今まで4度ほど主人の両親にプレゼントを贈りました。私の働いたお金からです。それほど高額でもありませんが大体1万円以内で送りました。しかし一度もお礼がありません。お返しまでとは望んでいませんが電話か手紙でもいいので「ありがとう」の一言が欲しいのです。私の誕生日はというと「おめでとう」の一言もありません。
昨年はお歳暮が届きましたが主人の名前だけで私の名前は書いてありませんでした。なんとなく悲しい気持ちになりましたがそれでも私から「ありがとうございました」と電話を入れました。
 人としてお礼くらいとは思うのですがこう思う私は間違っていますか?心が狭いのでしょうか?
お盆には来て欲しいといわれますが都合の良いときだけ嫁扱いで本当に悲しくなります。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

「心が狭いのでしょうか?」そんな事はありません。

プレゼントを頂いてお礼を言わないのは失礼だと思いますよ。ご主人はその事に関して、何と言っていますか?今度お礼がない時は、ご主人が電話を入れて、うちのが送ったみたいだけどどうだった?と聞いてもらってはどうでしょうか?
 私だったらもう、送りません。気に入ってもらってないのかもしれないし。
 元気出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人はお礼とかいう習慣が無い人なのだといいます。
私ももう送るのは止めようと思います。普通に花なども贈ったのですがやはり気に入ってもらっていないのかもしれませんし。悲しいですが仕方がありません。

お礼日時:2007/07/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式後、両親への挨拶

結婚式が終わった後(翌週の土日など)に、お互いの両親に改めて挨拶にいくものでしょうか?マナーとしてどうなのか、教えてください。(ちなみに、新婚旅行には行きません。)

Aベストアンサー

既婚者♂です。

まずは、ご結婚おめでとうございます。

♪素敵ですね、改めて挨拶に行かれるなんて、素晴らしい事だと思いました。
自分の場合もそうだったですが、式翌日から新婚旅行に出掛けましたので、式後の挨拶は、成田空港からTELで(式の時のお礼と新婚旅行の出発のお挨拶)しました。そして両実家に出向いたのは、式から見ると4ヵ月後の連休の時だったですね。

正直、式直後に出向かれるというのは一般的だとは思いませんが、でも時間に余裕があるなら、両家に顔を出して、式場でのご両親の心労を癒してあげる、生活が別々になっても、自分たちの事を考えてくれている、ご両親&義理のご両親も、とてもいい心象を持たれると思いますよ。
一般的ではないとは言っても、両親への心配り(気持ち)の問題ですから、是非とも実行される事を希望します。

もし間に合えば、式当日に撮られるであろうVTRや写真を一緒に見ると喜ばれると思いますね。

Q私の心が狭いのですか?

25歳の主婦です。
私の夫は仕事が忙しく、特にお盆休み前の時期は忙しかったので帰りはいつも夜中です。
仕事でのストレスを発散するためにと、休みの日は趣味の釣りへと出掛けるのですが、帰りが遅いんです。
仲良しの後輩と一緒にでかけているのはわかっていますので、釣りが終わった後で食事をしたり話をしたりしているようです。
仕事なら、仕事なんだから仕方ないと我慢していますが、遊びに行って毎週帰りが遅いのではやはり寂しいです。
仕事が早く終わっても、後輩を家に呼び飲み会などをよくやっています。
私が何も言わないのをいいことに、お盆休みも後輩と一緒に泊りがけで釣りに行くそうです。
私は毎日毎日、何時に帰ってくるかわからない夫の帰りを待っているだけで、気が狂いそうになることがあります。
心配しすぎだとよく言われますが、普通は心配しますよね?
浮気とかの心配ではなく、事故にあっていないかとかの心配です。
ストレス発散も大事だとゆうことはわかっています。
でも、家でゆっくり休んでほしいとゆう気持ちが私にはあります。
私は仕事が終わるのが早いので、家に帰ったら夫が帰ってくるまで1人です。
ハッキリ言って寂しいです。
友達と電話で話したり、たまには会って遊んだりと、寂しさを紛らわすようにしていますが、それでもやはり寂しいです。
毎年のこととは言え、私は寂しすぎて頭がおかしくなりそうです。
そのうち、自分が寂しさを理由に浮気でもしてしまうのでは?と怖くなります。
浮気してるわけでもないのに、勝手に罪悪感を感じてしまったり。
前に身内の不幸などがあり鬱病のような症状になったことがありましたが、今回は極度の寂しさが原因なのか、鬱病のような症状が出ています。
最近では、一緒に出掛けている後輩のことを嫌いだと思っている自分がいます。
夫をとられたようで憎いのかもしれません。
私は心が狭いのでしょうか?
釣りに行くくらいのことで、気にしすぎなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

