僕の携帯はiモードなんですが、着メロをヒーロー物にしたいんです。機種はD502iです。
 仮面ライダーとか、ウルトラマンの主題歌の着メロの作る表?(あの、こうやって作るて書いてくれてる奴。)を載せているホームページがあれば教えてください。
 本でもいいです。ただ、なんか本でも仮面ライダーしか載ってなかったりしてるから、僕的にはヒーロー物を特集しているようなものがよいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

MIDI 作成」に関するQ&A: MIDI作成ソフト

A 回答 (1件)

D502iだったら、何か市販のツールを買うと、MIDIデータから曲を取り込めるかもよ。


わたし、ケータイエディ2っていうツール持ってるけど、
それだとMIDIデータ作成ツールもついてて、データを携帯電話に転送する機能もついてます。
もし楽譜が読めるようなら、そういうの買っても楽しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウルトラマン・仮面ライダー大集合!

先日とある場所に妻と買い物に出かけました。
ある一画にウルトラマンと仮面ライダーの人形が売っていたので懐かしく見ていましたら、その両方ともその種類の多さにびっくりしました。
ウルトラマンでは最近放送されていた「コスモス」、仮面ライダーでは「アギト、龍騎」などは知っているのですがその他ニセウルトラマンほにゃらら~とか、ブラックウルトラマンほにゃらら~とかぜんぜん知りません。
そこで、今まで出てきたウルトラマン・仮面ライダーシリーズを全て知っているという方!
ぜひ教えてください。
どういう順番で登場し、どういう関係なのか?
中には同じシリーズに登場したと思われるキャラクターっていますよね?
その辺、詳しく知りたくなってしまった今日この頃です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。この手の質問をみるとほっとけない人って結構いるんでしょうね。自分もそうですが・・。
画像ですけど、バンダイなどのおもちゃメーカーホームページにいくつか掲載されています。1度ご覧下さい。
また、#2の方の補足もかねて、ウルトラマンシリーズを整理しますと、ウルトラマンは最新の「ウルトラマンジャスティス」を加えて29名です。29名というのは円谷プロが認証している数でして、セブン上司というセブンの最終回にでてきたウルトラマンは含まれません。質問に出ていた「にせウルトラマン」も結構多くのシリーズにそれぞれ登場していますね。それでは・・
【ウルトラマン29名】
★ウルトラマン
ゾフィ(これで正式名です)
★ウルトラセブン
★帰ってきたウルトラマン(今はウルトラマンジャックと呼ばれています)
★ウルトラマンA(エース)
ウルトラの父
★ウルトラマンT(タロウ)
ウルトラの母
★ウルトラマンレオ
ウルトラマンキング
アストラ(アストラとキングの登場順は不確かです)
★ザ・ウルトラマン(ウルトラマンジョーニアス)(アニメ版です)
★ウルトラマン80(エィティ)
ユリアン
ウルトラマンパワード(外国版ウルトラマンです)
ウルトラマングレート(同上)
ウルトラマンスコット(外国版アニメです)
ウルトラウーマンベス(同上)
ウルトラマンチャック(同上)
ウルトラマンゼアス(石油会社とのタイアップ)
ウルトラマンネオス
ウルトラセブン21(ツーワン)
★ウルトラマンティガ(ここから平成ウルトラマンと呼ばれます)
★ウルトラマンダイナ
★ウルトラマンガイア
ウルトラマンアグル
ウルトラマンナイス
★ウルトラマンコスモス
ウルトラマンジャスティス(コスモスの映画に出てきました。)

★をつけたのが日本でのテレビシリーズ名です。一つだけあるアニメだけが番組名とウルトラマンの名前が違います。全12シリーズです。
ウルトラセブン、ザ・ウルトラマンには、「にせもの」ではないウルトラマンが登場しますが、それは正式に認定されていません。
「にせもの」ウルトラマンについては長くなりましたので、次回にします。

こんにちは。この手の質問をみるとほっとけない人って結構いるんでしょうね。自分もそうですが・・。
画像ですけど、バンダイなどのおもちゃメーカーホームページにいくつか掲載されています。1度ご覧下さい。
また、#2の方の補足もかねて、ウルトラマンシリーズを整理しますと、ウルトラマンは最新の「ウルトラマンジャスティス」を加えて29名です。29名というのは円谷プロが認証している数でして、セブン上司というセブンの最終回にでてきたウルトラマンは含まれません。質問に出ていた「にせウルトラマン」...続きを読む

Qウルトラマン&仮面ライダー二段変身?

