今僕は片思い中なので、片思い系のラブソングが欲しいんです。
ジャンルは、J-POP、バラードでお願いします。
年代は特に指定しませんがなるべく新しい方が良いかもです。
でも、本当にいい曲ならいつでもかまいません。
わがままを言ってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ベタかもしれませんがポルノグラフィティですかね…


最近のだと「Winding road」「横浜リリー」「ジョバイロとかがオススメです。どっちかというとポルノは失恋ソングが多いかもですけどジョバイロは結構切ないです。

もっと暖かい感じの純愛系ならばサスケの「紫陽花の詩」や「彼女」などもオススメです。片思いの時に聞いてたのはサスケが多かったかもしれません。
    • good
    • 0

dreamの「My will」。


私が初めてCDを聞きながら泣いた曲でもあります。
    • good
    • 0

mycoのエターナルスノーはどうでしょうか。


アニメの中で使われていた曲なんですが、
mycoさんの歌声がとても綺麗でオススメです
    • good
    • 0

新しくも、バラードでもないですけど、歌詞が良かったので。



「You & I」B'z … 共感しました。
http://lyric.kget.jp/lyric/ty/w/

「愛はふしぎさ」米米CLUB … なんか、希望がもてます。
http://lyric.kget.jp/lyric/tj/gk/

昔、片思いしていた頃に、聴いていた曲です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。

邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。
皆さんのおすすめの曲を教えて下さい。
男女、年代は問いません。

ちなみに、片思いの心情を唄った曲等が大好きです。

Aベストアンサー

多少年代が前後してると思いますが、だいたい古い順にいくつか

中尾ミエ / 片想い
浜田省吾 / 片想い
オフコース / さよなら
チューリップ / サボテンの花
久保田利伸 / Missing
谷村有美 / もう恋は。
久保田利伸 / Indigo Waltz
山下達郎 / 片想い
竹内まりや / マンハッタン・キス
竹内まりや / 告白
竹内まりや / 駅
楠瀬誠志郎 / 僕がどんなに君を好きか、君は知らない
EPO / 12月のエイプリル・フール
DREAMS COME TRUE / 三日月
DREAMS COME TRUE / やさしいキスをして
DREAMS COME TRUE / もしも雪なら
平井堅 / even if
プリンセス・プリンセス / M
より子。 / ほんとはね。
杏里 / オリビアを聴きながら
柴田淳 / 片想い
辛島美登里 / 愛すること
大沢誉志幸 / そして僕は途方に暮れる
沢田知可子 / 会いたい
Fayray / 好きだなんて言えない
BONNIE PINK / Last Kiss
HY / NAO
ケイタク / 君を想う
綾香 / 三日月
風味堂 / 愛してる
スネオヘアー / やさしいうた
熊木杏里 / 新しい私になって
阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです

多少年代が前後してると思いますが、だいたい古い順にいくつか

中尾ミエ / 片想い
浜田省吾 / 片想い
オフコース / さよなら
チューリップ / サボテンの花
久保田利伸 / Missing
谷村有美 / もう恋は。
久保田利伸 / Indigo Waltz
山下達郎 / 片想い
竹内まりや / マンハッタン・キス
竹内まりや / 告白
竹内まりや / 駅
楠瀬誠志郎 / 僕がどんなに君を好きか、君は知らない
EPO / 12月のエイプリル・フール
DREAMS COME TRUE / 三日月
DREAMS COME TRUE / やさしいキスをして
DREAMS COME TRUE / もしも雪なら
...続きを読む

Q切ない系(失恋系)のラブソング教えてください

切ない系(失恋系)のラブソング教えてください
私は絢香の三日月にすごく感銘を受けて(故に今や絢香の大ファン)、それからというもの切ない系のラブソングが好きになりました。いろいろなラブソングを聴いてきましたが、まだ見落としている曲があるような気がします。何でもいいのでオススメのラブソングを教えてください。男女問わず、年代問わず。何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し前の曲ですが。

同じ「三日月」というタイトルですが、DREAMS COME TRUEのも切ない系です。
平井堅さんの「even if」は情景が浮かびます。
あまりメジャーではありませんが、谷村有美さんの「もう恋は」は切ない詞と声がマッチしています。
それから、池田綾子さんの「Life」もお薦めです。

あとは比較的新しいのをいくつか。

金城綾 / まだ恋はつづいているの
高杉さと美 / 百恋歌
阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです
ケイタク / 君を想う
スネオヘアー / やさしいうた
熊木杏里 / 新しい私になって
風味堂 / 愛してる

Qラブソング以外で歌詞の良い名曲(邦楽)

