プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレアム・グリーンのThe Innocent『無垢なるもの』の批評を高校生向けに書くという課題があるんですが、短編小説のためそれのみでの出版がされていなく、批評そのものがないため参考にできるものがなく困っています。

どなたか、軽く批評していただける方(高校生むけではなくていいです)、参考になるものを知っている方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

高校生はちょうど子供から大人へ変わろうとしている時期ですから、作中における、子供の頃のラブレターを通して、無垢、無邪気とはなにか、大人へなるとはなにか、ということを書けばいいと思います。

そこは考え方が多種多様ですから自分が思ったことを書いたほうがいいと思います。

憶測ですが、高校生向けに書けという課題の意図は子供と大人の対比を無垢という視点で考えろということではないかと思います。そこでは故郷の家で、幼い頃見つけたラブレターを見つけたときの驚き、というものがポイントとなるのではないかと思います。

参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

toshi810さん

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。