好きな子が居ました。
その子も僕を好きだと言ってくれていました。
付き合いかけたのですが、絶交のような形になり現在音信不通です。

その子は僕の貞操観念を察してか、かなり後ろめたそうに
「汚れてるよ~だって私好きでもないのにやってるもん」
と言ってきました。
でも僕は貞操観念を気にしない軽い感じで聴いてあげると
笑いながら話してきました。
「この家の、向かいのお爺さんだよ、ほんと困っててさー(笑」
最初は気持ち悪いと思っていたそうですが
何度もバイト先にお姉さんお姉さんと来るので可哀想になったのか
お金も少しくれるようなので、そういう仲になってしまったようです。
それを気にしないのなら恋人同士になろうよと言ってきましたが
僕にはもちろん受け入れられませんでした。
彼女は聴くだけ聴いたという感じの僕の対応を悲しんで
長期にわたって続けていたバイトもやめて
体も心も参ってしまい、精神病棟に入院してしまいました。

僕はこの結果に納得がいかなくて、悩んでいます。
どうしても彼女を受け入れられなかったのです。
こんな可愛い子が毎回お爺さんとそういう事をしていると
そう考えるとあまりにも自分の貞操観念とかけ離れ過ぎていて
何も考えられないような状態になるのです。

もし自分が女で、同じ立場なら、同じ事をやっていたと思うのです。
冷静に、客観的に、考えると、ただ成るべくして成っただけで
彼女のしていたことに別に間違いはないと思うのです。
彼女と居た方がよかったのかもしれません。
しかし、僕の貞操観念はそれを激しく拒みますし
傷つけたいわけがないのに貞操観念に翻弄され
もし一緒に居たとしたら、僕は彼女を責め、傷つけ続けるでしょう。

こんな感情は必要ではないという事は頭でわかっています。
出来ることなら頭から取り剥がしたいです。
でも取れそうにないのです。
硬かった貞操観念を克服した方、もし居たらアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

人間て弱い生き物ですね。


口では貞操観念云々いうけど、心の中はどうなんでしょう?
大概、理想の人とならsexしたいと思うのではないでしょうか?(現実するしないは別にして)

あなたは付き合う女性の性的過去を聞きたいタイプですか?
みんなそれぞれいろんな過去を持っています。
でもわざわざそれを相手に言う必要もないでしょう。

でも、あなたの彼女はあえてあなたに知られたくない過去を話した。
それはなぜだか考えたことがありますか?
なぜでしょう? それは彼女が純真であなたを愛していたからではありませんか?

別に私はあなたを非難する気はありません。
ただ、不利になることをわざわざあなたに告白した彼女の気持ちも少しは理解してあげて欲しいと思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。僕はその彼女を裏切るかのように
話したくもない嫌な事を僕は卑怯にも聞き出して
さらにそれを聞いて彼女を蹴落としたのです。
やはり彼女を苦しめたのは僕の責任だと思います。
彼女は純真過ぎるほど純真です。
それを貞操観念で拒絶してしまうのは
やはり何かおかしいと思うのです。
僕は彼女の気持ちを理解できればしたいのです。

お礼日時:2007/07/18 05:02

あなたの貞操観念は普通ですよ。


でも、もう付き合っていないのでしょう?
じゃあ、
>もし一緒に居たとしたら、僕は彼女を責め、傷つけ続けるでしょう。
と言う事もないですからね。

>僕にはもちろん受け入れられませんでした。
そりゃ受け入れられないでしょう?
大抵の人は受け入れられないと思いますよ。
そりゃ「好きだったら彼女を受け入れられるはず」っていう人もいるかもしれませんが、それはその人の価値観です。

彼女が病院へ入院したのもあなたのせいではありませんよ。
元々なんでしょうね。

貞操観念が軽い人よりも、固い人の方が良いですよ。
というかあなたは全然普通ですからね。
固くもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬い方がいいんでしょうか
僕は昔から凄く硬い方でそれが元で相手を束縛し過ぎたりして
毎回そんな自分に困っていました。

例えば、過去に付き合った経験のある女性とは付き合わないとします。
そんな男性を好きになる女性が居るのでしょうか。
やはり妥協、というより貞操観念自体を捨てなければ
この先やっていけないのではないのでしょうか。

お礼日時:2007/07/18 04:39

あなたの貞操観念は、硬くはなく、むしろ普通です。


彼女が入院してしまったことでご自分を責めていますが
高齢者相手に身体を売っていたのは彼女なんですよ。
自分を安くしているとしか思えない。
気にしないなら付き合うと言う話を彼女からしてきたのも
おかしなこと。
むしろ、もっと恥じて欲しいです。
入院したのは、あなたのせいではないでしょう。
もともと精神的に病んでいた可能性だってあるのです。
自分ばかりを責めるのはもうやめましょう。

貞操観念は、なかなか変わるものではありません。
あなたには、それを貫いていってほしいです。
彼女とは縁がなかった、そして価値観が違っていた。
その相手と無理して付き合ってても、お互い不幸です。
彼女だけが女ではありません。
もっと自分を大切にしている子を選んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0

そういう常識はずれな貞操観念を持つ女性と付き合いたいのですか?


