好きな子が居ました。
その子も僕を好きだと言ってくれていました。
付き合いかけたのですが、絶交のような形になり現在音信不通です。

その子は僕の貞操観念を察してか、かなり後ろめたそうに
「汚れてるよ~だって私好きでもないのにやってるもん」
と言ってきました。
でも僕は貞操観念を気にしない軽い感じで聴いてあげると
笑いながら話してきました。
「この家の、向かいのお爺さんだよ、ほんと困っててさー(笑」
最初は気持ち悪いと思っていたそうですが
何度もバイト先にお姉さんお姉さんと来るので可哀想になったのか
お金も少しくれるようなので、そういう仲になってしまったようです。
それを気にしないのなら恋人同士になろうよと言ってきましたが
僕にはもちろん受け入れられませんでした。
彼女は聴くだけ聴いたという感じの僕の対応を悲しんで
長期にわたって続けていたバイトもやめて
体も心も参ってしまい、精神病棟に入院してしまいました。

僕はこの結果に納得がいかなくて、悩んでいます。
どうしても彼女を受け入れられなかったのです。
こんな可愛い子が毎回お爺さんとそういう事をしていると
そう考えるとあまりにも自分の貞操観念とかけ離れ過ぎていて
何も考えられないような状態になるのです。

もし自分が女で、同じ立場なら、同じ事をやっていたと思うのです。
冷静に、客観的に、考えると、ただ成るべくして成っただけで
彼女のしていたことに別に間違いはないと思うのです。
彼女と居た方がよかったのかもしれません。
しかし、僕の貞操観念はそれを激しく拒みますし
傷つけたいわけがないのに貞操観念に翻弄され
もし一緒に居たとしたら、僕は彼女を責め、傷つけ続けるでしょう。

こんな感情は必要ではないという事は頭でわかっています。
出来ることなら頭から取り剥がしたいです。
でも取れそうにないのです。
硬かった貞操観念を克服した方、もし居たらアドバイスをください。

A 回答 (15件中11~15件)

人間て弱い生き物ですね。

口では貞操観念云々いうけど、心の中はどうなんでしょう?
大概、理想の人とならsexしたいと思うのではないでしょうか?(現実するしないは別にして)

あなたは付き合う女性の性的過去を聞きたいタイプですか?
みんなそれぞれいろんな過去を持っています。
でもわざわざそれを相手に言う必要もないでしょう。

でも、あなたの彼女はあえてあなたに知られたくない過去を話した。
それはなぜだか考えたことがありますか?
なぜでしょう? それは彼女が純真であなたを愛していたからではありませんか?

別に私はあなたを非難する気はありません。
ただ、不利になることをわざわざあなたに告白した彼女の気持ちも少しは理解してあげて欲しいと思うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。僕はその彼女を裏切るかのように
話したくもない嫌な事を僕は卑怯にも聞き出して
さらにそれを聞いて彼女を蹴落としたのです。
やはり彼女を苦しめたのは僕の責任だと思います。
彼女は純真過ぎるほど純真です。
それを貞操観念で拒絶してしまうのは
やはり何かおかしいと思うのです。
僕は彼女の気持ちを理解できればしたいのです。

あなたの貞操観念は普通ですよ。

でも、もう付き合っていないのでしょう?
じゃあ、
>もし一緒に居たとしたら、僕は彼女を責め、傷つけ続けるでしょう。
と言う事もないですからね。

>僕にはもちろん受け入れられませんでした。
そりゃ受け入れられないでしょう?
大抵の人は受け入れられないと思いますよ。
そりゃ「好きだったら彼女を受け入れられるはず」っていう人もいるかもしれませんが、それはその人の価値観です。

彼女が病院へ入院したのもあなたのせいではありませんよ。
元々なんでしょうね。

貞操観念が軽い人よりも、固い人の方が良いですよ。
というかあなたは全然普通ですからね。
固くもありません。
    • 0
この回答へのお礼

硬い方がいいんでしょうか
僕は昔から凄く硬い方でそれが元で相手を束縛し過ぎたりして
毎回そんな自分に困っていました。

例えば、過去に付き合った経験のある女性とは付き合わないとします。
そんな男性を好きになる女性が居るのでしょうか。
やはり妥協、というより貞操観念自体を捨てなければ
この先やっていけないのではないのでしょうか。

あなたの貞操観念は、硬くはなく、むしろ普通です。

彼女が入院してしまったことでご自分を責めていますが
高齢者相手に身体を売っていたのは彼女なんですよ。
自分を安くしているとしか思えない。
気にしないなら付き合うと言う話を彼女からしてきたのも
おかしなこと。
むしろ、もっと恥じて欲しいです。
入院したのは、あなたのせいではないでしょう。
もともと精神的に病んでいた可能性だってあるのです。
自分ばかりを責めるのはもうやめましょう。

貞操観念は、なかなか変わるものではありません。
あなたには、それを貫いていってほしいです。
彼女とは縁がなかった、そして価値観が違っていた。
その相手と無理して付き合ってても、お互い不幸です。
彼女だけが女ではありません。
もっと自分を大切にしている子を選んだほうがいいですよ。
    • 0

そういう常識はずれな貞操観念を持つ女性と付き合いたいのですか?

そうでなければ拒絶することはいたって当然ですし、それが理由で彼女が精神を患おうと、あなたは責められる理由はありません。
仮に付き合ったとしても、価値観の大きな違いはいずれ2人の間に大きな亀裂を生むでしょう。

>もし自分が女で、同じ立場なら、同じ事をやっていたと思うのです。
なんていう半端な同情もしないほうがいいのではないでしょうか。
    • 0

正直言ってあなたが悩む必要は何も無いと思いますが?

私が思うにあなたの貞操観念は硬いとも思いません(むしろ普通の
考えでは)汚い言葉で申し訳有りませんがその彼女はどんな理由で有れ結局、援助交際をしていた訳ですよね?それを汚らわしいと思い拒絶したあなたの行為は何も間違っていませんし、精神を患ったのも彼女の
行いが元に過ぎず、何らあなたが悩む必要も有りません。
もっと、あなたに相応しい方をさがしましょう!
    • 0