25歳の主婦です。
私の夫は仕事が忙しく、特にお盆休み前の時期は忙しかったので帰りはいつも夜中です。
仕事でのストレスを発散するためにと、休みの日は趣味の釣りへと出掛けるのですが、帰りが遅いんです。
仲良しの後輩と一緒にでかけているのはわかっていますので、釣りが終わった後で食事をしたり話をしたりしているようです。
仕事なら、仕事なんだから仕方ないと我慢していますが、遊びに行って毎週帰りが遅いのではやはり寂しいです。
仕事が早く終わっても、後輩を家に呼び飲み会などをよくやって...続きを読む

Aベストアンサー

心が狭いのではなく、ご主人を愛し誰よりも愛して欲しい、大事にして一緒に居て欲しいと思っているだけなんですよね。
自分の感情をネガティブに捉えてはいけませんよ。

まず、ご主人にそのままの気持ちを伝えるべきだと思います。
結婚して安心してしまっている男性はたくさんいます。
結婚しても独身時代と変わらず友達付き合いをあえてする男性も居るんですよ。
イキがっているというか、強がっているというか・・・
自分は恐妻家ではなく、自分らしく生きている・・・みたいに格好付けたがる男性がたくさんいます。
一番身近で、これから付き合いが長くなる生涯の友でもある妻をないがしろにする男性が多いです(^▽^;)

内弁慶とでも言うのでしょうか・・・二人きりで居る時は甘えてきたり愛情たっぷりなのに、他人を交えると急にそっけなくなったり妻をけなしたり・・・
ご主人は後輩や友人に「オレは独身時代と何も変わらない、妻の言うなりになんてならない、自由に生きているんだ」という印象を与えたいのかもしれませんね。

もしくは、きつい意見ですが、本当に質問者様に興味がない(結婚したら放置/釣った魚に餌をやらないタイプなの)かもしれません。

まずは一人で悩まず、夫婦なのですから真摯に向き合って正直に自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
ネガティブに悩むのは相手のレスポンスを見てからでも十分だと思いますよ。

心が狭いのではなく、ご主人を愛し誰よりも愛して欲しい、大事にして一緒に居て欲しいと思っているだけなんですよね。
自分の感情をネガティブに捉えてはいけませんよ。

まず、ご主人にそのままの気持ちを伝えるべきだと思います。
結婚して安心してしまっている男性はたくさんいます。
結婚しても独身時代と変わらず友達付き合いをあえてする男性も居るんですよ。
イキがっているというか、強がっているというか・・・
自分は恐妻家ではなく、自分らしく生きている・・・みたいに格好付けたがる男性がた...続きを読む

Q両親への挨拶の後の御礼の手紙

先日、彼の両親のところへ結婚が決まったと挨拶に
行きました。
その後の御礼の手紙(お時間をもらったことや、お土産をいただいたことについて)を出そうと思い、文面を考えているのですが、中々思い浮かびません。
やはり、マナー辞典などを見て、季節の挨拶から書いた方が良いのでしょうか。
気持ちが伝われるものであればいいとは思いますが、手紙の最低限のマナーも守らないと・・と思うと、筆が進みません。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご婚約おめでとうございます。
確かに手紙はマナーがいろいろあるので、考え始めるとなかなか上手く書けませんよね。
ただ、マナー辞典などを見て書いたものは相手の方にも、丸写しだなとばれてしまいます。普段から書き慣れていれば、季節の挨拶にも自分らしさが出て、良いのですが…。
それよりも自分の言葉で誠意を込めて、お礼の気持ちをつづるのがいいと思います。彼のご両親は、ご質問者様からお手紙をもらうだけでもうれしいと思いますよ!「とても温かく迎えていただき、○○さん(彼)は優しいご両親に育てられたんだなと改めて実感しました」など、ご両親を少し持ち上げておくのも忘れずに(^^;)

少しでもご参考になれば幸いです。

Q浮気?私の心は狭すぎますか??

