アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーグレストランの『びっくりドンキー』の1号店はどこですか?
思い込みかもしれませんが、大阪府堺市の泉北1号線のところかと思っていたのですが、わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



創業のお店ですと
「ベル」一号店ではなくてですよね?

びっくりドンキーの名前ですと
昭和56年 6月
ハンバーグ専門店「びっくりドンキー」1号店(北海道札幌市)オープン
となっています

参考URL:http://www.aleph-inc.co.jp/
    • good
    • 1

昭和54年頃に札幌市西区西野にドナルドダックという店がありそこが最初の店と思います。


ディズニーからクレームがあったみたいでびっくりドンキーに名前がかわったみたいです。
加山雄三さんの歌のCMが毎日ラジオから流れていたのを思い出してなつかしい気持ちになりました。
    • good
    • 0

びっくりドンキーのサイトにある社史を見ると、盛岡にあるようです。


最初は違う名前だったんですねー。

http://www.bikkuri-donkey.com/history.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!