そうでなければ拒絶することはいたって当然ですし、それが理由で彼女が精神を患おうと、あなたは責められる理由はありません。
仮に付き合ったとしても、価値観の大きな違いはいずれ2人の間に大きな亀裂を生むでしょう。

>もし自分が女で、同じ立場なら、同じ事をやっていたと思うのです。
なんていう半端な同情もしないほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

正直言ってあなたが悩む必要は何も無いと思いますが?


私が思うにあなたの貞操観念は硬いとも思いません(むしろ普通の
考えでは)汚い言葉で申し訳有りませんがその彼女はどんな理由で有れ結局、援助交際をしていた訳ですよね?それを汚らわしいと思い拒絶したあなたの行為は何も間違っていませんし、精神を患ったのも彼女の
行いが元に過ぎず、何らあなたが悩む必要も有りません。
もっと、あなたに相応しい方をさがしましょう!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貞操観念

貞操観念とはどういう意味なんですか?

それと貞操観念の低い子とはどういう意味になるんでしょうか?

Aベストアンサー

貞操は、「操」<ミサオ>を守ることなり。

生娘・童貞の体を維持することなり。

また、心を貫き通すことなり。


貞操観念が低いは、ふしだらな者の考えなり。

不倫や、売春的なことになる。

Q僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す

僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す機会が減りました。ですが席替えで新しく隣になった女子とめっちゃくちゃ仲が良くなったらその僕の好きな人があまり前ほど積極的に話しかけてくれなくなりました。あとよくその好きな人に隣の子の事好きでしょと言われたりします。僕はその隣の子の事は好きではないです。恋愛対象としてです。僕は今でもあまり話す機会がないです、あと今もまだ勘違いされています。僕は本当はその人の事が好きなんですが......その子も席替えで新しく隣になった男子と仲良くやっているのを見たら僕の事好きじゃないのかな...と思うようになりました。その子とはたまに話します。その子は僕の事が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子が好きなら「俺が好きなのはお前だよ」って言えばいいじゃん。男でしょうが。まぁ、怖いのはわかるけどさ。

時にショウタよ。前回の質問を締め切っていないのに同じ質問をまた書き込むのはあまり感心しないぞ?ちゃんと前回の質問に答えてくれてる回答者さんにお礼は言ったのかい?焦る気持ちはわからないでもないが、とりあえずは一つの質問の中でちゃんと向き合いなさいな。どうしてもまだ納得が行かなきゃ一つの質問の中でしっかり向き合ったその後にちゃんと締め切り、その後で改めて納得できない部分を質問しなよ。
それとあまりLINEの画像をホイホイ載せるのも宜しくないかもしれないぞ?その女の子の個人情報になっちゃうかもしれないよ?

Q貞操観念があると言い切ってもおかしくない?

わたしは貞操観念があると言い切ってもおかしくないですよね?


すべてちゃんと交際した男性としか性的関係になっていないという状況で
以下のすべては“貞操観念がある”と当人(20代女性)が言っていても
あなたはその発言に(日本語の使い方も踏まえて)異論はないですよね?

1.100人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので
私は貞操観念がある。

2.いままで2人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので
私には貞操観念がある。

Aベストアンサー

貞操観念て
処女を守り抜く
てことでしょう?

つまり
どっちのあなたも貞操観念はないわ

Q私は、好きな人がいます。 でも、その子には彼女がいます。 でも、その子が好きなんです! どうしたら、

私は、好きな人がいます。
でも、その子には彼女がいます。
でも、その子が好きなんです!
どうしたら、いいんでしょうか?