先日久しぶりに「仮面ライダー龍騎」を見たら、なんと高野八誠さんが出演していました。そして期待通り(?)仮面ライダーに変身するではありませんか!
ささやかな感動を覚え、妻に話したところ、「だから?」と鼻であしらわれました。(涙)
それはともかく、主役ではないとはいえ、ウルトラマンと仮面ライダーという2大ヒーローに変身するというのは、特筆ものだと思います。
そこで質問なんですが、スーパー戦隊シリーズ等も含め、2種類以上の実写ヒーローに変身した俳優さんは他にどのような方が居ますか。教えてください。
但し、小林昭二さんや嶋大輔さんの様に「変身しない」人は除きます。

Aベストアンサー

2度目の回答です。
マイナーなところで、

「誠直也」さん
秘密戦隊ゴレンジャー(アカレンジャー)、戦えファイヤーマン

「荒木茂」さん
仮面ライダーストロンガー、超人ビビューン(ビビューン)

「潮哲也」
怪傑ライオン丸、風雲ライオン丸、仮面天使ロゼッタ(神仮面ファラオン)

こんなところでしょうか。
1回目も2回目の回答も全部私が実際に見ていたものを書きました。
仮面天使ロゼッタ以外はみんな古いものです、子供のころ夢中になって見ていました、懐かしかったです。

Q仮面ライダー 電王

年少男児の母です。くだらない質問ですが・・
ボウケンジャー・カブトから戦隊ものデビューをし、
現在ゲキレンジャー・電王を息子と毎週見ています。
電王について質問なんですが・・・・
親の私も、電王に限り、毎週の放映が楽しみでなりません。
かなりおもしろいと思うのですが、
他の仮面ライダーシリーズと比べ、人気度って高い?のじゃないかな?
と思うのですが・・・
それとも、同じくらいなんでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電王面白いですよね。
私は女性ですが、子供の頃から仮面ライダーとか戦隊シリーズはよく観てました。
昭和の頃のライダーは本当によく観ていたのですが、平成に入ってからのライダーは
ストーリーが複雑で、イケメンばかり出てくるので顔の区別がつかないという事態に陥り
数話観ては挫折ばかりしていました(笑)
また、平成ライダーになってからは、変身後のバトルシーンより変身前のドラマシーンのほうが
比重が多いのも、ライダーは子供向けと思っていた私には気になっていました。
子供には、やはり変身後のバトルシーンのほうが面白いと思うんですよ。

そんなストーリー重視?な平成ライダーの中で、電王は人間のキャラクターと同時に
モモタロスたちイマジンのキャラクターたちの個性を前面に出しているように見えます。
制作サイドも、子供たちにも分かりやすく作ろうとしているのだと思います。
話はやはり子供にはちょっと難しいところもあるのかもしれませんが、キャラクターが
個性的なので子供たちも観ていて飽きないと思います。

他の仮面ライダーシリーズと比べると、やはり昭和ライダーのほうが圧倒的に
人気があったと思います。
平成ライダーの中だと、どうでしょうかねぇ?
私個人では平成ライダーの中では、1・2位に入る作品なんですが…

電王面白いですよね。
私は女性ですが、子供の頃から仮面ライダーとか戦隊シリーズはよく観てました。
昭和の頃のライダーは本当によく観ていたのですが、平成に入ってからのライダーは
ストーリーが複雑で、イケメンばかり出てくるので顔の区別がつかないという事態に陥り
数話観ては挫折ばかりしていました(笑)
また、平成ライダーになってからは、変身後のバトルシーンより変身前のドラマシーンのほうが
比重が多いのも、ライダーは子供向けと思っていた私には気になっていました。
子供には、やはり...続きを読む

Q仮面ライダー響鬼について

毎週子供達と楽しみにしている仮面ライダーなんですが、今年の仮面ライダーは新人でない事にビックリしました。
私自身、毎年楽しみにしてたりしたんですが、なんか拍子抜けというか・・・
細川さんに失礼なんですがσ(^_^;)
何か理由があるんでしょうか?

Aベストアンサー

今までの仮面ライダーとは全く違うものをつくりたいということのひとつだと思います。
細川さんは、役者経験も当然あり(NHKのドラマも掛け持ちされてます)、安心して見ていられます。
イケメン?ですよね?

自分的にはライダーなのに、バイクが出てこないのが気になりますね。

Q仮面ライダーZOの劇中曲名

1993年劇場公開『仮面ライダーZO』でZO、敵の生命体、そして物語の鍵を握る少年。3者が時計仕掛けのオルゴールを通して感じる事がこの映画の焦点になっていると私は思います。それで、映画最初でZOが目覚める時・少年が時計仕掛けのオルゴールに想いをはせる時・(ZOを体内に取り込み)少年に止めを指そうとする敵の生命体が、少年のポケットから落ちたオルゴールの音色を聞き動きが止まった時etc. この曲は作品オリジナルの曲なのでしょうか、それとも原曲があるのでしょうか?大変気になる曲なので誰かご存知ありませんか?

Aベストアンサー

懐中時計のオルゴールに使われているのは、(微笑みの行方)という曲です。
この映画のオリジナル曲です。

確か、(仮面ライダー主題歌大全集)というCDの中に
入っていたと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報