3流4大卒業後、1年半フリーターをやって現在23歳・男です。
持っている資格といえば、日商1級、全経上級、基本情報、普通免許くらいです。
こんな私は一体どうやって仕事を探せば良いのでしょうか!!??
ハローワークには登録しているのですが、求人が少ないように思います。リクナビは新卒者や転職者が対象ですよね。。
噂に聞いたのですが、派遣会社に登録し、派遣として働くという方法もあるそうですね?それって、私のような社会人未経験でも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆる普通の転職サイト(リクナビNEXT、エン、マイナビ等)で社会人未経験でも充分に探せますよ。

特に、新卒採用が空前の売り手市場なので、当然採り切れなかった企業は積極的に中途採用も行っている状況なので、第二新卒層の採用もかなりの活況です。
さらに言えば、リクナビNEXTの中にはリクナビNEXT第二新卒という専門サイトまで設けられています。
ポテンシャルさえあれば、そこそこ名のある企業だって入れます。
そんな状況なので、おそらく質問者様は未経験職歴無しを気にされてると思いますが、チャンスは非常に大きいはずです。
何より、若さが一番の武器になるので、考えているより動いた方が早いと思いますよ。
派遣も一つの方法ではあるかと思いますが、市況考えるとわざわざ派遣になるより、普通に正社員探した方が早いと思いますが。
    • 0

リクナビNEXTは離職中の方でも問題なく登録できますよ。

登録し、任意の企業に応募します。
後はリクルートエージェント・インテリジェンスなどの人材紹介会社も利用するといいかと思います。
    • 0