前にも同じ内容の質問があったので、見てみたのですがちょっと希望と違ったので質問させていただきました。

タイトル通り“とろとろじゃないカスタードプリン”を通販してくれる所を教えて下さい!!
とろとろは食べ飽きたと言いますか、どれも一緒のような気がしてきました・・・。

プリンは熱を加えるので難しいとは思うのですが、あまり大袈裟じゃない容器が良いです。
陶器やこだわったビンとかじゃなく、もっと簡単な感じの物が希望です。ついつい捨てるのがもったいなくて、すごく溜まってしまっている状態なので・・・。
金額的には1個300~400円ぐらいが良いです。

色々と条件を付けてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

分りますその気持ち!!(笑)


私は硬めが食べたくなった時、手っ取り早くコンビニで焼きプリンを購入して食べてます^^
以下は実際私が購入したものではありませんが、ご参考までにv

中には既に完売しており次回待ち、という商品もあります。
そんな時は、抵抗が無ければそのお店が出しているメルマガに登録すると最新情報が手に入りますので、ゲットの確率が上がりますよ。
http://www.kasyuan.com/site_item/cate_62.html
http://www.rakuten.co.jp/repaco/425133/1787619/
http://www.gourmettown.net/bienmaja/frame-shop.htm
http://www.petit-asterisk.com/blog2/200706/12084 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
どれもこだわりがあって、とても美味しそうですねぇ~。
検討してみます。

ちなみに私も、結構スーパーやコンビ二などの焼きプリン系が好きです。

お礼日時:2007/07/19 10:44

近頃プリン・プリンと言いますが、語源的にはカスタードプディングが正しいのでは無いでしょうか。

(多分、その昔プッチン・プリンからプリンだけが派生したのでしょう)
さてO2suoliさんへご提案させてください。カスタードプディングは簡単に作れます。しかも市販品に比べればものすごーく本来の正統派の美味しさで、そして安価に。
材料は牛乳・卵・砂糖・バニラエッセンスだけです。オーブンか蒸し器を使って一時間もかからずに完成します。材料原価は1個当たり50円位でしょう。それで正統派カスタードプディングを味わえれば一つの体験ではないでしょうか。是非チャレンジしてみて下さい。

以上O2suoliさんのご質問に正しく答えておらず、申し訳ございません。
容器がすごく溜まっているとのことなので、ぜひ自作をしてみて頂きたく書いてしまいました。ごめんなさい。作り方はあちこち色々書かれているのでご参照されれば如何ですか。または再度質問されればご返答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

確かに、昔はプリンは手作りオヤツの定番だったような気がしますね。
ただ、ウチの母が作ってくれたものには“す”がスゴク多かったような気がして、あまり良い思い出が無いのが事実・・・。
それは、作り方がマズかったのでしょう。

料理は結構好きなので、チャレンジしてみるのも良いかなと思います。
作り方は、こちらでもかなりの数がヒットしたので、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
やはり、シンプルな素材なだけに、良いモノを使った方が良いんでしょうね。

希望は、小さい頃に喫茶店で食べた“プリンアラモード”のプリンです。頑張ってみます。

お礼日時:2007/07/19 10:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいカスタードプリンを探してます。

友人の誕生日に贈ろうと、おいしいカスタードプリンを探しております。

・ネットから購入できる
・支払いがクレジットカード以外でできるお店(郵便振替、コンビニ振込み等)
・送料を含めても2,000~2,500円程度の価格(できれば5,6個セット等希望)
・ミルクプリンとかではなく、普通のノーマルなカスタードプリン
・あんまりとろとろなカンジではないプリン

以上の条件にあてはまりそうな、おすすめプリンはありますでしょうか?
誕生日が近づいていますので、できるだけ早くご回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋コーチン卵100%のプリンは如何でしょうか?
郵便振替・銀行振込の場合、前払い決済になりますが…

「名古屋コーチン卵 レトロプリン」4個入り
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/100274/
4個入りギフト用
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/100572/
6個入り
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/100294/
6個入りギフト用
http://item.rakuten.co.jp/kasyuan/100573/
(送料が700円ほどかかります)

昔懐かしい、ちょっと固めのプリンで、陶器製の器は後で再利用も可です♪

Qカスタードプリンを作るとき卵黄に何個か全卵を混ぜる意味って

カスタードプリンを作るとき卵黄に何個か全卵を混ぜる意味って
何か理由があるのですか?卵黄だけのほうが濃厚なプリンができそうなイメージ
ですが・・・知っている方お願いします。
あと卵黄にぬるく温めた牛乳と生クリームを合わせるときに混ぜると卵のカスのような
黄色いツブツブが浮かび上がってくるときと来ないときがあるのですが
何が原因でしょうか。合わせてすぐ混ぜても浮かんできて困っています。

Aベストアンサー

全卵の場合、卵黄のみと比べるとあっさりします。
あと黄身だけ使うと卵白があまるということで、「全卵」を使っている人も多いようです。

黄色いカスは目の細かい裏漉し器を使わないと、大きいものは裏漉しされますが、小さいものは通り抜けてしまいます。

ブツブツが嫌なのであれば、卵を混ぜる前に黄身の薄い皮を少し破って、指を使って取り除けば問題ないです。

Qヨーグルトプリンのレシピ

このところプリンを作るのにハマっています。
特に焼プリンなのですが・・・
ヨーグルトの入ったプリンを作ってみたいのです。
いろいろ検索したところ、ゼラチンを使ったレシピは
あるのですが、加熱したものはありませんでした。
やっぱり風味が変わってしまうからなのでしょうか?
ご存知の方、オリジナルレシピをお持ちの方、
是非教えてください!!

Aベストアンサー

プリンレシピではないですが、
ヨーグルトを使って
加熱調理するお菓子はありますから、
風味が変わることはないと思います。

参考までに「ヨーグルトクラフティ」の作り方
http://www.iris.dti.ne.jp/~grace/newpage118.htm

マフィンを焼くときにも入れるとふんわりするし、
チーズケーキ風の焼き菓子も作れるから
できないことはないと思うんですけどね。
なにかできない理由があるのか私も不思議になってきました。

牛乳の代わりに乳清(ヨーグルトを水切りしたら出てくる水分)をつかうとか
牛乳に乳清を混ぜるとか様子を見ながら
オリジナルレシピを作成するといいのかもしれませんね。
あと、のむヨーグルト使ってみるとか?

何の役にも立たない話で失礼しました。(^^;

Qカスタードの素を使ってプリン

カスタードパウダーという、牛乳と混ぜればすぐカスタードクリームが作れるものがあります。
それを使ってプリンを作りたいのですが、どうやってつくればいいでしょうか?
卵アレルギーなので、それで作りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もいっこブラマンジェ方式の固め方があるかな。

ブラマンジェはコーンスターチの粘性で固めますよね。
カスタードパウダーは使ったことがないので扱いが良くわかりませんが、
最初から入れるorとろみがついてから入れる、は試してみてください。

と、ここまで書いたとこで、今検索してみたらゼラチンで固めているものも多いようですね。
私はゼラチンは使わないのですが。コーンスターチを使う作り方はURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.kawasakikita.ed.jp/kita01/sasaki/buramanje.htm

Qおいしいプリンの作り方

プリンを作ろうと思っているんですが、焼きプリンじゃないプリンを作ろうと思っています。コンビニとかに売っているプリンとかっておいしいですよね。私はその中でもぷっちんプリンが大好きなんですが、あれは焼きプリンじゃないですよね。
冷蔵庫で冷やして固めるという形で作りたいのですが、色々検索してみてもオーブンでお湯をはってその中にいれるという作り方しか見つけることができませんでした。硬さもコンビニ系のプリンみたいな硬さを作りたいと思っています。
焼きプリンじゃない冷蔵庫で冷やして作るプリンの作り方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
冷やし固める・・・ということであれば、ゼラチンを使うタイプだと思います。
http://www.webnews.gr.jp/umeko/cook44.html
http://www.jellice.com/recipe/html/pandh08.html
に、簡単な作り方が出ていますよ。
考え方としては、カスタードクリームをゼラチンで固めるような感じです。
ご参考になれば幸いです。

Q固めのプリンが好きなのですが (´・ω・`)

固めプリンの代表「卵たっぷりプリン」が店頭から姿を消した模様です。残念なことです。

他にお勧めありますか?固め限定で。とろとろ系不可。

Aベストアンサー

あーお気持ちわかります。
わたしもとろとろ系ダメなんですが、多いですよね。
これはカスタードクリームじゃん、プリンと名乗るのはいかがなのよ
と思います。

卵たっぷりプリンがどれかわからないのですが、モロゾフのプリンは
いかがですか?
瓶に入ってて、大小の2サイズがあり、コンビニ価格の2倍
(2~300円だったと思うのですが不確実)、
数個買うと結構重い、というデメリットはあるものの、昔と変わらず
固いプリンを通してくれています。

なんだか久々に食べたくなりました。
今日食べます。

参考URL:http://www.morozoff.co.jp/quality/pudding.html

Q市販のプリンのカラメルソースをまねしたい!

お世話になります!

実はこの間プリンを作ったんですが、私的には市販のプリンみたいな
とろっとしたこっくりと甘いカラメルをかけたいんですが、作り方がいまいちわかりません。
普通のレシピだと、砂糖を煮詰めて作るんですが、それだとさらっとしすぎたり、砂糖のこげを利用して色や風味を出したりするので市販のプリンに入っているカラメルとはいまいち味が違うんですが・・・

知っている方、作り方を教えてください!

Aベストアンサー

多分市販品は、仰られたレシピのものに、
人工甘味料と糊化剤を追加しています。

人工甘味料は、こっくりとした甘味の部分ではないでしょうか?
糊化剤は、とろみで、言ってしまえば
デンプンとかゼラチンとかそういった類のもので、
ドレッシングとかソース、ジャム類にはみんな入っています。
プリンに纏わり付く感じは、まさに糊って感じですよね。

前者は、「○×スイート」などのダイエット甘味料で代用できます。
後者は、片栗粉やゼラチンやらそういったもので作ることになります。

Q牛乳プリンと珈琲牛乳プリン

市販の牛乳と珈琲牛乳でプリンを作りたいのですが、どうやったらあの「ぷりん」とした食感で作れるでしょうか?ゼリーではなくプリンを作りたいんです。良い方法をご存知のかた教えて下さい。

Aベストアンサー

コーヒープリンですが、コーヒーの味がしっかりとしたいならば、きちんとコーヒーをお湯で溶いてから、牛乳(または、ホイップクリーム)をいれ、皮が張らないように温めます。
卵を解き、加糖とあわせた後、ゆっくりとコーヒー牛乳を加えます。白身が多少残るので、一旦濾してから容器に分けます。
 鉄板にあつめ(40~55℃くらい)のお湯を引き、分けたプリン液を160℃で20~30分を基準にし、楊枝をさして、プリンがくっつかなければOK。
あとは、粗熱を取り、冷蔵庫に入れて、生地が7℃以下になれば完成です。
牛乳プリン(白)は、ゼリープリンといわれるもので、卵の使用比率がかなり少なくなります。

参考URL:http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/1992.html

Q卵の希釈濃度について。 それぞれ何倍に薄めると「茶碗蒸し」「カスタードプリン」「卵豆腐」になるのでし

卵の希釈濃度について。

それぞれ何倍に薄めると「茶碗蒸し」「カスタードプリン」「卵豆腐」になるのでしょうか?
本で調べてみたのですがいまいちわからなくて…教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

いろんなレシピがあると思いますが、
私は、茶碗蒸しは容器に入れるので、計量カップに卵を割り入れていって、
だし汁はその容量の3~4倍。

カスタードプリンはだし汁のかわりに牛乳なので、固まりやすいですが、
型から出すときは、卵の容量の2倍の牛乳、
型に入れたまま食べるなら2~3倍。

卵豆腐は、型から出すので、だし汁は卵の容量の1.3~1.5倍にしています。

このように覚えておくと、
レシピを見なくても、
その日の卵の量や、食器や人数によって自在ですよ~

Q神戸に「魔法の壷プリン」という美味しいプリンがあるそうですが、感想を聞

神戸に「魔法の壷プリン」という美味しいプリンがあるそうですが、感想を聞かせていただきたいと思います。購入を検討してますので…
http://utun.jp/oHR

Aベストアンサー

こんにちは。
私はこちらのサイトでいただきました。

7種類入っていて、送料無料ってことでしたので、たのんじゃいました・・・

種類がたくさんあったから飽きずに食べれましたよ。
確かに甘みは強いので・・・甘い物好きな方にはお勧めです!!
ご参考まで。

http://item.rakuten.co.jp/frantz/set-043/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報