バツイチ同士、再婚して1年半程度になります。
私の連れ子が二人います。
付き合っていた期間は6年です。
主人は前回の結婚で2回ほど浮気をしたことがあるので、
女癖がよくないほうだということは、知っていました。
私との付き合いの中では、私の知っている限りでは1度も浮気はなかったと、思っています。

月に1度、出張に行くのですが(もう出張はずいぶん昔からです)、
1泊2日のはずが、1日増えたんです。
それがどうも気になり、女の勘もはたらき、
携帯を見てしまいました。
すると、消去された受信メールの中から、
「昨日はありがとうございました。またその日(今回の出張の日)も、
夜勤明けなら大丈夫です。また連絡します。」
という内容でした。
主人からの送信メールは、完全に消去されてて見れませんでしたが、送信したことと、送信したメールを消去したことは間違いありません。
前回会ったと思われる日も、余分に1日増えた出張の日でした。

これを知った奥様方なら、どう思われますか?
そして、どうしますか?
私はビックリするぐらい心が狭いので、とても不愉快です。
送信・受信メールを消去するということは、
やましい・・・ということですよね?
その行為が、どうも心に痛いぐらい突き刺さり、
どうにもこうにも抜けそうにありません。

今朝、出張に行くのを、笑顔で見送れませんでした。
あまりに態度がおかしいので、主人に追及され、
携帯のことは言いませんでしたが、胸騒ぎがすること、
昨日から何を着ておこうか必要以上に悩んでいるのが嫌なこと、
些細なことですが他にもたまってた不信感を話しました。
話しているうちに、涙が出てきました。
主人は、もちろんやましいことは無いと言い、
今日の出張はうまく言って断ろうか?と言ってくれたり、
飛行機の時間を遅らせてギリギリまで一緒にいようか?と言ってくれたりしていましたが、
私にとっては浮気をしているとまでは言い切れないが、
私にメールを見られないように(見たことも見ようとしたこともないのに)
消去するという行為が許せず、一緒にいるのも優しくされるのもつらく、
仕事なんだし行ってもらいました。

なんでも良いです。
アドバイスや意見をお願いします。

バツイチ同士、再婚して1年半程度になります。
私の連れ子が二人います。
付き合っていた期間は6年です。
主人は前回の結婚で2回ほど浮気をしたことがあるので、
女癖がよくないほうだということは、知っていました。
私との付き合いの中では、私の知っている限りでは1度も浮気はなかったと、思っています。

月に1度、出張に行くのですが(もう出張はずいぶん昔からです)、
1泊2日のはずが、1日増えたんです。
それがどうも気になり、女の勘もはたらき、
携帯を見てしまいました。
すると、消...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
皆さんの回答は、浮気しているとか、そういう人とわかって結婚したのだから、
という内容のようですが、たしかにそうかもしれませんが、私はこの内容では、
確実に浮気かどうかわからない、って感じがします。
メールの文も、読みようによっては、仕事や友人つきあいの域とも受け取れますよね。
メール消していることがあやしい、とのことですが、私もよく消します。
それは、浮気していてやましいとかではなくて、友達へのメールの内容が、過去の恋愛に関する内容で、彼にはあまり知られたくないから、とか、そんな程度です。
あなたの彼が同じかどうかはわからないけど、もし未遂なら、被害妄想でケンカになってしまうなんて悲しいですよね。
私も、すごい嫉妬深くて、彼が浮気しないか不安になることももちろんあるけど、そういうときこそ、彼に「大好き」とか、しっかり愛情表現するようにしてます。
信用されているってわかったら、申し訳なくて浮気できないんじゃないか、って思うので。
いろんな人がいるから、信用しててももしかしたら浮気する人もいるかも
しれないけど、それは発覚してから悩めばいいかな、って思います。
一度疑うと、今まで気にしてなかったことまで疑わしく見えてくると
思うので、難しいとは思うけど、なにか確固たる証拠が出てきたりするまでは、なるべく疑わないで過ごせたらいいですよね。

