4日前から左腰というか、左脇腹(背中側)がズキンと痛みます。
背中を丸めるような体制などをとると、ズキンというか、つったような感じで痛みます。

少し前から(3、4週間?)たまに
尿が鼻をつくような臭いがする時があり(何日も続かず、1日くらいで終わります。)
その尿の臭いが、3日くらい前から、ずっと続いています。
尿が濁っているとか、色が変ということはありません。

先週から風邪を引いているので、その風邪の影響なのかもしれませんが
何か不安なので、病気だとしたら、どんなものが考えられるでしょうか?

関係ないかもしれませんが、5ヶ月ほど前に健康診断を受けて
血液検査の数値で異常が見られ
3ヶ月ほど前に大学病院で再検査を受けましたが
その時には数値も下がっており、一時的なものだろうと言われました。

20歳、女です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

尿の異臭と背部痛から尿路感染症、特に風邪をひいているということで、発熱があったようならば腎盂腎炎が考えられると思います。

ただ尿の色調に変化ないようですね。尿路感染症ではその名の通り、尿の通り道に細菌が感染してしまって、尿の色が濁ったり白くなります。
治療は抗生剤の内服です。
No.1の方のおっしゃる尿路結石も尿路感染症を併発することがあり、考えられる疾患のひとつですが、男性に多く好発年齢は30代以降です。(もちろん全くないとは言い切れません)

もし、病院に行かれるのでしたら内科受診でよろしいかと思います。
    • good
    • 9

私も、背中の左腰辺りが痛くなり、そのうち治ると思って放っておいたら激痛になって救急で診てもらったら、尿管結石と言われました。


泌尿器科へ診察に行って見たらいかがですか?
レントゲンと検尿でわかるみたいです。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫

2日ほど前から左腰に痛みを感じます。見た感じも、右腰より左腰のほうが腫れています。
仕事の関係で左腰に負担がかかった為だと思うのですが、今日になって右足の薬指の先に痛みを感じるようになり、心配です。

同じような症状の方、心当たりのある方がいらっしゃるかと思い相談にきました。
左腰の痛みと右足薬指の痛みは関係があるでしょうか?
右足の薬指は、動かすと痛いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

腫れているのであれば整形外科で見てもらったほうがいいですよ

骨関係でなければ内科でもいいですけど

Q左わき腹・左背中の痛み・・・

ここ2週間ほど、「くしゃみ」・「咳」をする度に
「左わき腹・左背中」に痛みを感じます。
(ズキン・・・とした感じ)
普段は痛みは全く感じませんが、くしゃみや咳をしたり鼻をすすったりすると痛みを感じます。

何が原因でしょうか・・・?

Aベストアンサー

肋骨じゃないですか?
私は 以前 2回 肋骨を痛めています。
信じられないかもしれませんが 1度目は ひねった体勢でのクシャミで ひびが入っていたようです。レントゲンでは確認できませんでしたが、お医者さんには レントゲンに映らない程度のヒビだろうといわれました。花粉症なので その後 クシャミをするたび ソファーに背中を付け、クッションを抱き抱えてハックッション!((^^)シャレを交えてみました)。
で、2度目は ゴルフの練習しすぎで 疲労骨折 コレは しっかりと レントゲンに 映っていました。
寒い時期 急激な運動は しっかり 筋肉をほぐしてからじゃないと ダメみたいです。
思い当たること無いですか?
いずれにしても、普段は そう 痛みは感じなく 過ごせましたし、辛いのはくしゃみ、咳でした。 治るのに骨は1ヶ月くらい 掛かるみたいです。

Q2年以上前から左肩(左背中)が痛みます

2年以上前から左肩に痛みを覚え、自宅療養してるのですが治りません。
今は背中、脇下、腰にまで痛みが広がってます。
ストレッチやマッサージをするとよけい痛んで悪循環な感じです。
骨ではなく肉が痛いです。

2年以上前から左肩に痛みを覚え、バイトを辞めて
すっと家で自宅療養してるのですが治りません。
毎日10時間ほどバイトをしながら
専門学校にバイトの休憩時間に通ってました。
重い荷物を左肩にショルダーバッグでさげて通勤通学し
休憩時間もろくに休まずずっとデスクワークの仕事でした。
無理がたたったのかもしれません。

