software/jp/lotus/trials/download.html
※ダウンロードには簡単な登録が必要な場合あり

但し、対応OSがWindows XP、Windows VistaとなっているのでWindows 7での動作は?、です

現在Symphony 3のBata4がダウンロード出来ますが、こちらはWindows 7対応です。

先ずはお試しを。

QPC画面が突然真っ暗に。何も表示されない。

お世話になります。
PC使用中に突然画面が真っ暗になり、
キーボードでタスクマネージャーを押しても、
右スライドで表示される電源ボタンなども
何も表示されなくなりました。
なので電源ボタンを指で押して強制終了しましたが、
電源ランプは点滅状態です。
ウィルスなどに感染したのでしょうか?

新品1年のHP社の携帯パソコン、Windows8.1です。
原因、解決方法など、ご回答をよろしくお願い致します。
*この質問は別のPCから発信しています。

Aベストアンサー

ウイルスではないと思います。
可能性がないとはいえないですが、

カーネルのバグをふんだかハードの一時故障か、
あるいは永久故障だと思います。
電源とバッテリーを抜いた後に再度接続して電源を押してみてください。
立ち上がらなければ永久故障です。
新品1年でまだ保証が効くならさっさと修理に出したほうがいいです。

Q安いオフィス(Office)製品の販売店について

現在資格試験でOffice2002を取得しようとしています。
問題集を購入したのですが、私の動作環境は(OSはXPですが)
Office2000なので、参考書に付属してるCDが動かなかったのです。
問題集の動作環境は「Office XP Professional」となっています。
現在は家電量販店では「Office2003」しか販売していません。

通常の使用方法で2000年モデルでも
不満は感じることはないのですが、
資格試験のためには「Office XP Professional」以降の
モデルしか問題集のROMが動きません。

そこで、やはり価格がネックであり、3万円
(2003のアップグレード版プロフェッショナル)は
出費がきついと感じています。

Officeソフトの中古販売店をご存知の方がおられましたら、
教えていただきたく投稿しました。
私は大阪、神戸方面に居住しています。
ネットショップもありましたら紹介お願いいたします。
当然、違法コピー物の購入は購入を拒否します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクでは、ボリュームライセンスは、こまめに削除されていますから、もうなくなったはずです。違法コピーも直接の販売はなくなったと思います。ただし、販売そのものが、なくなったわけではありません。

しかし、私は、ここで前にも書いたけれど、ヤフオクのOffice の8割以上は、規約違反品です。おそらく、次バージョンで対策がとられるものだと思います。しかし、それで直接、違法というものではありません。ただ、なんらかのトラブルは覚悟しなくてはなりません。仮に、ヤフオクでそのような商品のパッケージを開けたら、返品は利かないので、事実上のノークレーム・ノーリターンになってしまいます。

中古品は、非常に難しいです。相手をどこまで信じるかにもよります。しょせん、販売する側も購入する側も一回きりの話なので、数が少なく、競りが激しいので、手に入れられるかどうかは、神のみぞ知るに近いレベルです。

また、中古販売業者は、面倒など見てくれませんし、相手が、商品の性格が分かっていないので、クレームを付けられませんから、かなりトラブルも多いようです。

中古は、MSを通して譲渡契約が必要ですが、真面目な個人の方でないとほとんど不可能です。また、ヤフオクなどのOffice販売業者の値段は、結果的には量販店よりも高いので、やめたほうがよいです。

Officeの新品で、ヤフオクの落札予想金額は、流通価格の8割~9割程度(運賃抜き)までは考えておいたほうがよいです。それ以下の新品は、手を出さないほうがよいです。中古は、1年も待つならともかく、無理に近いです。

それでも、やってみますか?
オークションが趣味でもない限りは、難しいです。中には、大量落札している人間がいます。一体、何をしている人なのか、落札価格が、予想より1割り増しになります。

ところで、
>問題集の動作環境は「Office XP Professional」となっています。

その問題集は、FOMぐらいなものではありませんか?問題集を換えれば、Personal で良いものもあります。良く調べてみてください。概ね、ExcelとWordだけなのに、Professionalを買うのは、無駄だと思います。Professionalでなければ、受験できないわけでもないだろうしね。

こんにちは。

ヤフオクでは、ボリュームライセンスは、こまめに削除されていますから、もうなくなったはずです。違法コピーも直接の販売はなくなったと思います。ただし、販売そのものが、なくなったわけではありません。

しかし、私は、ここで前にも書いたけれど、ヤフオクのOffice の8割以上は、規約違反品です。おそらく、次バージョンで対策がとられるものだと思います。しかし、それで直接、違法というものではありません。ただ、なんらかのトラブルは覚悟しなくてはなりません。仮に、ヤフオクでその...続きを読む

Qコントロールキーが勝手に押しっぱなしの状態になってしまっています。できるだけたくさんの対処法を教えて

コントロールキーが勝手に押しっぱなしの状態になってしまっています。できるだけたくさんの対処法を教えてください

Aベストアンサー

それは、キーボードの故障です。
たくさんの対処法とかいいますが、キーボードの交換以外に対処法無いと思うけど。
それ以外なら、パソコンを買い替えるか。
ノートPCのキーボードは、純正部品です。
市販のものでは対応できません。

荒っぽい方法でいえば、分解してキーボードの配線を外して、USBキーボードを付ける。

QOffice(オフィス)のライセンスについて

こんにちは

今回、新しいパソコンのためにOfficeを買い、インストールしたばかりです。

私はパソコン音痴なので、よく分からないのですが、
このOfficeというソフトは、一つのパソコンにつき、一つのライセンスなんだそうです。

つまり、一箱のOfficeは、一台のコンピュータのためにあるということでしょう。



そこで、考えたのですが・・・

もし、私のパソコンがクラッシュしてしまった場合、
またOfficeを買わなければならないのでしょうか?

それとも、何か救済措置等、あるのでしょうか?



なんか、お金がかかるなあと思って・・・(涙)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>新しいパソコンのためにOfficeを買い

文脈からすると、PCに付属していたOffice(プレインストール版/OEM版)ではなく、箱で買ったもの(パッケージ版)のようですから、何度インストールしても全然問題ないですよ。

インストール自体は、何回でも何百回でも何台にでもできます。

パッケージ版は、ユーザーライセンスといって、ライセンスが機械(デバイス)に与えられるのではなく、ユーザー(質問者様)に与えられます。

つまり、ユーザーが変わらなければ、機械(デバイス)はいくら変えてもいいのです。壊れたら新しいPCに入れ直せばいいのです。

ただし、不正利用を防ぐために、ライセンス認証をする必要があります。パッケージ版で同時に認証できる機械(デバイス)は、同時に2台までとなっています。

まとめると、質問者さんは、常に2台のPCにOfficeを入れて利用し続けることができます。パッケージ版は永続ライセンスなので、ライセンスが消滅することはありません。

<例>
1)デスクトップパソコンA、ノートパソコンB にOfficeをインストールし、ライセンス認証した。
2)ノートパソコンBが壊れたのでノートパソコンCを買った。ノートパソコンCにOfficeをインストールし、電話にてライセンス認証を行なった。
3)デスクトップパソコンAが壊れて、ノートパソコンDを買った。ノートパソコンDにOfficeをインストールして、電話にてラインセンス認証を行なった。


このように、ライセンス認証は2回まではネットに接続の状態で簡単にできますが、3回目からは不正を防ぐために電話での認証し直しになります。

上記に何台でもインストールできると書きましたが、インストールするだけでは不正にはならないのです。インストールするだけでは体験版状態で、一定の期間がくると利用できなくなります。ライセンス認証をして、はじめて正規のOfficeをなります。

>新しいパソコンのためにOfficeを買い

文脈からすると、PCに付属していたOffice(プレインストール版/OEM版)ではなく、箱で買ったもの(パッケージ版)のようですから、何度インストールしても全然問題ないですよ。

インストール自体は、何回でも何百回でも何台にでもできます。

パッケージ版は、ユーザーライセンスといって、ライセンスが機械(デバイス)に与えられるのではなく、ユーザー(質問者様)に与えられます。

つまり、ユーザーが変わらなければ、機械(デバイス)はいくら変えてもいいのです...続きを読む

Q画面が真っ暗に

最近、画面が急に真っ暗になります。しかし、本体の電源は付いたままです。
それで、しばらく電源を消して付け直すと、正常に立ち上がるようになります。初め、グラフィックボードの故障かと思って確認しましたが、FANも正常に回っており、GPU-Zで温度を測ってみましたが、48度でした。
急になったので、何かが壊れているんだと思うのですが、どの辺を疑った方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

私が以前に経験したことありますけど、それだけの情報では情報不足かと。

私の時1
モニタ消灯
電源On

・モニタのランプが認識不能となっている事を確認

画面が写らないので・電源Offでケーブル着脱確認
・グラボの着脱、固定スクリューのまし締め。

・変化が無いので予備モニタに出力

結果モニタが死んでました。

その2
モニタ消灯
電源On

・モニタのランプが認識不能となっている事を確認

画面が写らないので・電源Offでケーブル着脱確認
・グラボの着脱、固定スクリューのまし締め。

・変化が無いので予備モニタに出力

・それでも写らないのでグラボ交換(またはオンボード)して再確認。

・変わらずでマザー確認(電解コンデンサの液漏れを確認)

結果マザーが死んでいました。

とりあえずハードウェアを疑う前にソフトを確認し結果を記載するのが宜しい

あと環境や直前後に導入したソフトやハードの情報も書くべき、相性(ソフトの相性も)やトラブルケースは同じ環境の人の意見は結構重要ですから。

私が以前に経験したことありますけど、それだけの情報では情報不足かと。

私の時1
モニタ消灯
電源On

・モニタのランプが認識不能となっている事を確認

画面が写らないので・電源Offでケーブル着脱確認
・グラボの着脱、固定スクリューのまし締め。

・変化が無いので予備モニタに出力

結果モニタが死んでました。

その2
モニタ消灯
電源On

・モニタのランプが認識不能となっている事を確認

画面が写らないので・電源Offでケーブル着脱確認
・グラボの着脱、固定スクリューのまし締...続きを読む

Qオープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

こんにちは、先日OpenOffice2.4をインストールしました。今日気が付いたのですが、インストール先のProgram filesフォルダーの中にプログラムファイルである「OpenOffice.org 2.4」とは別に23個のキャビネットファイル(というのでしょうか?引き出しの絵のアイコンです)がバラで出来ています。

Program file内には他のプログラムファイルも多数あり、かさばるのでこの23個を一つの新規フォルダを作ってそこに入れてしまおうかと思っています。そこで、ふと思ったのが、そのような事を勝手にしてしまうと、ファイルのディレクトリーが違ってくるのでOOo使用時に不具合が出たりしないかという事です。

※バラの23個のキャビネットは
penoffice.org-activex
openoffice.org-base
openoffice.org-writer
openoffice.org-xsltfilter
等のものです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

インストール用の一時ファイルのように見受けられますが、自信はありません。

QデスクットプPCで2画面同時表示

タイトルどおりウィンドウズXPのデスクットプPCで、本体横と10メートルくらい離れた場所とで同一の画面を同時に表示させたいのですが、どうしたらいいかお分かりの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4334416.html
過去に同様の質問がありますので参考にして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報