彼と付き合ってほぼ1年経ちます。私が24歳、彼が28歳です。結婚する約束もしています。
私は「怒り」を家族以外にぶつけることを一切しなかったのですが、彼には怒りを見せるようになり、自分の中で納得いかないことを押し殺すことがなくなりました。そのぶん、彼に不満をぶつけることが増え、喧嘩が多くなってしまいました。そのときは、二人で話し合って解決に結びつくのですが、今回の喧嘩は収集が付かないものになってしまいました。
彼が社外講習に行く日で、17時には終わって帰る、と前日に話を聞いていました。私も18時に仕事が終わり、彼にメールを送ったのですが23時くらいまで返信がありませんでした。もしかして事故やトラブルに巻き込まれているんじゃ、とかなり心配したのですが
「生きているなら返事して」
と再度送ると、
「ごめん、会社の人たちと飲んでた」
と謝りのメールが。次の日に
「メール返ってこないと心配するでしょ?!しかも飲んでいたなんて」
と怒りのメールを送ったら、
「俺にだって状況はあるんだよ!メール送れなかったのは悪いと思っているけど、そんなに怒られなきゃいけないこと?」
と逆に怒られてしまいました。確かに私が言いすぎたなと思い、次の日に
「言い過ぎました。ごめんなさい」
と謝りのメールを送ると、
「正直わかんない!この前もなんであんなこと聞いてきたの?!」
と、1週間前に私が言った何気ないイヤミのことを持ち出してきました。彼的にはかなり引っかかっていたようです。そのことも説明し、私は謝りました。なのに、
「今は仕事でいっぱいいっぱい!会う時間がないわけじゃないけど、今週は一人にして」
と言われてしまい、3連休を私は一人で過ごしました。
それ以降、私がメールを送っても返事をくれません。
電話をしても、残業で忙しいのか出てくれません。
ちなみに今、彼は仕事が忙しくて、しかもその職場を辞めようと考えており、いろいろと考えることがありイライラしているようです。
今までこんなことなかったので、かなり不安です。
私は彼からの連絡を待つだけでよいのでしょうか。
それとも、私から連絡を取ろうと動いたほうが良いのでしょうか。彼が今何を考えているのか正直分かりません。私との別れでも考えているのでしょうか。

同じような状況にあわれた方、アドバイスをください。お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

正直、あなた方とほぼ同じ体験をしています

違うのは会社のコと浮気してしまった所でしょうか。

つまり彼氏がそれだけダメージを受けていたという事になります
話をしたくない位な状況ですので、ムリに動いてもよけいこじれるだけだと思います。

あなたへの不満が消えない限りは解決しないでしょう
ともかく少し時間を置いて彼の扱いや態度を改める事です
「こんなに健気な部分があったんだ」と思えるような態度や行動を
取っていたら元に戻れると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

彼に対する不満がある一方で、私に対する不満があるのは、よくよく考えてみれば人間ですから、あるのは当然ですよね。。
自分の行動や考えを改める時間をもらったと思って、一人でいろいろ考えたいと思います。

男って飲んでいる時にメールの返信ってなかなかしない生き物だと思いますよ。

冷かされたりしますしね。
要は格好つけたいんです。

その点は理解してあげて欲しいですね。
結婚を前提に考えていらっしゃるならば特に。

今は、彼氏さんは多分、色々な事にイラついている時期かと思います。

変に誤りのメールを度々送ったりすると余計に意固地になる事も考えられます。

こういう場合は、返事がなくても、例えば朝のおはようメール、夜のおやすみメールを、今日あったことなどを軽く話す程度にした方が良いと思います。

暫くすれば、彼のイライラも納まると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩する前までは、話すことないのにむりやり定期連絡でメールを送ることもあったのですが、今はメールを送りたくて送りたくてしょうがない自分がいます。
何回かおやすみメール等送ってみたのですが、返信はきませんでした。
そのうち、メール返してくれないことにまた怒ってしまいそうな自分がいるので、今はメールを控えています。返信がないと悲しくなりますしね。私も一人で考える時間をもらったと思って、いろいろ考えたいと思います。

今の状況、とても不安ですよね。

自分に非があると思うなら尚更です。

とりあえず、今は彼も忙しいようですし
あなたからの連絡は控えたほうが良いです。
うちの旦那が彼氏さんと同じようなタイプなんですが
きっと自分のことに精一杯で他の事まで頭が回らず
最終的には逆ギレしてしまうのです。
それに彼氏さんは28歳ですよね?
一社会人の大人の男性です。
それが会社の人と呑みに行っただけで
『生きてるなら返事して』なんてメール送られたら
かなり束縛を感じると思います。
結婚する前からそんなこと言われていたら
結婚したらどうなっちゃうのかって。
確かに返事をしなかった彼氏さんも悪いと思いますが
そこまで『生きるか・死ぬか』まで心配は無用です。
もしかしたら、質問者様とのことも考えているかもしれません。
ですが刺激を与えたら逆効果です。
『落ち着いたら連絡してね』って一言で良いと思います。
待つのは辛いですが、今は明るい未来を信じて辛抱です!
    • 0
この回答へのお礼

今は何をしても逆効果だと思うので、彼のことをそっとしておいて、あちらから連絡が来るのを待ってみようと思います。待っていたら一生連絡が来ないんじゃないかとかなり不安なのですが、彼はとても誠実な人なので、そんなことはしない、と不安をかき消しました。相手のことを考えた行動をするように、これまで以上に頑張りたいと思います

あたしもちょうど1年たったところで彼に、八つ当たりされて大変でした。

会社がやはりおもしろくない、上司と上手くいってないので、転職したいと思うほど行き詰ってたようです。その頃「1人になりたい」を連発し反抗期の子供のようで、ほとほと疲れ果ててしまいました。しかもくだらない理由ですぐ怒るようになり。

ひとついえるのは、家族以外のあなたに当たるってことは「彼の身内」になっている存在だといえます。

連絡がないことに怒って「メール返ってこないと心配するでしょ?!しかも飲んでいたなんて」ってメールや電話したら、強烈に怒りだしました。彼的に言わせれば、頭ごなしに言われてるみたいでいやだということです。仮そうだったとしても「もー心配したんだから、これからはひとこと連絡してね」ってメールがよかったとのこと。

たぶん今は怒りがさめないのでそっとしておいて、ほとぼり醒めたら連絡くるのでは・・・と思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。とても参考になりました!

確かに、後々考えたら頭ごなしに怒るメールではなく、これからはひとこと連絡してね、とやんわり言ったほうがよかったなと反省しました。
相手の立場に立って物事考えようと、いつも思っているのですが、自分が嫌なことをされるとすぐカーッとなって怒ってしまいます。

今は、私から連絡取らずに待っていようと思います。
私は私で、反省したり、今後どうしていったらいいのかゆっくり考えようと思います。