矯正を検討中です。
歯科選びは認定医を選ぶと比較的安心かな、と思っているのですが
いろいろ調べているときに「似たような団体を独自に作っていて
正式なものではない場合もあるので注意!」というような内容を
読んだ事があるような気がします。
今、目星を付けている所が『日本矯正歯科学会』の認定医という所と
『日本臨床矯正歯科医会』の会員医院という所があるのですが、
これはどちらの方が信用できる団体?認定?なのでしょう。。。
教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

療法それなりに信用できるのではないですか.

オルソドンティスト(矯正歯科医)とは,“矯正歯科医会”正式名称「有限責任中間法人日本臨床矯正歯科医会」の会員で、5年以上の矯正歯科臨床経験を有し、矯正歯科を専従とし、所在地区会員1名を含む会員3名以上の推薦を受けたオルソドンティスト(矯正歯科医)だそうです.
    • 0