ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日、後遺症診断書の判定で『非該当』と受けました。
信号で停止中、後ろから追突されました。100:0です。
症状は、外傷性頚部症候群です。外傷はありせん。
極度の肩こり、首のこり、だるさ、です。

意義の申し立てを考えていますが、
・現在の通っている医師に紹介状を書いていただいて、大学病院等に行き、再度調べてもらい書類を出す(その済に意義申し立ての書類等はすぐに書いてもらえるのでしょうか)
・行政書士や弁護士に頼む。

どういった方法が、望ましいのでしょうか?
感じたことがありましたら、どんなことでも教えてください。
よろしく、お願いします。
今は、梅雨のせいか一段と痛みがひどい日々です。

A 回答 (2件)

先ず非該当となった理由を認定通知書からピックアップします。


それを基に専門医の医証で立証します。
しかし、幾ら紹介状があっても直ぐに診断書は書いてくれないでしょう。
幾らかは通院の必要があると思います。
兎に角画像による他覚的所見、神経学的検査で自覚的所見を説明できれば認定の可能性が出てきます。

行政書士や弁護士に頼むのは貴方の裁量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。回答有難うございました。
紹介状を頂き、別の病院にいきましたが、新たな見解は得られず、異議申し立てはあきらめるつもりです。

お礼日時:2007/07/31 12:59

対応してる相手側の事故担当者に相談するのが一番の早道では???


異議申し立ての際に必要な神経学的所見を立証する用紙等を持ってるはずですよ。相手担当者はなぜ非該当になったかの理由を一番理解してるはずですよ
うまく利用して後遺症認定されるようなテクニック引き出す努力が必要と思います。それでもダメなら痛みが有っても事故による後遺障害からはずれてると
思ったほうがよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答有難うございます。
担当者は、異議申し立ての様式はないということでした。
他の病院でも診察をしましたが、明らかな見解がないということなので、異議申し立てはあきらめるつもりです。

お礼日時:2007/07/31 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング