質問するカテゴリーの場所がわからず、ここに投稿させていただきましたが、よろしかったでしょうか・・・?間違っていましたら教えていただけたら幸いです。
タイトルどおりなのですが、自宅のウインドウズXPがコピー品だったため、正規のプロダクトキーを購入したく、ウインドウズのホームページより住所等入力して最後の「続行」のボタンを押して最終画面に進むと、真っ白で何もない画面が出てきてしまいます。
「ページが表示されました」と画面下に出ていますが、ページは全くの白紙で、何度やってもそうなってしまいます。
ウインドウズのカスタマーサポートに電話でききましたら、そのようなケースは初めてで、対応しかねるため店頭で買うように言われたのですが、インストールのことや、金額のことを考えると、どうしてもどうにかプロダクトキーの購入ができないかここでお聞きできればと思い、投稿させていただきました。
どなたかどうぞ宜しくお願い致します・・・!!ちなみに、サポートの方に教えていただき、インターネットを立ち上げなおしたり、ファイルとクッキーの削除は行いましたが、それでも何も変わりませんでした。

A 回答 (13件中11~13件)

どのような事情があるにせよWindowsを開発するために何十人、何百人という人が働いているんですから、「できるだけ一番安価な方法で正規のウィンドウズを手に入れたいのですが・」というのはそもそも間違っているように思います。

プロダクトキーだけ買ってなんとかしようなんて思わずにちゃんと正規のWindowsパッケージを買って自分でリカバリしましょう。
    • 0

私もこの手のコピー品の実態を知るため、数枚入手しインストールしてみたことがあるんですが(もちろんその後HDDをフォーマットしています)、ボリュームライセンスと呼ばれる、企業等が数台、数百台単位で購入したWindowsの盗難物だったり、クラッカーが認証プログラム(正規の物か確認するプログラム)を破壊していたり、特に認証プログラムを破壊してあるものは、システムファイルに既にスパイウェアが組み込まれていたり、特定のプログラム(ウイルス対策ソフトなど)を起動させられないようにするプログラムが登録されている物までありました。

実際avastと呼ばれるウイルス対策ソフトを起動させようとしても、全く応答せず、Windows Updateや正規品か確認させるページにまでアクセスができないようになっていました。1万円前後でプロダクトキーを買っても、あなたのPCに入っているWindowsがどのような経緯で流れてきたものかわからないため、以下のように安く購入する方法もありますので「できるだけ一番安価な方法で正規のウィンドウズを手に入れたいのですが」などと言わず正規品のパッケージを購入し再度正規のOSをインストールしなおしたほうが絶対にいいでしょう。(あと必ずウイルス対策は忘れずに)

Windows OEM(DSP)版というのは、たとえばOS単体で購入すると定価に近い価格で高くついてしまうので、フロッピーディスクドライブなどと一緒に購入することで、割引になり安価に購入できる方法です。以下のURLが代表的な例です(FDD+OS)

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/1529769009254/

リカバリの方法がわからない場合は本などを探して参考にするといいでしょう。(それか知り合いに詳しい方がいれば、頼んでみるなどしてください)
    • 0
この回答へのお礼

どうも本当にありがとうございます。ご丁寧でご親切に答えていただきとてもわかりやすく感謝しております・・・!!
教えていただいたURLより購入しようとしたのですが、その前にお聞きしたいことがありまた質問をさせていただきたいです。。
もっと詳しく説明させていただきますと、私のパソコンには、もともと正規のウインドウズXPホームエディションが入っていたのですが、知り合いが何年か前に、このパソコンの中にXPプロフェッショナルをインストールしてくれました。
その時はプロフェッショナルの方がグレードが高いと聞いたので、ありがたく思っていたのですが、最近ウインドウズがコピー品かどうかの認証をしたところ、コピー品という事で、メディアプレーヤーなど使えなくなってしまいました・・・
知り合いの入れてくれたコピー品のプロフェッショナルの方を削除すればまた使えるようになることを願い、削除をしたいのですが、それでホームエディションだけが入っている状態になれば認証は通るでしょうか?
また、削除する方法をおききしたく投稿いたしました。
どうぞ何卒ご回答宜しくお願い致します・・・!!

プロダクトキーを手に入れるならPCの専門店とかでXPのOEM(DSP)版をパーツと一緒に買って(絶対一緒に買わなければなりません。

FDDと一緒に買うのが無難です)中に入っているXPのディスクからインストールするのが一番手っ取り早い方法です。
ちなみにOEM版にはプロダクトキーはシールで張ってあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
すみません、書き忘れてしまったのですが・・・、お金がないため、できるだけ一番安価な方法で正規のウィンドウズを手に入れたいのですが・・・(;;)その場合でも教えてくださった方法が一番良いでしょうか?
初心者なので、専門用語がわからないんですが、電気屋さんにいっておたずねすればいいでしょうか?すみません、なにからなにまでおききしてしまい・・・