パソコンを操作するにあたっての必需品、キーボード、マウス。

今回はマウスにについて質問します。


Q.1 ズバリ、あなたはマウスの扱いが上手いですか?!


A. プロ級、1ピクセルの狂いもなく的確に迅速な操作を行える自信がある。

B. 自信あり、ある程度の誤差はあるがクリックポイントへ即座に移動する事はできる。

C. 普通、可もなく不可もなく、というかマウスの腕前なんてそもそも意識してません。

D. そこそこの腕前、最近マウスを握っても緊張せず汗がにじみ出てこなくなりました。

E. 素人、この前間違ってマウスをwiiリモコンのように扱ってしまいました。

F. 質問者の予め用意した選択肢に不満があります。


Q2. あなたはどのようなマウスを使用していますか。


A. いわゆるスタンダードな形のマウス

B. ボールをコロコロ転がし操作する、トラックボールマウス

C. ペンのように持ちペンのように扱う、ペンマウス

D. ペンマウスに似ているが若干違う、ペンタブレット

E. ノートPCに付いている、タッチパネル

F. ゲーム感覚で矢印を動かす、ゲームコントローラ

G. マウスなど要らん、矢印は念力で動かす。

H. 所詮A-Gなんて庶民用のマウスだね、ボカァこんなマウスを使ってるんだぜ!その他。



A-Hのみで答えていただく場合でも全然構いませんが、
センサ、ホイール、ボタン数などお手数ですが書き加え説明して頂けると幸いです。
沢山の回答お待ちしております!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

 


Q1
A さらに右手でも、左手でも同じように扱える

Q2
A 2ボタン
形は気にしない

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>A さらに右手でも、左手でも同じように扱える
なんですかあなたは、マウスマスターですか。
しかし腕もそうですがマウスもある程度の物でないと
そもそも1ピクセル単位でカーソルが動いてくれないんですよね。
あなたもマウスに対し不満を抱える者のお一人ですか?


>形は気にしない
今度あなたにもの凄く握りにくいマウスを差し上げますよ。
きっと形を多少は気にするようになる筈です。


どうもご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 21:19

Q1.B(さすがに1pxの狂いも無く…というのは出来ませんね)


Q2.AとB(自分のパソコンでは場所を取りたくないということでBを使っていますが、他人のパソコンを使うときは当然普通のマウスを、といった具合です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
マウスはいわゆる普通の物とマイナーなトラックボールですか。
実は私もトラックボールを好んで使っているんですよ、
いやー親近感が沸きます、トラックボール万歳!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイヤレスマウスの使い心地は良いですか?

ワイヤレスマウスの使い心地は良いですか?

ワイヤレスマウスを使いたいと思っています。
今のマウスは光学式の有線のマウスです。

ワイヤレスマウスに代えた人のご意見を下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>PC側とマウス側の両方に電池をつけないといけないのでしょうか?

受信機はパソコン本体のUSB端子に付けるので電源はパソコンから供給されます。
電池が必要なのはマウス本体です。

>また、電池の大きさや種類ですけれど、単三電池タイプ以外にもいろいろ有るのでしょうか?

今は単四2本タイプを使っていますが、高性能電池を使っても1ヶ月しか持ちません。(マンガンは数日、アルカリは数週間?)
以前は単三1本タイプを使っていましたが、これでも数ヶ月程度。
乾電池用に作られているので、充電式電池を使用した場合は電池電圧が低いので持ちが悪いです。

ボタン電池ではすぐに終わってしまうでしょうね。
充電式のマウスも販売されているので検討して見てください。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d4ur/

Qあなたが今まで見た映画の中で一番オススメは何でしょうか? 一つじゃなくても良いので教えてください。ジャンルは問いません

あなたが今まで見た映画の中で一番オススメは何でしょうか?
一つじゃなくても良いので教えてください。ジャンルは問いません

Aベストアンサー

・レオン
・ダークナイト
・ブルース・オールマイティ
・ライアー ライアー
・ショーシャンクの空に
・ライフ・イズ・ビューティフル
・ニュー・シネマ・パラダイス
・天使にラブ・ソングを1・2
・パッチ・アダムス
・時をかける少女(アニメ)
・ALWAYS三丁目の夕日
・オーロラの彼方へ

Qレザー式ワイヤレスマウスについて

レザー式ワイヤレスマウスの購入を検討しています。
インターネットを無線でしていますが、レザー式ワイヤレスマウスを使うことによって、周波数の干渉はありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/about.html

