プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎県在住のものです。
沢登に興味がありますが、まずは試しにしてみたい☆
道具をそろえることを必要としないツアーを
希望して探しますが、なかなかありません。
夏忙しいので遠くにいけないため
宮崎、鹿児島、熊本、大分内でぜひ挑戦してみたいですが
どなたかツアーをご存知でないでしょうか。
どうか心当たりのある方回答の程、宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

宮崎であれば・・・


私のお友達に「宮崎の林道へいらっしゃい」というHPを作っている方がいます。ここでよく沢登りの話題が出ていますのでこちらを訪ねてみてください。いいところは結構あるみたいですよ。
http://www4.famille.ne.jp/~yasu/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいHPの紹介有難うございます。
参考になりました!

お礼日時:2007/07/25 09:37

最近よく案内を見るようになった沢登りツアーと登山のジャンルの一つである沢登りとは同じものではありません。



よく注意して下さい。
去年の夏、TVで「これぞウォータースポーツ」というイメージで紹介しているのを見て驚きました。どちらをとるかは自由ですが混同しない方がいいようです。
ネットの個人またはグループ、山岳会で紹介している沢登りの記録はたいていが登山としてのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告有難うございます。
申し訳ないことに、昨年の夏の番組は存じないです。

世のカヌー人たちも同じだと思います。
台風後の濁流の滝を落ち、激流へ挑む。私はこのたぐいの者です。
ちゃんと危険を背負ってこいでます。
カヌーもはじめはツアーで始まり、ここまで10年かけて伸びました。
その様なリスクがあっても、やってみたい沢登りとカヌー。
もちろん登山としての要因が強いのが、惹かれる一つでもあります。
山岳部にいましたので。
ただほんとに沢登りは初心者なんで、ツアーでまず体験!と思い質問したまでです。

誤解させましてすみません。
確かに質問の書き方を見返すと、何も考えてないととれる文章です。

お礼日時:2007/07/20 12:15

こういうツアーは九州内で近場というのは無いと思います。


それよりも同好者からたどったほうがいいかと思います。
結構沢登りの好きな方は多いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり宮崎近辺は無いのでしょうか。
福岡しかやっぱりないのかな。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2007/07/19 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!