かなりの長文になります。
そして、わかりやすくするために「彼女A」「彼女B」と表現させていただきます。
この表現の仕方に、気分を害されるかたがいたらすみません。



約3年前に、付き合い始めた彼女Aがいます。
それからしばらくして、もう一人(彼女B)と付き合い始めました。

最初は、すぐにどちらとも別れるつもりだったのですが、
ダラダラとしてしまい、約半年ぐらいたったときに、
彼女Bに、彼女Aの存在がバレました。

別れると言われたのですが、そのときは真剣に好きだったので、
彼女Aと別れると決めました。
それとほぼ同時期に、彼女Bはうつ病になりました。
その事が発端だと思われます。
自分は仕事を辞めて、一緒に住み看病に専念しました。


それと同時に、彼女Aが同じようになるのが怖くなり、
二人の命を守るのは無理と判断したために、結局1度別れ話しをして
約1ヶ月連絡を控えるとの約束だけで、そのままでいました。


彼女Bとは一緒に住んではいましたが、
当たり前の様に攻められ、疑われ、監視される毎日。
もちろん耐えてました。それが当たり前だと思ってました。

しかし、徐々に耐えきれなくなり、嫌気がさしても「別れる」というと、
「死ぬ」という答えの繰り返しでした。
それが半年以上続きました。

彼女Bは父親が原因で、実家には帰りません。
彼女Bも兄弟もおばさんが育ててきたそうです。

そんな状態でも、家族は誰も手助けをせず、自分が耐えてきました。
もちろん、おばちゃんに約束した手前もありましたが、
別れたくても、別れきれない。言えば「死ぬ」の繰り返し。
安定剤や睡眠剤を飲んで運転したり、部屋をぐちゃぐちゃにしたり。

自分が原因なのはわかってます。
でも、誰にも助けてはもらえないんです。精神的に追い詰められました。


しかし、また彼女Aの存在がバレました。
そのときに、彼女のおばさんもお母さんも呼んで話しをしました。
親なのに、ほったらかしの現状について、不満は限界でした。

彼女は帰る場所がないことも、うつの原因だったので。

自分でも自分を抑えられずに、感情のままに怒鳴るようになり、
自分でもうつ病かと思いましたが、病院で認められるのが嫌だし、
貯金もなくなりかけていたので、我慢していました。

2ヶ月前ぐらいに、実家へ戻り別々の生活をしました。
その間は、おばさんが見てくれてました。母親はほったらかしです。
自分は、今いる場所をGPSメールで送ったり、シャメを送ったり
していました。

しかし、また最近おかしくなったので一緒にいました。でも、限界です。


お互いの答えは出ています。自分は別れたい。彼女は戻りたい。
それは散々話し合って、お互いが分かっている答えです。
しかし、どっちも折れる気はありません。

彼女のおばさんは、裁判をするといっています。
それか、自分の家族、彼女Bの家族、おばちゃん、そして彼女Aの家族も交えて話しをつけると言っています。
探偵をつけるとも。実際に前から、
「探偵につけられてると思ったことない?」といわれ、
周りを気にもするようになりました。


家族で会議をしたら?その先は見えていると思います。

しかし、自分は、いちいち家族を巻き込みたくありません。
むこうの家族を巻き込んだのは、現状を理解してほしかったし、
少しでもチカラになってもらいたかったから。

じゃあ、仮に会議で自分と一緒に住むとなったとしましょう。
どんな生活でしょうか?手が出るのを抑える自信がありません。


でも、最終的には、すべて自分が悪いんです。
でも今は、本当に嫌だし、未来がお互いの為になるとは思えません。
責任をとらないのか?といえばそこまでかもしれませんけど。

しかし、彼女が元に戻ったからといって、また別れ話になれば、
同じような事の繰り返しだと思うんです。

いろいろネットを見てみましたが、恋愛で裁判なんてなかなか載ってないですね。
裁判するとしたら、どうなるのでしょうか?
またかかる期間や費用とかは、どれぐらいでしょうか?
話し合いで解決しない場合は、裁判するしかないのでしょうか?

本当にクダラナイ悩みかもしれませんが、毎日悩んでいます。
どうかチカラをかしてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

>「しかし、自分は、いちいち家族を巻き込みたくありません。


>むこうの家族を巻き込んだのは、現状を理解してほしかったし、
>少しでもチカラになってもらいたかったから。」

彼女の家族は巻き込んでおいて、自分の家族は巻き込みたくないというのは
少し身勝手な主張だと思います。

裁判ですが、まず訴状が分からないとどうにもなりません。
かかる期間や費用も人それぞれです
弁護士に相談する人もいれば、自分で全て行う人もいます
おそらくあなたが浮気したことによる「精神的損害に対する賠償(慰謝料)」が
争点になってくると思います

ただしあなたも彼女に対し一緒に住んだり、家族に相談したりと
尽力している事は確かですので、民法710条の身体、自由の侵害などで
対抗することは可能だと思います。

私は弁護士ではありませんが、似たような事で裁判を起こしたことが
あります。結果は和解でした
裁判はとても疲れます。回避するのが1番ですが、避けられないのであれば
仕方がありません。月に一度、市役所等で弁護士さんが無料相談を
開いているはずですので相談してみてはどうですか?