IEEE802.11b/gと同じ2.4Ghz帯を使用するマウスの場合、電波干渉の可能性は無いとは言えませんが、無線LANやマウス側でCHの切換等が出来る筈ですので、大丈夫だと思いますけど。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/g7_laser_cordless_mouse/g7_laser_cordless_mouse.shtml

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20030624/105102/

http://faq.elecom.co.jp/faq2/userqa.do?user=elecom&faq=Mouse&id=1038&parent=235

Qあなたのパソコンには恥ずかしくて人には言えない●は入ってますか?w

あなたのパソコンのHDDには
恥ずかしくて人には言えない●データは入ってますか?
人にはそのパソコンを貸してあげるくらい自信があるデータですか?www

Aベストアンサー

我が家のパソコンはカミさんと共用で、一切の隠し事は厳禁というルールがあります。
従ってハードコアのエロ画像等はありませんが、
一つだけ無理を言ってインストールしたのが「VirtuaGirl 2」(デモ版)という海外ソフトです。
金髪美女が音楽に合わせてクネクネとタスクトレイ上で踊るという実に悪趣味なソフトですが、
無料版はソフトコアという事で、何とか許可を得ました。
今も一生懸命踊ってます(笑)・・・・この子はソニアちゃんだったかな?

Qワイヤレスマウス操作時の音

先日光学式のワイヤレスマウスに買い替えたのですが、マウス操作時に「キー」「ピー」というような音が鳴ります。比較的静かな場所にいるとけっこう気になります。

無線の電波?を感知したときの音だと思いますが、他のワイヤレスマウスをお使いの皆さんも、このような音は鳴っていますでしょうか?

Aベストアンサー

Microsoftのワイヤレスマウスですが、音は全くしませんよ。静かなところだと、HDDのアクセス音と本体のファンの音は多少しますけど、マウスからの音はボタンのクリック音かセンターホイールを回すときの音だけです。

参考までに。

Q質問です、幽霊は、いますか?よく物音が、するんですけどネズミやゴキブリの物音じゃあないんです、あと何

質問です、幽霊は、いますか?よく物音が、するんですけどネズミやゴキブリの物音じゃあないんです、あと何かに見られてる感じがします、幽霊は、本当にいるんですか?

Aベストアンサー

残念ながら、幽霊さんは、存在しません。

物音は、ネズミより大きな音なら、ハクビシン、アライグマ
などが、考えられます。

また、古い木造住宅でしたら、
朝夕の温度と、日中の温度差で、建屋の木が、ビシッ と鳴る
ことが御座います。

Qワイヤレスマウスのスイッチは、なぜついてるの?

テレビやビデオのリモコンは、電源スイッチがありませんが、ワイヤレスマウスには、電源スイッチがついています。
パソコンを使用するたびに、電源スイッチをON/OFFするのが面倒になってきました。ワイヤレスマウスは、リモコンより電池の消耗が早いのですか?

Aベストアンサー

使用した事が無いですが
TVリモコンはまず無線方式でなく
赤外線方式だし
それに普段使わない時は電源OFF状態で
ボタンを押した時だけONになるので
TVリモコンにONOFFはありますが
マウスは常に座標の位置を出すので
ONOFFのスイッチがあると思われます。

最近のコードレスマウスでは
しばらく動かさないと
自動的にOFFになる物とかありますね

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d10ur/index.asp

Qあなたの地域の大衆が少し独特でも、その大衆をあなたが好きなとき、その大衆はどんな匂いですか?

あなたの地域の大衆が少し独特でも、その大衆をあなたが好きなとき、その大衆はどんな匂い(雰囲気)ですか?
 地域は町内でも市内でも村内でも、国レベルでも結構です。
 うまく表現して教えてください。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージの香り
ちなみに港区

Qワイヤレスマウスの付属のCDがなくなりました

ワイヤレスマウスの付属CDがなくなってしまい、
新しいパソコンにインストールが出来ないため、ワイヤレスマウスを使用することが
出来なくなってしまいました。

こうした場合は、CD単体で購入することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近の一部PCって、コスト削減のために光学ドライブが搭載されていないモデルもあります
また、マウスメーカーもコスト削減のためにCD-ROMなどをつけていない場合があります。
マイクロソフトは、コスト削減のためにつけていません

また、CD-ROMがついていてもソフトウェアも最新のものを入れるには、マウスのメーカーサイトでダウンロードしなければなりません。

よって、マウスのメーカーサイトにいけば最新版のソフトウェアはダウンロード出来ますよ

Qあなたはパソコンをするときに

肩がこりますか?

Aベストアンサー

肩をこって
目が疲れます


人気Q&Aランキング