Aベストアンサー

諦めきれないなら、告白して下さい。
恋愛に、道徳観念とかは、あまり関係なく、突然に、襲ってきます。
後悔するのは、後から、かつ、貴方ですから、自分の問題です。

Q男性の貞操観念について

よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。
日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。
「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか?
そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。
何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。

Aベストアンサー

どもNo3です。

>女性の貞操観念は男性よりも高くあるべき」という意識があるということでしょうか

データ的に言えば、元々高水準のものが低水準になってしまう方が目立ちやすく
元の水準に戻したい(戻せるのではないか?)という可能性も高く。
変動幅が大きい為、期待値が大きい。
元々低水準である男性の貞操観念は、期待値が少ない。
日本では、高齢童貞率が向上している為、むしろキモがられる始末。

勿論。男性の貞操観念も高水準化が望ましいが、男性という性の性格上や
現代までの歴史的背景から、もはや望みが薄い。
本来は、批判されてしかるべき。ただ、呆れられて駄目だこいつと思われているのが現状。

他の方も仰るように、女性には、妊娠や中絶というリスクも伴うというのも理由の一つだと思います。

個人的には、オスカー・ワイルドの
「男はきまって女の最初の恋人になりたがる。これは男の無粋な虚栄だ。
女にはもっと繊細な本能がある。女の望み、それは男の最後の愛人となることだ。」
これに集約されている気がします。

Qあの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友

あの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友達には返信が早いのに、僕には遅いです。
でも、僕は昔その子と遊ぶ約束を何回かしたりしたこともあります。反対にその早く返信がくる人は彼女がいて、その子のことを好きでわないとわかっています。
このような時、僕は向こうからどう思われていると思いますか?

Aベストアンサー

ここに居た~LINE病見~け!

青春してるね~♪

男なんだからメソメソしてんなよ

単に君が考え過ぎみたいな感じだと思うよ

仮に友達の返事が早いのは女の子が友達に好意を持ってると想像出来るよね

それに君に返事が遅いのは君には興味が無いって感じ

こうハッキリ言われると凹むだろ!

だから細かい事は詮索してんなよ

明るく元気に彼女と仲良くしとけ

Q貞操観念の戦い。

すいません。貞操観念について質問したいと思います。
私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。

しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。

といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。

例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。


だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。
貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。

貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。
それも、様々な年代の女性を対象として。

現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。

それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか?
私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。

この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。
むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。

この、矛盾。

この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。
でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。


戦い。


やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか?

誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

すいません。貞操観念について質問したいと思います。
私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。

しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。

といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。

例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも...続きを読む

Aベストアンサー

>心のどこかで貞操観念の無いやつは精神的に劣ってるな、と見下しています。

これがあなたの答えでしょう。
要は認めたくないのでしょう?

あなたの信念で貞操を守って行けば良い。
それで良いと思いますよ。

わたしはこのようなことで悩むこと自体時間の無駄と思いますけどね。
最後に、あえてあなたの考える矛盾に挑戦してみますが、見下すことを止めるべきですね。人種に優劣をつけようと考えるのは差別でしかない。
人間は感情を持った生き物だ。十人十色。他人は他人、あなたはあなただ。性欲も人それぞれ。

あなたはAVを良く見るようだがいつも同じのばかり見ていますか?たまには毛色の違うジャンルを見たりしませんか?初めてAVを見たときと比べて今好んでみるAVはより過激ではありませんか?

貞操に対する罪悪感は最初はあるでしょう。けれどそれに勝る好奇心や欲望がありいつしか罪悪感は消えてゆく。恥じることをしないのではなく、慣れてしまうのです。

もっと、もっと!

人の欲望とはそういったものです。
人種や優劣が付けられるような問題ではないと思いますけどね。

あなた流に言えば貞操観念の無い人種の論理も受け入れること。そうすれば楽になれますよ。

>心のどこかで貞操観念の無いやつは精神的に劣ってるな、と見下しています。

これがあなたの答えでしょう。
要は認めたくないのでしょう?

あなたの信念で貞操を守って行けば良い。
それで良いと思いますよ。

わたしはこのようなことで悩むこと自体時間の無駄と思いますけどね。
最後に、あえてあなたの考える矛盾に挑戦してみますが、見下すことを止めるべきですね。人種に優劣をつけようと考えるのは差別でしかない。
人間は感情を持った生き物だ。十人十色。他人は他人、あなたはあなただ。性欲...続きを読む

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q平安時代の貞操観念について・・・

源氏物語のあらすじを読んでみて、平安時代の「女性の貞操観念」にふと疑問を抱きました。(ちなみに、結構ネットで調べてみましたが、明瞭な答えを得れませんでした・・。)

例えば、源氏は父の女御である藤壺と契ったり、頭の中将の元愛人の夕顔のもとに通ったり、終盤の薫と匂宮と浮舟の関係などなどに関して、なんだか凄く性に関してフリーな感覚を抱きました。
当時の貴族の女性は滅多に人前に出ないし、親は今より娘を大事にする時代のはず。いったい、当時の貞操観念はどのようになっていたのでしょうか。下記三項目が現在の疑問点です。

(イ)そもそも貞操観念はだいたいいつ頃定着し始めたのか。(貞操観念というよりは処女性や穢れという考えでしょうか。)
(ロ)(当時の人々に「穢れ」という考えがあったのならば)男性は女性の貞操を気にしてなかったのか。
(ハ)もしも浮気関係が露呈してしまった場合、どうなるのか。

もしまた違う疑問点が出ましたら、補足質問するかもしれません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

平安時代は「通い婚」ですから、男性が女性の家に通ってきてる間は結婚している事になるでしょうが、明日からはもう、通ってこなくなるかも知れないわけで、保証がないのなら、それに縛られる事もなかったんじゃないでしょうか?
男のほうも、毎日通っていても、毎日、家にあげてもらえる保証はないわけで、ある日突然「今日はダメ」となって、そのまま通っても通っても会ってもらえないという事も多々ありましたから、これまた何の保証もありませんから・・・

(イ)戦国時代に日本にやってきたルイス・フロイスが、その著書の中で「日本女性は処女の純潔を重んじない。それを欠いても名誉も失わないし、結婚も普通にできる」と書いていますし、大名のお姫様も、政略結婚などで、次から次へと、別の男性に嫁ぐという事もありましたから、少なくとも戦国時代までは、「一生ひとりの男性に・・・」という考えはなかったと思います。
江戸時代になって儒教の教えが浸透して、徐々に貞操観念なるものが生まれ始めた頃に、杉田玄白らが「ターヘルアナトミア」を翻訳した「解体新書」を発表して、その中に女性にのみ存在する「処女膜」なる物の存在が書かれていた事から、一気に純潔が重んじられるようになったようです。
もちろん処女膜という言葉も玄白が作った物です。
(ロ)上記のように、江戸中期頃までは、貞操を気にしないのが常識ですから、女性も男性も気にしてないと思います。
(ハ)源氏物語をご存知なら、宇治の浮舟の家の前で薫と匂宮がバッタリというのもご承知だと思いますが、あんな感じじゃないですか?
浮気した事を責めるのではなく、当人たちが、この先どうしたいか?という事だと思います。
「他の男が通って来てるなら、もういいや」とそのまま、どっちか(あるいは両方とも)が身をひくのか?
「いや、それでもモノにしたい」
と思ったて、何とか彼女の気をひこうとするか?

平安時代は「通い婚」ですから、男性が女性の家に通ってきてる間は結婚している事になるでしょうが、明日からはもう、通ってこなくなるかも知れないわけで、保証がないのなら、それに縛られる事もなかったんじゃないでしょうか?
男のほうも、毎日通っていても、毎日、家にあげてもらえる保証はないわけで、ある日突然「今日はダメ」となって、そのまま通っても通っても会ってもらえないという事も多々ありましたから、これまた何の保証もありませんから・・・

(イ)戦国時代に日本にやってきたルイス・フロ...続きを読む

Q学生の女性の方に質問です。  僕の友達に耳に障害を持っている子がいます。でもその子はとても優しくて、

学生の女性の方に質問です。 
僕の友達に耳に障害を持っている子がいます。でもその子はとても優しくて、運動も出来て、イケメンで、友達もたくさんいます。
その子には好きな人がいます。その人は一つ上の女先輩です。その子と女先輩はlineでよく話したりするらしいです。一回だけ一緒に遊んだ事があるらしいですがその時は恥ずかしくて話せなかったらしいです。(女先輩はその子が耳に障害を持っていることを知っています)
その子は女先輩に告白したいらしいです。でもその子は「俺は障害者だから女先輩に告白してもキモって思われて振られると思う」と言っていました。皆さんが女先輩の立場でその子に告白されたらどう思いますか?またその子を男としてみれますか?
その子には困ってる時何度か助けてもらっていました。今度は僕が助けてあげたいです。なのでこの場をかりて皆さんに質問させていただきました。
長文すいません。

Aベストアンサー

大学生の女です。私なら気になりません。むしろ好きという場合なら耳に関して自分ができる手助けは何でもしたいと思います。障害を理由に振る人は少ないのでは?女の人は特に性格重視の人が多いはずです。


人気Q&Aランキング