今まで4度ほど主人の両親にプレゼントを贈りました。私の働いたお金からです。それほど高額でもありませんが大体1万円以内で送りました。しかし一度もお礼がありません。お返しまでとは望んでいませんが電話か手紙でもいいので「ありがとう」の一言が欲しいのです。私の誕生日はというと「おめでとう」の一言もありません。
昨年はお歳暮が届きましたが主人の名前だけで私の名前は書いてありませんでした。なんとなく悲しい気持ちになりましたがそれでも私から「ありがとうございました」と電話を入れました。
 人としてお礼くらいとは思うのですがこう思う私は間違っていますか?心が狭いのでしょうか?
お盆には来て欲しいといわれますが都合の良いときだけ嫁扱いで本当に悲しくなります。

A 回答 (11件中11~11件)

「心が狭いのでしょうか?」そんな事はありません。

プレゼントを頂いてお礼を言わないのは失礼だと思いますよ。ご主人はその事に関して、何と言っていますか?今度お礼がない時は、ご主人が電話を入れて、うちのが送ったみたいだけどどうだった?と聞いてもらってはどうでしょうか?
 私だったらもう、送りません。気に入ってもらってないのかもしれないし。
 元気出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人はお礼とかいう習慣が無い人なのだといいます。
私ももう送るのは止めようと思います。普通に花なども贈ったのですがやはり気に入ってもらっていないのかもしれませんし。悲しいですが仕方がありません。