曲を聴くときに結構歌詞を重視する方です
ラブソングは嫌いでは無いのですが、耳にする機会が多い分
かなり気に入った歌詞以外あまり興味が持てなくて…

ラブソング以外がテーマで、歌詞が良い名曲を教えてください。

Aベストアンサー

邦楽で歌詞重視と言ったらキリンジ聞かなきゃダメでしょ。
とりあえず「十四時過ぎのカゲロウ 」

http://www.youtube.com/watch?v=Lpyb0A0y5Mo&feature=related

キリンジはラブソングじゃない曲が多いですが、ラブソングも普通じゃ無いです。
ご参考に。

Qラブソング(片思い)

片思いしている女の子の気持ちを歌っているラブソングを教えてください(^^ゞ

アーティスト名も教えていただけると幸いです!

Aベストアンサー

Crystal Kayさんはその手の曲多いですよ。
Girl U Love
帰り道
flowers
すき
こんなに近くで...
片想い

DREAMS COME TRUEで
ラヴレター
三日月

あとはこんな感じの曲はいかがでしょう?

Fayray / 好きだなんて言えない
HY / NAO
HY / 366日
Sowelu / 誰より好きなのに
阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです
ソニン(よりこ。) / ほんとはね。
やなわらばー / 愛してる
熊木杏里 / 新しい私になって
原田知世 / 早春物語
荒井由実 / 少しだけ片想い
高杉さと美 / 百恋歌
柴田淳 / 片想い
日之内エミ / 片想い

女の子の、というより、もっと大人の女性のという感じですが
竹内まりや / カムフラージュ
中尾ミエ / 片想い
浜田省吾 / 片想い

Q70年代のAOR系邦楽アーティスト教えて下さい

初期の山下達郎や大貫妙子、荒井由実等70年代に
AOR系の曲をやっていたアーティストが知りたいです。
(アルバムのうち数曲がそれ風っていうだけでOKです)

Last.fmで似たアーティスト検索しましたが、
SUGAR BABEや吉田美奈子等、的を得たものもありましたが
ほとんどが的外れなものばかりでした。

山下ならCircus Town・Solid Slider・Rainy Walk等、大貫なら街・都会・海と少年、荒井なら雨のステイション・中央フリーウェイみたいな感じですね。

Aベストアンサー

Funk-Soulさん、こんばんは
一応、代表作と思われ曲の入ったCDです。オリジナル盤がないのも多く
ベスト盤が中心ですが、レコードとは曲が違うものも多いし
ベストモノ80年代以降曲も入るの難しいですね。
まあ、好みは様々なので、気に入るかはわかりませんが・・・

☆印は新しく加えたアーティストです。「」がCDまたは、LPアルバム名で、『』は曲名です。

1)著名アーティスト編

・大瀧詠一「ロング・バケーション」(←大瀧のメロウな一面だけを集めたLP)
・細野晴臣「はらいそ」「トロピカル・ダンディ」
・高仲正義「TAKANAKA The Brilliant best」
・加藤和彦「うたかたのオペラ」
・尾崎亜美「BEST」( 瞑想、 春の予感、 ストップモーション、と入っている初期のベスト)
・ハイファイセット「ラブ・コレクション」(ユーミンソングとオリジナルのバランス良し)
・桑名正博「テキーラ・ムーン」(傑作「月のあかり」を含む3rdアルバム)
・八神純子「ベスト」
 (水色の雨、からレイ・ケネディのカバー曲、パープルタウンを含むベストアルバム
・大橋純子「ゴールデン☆ベスト 大橋純子 シングルス」気に入ったら、
☆来生たかおの『シルエットロマンス』も聴くべしアルバムは、
       「ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー」を
・しばたはつみ「ベスト・セレクション」
       『マイ・ラグジュアリー・ナイト』とか『夜はドラマティック』
・水谷豊「TIME CAPSULE」陽水の『ハーバーライト』
・井上陽水「9.5カラット」他のも良いがこの頃の陽水はAORだす。ついでに、安全地帯(?)
・チューリップ「Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~」
・中村雅俊「SONGS I」
・松崎しげる「エッセンシャル・ベスト」
・渡辺真知子「海につれていって」
・もんた&ブラザース「ゴールデン☆ベスト もんた&ブラザーズ シングルス・プラス 」
・小椋圭「夢おい人」「道草」「残された憧憬」
・竹内まりや「LOVE SONGS」ちょっと80年代に入ってます。
・伊東ゆかり、「ふぁど」・・・CDで見当たらないので、
 「GOLDEN☆BEST 伊東ゆかり シングル・アンド・ポップス・コレクション」を薦めておきます。
☆松任谷正隆「夜の旅人」CD未発売
☆原田芳雄 ファースト・アルバム「LAST・ONE」CD未発売
☆石川せり「プライムセレクション 石川セリ」『遠い海の記憶』『SEXY』名曲多し
☆荒木一郎「君に捧げるほろ苦いブルース」傑作『君に捧げるほろ苦いブルース』聴くべし!
☆矢野顕子「ジャパニーズ・ガール」を前回忘れていました。