こんばんは。
皆さんの回答は、浮気しているとか、そういう人とわかって結婚したのだから、
という内容のようですが、たしかにそうかもしれませんが、私はこの内容では、
確実に浮気かどうかわからない、って感じがします。
メールの文も、読みようによっては、仕事や友人つきあいの域とも受け取れますよね。
メール消していることがあやしい、とのことですが、私もよく消します。
それは、浮気していてやましいとかではなくて、友達へのメールの内容が、過去の恋愛に関する内容で、彼にはあまり知られたく...続きを読む

Q彼女のご両親へ挨拶に伺うのですが、、

相談所の見合いで知り合い、先日プロポーズし、彼女からOKをもらいました。
彼女のご両親も、見合いで知り合ったこと、私がプロポーズしOKをもらったことを知っています。

近々、彼女のご両親(初対面です)へ挨拶に伺います。
もちろんスーツ着用で、お菓子(ケーキにしようと思っています。)持参で参ります。

そこで、質問させて頂きたいのは以下の3点です。

1.挨拶の内容

   自己紹介した後、
  「○○さんと結婚させてください」のような内容で、初対面のご両親に申し出るのも如何なものか?と悩んでいます。
  「今後も、結婚を前提にお付き合いさせて頂くことにご許可を頂きたく、、」云々に留めておいた方が良いでしょうか?
   ご両親が、見合い・プロポーズしたことを知っているという点を踏まえて、如何でしょうか?  

2.お菓子をお渡しするタイミング
  挨拶が終わった後、「お口に合えば宜しいのですが」等でお出しすればよいでしょうか?

3.和室での挨拶のマナー(「座布団を外す」等よいURLがありましたら、お教え下さい。)

その他、気を付けるべき点等ございましたら、ご教授ください。

出来ましたら、ご経験者の方(男女は問いません)にご回答頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

相談所の見合いで知り合い、先日プロポーズし、彼女からOKをもらいました。
彼女のご両親も、見合いで知り合ったこと、私がプロポーズしOKをもらったことを知っています。

近々、彼女のご両親(初対面です)へ挨拶に伺います。
もちろんスーツ着用で、お菓子(ケーキにしようと思っています。)持参で参ります。

そこで、質問させて頂きたいのは以下の3点です。

1.挨拶の内容

   自己紹介した後、
  「○○さんと結婚させてください」のような内容で、初対面のご両親に申し出るのも如何...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
そしておめでとうございます。
まず、彼女の家の玄関で靴を脱ぐ前に、
「はじめまして、今日はご挨拶に伺わせていただきありがとうございます。お付き合いさせていただいています○○と申します。」とご挨拶します。
その後に
「お口に合うかどうかわかりませんが召しがって下さい」とお土産を渡す。
もしも彼女からご両親の好きなものを聞いて持っていくときには、
「○○さんから○○がお好きだと伺っていたので、どうぞ召し上がってください。」と言って渡す。
玄関を上がったらしゃがんで靴をそろえる。
コートを着ていたら脱いで片手に持つ。
「預かりましょうか?」と言われたら渡す。
廊下などは家の人の後を静かにゆっくり歩く。
部屋に通されたら、まず座布団を自分の脇によけて正座し、
「○○さんと結婚を前提にお付き合いをさせていただいていましたが、お父様、お母様にもきちんとご挨拶して結婚のお許しをお願いに参りました。」
と、訪問の目的をはっきりと告げる。
見合いしたのはご両親も知っているのならストレートで良いと思います。
その後は、きっと座布団も進められると思うので、向こうのご両親のしきりに身を任せて、質問されたことには、格好つけないで正直に誠実な態度で答えることです。
すこしでも印象を良くしたいのであれば、スーツには、白いYシャツで、靴下は、黒か紺のビジネスソックスで、靴はきれいに磨いていってくださいね。
なんといっても清潔感が大事です。
当日前に髪の毛もきれいに床屋さんか美容院に行って整えてください。
第一印象がこれからを左右しかねませんよ。
最後に帰るときには、玄関で靴を履いて、
「今日は楽しい時間をありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。」
と、ご挨拶することを忘れないで下さいね。
では、ご健闘をお祈りいたします。

