前にも同じ内容の質問があったので、見てみたのですがちょっと希望と違ったので質問させていただきました。

タイトル通り“とろとろじゃないカスタードプリン”を通販してくれる所を教えて下さい!!
とろとろは食べ飽きたと言いますか、どれも一緒のような気がしてきました・・・。

プリンは熱を加えるので難しいとは思うのですが、あまり大袈裟じゃない容器が良いです。
陶器やこだわったビンとかじゃなく、もっと簡単な感じの物が希望です。ついつい捨てるのがもったいなくて、すごく溜まってしまっている状態なので・・・。
金額的には1個300~400円ぐらいが良いです。

色々と条件を付けてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

分りますその気持ち!!(笑)


私は硬めが食べたくなった時、手っ取り早くコンビニで焼きプリンを購入して食べてます^^
以下は実際私が購入したものではありませんが、ご参考までにv

中には既に完売しており次回待ち、という商品もあります。
そんな時は、抵抗が無ければそのお店が出しているメルマガに登録すると最新情報が手に入りますので、ゲットの確率が上がりますよ。
http://www.kasyuan.com/site_item/cate_62.html
http://www.rakuten.co.jp/repaco/425133/1787619/
http://www.gourmettown.net/bienmaja/frame-shop.htm
http://www.petit-asterisk.com/blog2/200706/12084 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
どれもこだわりがあって、とても美味しそうですねぇ~。
検討してみます。

ちなみに私も、結構スーパーやコンビ二などの焼きプリン系が好きです。

お礼日時:2007/07/19 10:44

近頃プリン・プリンと言いますが、語源的にはカスタードプディングが正しいのでは無いでしょうか。

(多分、その昔プッチン・プリンからプリンだけが派生したのでしょう)
さてO2suoliさんへご提案させてください。カスタードプディングは簡単に作れます。しかも市販品に比べればものすごーく本来の正統派の美味しさで、そして安価に。
材料は牛乳・卵・砂糖・バニラエッセンスだけです。オーブンか蒸し器を使って一時間もかからずに完成します。材料原価は1個当たり50円位でしょう。それで正統派カスタードプディングを味わえれば一つの体験ではないでしょうか。是非チャレンジしてみて下さい。

以上O2suoliさんのご質問に正しく答えておらず、申し訳ございません。
容器がすごく溜まっているとのことなので、ぜひ自作をしてみて頂きたく書いてしまいました。ごめんなさい。作り方はあちこち色々書かれているのでご参照されれば如何ですか。または再度質問されればご返答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

確かに、昔はプリンは手作りオヤツの定番だったような気がしますね。
ただ、ウチの母が作ってくれたものには“す”がスゴク多かったような気がして、あまり良い思い出が無いのが事実・・・。
それは、作り方がマズかったのでしょう。

料理は結構好きなので、チャレンジしてみるのも良いかなと思います。
作り方は、こちらでもかなりの数がヒットしたので、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
やはり、シンプルな素材なだけに、良いモノを使った方が良いんでしょうね。

希望は、小さい頃に喫茶店で食べた“プリンアラモード”のプリンです。頑張ってみます。

お礼日時:2007/07/19 10:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいカスタードプリンを探してます。

友人の誕生日に贈ろうと、おいしいカスタードプリンを探しております。

・ネットから購入できる
・支払いがクレジットカード以外でできるお店(郵便振替、コンビニ振込み等)
・送料を含めても2,000~2,500円程度の価格(できれば5,6個セット等希望)
・ミルクプリンとかではなく、普通のノーマルなカスタードプリン
・あんまりとろとろなカンジではないプリン

以上の条件にあてはまりそうな、おすすめプリンはありますでしょうか?
誕生日が近づいていますので、できるだけ早くご回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋コーチン卵100%のプリンは如何でしょうか?
郵便振替・銀行振込の場合、前払い決済になりますが…

「名古屋コーチン卵 レトロプリン」4個入り
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/100274/
4個入りギフト用
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/100572/
6個入り
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/100294/
6個入りギフト用
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/100573/
(送料が700円ほどかかります)

昔懐かしい、ちょっと固めのプリンで、陶器製の器は後で再利用も可です♪

Qカスタードの素を使ってプリン

カスタードパウダーという、牛乳と混ぜればすぐカスタードクリームが作れるものがあります。
それを使ってプリンを作りたいのですが、どうやってつくればいいでしょうか?
卵アレルギーなので、それで作りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もいっこブラマンジェ方式の固め方があるかな。

ブラマンジェはコーンスターチの粘性で固めますよね。
カスタードパウダーは使ったことがないので扱いが良くわかりませんが、
最初から入れるorとろみがついてから入れる、は試してみてください。

と、ここまで書いたとこで、今検索してみたらゼラチンで固めているものも多いようですね。
私はゼラチンは使わないのですが。コーンスターチを使う作り方はURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.kawasakikita.ed.jp/kita01/sasaki/buramanje.htm

Qカスタードプリンの作り方

カスタードプリンをたまに作ります。

作る工程で、ときほぐした卵と温めた牛乳(砂糖入り)を混ぜ合わせたプリン液を
こしきで濾こすというのがありますよね?

この時、ときほぐした卵を先に濾して、牛乳に混ぜれば、
プリン液を濾さなくてもいいように思うのですが、
この場合口当たりや仕上がりに差はでるのでしょうか?