今は背中(肩甲骨周辺)、脇下、腰にまで痛みが広がってます。
電撃が走るような鋭い痛みと言うより持続的に鈍い痛みが
常に続いてる感じです。

病院ではレントゲンを撮ってもらいましたが異常は見つからず、
湿布と塗り薬で最初様子を見ましたが効果はなく、
飲み薬で今度は様子を見て一時は痛みを感じなくなった
のですがしばらく服用を辞めたらまた痛みだし、
薬を変えてもらいましたがそれも気安め程度で痛みが
消えず、日に日に悪化してる感じです。

大人しく寝ていると、痛みはしばらく引きます。
起きあがってPC前にいたり絵を描いていたりすると
痛くなってきて、ストレッチやマッサージ、つぼ押し
をするとよけい痛んで悪循環な感じです。
自分はなにか悪さをしているしこりがある気がするのですが
服の上で軽く触診された際にはなにもないと言われました。
さわると痛み出すのですが、これがなんなのかわかるかた
いらっしゃいますでしょうか。いい加減治したいです。
痛みがひどい時はパニックで家で泣くほどです。

2年以上前から左肩に痛みを覚え、自宅療養してるのですが治りません。
今は背中、脇下、腰にまで痛みが広がってます。
ストレッチやマッサージをするとよけい痛んで悪循環な感じです。
骨ではなく肉が痛いです。

2年以上前から左肩に痛みを覚え、バイトを辞めて
すっと家で自宅療養してるのですが治りません。
毎日10時間ほどバイトをしながら
専門学校にバイトの休憩時間に通ってました。
重い荷物を左肩にショルダーバッグでさげて通勤通学し
休憩時間もろくに休まずずっとデスクワークの仕事で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

整形外科で見てもらっていると思いますが
神経内科もいいですよ
お大事に

Q左胸、背中、右下腹部、左肋骨などがキーンと痛む。

ごくたまに、左胸、背中、右下腹部、左肋骨など体のあちこちが
キーンと痛くなることがあるのですが、これは何が原因でしょうか?

常にというわけではありません。
今は一日に2・3回程度で、それ以外の時はまぁ元気です。
痛い時も我慢すれば歩けますし、
ひざを擦りむいたくらいの感覚で考えています。

●痛みの特徴

・キーンと痛い感じ…針やワイヤーなどで突かれて(貫かれて)いるような感じに近いかも。

・必ず胴体のどこかです。足先や手などには発生しません。
 (内蔵ということかしら…?と個人的に考えていたりします)

・だいたい胸から背中、右下腹部から背中など体を貫かれるような形で痛みます。

・胸やけやゲップなどの症状が別にあったので、最近病院に行きました。
 もちろんこの痛みの話はしていますが、「胃炎」だろうとのことで、
 体内環境を整えるお薬などをいただいて様子を見ているところです。
(胃炎などで普通に出てくる症状であれば、その症状の名前?を教えていただければと^^)

・痛みがある時に身動きしようとしたり話をしようとすると痛みが広がります。

・歩けないほど痛い、動けないほど痛いというわけではなく、我慢すればいけます。
(ただ痛いことは痛いので、面倒くさいというかちょっとしんどいな、と思っています)



はたして原因はなんだろう?〇〇痛とかって名前はついているんだろうか?と
ちょっと気になったので…
なんか体質的なモノとかでしょうか?
周りの人に話すとなんだか重病人みたいな大げさな扱いを受けてしまうので、
あれ、これって肩こりみたく誰もが経験しているような身近な症状じゃないのかな?
と戸惑っています。


無理な体勢をとるとこうなるとか、
体調が不調だとよくあることよ、
みたいなこんな時によくあるあるみたいな
お話でも聞けると嬉しいです。

ごくたまに、左胸、背中、右下腹部、左肋骨など体のあちこちが
キーンと痛くなることがあるのですが、これは何が原因でしょうか?