大貫妙子さんは、80年代後半からの、「ヒュア・アコースティック」などの
70年代のセルフカバーがよりAORぽいと思いますよ~

2)有名ではないかも知れないけど・・・編

・佐藤奈々子「スウィート・スウィンギン」「Pillow Talk」日本版マリリン・モンロー!
・下田逸郎 70年代のLPは全部傑作だけど、「銀の魚」(高中正義、安井かずみとの共作)と
      「さりげない夜」を推薦
・大塚博堂「大塚博堂エッセンシャル・ベスト」『めぐり逢いつむいで』
 『ダスティン・フォフマンになれなかったよ』が代表曲
☆みなみらんぼう LP「武蔵野詩人」『ウイスキーの小瓶』『酔いどれ女の流れ歌』など
・丸山圭子「黄昏めもりい」
・ブレッド&バター「SUPER BEST ブレッド&バター」
・井上慧…CDなし(スマソ)
・井上尭之「祭ばやしが聞こえる」
・惣領泰則 現在「ジム・ロッックス」のCDは出てないようです。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%A3%E9%A0%98%E6%B3%B0%E5%89%87
・難波弘之「ゴールデン☆ベスト 難波弘之WORKS 」
・SHO-GUN http://www.sho-gun.net/
・クリエイション「ロンリー・ハート+2」
・五十嵐浩晃「ペガサスの朝」
・柳ジョージ(レイニーウッド)「Woman and I...OLD FASHIONED LOVE SONGS」
・麗美「麗美ゴールデン☆ベスト-REIMY BRAND COMPLETE-」初期はリトル・ユーミン?
・豊島たづみ「とまどいトワイライト」「スティル・ナイト」
 『想い出は琥珀色』など上質のボサノバあり。
・柳田ヒロ、→間違いです、つのだひろ でした、名曲『メリージェーン』

まだ、あるかも知れませんが…ちゅかれたので、この辺で(笑)

Funk-Soulさん、こんばんは
一応、代表作と思われ曲の入ったCDです。オリジナル盤がないのも多く
ベスト盤が中心ですが、レコードとは曲が違うものも多いし
ベストモノ80年代以降曲も入るの難しいですね。
まあ、好みは様々なので、気に入るかはわかりませんが・・・

☆印は新しく加えたアーティストです。「」がCDまたは、LPアルバム名で、『』は曲名です。

1)著名アーティスト編

・大瀧詠一「ロング・バケーション」(←大瀧のメロウな一面だけを集めたLP)
・細野晴臣「はらいそ」「トロピカル・...続きを読む

Qお勧めのラブソング教えて下さい☆

女性の気持ちを歌ったラブソングで、お勧めのものがあれば教えてください♪
私の探しているものは、付き合っている恋人に対しての気持ちを歌っているラブソングです☆

好きで好きで仕方がない、すごく大切、不安もあるけど幸せ・・・などなど
そんな感じの女性の気持ちを歌っているラブソングがあればぜひ教えて下さい(*^^*)

あと、男性が歌っている曲であっても、女性、男性どちらの場合でも共通して言える気持ちを歌ってる!なんてのがあれば、どんどん教えて下さい♪

いやいや、男性の気持ちを歌ってる曲だけど、女性が聴いても胸が熱くなるよ!!って曲でもOKです

ジャンルは問いませんが、ロック系など、ちょっと激しいのは苦手です(^^;)

皆さんが知っている、ステキなラブソング教えて下さい☆

Aベストアンサー

女性ボーカルで思いついたのは
HYの『Song for…』
柴田淳の『なにもない場所』

男性ボーカルで思いついたのは
レミオロメンの『3月9日』
ゆずの『オーバー』

お求めのものと違っていたら申し訳ありません;

Q邦楽、70年代、女性ボーカル、アラスカ

多分70年代後半、ラジオでエアチェックしててすごく気に入った曲がありました。
タイトルは「アラスカ」だったと思います。
女性ヴォーカルで、透明感がありながら物憂い曲です。

歌詞は
「流氷が割れる響きが 聞こえる 水晶のような 海を越えて
ここから先は吹雪だから 列車はこの駅で待っている
時という荷物を 揃えた膝に抱いて・・・」

なにか情報をお願いします。

Aベストアンサー

時期的にこの方ではないかと思います。
宮田あやこ
http://bar-gershwin.com/ayako/lady_mockin_bird.html

CD化されていないようで歌詞も見当たりませんでした。
中古レコードはアルバム、シングル(セカンド)ともに入手できそうです。

動画サイトで別の曲が1曲聴けました。
たぶん違うタイプの曲だと思いますが、声は確認できるかもしれません。

Q素敵な歌詞のラブソング

男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか??

メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^
KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。
あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、
歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます!

最近いいなぁと思ったのは
「プロポーズ」KAN
「歌うたいのバラッド」斉藤和義
「ズル休み」槇原敬之
「サヨナラバス」ゆず
「また会えるかな」
「Mirror」Mr.Children

できればあまり古くない歌がいいです!
いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

斉藤和義なら「彼女」「君の顔が好きだ」も名作ですね。

他に...思いつく限りですが、
中村一義「君ノ声」
小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」
キリンジ「君の胸に抱かれたい」
岡村靖幸「カルアミルク」
山崎まさよし「One more time, one more chance」
スガシカオ「月とナイフ」

ざっとこんな感じです

Q70年代の邦楽のバックバンドのベース音を出すには?

70年代の歌謡曲でバックバンドをしていた方のベース音が大好きなのですが、
当時の歌謡曲のスタジオミュージシャンはどのようなベース機材を使っていたのか教えていただきたいのです。
甲斐バンドやチューリップと言ったバンドもその他のスタジオミュージシャンも似たような音を出しているように聞こえます。
これは当時の機材や、音の設定が似通っていたことによるのでしょうか?

私は普段アンペグを使うのですが、もしかしたらグヤトーンやヤマハのアンプがこのような音を出すのかと思いましたので、
使っておられる方の意見も聞ければと思います。

矢沢永吉- ウィスキーコーク
http://www.youtube.com/watch?v=BEW5AFzeNco
私が求めているのは上のような歪んでいなく、中音域がしっかりしたベース音です。

Aベストアンサー

なかなかわかりやすい音源ですが、質問文の音源に(願わくば)寸分違わない音を…ってことだと、アンプ使ったらダメですね。
当時レコーディングで流行りまくった、D.I.すらレコーディング卓直録りの音です。

>甲斐バンドやチューリップと言ったバンドもその他のスタジオミュージシャンも似たような音を出しているように聞こえます。

というのはまことに当を得た分析で、猫も杓子もレコーディングではこの録り方してましたからね。
よくよく聞けばわかるとおり、これだけLOWを効かせてたら、マイクだったら絶対に防ぎようがないキャビ鳴りの音が全く入ってません。だから、あんなダンピングが効きまくった音になります。
ラインで録って、コンプレッサを結構深めにかけて、EQが良く効く卓で「調味」すれば、一応かなり似た音は目指せます。
当時は、まだアンプシミュレータなんか無かったですからね。

特に、当時のアンプでも「低音量感重視」の設計の奴は、音を切っても、もっと「ボーっ」とした余韻が残るのが普通でした。シャープにタイトに録るには、当時的にはD.I.から卓直が一番やりやすかったんです。

ライブアルバムでもベースが同じような音色だったら、大抵はスタジオアフレコです。これも、当時の技術でライブのベース録るのは結構難しい事でしたから、よくある話でした。

どうしてもアンプで近い音狙うなら、小径で腰の強いスピーカ積んだキャビを使う方が、まだ近い線狙いやすいです。

なかなかわかりやすい音源ですが、質問文の音源に(願わくば)寸分違わない音を…ってことだと、アンプ使ったらダメですね。
当時レコーディングで流行りまくった、D.I.すらレコーディング卓直録りの音です。

>甲斐バンドやチューリップと言ったバンドもその他のスタジオミュージシャンも似たような音を出しているように聞こえます。

というのはまことに当を得た分析で、猫も杓子もレコーディングではこの録り方してましたからね。
よくよく聞けばわかるとおり、これだけLOWを効かせてたら、マイクだったら...続きを読む

Qおすすめのグッとくるラブソング

友達に、結婚式の時の写真を使ってスライドDVDを作ってもらえる事になりました。
そのBGMで悩んでます。
コブクロの「永遠にともに」とかよかったのですが、既に他の友達が使ってもらってたので…。
ああいう、グッとくるような感動系のラブソングでオススメはありませんか?
アンジェラアキの「孤独のカケラ」もいい!と思ったのですが、
テーマが「大切な恋をなくした事がありますか?」で結婚には向かないかなぁ…と迷ってます。
(歌詞を見ると「でも今は幸せ」って感じなのでいいような気もするんですが、どうでしょう??)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私は自分の結婚式のキャンドルサービスの時、kinkikids「もう君以外愛せない」を使いました。じーんとくる曲なので、ぜひ一度聴いてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報