こんばんは!
そしておめでとうございます。
まず、彼女の家の玄関で靴を脱ぐ前に、
「はじめまして、今日はご挨拶に伺わせていただきありがとうございます。お付き合いさせていただいています○○と申します。」とご挨拶します。
その後に
「お口に合うかどうかわかりませんが召しがって下さい」とお土産を渡す。
もしも彼女からご両親の好きなものを聞いて持っていくときには、
「○○さんから○○がお好きだと伺っていたので、どうぞ召し上がってください。」と言って渡す。
玄関を上がったらしゃがんで靴を...続きを読む

Q私は心が狭いでしょうか?

お世話になります。
夫の事で相談です。
夫とは、色々あり、去年別居しています。
今は、反省もしてくれ、きちんと生活費も入れてくれて
子供の世話も家事もよく手伝ってくれています。
お互い情もあり、必要な存在だと思い、
週に何回かは子供と私に会いに来ている生活です。
夫に最近、よりを戻したいと言われました。
が、、私は待ってほしいと言っています。
理由は、別居前の生活(10数年前の浮気、風俗(2度)、アルコール
問題)と別居後、飲み屋に通い、その中の女の人にプレゼントを
渡した事と携帯に電話していたりした事です。
プレゼントは1度だけ、フィリピンの女の人で遠くから来ているのに
がんばっているので、その人を喜ばしてあげたかったそうです。
ちなみに私の誕生日には3年前からケーキを買ってくれていますが、
それ以前は何もなしでした。
携帯電話は数回だそうです。飲み屋通いは1カ月毎日続きました。
(友人にはさみしかったのでは。。といわれました)
夫は黙っている事が苦手な人なので、聞くといやいやながらも
正直に話してくれます。
10数年前の浮気の時も1度だけ関係を持ったそうですが。。
私は日々の生活に追われ忙しくしている時は忘れられていますが
テレビで浮気の話や風俗の話が出る度、思い出してしまい
少し気分が沈んでしまいます。
きっと、夫に対してまだ愛情があるからそう言う気持に
なるのだと思いますが、今回、復縁を言われ、
ずっと忘れる事ができなかったし、飲み屋の女の人に
プレゼントする事も「知らない土地でがんばっているから
仕方ないわね」と言うふうには思えませんでした。
10数年前の事を今でも、ねちねちと忘れられないでいる私
と飲み屋のおねえちゃんにプレゼント渡したくらいで
ぶつぶつ言う私。。心が狭いでしょうか?

お世話になります。
夫の事で相談です。
夫とは、色々あり、去年別居しています。
今は、反省もしてくれ、きちんと生活費も入れてくれて
子供の世話も家事もよく手伝ってくれています。
お互い情もあり、必要な存在だと思い、
週に何回かは子供と私に会いに来ている生活です。
夫に最近、よりを戻したいと言われました。
が、、私は待ってほしいと言っています。
理由は、別居前の生活(10数年前の浮気、風俗(2度)、アルコール
問題)と別居後、飲み屋に通い、その中の女の人にプレゼントを
渡した事...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事は無いですよ。
彼には彼の気持ちがある。その中で素直に貴方に復縁を打診してきた。
対して貴方にも貴方の受け止め方のペースがあって、段階がある。
それが都合よく合致するとは限らない。
色々反省しているのは伝わってる。
でも。だからハイもう受け止めますよとはいかない。
それが人の心なんじゃない?
もう一度受け止める為には。それなりに貴方の中で大丈夫だと感じられる積み重ねが必要なんだと思う。もう辛い思いはしたくないからこそ。貴方は素直にその複雑な気持ちも伝えて良いんだと思う。
その彼の打診は前向きに受け止めつつも。
もう少し時間を掛けて自分の中で整理させて欲しいと。
貴方のペースを大切に。
それを配慮出来る、時間が掛かるなら丁寧に掛けてくれる彼であってこそ。
貴方と再びやり直せる彼の姿なんだと思うからね☆

Q彼のご両親へ挨拶に行く場合、彼に迎えに来てもらうのが普通ですか?

タイトルだけ見ると、私の気持ちとしては、何て傲慢な女なんだと思ってしまいます。

私と彼は、下道2時間ほどの距離でお付き合いしております。
お互い実家に住んでいて、月2回ほど彼が私の家に遊びに来ます。

私の家に遊びに来るので、彼は私の両親に挨拶済みです。
そろそろ結婚を考えようか…となりまして、結婚の挨拶が初対面だなんて…と私は思いました。
ご両親と一度お話をしたいと彼に伝えたところ、ご両親は了承してくださったそうです。

私が自ら彼の実家へ出向くのがマナーじゃないのかな、と思うのですが、彼は自分が迎えに行くからと譲りません。
挨拶をするというのに、息子に送り迎えをさせる女…と印象が悪くなってしまいませんか?

彼の家の付近で(水族館や動物園)デートをするときも、絶対に迎えに来てくれます。
それがいつも申し訳なくて…ということも伝えているのですが、男が送り迎えするのが常識なの、と言っています。

でも、今回に関しては、ご両親から私への印象がかかっているので、私も簡単には引けなくて、そのせいで少し喧嘩っぽくなっています。

いろんな方のご意見、お待ちしております。

タイトルだけ見ると、私の気持ちとしては、何て傲慢な女なんだと思ってしまいます。

私と彼は、下道2時間ほどの距離でお付き合いしております。
お互い実家に住んでいて、月2回ほど彼が私の家に遊びに来ます。

私の家に遊びに来るので、彼は私の両親に挨拶済みです。
そろそろ結婚を考えようか…となりまして、結婚の挨拶が初対面だなんて…と私は思いました。
ご両親と一度お話をしたいと彼に伝えたところ、ご両親は了承してくださったそうです。

私が自ら彼の実家へ出向くのがマナーじゃないのかな、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが一人で行って、ピンポンするのかと思いましたよ。
最寄りの駅まで行って、迎えに来てもらうでもいいと思いますよ?
だけと、彼はあなたを迎えに行きたいのです。

素敵な彼氏ですね。
いいダンナさんになるでしょう。
ご両親の心証を心配しなくても大丈夫。
彼の親が、ちゃんと迎えに行けと言っていることでしょう。

会ってから、こそです。

Q私は心が狭いのでしょうか。

今妊娠5ヶ月の妊婦です。
流産を経験していて不安でいっぱいだった初期を乗り越えて
やっと安定期に入りました。
最近は胎動も感じれて主人とそれなりに幸せでした。

しかし最近性器の付近に米粒ほどのイボがあるのに気付きました。
ネットで調べてみたら「尖形コンジローマ」の症状に似ていました。
わたしは浮気など絶対しないので、原因は主人だと思ってます。
すぐに主人に話して浮気とかその類のことはしてないか聞くと
風俗に行ったと言ってました。
主人はまだ症状はないようです。

翌日が検診だったので
診てもらったところややはりコンジローマでした。
切除手術をしなきゃならないとのことでした。
妊娠してから性行為はしてないので
妊娠前に感染していて妊娠によって抵抗力が低くなった為
発症したのだろうとのことでした…。

家に帰ってから
涙が止まりませんでした。
もしこれが原因で赤ちゃんに何かあったらどうしようとか
考えると一刻も早く手術したいですが、大きな病院でしてもらうため
紹介状とか必要で、すぐというわけにはいきません。
赤ちゃんを守ってあげれるのは私だけです。
しかしそう思う反面、手術が怖いです。
そして、主人のせいなのにどうしてわたしと赤ちゃんが
こんな目に合わなきゃいけないのかという気持ちがあります。


主人は携帯は普段からロックをかけていて
今まで気にしたことはありませんでしたが
もしかしたら風俗でもらってきたんじゃないのかも…という
疑いの気持ちが出てきました。