常にというわけではありません。
今は一日に2・3回程度で、それ以外の時はまぁ元気です。
痛い時も我慢すれば歩けますし、
ひざを擦りむいたくらいの感覚で考えています。

●痛みの特徴

・キーンと痛い感じ…針やワイヤーなどで突かれて(貫かれて)いるような感じに近いかも。

・必ず胴体のどこかです。足先や手などには発生しません。
 (内蔵ということかしら…?と個人的に考...続きを読む

Aベストアンサー

何か「肋間神経痛」みたいな症状だね。

自分で「姿勢が悪い」と思ったことありませんか?
座るとき「足を組む」をしてませんか?
お風呂に「浸かって暖まる」は何時が最後?

痛いところが限定してたら「何かの病」
しかし広範囲での発症と「肋骨付近」に限定してるので「肋間神経痛」と思いました。

Q初めまして。ご相談があるのですが、二ヶ月ほど前から、背中の右側と肩甲骨

初めまして。ご相談があるのですが、二ヶ月ほど前から、背中の右側と肩甲骨付近、首から頭にかけて部分と、骨盤、腰から両足にかけてに、圧迫感や締め付けられるような感覚、鈍い痛みやチクチクした痛みで気持ち悪く、妙な重さと脱力感もあり、思うように動かしにくいんです。
他にも両手、両足の脱力感とジーンとくるしびれ、頭部と顔が動かしづらい、胸、みぞおち、右脇腹付近の圧迫感、脈がいきなり早くなったり、けだるさ、吐き気が長く続いており、毎日憂鬱な気分です。
内科、消化器科にて検査を受けても異常はないと言われ、本当に困っています。
何か、思い当たる症例をご存知ないでしょうか?また、どこの病院にかかれば良いでしょうか?ご意見、ご感想、アドバイス等お願いします。

Aベストアンサー

 気の毒だと思うので、この手の質問には幾つか答えてきましたが、疑問に思うような反応もあったので、少し確かめさせて下さい。
 検査を受けて何ともなかった以上、質問者は、これ以上病院に行っても仕方ないんじゃないでしょうか。不定愁訴とレッテルを貼られて、神経内科に送られるのがおちですよ。まあ、精密検査を受けるのが好きで、繰り返したいなら、それでも構いませんが。
 質問者は、その症状を治したいんですよね。だったらそれは、病院ではない所へ行くべきでしょう。いわゆる代替医療と言われる、カイロ、整体、鍼灸院などの領分だと思われるからです。ひと言で言えば、身体の歪みでしょうね。
 
 カイロ、整体は、随分誤解を受けているようですが、別に施術を受けても椎間板が磨り減るなどということはまずないでしょう。よっぽど下手な施術者にかかれば、分かりませんが。私も若い頃随分やってもらいましたし、友達もそうですが、未だにヘルニアにはなっていません。ただ、治療院が玉石混淆で、それに施術効果が2週間くらいしか持たないのです。鍼も同じです。
 骨格の歪みは、生活習慣から来ます。長時間のデスクワークとか、悪い姿勢とか。スポーツの後遺症とか。質問者の場合、書かれていないので分かりませんが。
 
 結局のところ、こういうものは自分で治していくしか方法はありません。そのためには操体が一番なのですが、せっかく説明してもやってもらえないのではバカバカしいので、もう説明はしません。本当に治りたいと思うのであれば、自分でググって調べて下さい。「橋本操体」で調べれば、いいものがたくさん出てくるはずです。
 しばらくそれをやってみて改善されない場合(2、3週間で十分でしょう)、改めて心療内科でも行かれたらどうですか? 

 少し辛口になってしまいましたかね。早く治るといいですね。

 気の毒だと思うので、この手の質問には幾つか答えてきましたが、疑問に思うような反応もあったので、少し確かめさせて下さい。
 検査を受けて何ともなかった以上、質問者は、これ以上病院に行っても仕方ないんじゃないでしょうか。不定愁訴とレッテルを貼られて、神経内科に送られるのがおちですよ。まあ、精密検査を受けるのが好きで、繰り返したいなら、それでも構いませんが。
 質問者は、その症状を治したいんですよね。だったらそれは、病院ではない所へ行くべきでしょう。いわゆる代替医療と言われる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報