プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンの電子マネーですが、
edyに対応しないのでしょうか?
(ハード的にはすでに対応できると聞いたことがあります。)
現状で、サンクス、ampmがedyに対応していて、
ローソンとファミマもedyに対応するから、
セブンイレブンも対応してくれれば、
鉄道はSuica、コンビニはedyという使い分けができて便利なのですが。
nanacoが予想以上に好調だから、「edyなんかに対応しなくていいや」
なんてことは無いですよね?

A 回答 (3件)

とうぶんnanacoでいくつもりなのでedyには対応しないのではと思うんですが。

edyに対応するんだったら最初からnanacoは作らないと思います。しかしnanacoってソフトバンクの携帯には対応してないんですよ。かなり不自由こきます。私もセブンでedy使いたいですが、仮に対応されるにしても当分先のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
edyならクレジットチャージできるし、
マイルもたまるから、明らかにedyの方が得なのに。
nanacoが失敗するのを期待していたから残念です。

お礼日時:2007/07/18 23:43

私もエディ&suica使用者なので、ほんと不便ですよね。


個別の電子マネーなんて。
将来的に(ていうかもうなってるかもしれませんが)ヨーカドーでも使えるのようなるのかしら、とも思いました。
ここは妥協して一本化なり、相互利用可能とかしてくれたらなあ、と思いました。
回答というより同意したくての書き込みになっちゃって申し訳ありません。
    • good
    • 0

セブンイレブンは、Quic Payと提携が決定しているので


当分は、Edy未対応のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クイックペイなんて首都圏ではほとんど使えないのだから
名古屋地区のみ対応すればよいのに。

お礼日時:2007/07/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!