本当ならば主人の事も許して、赤ちゃんが生まれてくるのを
仲良く待ってるはずだったんです。

主人の前では何もないような顔をしていますが、
もう信用していく自信がないし、許したくないです。
こんな私は心が狭いのでしょうか。

今妊娠5ヶ月の妊婦です。
流産を経験していて不安でいっぱいだった初期を乗り越えて
やっと安定期に入りました。
最近は胎動も感じれて主人とそれなりに幸せでした。

しかし最近性器の付近に米粒ほどのイボがあるのに気付きました。
ネットで調べてみたら「尖形コンジローマ」の症状に似ていました。
わたしは浮気など絶対しないので、原因は主人だと思ってます。
すぐに主人に話して浮気とかその類のことはしてないか聞くと
風俗に行ったと言ってました。
主人はまだ症状はないようです。

翌日が検診だったの...続きを読む

Aベストアンサー

狭くないと思いますよ。

ご主人も黙ってウソ付いてればよかったのに、馬鹿正直に「風俗行った」って話すくらい隠すのヘタだから、
浮気ってことはないんじゃないかな。

ただ、気持ち悪くてもう触れられたくもない、信用出来ないって気持ちは出てくるのはしょうがないよ。
あなたが悪いわけじゃないもの。物理的制裁でもうしばらくはお小遣いカットでいいんじゃない?私ならそうするわ。
あとは手術当日は絶対に付き添わせる。どんなに仕事が立て込んでても。お医者さんにがっつり叱ってもらうわ。
ちゃんと病気対策してない風俗で病気もらってきて、それを避妊しないで奥さんに移して、妊娠して発病させたって、
お前は父親として、夫としての自覚あるのか?ってお医者さんに叱られればいいのよ。

何なら当日に上司に電話かけさせて、自分が性病を奥さんに移して奥さんが妊婦だから薬で散らせなくて手術することになったから、
付き添わなきゃいけない。ってその場で言わせるかな~。旦那にとっては屈辱でしょwww そのくらい恥かかせたほうがいいって。
嫁舐めるとろくな事にならないよ、って知らしめた方がいい。
自分が撒いたタネなんだからそのくらいケツ拭かせるわ。

狭くないと思いますよ。

ご主人も黙ってウソ付いてればよかったのに、馬鹿正直に「風俗行った」って話すくらい隠すのヘタだから、
浮気ってことはないんじゃないかな。

ただ、気持ち悪くてもう触れられたくもない、信用出来ないって気持ちは出てくるのはしょうがないよ。
あなたが悪いわけじゃないもの。物理的制裁でもうしばらくはお小遣いカットでいいんじゃない?私ならそうするわ。
あとは手術当日は絶対に付き添わせる。どんなに仕事が立て込んでても。お医者さんにがっつり叱ってもらうわ。
ちゃんと病気...続きを読む

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q私の心が狭いのでしょうか?

就寝前に一緒にテレビを見ていましたが、私の方が大体先に寝るので、
先に寝ると告げ寝室に行きました。夫ももう少ししたら寝ると言っていたのに、
いつまでたっても来ず、テレビの音がうるさいこともあり、
見ているなら小さくしてもらおうと思い、リビングに行ってみました。
見るとぐっすり寝ていたので、こっちは寝つけずにいたのにという怒りがこみあげてきて、
(普段ならそのままにしてテレビや電気を消すのですが)起こして若干怒ってテレビを消しました。

すると、そんなに怒らなくてもいいじゃないとか、そこまで縛られたくないとか言っていました。
先に寝室に戻りましたが、すぐに夫も寝室に来て怒りながらもすぐに寝てしまいました。
こっちは目が覚めてしまったし、いびきもうるさくしばらく寝つけずにいました。

今現在、私は簡単な不妊治療(タイミングと投薬)を受けています。なるべく規則正しい生活をしたいし、ストレスを溜めこまないようにしたいと思っています。
この程度で怒ることは心が狭いのでしょうか?

