痔になりやすい生活習慣とは?

先日会社から内定を貰い、「入社時前日までに健康診断書をお近くの病院および保健所で受診してください。」といわれたのですが、健康診断の結果は受けたその日に出ますでしょうか?また出ない場合いどのくらいで出ますか?月曜から仕事で焦っています!

受ける検査の内容はしたのものです↓

1自覚症状及び他覚症状の有無の検査
2身長、体重、視力及び聴力の検査
3胸部X線検査
4血圧測定
5貧血検査
6肺機能検査
7血中脂質検査
8血糖検査
9尿検査
10心電図検査

以上です!情報お願いします☆

A 回答 (3件)

受けるところで聞けばいいのでは、

健診代は自分負担ですか。結構高いですよ。
この検査ではその日には出ません。

事情を説明したらどうですか。多分大丈夫ですよ。後日持って行けば。
よっぽど悪くない限り、採用取り消しにはなりません。
たとえ経過様子見であっても。
私がそうでした。自己負担ではなかったけど。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか・・・。初めて個人で健康診断を受けに行くことになって無知なもので日数が掛かると思っていませんでした(汗
入社まで2週間あったのですが、風邪気味だったので健康診断に行かずにいて今頃焦ります^^:
費用も結構かかるのですね!!

健診代ですが、保健所でやればほとんどかからなかったように記憶していますが。

ただ、検査結果の納期の問題も有ると思いますので、それと費用とのバランスで、受診場所をご検討ください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!結局今日病院で受けてきました!
診断結果も今日受け取ることが出来てよかったです!
保健所だと安く済むんですか!(驚
次回は検討させていただきます!
ちなみに今回は病院で受けて10500円かかりました^^:

血液検査のみ数日要します。

明日、午前中にでも受けられてください。
    • 3
この回答へのお礼

何も知らなくて恥ずかしいです(恥)
ありがとうございます!
明日午前中に急いで行って来ます!!