Aベストアンサー

(._.?) ン?卵だけだと硬くて漉しにくいっしょ

卵をときながら牛乳を1/3位入れて良くかき混ぜて残りを入れてから漉せば綺麗に漉せるよ
慣れてきたらおっしゃるように牛乳を全部入れなくても卵が漉し易くなるよう半分位混ぜて漉して後は漉さないで混ぜても大丈夫だよ

Q固めのプリンが好きなのですが (´・ω・`)

固めプリンの代表「卵たっぷりプリン」が店頭から姿を消した模様です。残念なことです。

他にお勧めありますか?固め限定で。とろとろ系不可。

Aベストアンサー

あーお気持ちわかります。
わたしもとろとろ系ダメなんですが、多いですよね。
これはカスタードクリームじゃん、プリンと名乗るのはいかがなのよ
と思います。

卵たっぷりプリンがどれかわからないのですが、モロゾフのプリンは
いかがですか?
瓶に入ってて、大小の2サイズがあり、コンビニ価格の2倍
(2~300円だったと思うのですが不確実)、
数個買うと結構重い、というデメリットはあるものの、昔と変わらず
固いプリンを通してくれています。

なんだか久々に食べたくなりました。
今日食べます。

参考URL:http://www.morozoff.co.jp/quality/pudding.html

Qカスタードプリンを作るとき卵黄に何個か全卵を混ぜる意味って

カスタードプリンを作るとき卵黄に何個か全卵を混ぜる意味って
何か理由があるのですか?卵黄だけのほうが濃厚なプリンができそうなイメージ
ですが・・・知っている方お願いします。
あと卵黄にぬるく温めた牛乳と生クリームを合わせるときに混ぜると卵のカスのような
黄色いツブツブが浮かび上がってくるときと来ないときがあるのですが
何が原因でしょうか。合わせてすぐ混ぜても浮かんできて困っています。

Aベストアンサー

全卵の場合、卵黄のみと比べるとあっさりします。
あと黄身だけ使うと卵白があまるということで、「全卵」を使っている人も多いようです。

黄色いカスは目の細かい裏漉し器を使わないと、大きいものは裏漉しされますが、小さいものは通り抜けてしまいます。

ブツブツが嫌なのであれば、卵を混ぜる前に黄身の薄い皮を少し破って、指を使って取り除けば問題ないです。

Q牛乳プリンと珈琲牛乳プリン

市販の牛乳と珈琲牛乳でプリンを作りたいのですが、どうやったらあの「ぷりん」とした食感で作れるでしょうか?ゼリーではなくプリンを作りたいんです。良い方法をご存知のかた教えて下さい。

Aベストアンサー

コーヒープリンですが、コーヒーの味がしっかりとしたいならば、きちんとコーヒーをお湯で溶いてから、牛乳(または、ホイップクリーム)をいれ、皮が張らないように温めます。
卵を解き、加糖とあわせた後、ゆっくりとコーヒー牛乳を加えます。白身が多少残るので、一旦濾してから容器に分けます。
 鉄板にあつめ(40~55℃くらい)のお湯を引き、分けたプリン液を160℃で20~30分を基準にし、楊枝をさして、プリンがくっつかなければOK。
あとは、粗熱を取り、冷蔵庫に入れて、生地が7℃以下になれば完成です。
牛乳プリン(白)は、ゼリープリンといわれるもので、卵の使用比率がかなり少なくなります。

参考URL:http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/1992.html

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

Q神戸に「魔法の壷プリン」という美味しいプリンがあるそうですが、感想を聞

神戸に「魔法の壷プリン」という美味しいプリンがあるそうですが、感想を聞かせていただきたいと思います。購入を検討してますので…
http://utun.jp/oHR

Aベストアンサー

こんにちは。
私はこちらのサイトでいただきました。

7種類入っていて、送料無料ってことでしたので、たのんじゃいました・・・

種類がたくさんあったから飽きずに食べれましたよ。
確かに甘みは強いので・・・甘い物好きな方にはお勧めです!!
ご参考まで。

http://item.rakuten.co.jp/frantz/set-043/

Q殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

ハエ、ゴキブリ、ムカデ、ハチ、クモ、ダニ…
単なるイラストなので、当然動いたりはしないんですが…。

私は敢えてイラストを描かなくてもいいと思います。
商品名とか用途を読めば、イラストを見なくてもわかりますし…。

嫌いだからこの手の商品を買って退治してるのに、
害虫のイラストを見るだけで不快感を覚えるし、
イラストの部分を触るだけで気持ち悪くて仕方ありません。

イラストの方がパッと見のわかりやすさはあるんでしょうけど、
使い切るまでそのイラストを見続けないといけないのはちょっと…。

皆様はどうですか?
殺虫剤に害虫のイラストって必要ですか?

Aベストアンサー

お気持ちすごくわかります!!
イラストだけでも気持ち悪いですよね!
私はいらないと思います。
でも製造側からしたら、使用イメージを高める為に絵を入れるんだと思いますが・・・わかっていても気持ち悪い(-.-")

Q消費期限を2日過ぎたプリンは食べても大丈夫ですか? プリンの上に生クリーム、フルーツが乗ってます。

消費期限を2日過ぎたプリンは食べても大丈夫ですか?
プリンの上に生クリーム、フルーツが乗ってます。

Aベストアンサー

消費期限を過ぎているのであればやめときましょ。
(賞味期限を過ぎてるくらいならば食べちゃうときがありますが、消費期限を過ぎたら怖いです。)

もったいないけどごみ箱行。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報