例えば、子どもが電気をつけっぱなしにしたりしている時にも怒ると思いますが、
大人だと許されることなのでしょうか?
家事は手伝ってもらえないので、せめて節電等での協力はして欲しいと思うことも
縛っているというのでしょうか?

就寝前に一緒にテレビを見ていましたが、私の方が大体先に寝るので、
先に寝ると告げ寝室に行きました。夫ももう少ししたら寝ると言っていたのに、
いつまでたっても来ず、テレビの音がうるさいこともあり、
見ているなら小さくしてもらおうと思い、リビングに行ってみました。
見るとぐっすり寝ていたので、こっちは寝つけずにいたのにという怒りがこみあげてきて、
(普段ならそのままにしてテレビや電気を消すのですが)起こして若干怒ってテレビを消しました。

すると、そんなに怒らなくてもいいじゃないとか...続きを読む

Aベストアンサー

心が狭いとかの問題ではない気がします。

考え方が違う。で話を終らせれるのは、付き合ってるだけの状態ですが
ご夫婦ですよね?

もっとお互いに相手に対する思いやりが必要なんじゃないかな?

その点が問題で今お二人にズレが生じているのでしょう。

テレビうんぬんは、きっかけに過ぎません。

ご主人は、テレビをもうすこし見るから・・・とあなたと同時期に就寝しないのですよね?
そこに何らかの原因はないのでしょうか?
例えば、その後の夜の夫婦生活を拒んでいるとか・・・。

あなたも何故来ないの?というイライラがあるから、寝付けないでいるのでしょ?

問題は電気つけっぱなし・・・の部分にあなたの視点がいってますが
そこだけが問題じゃないよ。

不妊治療をされてるということで、そのあたりのご夫婦の考えのズレや
あなたは治療を受けてることでのストレスを当たったりとか
思い当たることがありませんか?

まずは、そこを改善しなければ・・・と思います。

電気の件で「そこまで縛られたくない!」と言うのであれば、別のことでも
あなたに縛られてる・・・と感じてる部分がご主人にあるのではないでしょうか?

電気の件だけで言えば、あなたの言ってることの方が正当だとは思います。
もったいないですからね。

でも、そこだけが原因ではない気がするので
たとえそこが改善されても、あなたには別の問題が発生する気がしますよ。

もっと根本にある問題を改善してください。

今はわずかなズレや違和感かもしれません。
でも、確実にお二人がズレてきてます。

あなたのイライラもこのこと以外でも発生するでしょう。
それと同時にご主人もあらゆることに反発し始めるかもしれません。

家事を手伝え!等はそのご夫婦のスタイルなので、一概には言えませんが
夫婦はお互いに思いやって協力しあっていくものです。

今後、お子さんが出来た場合、なお更ですよ。
俺は俺!私は私!なんてしてたら、子育てする妻の負担ばかりが増えていくだけです。
でも、その負担を軽減するのは、相手が動けばいい。という問題だけではないのです。
強力しやすい体制を妻側も作っていかなければなりませんからね。

そこで「思いやりの心」です。

夫婦だからこそ、相手をまず思いやる気持ちが大切です。

何かあったのかな?と一番身近に居るのだから察しやすいと思います。
その変化を微妙に察知し合える夫婦が、うまく行く夫婦だと感じますよ。

何か思い当たる出来事があるのなら、そこを話し合ってみたらどうでしょう?
その流れで、電気の件もきちんと説明して、同意を得ましょう。
ダメ?ダメじゃないか?ではなく、それが夫婦のルールです。二人で決めましょうよ。

心が狭いとかの問題ではない気がします。

考え方が違う。で話を終らせれるのは、付き合ってるだけの状態ですが
ご夫婦ですよね?

もっとお互いに相手に対する思いやりが必要なんじゃないかな?

その点が問題で今お二人にズレが生じているのでしょう。

テレビうんぬんは、きっかけに過ぎません。

ご主人は、テレビをもうすこし見るから・・・とあなたと同時期に就寝しないのですよね?
そこに何らかの原因はないのでしょうか?
例えば、その後の夜の夫婦生活を拒んでいるとか・・・。

あなたも何故来ないの?...続きを読む


人気Q&Aランキング