これを機に浮気などはやめ、女性の扱いを変えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、身勝手ですね。
彼女は家族の理解がもっと必要だと、医者からきいてそうしました。
自分が一番思っていたので、背中を押してもらったような感じもしますが。

自分の家族には病気を治すから、一緒に住むってぐらいしか話してないですね。


hikaru2007さんは納得して、和解されたんでしょうか?
今は話しをして避けようとはしていますが、どうなるかは分かりません。

無料相談を調べて行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 17:07

「彼女のおばさんは、裁判をするといっています。



どういう内容で裁判すると言っているのでしょうか?
婚約破棄ですか?

彼女は相当に病んでいますね。
精神科に通院しているのですから、貴方が担当医に話してきちんと「入院」して彼女の病を治すことが何よりも先決だと思います。
貴方では、彼女の病を治せません。

裁判の心配もあるとは思いますが、まず彼女を専門家に任せてしかるべき治療を受けさせましょう。このままでは貴方も病んでしまいますよ・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

きっと、どんな内容かなんて考えてないと思います。
彼女と一緒で苦しめばいいと思っているのでしょう。
それか、これで自分との関係も切れるならいいと思っていると思います。

やはり治療が先決ですか。
自分もうつ病の方から病院いったほうがいいって言われたときに、
「病んでるなら病院いって診断書もらってきてよ」と言われました。

自分では認めたくないし、今は簡単にそう診断されそうな気がして
行ってないです。まぁ、今は大丈夫かもしれませんがね。

補足日時:2007/07/19 16:56
    • good
    • 0

別にどうにもならないと思います。



結婚や婚約してるんなら、そこに「法律関係」が生じますけど、
男女の仲には法律は介入できないでしょう?

あなたが暴力を振るったりしたんなら、賠償請求できるでしょうけど。
二股して法律で罰せられたら凄いですね。有り得ないと思います。
そんなことで罰せられるなら、犯罪者続出だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

暴力はないです。怒鳴ることもやめていました。

やはり、法律は介入できないですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 16:56

これは…何に対して訴えたいんですか?結婚している訳ではなさそうですし、結婚の約束をしている訳でもなさそうですし。

簡単に表現すれば愛憎も縺れであって、法をもって判断を下せる内容ではないかと思います。第一、何をもって誰を訴えるんでしょうか?

この問題でハッキリしていることは、あなたの態度が両方を傷つけたという事です。誰が一番悪いかって言えば、精神的に弱い彼女ではなく、あなたの態度です。双方に対し、誠心誠意あなたが行える事をすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分もそう思っています。
昨日話したんですが、苦しめばいいと言われました。

きっと病院の代金とかの請求ですかね?
少なくとも、病院代やら薬代やらで、家族よりは出してきました。

自分の態度は今回でだいぶ改めました。
でも、まだ足りないとも思ってます。

誠心誠意ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 16:52

法律のことは一切分からないのですが、俺なりの意見を


書き込みます。

慰謝料とか、そういうのは婚約してたら払う義務があると聞いたことが
ありますが、このケースではどうでしょうね。

彼女に対して、イライラと不満がつのってるようですが。。
あなたの浮気が原因ですよね。
心を鬼にできるなら、彼女を捨ててしまっても法律上の罪に問われない
ような気がしますが、
人間として、それはどうでしょう。。

なんか、あなたの文章を見ると、あなたは自分のことしか考えてない
ような印象を受けます。
面倒な事から自由になりたい、、、みたいな。

だったら手切れ金でも渡せばいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分からの意見なんで一方的になりましたね。
自分でも、自分のことしか考えてないようにも感じますよ。
実際に彼女のクチからよくでます。

半年以上、同棲して、仕事をしなかったぶん貯金も底をついて
友達ともほとんど遊びにいかないし、連絡もとらない。そんな現状でした。

彼女に対してのイライラは、自分の浮気だけではなくて、
彼女の行動も伴わなくて、嘘ついて男とドライブにいったり、
女だけの飲み会といって、男がいたり。

死んでほしいとか、苦しんでほしいって言われてたら、
面倒とかの問題じゃない気がしています。

手切れ金ですむならよっぽどいいですよ。

お礼日時:2007/07/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめドラマ。

おすすめドラマ。

中1の女です。


おすすめなドラマを教えてください。

(どっちかというと、感動ものが良いです。)

いっぱい泣けて、気に入ったドラマは、

★スマイル

★美丘

★東京DOGS

★魔王

★ザクイズショウ

などです。


感動もの限りなく、

良かったと言うドラマも教えてください。

Aベストアンサー

中1の方に解るかどうか・・・というと失礼かもしれませんが、
2010年4月クールの連ドラ「Mother」は泣けます。
男の私が、ほぼ毎回号泣モンでした。お母さんは絶対泣くはず(笑)
この作品は、この10年(いや、もっとかも)で
一番の作品だと思います。

あとは、2004年7月クールの連ドラ「世界の中心で、愛をさけぶ」です。
映画は泣けませんでしたが、このドラマは最終回に向かうにつれて、泣く回数が多くなりました。

Q離婚裁判や婚約破棄で裁判を経験した方にお聞きしたい事があります。 裁判中や裁判後、相手の事をどう思い

離婚裁判や婚約破棄で裁判を経験した方にお聞きしたい事があります。
裁判中や裁判後、相手の事をどう思いましたか?やはり、嫌いになったり、恨んだりするものでしょうか?

私は今、世界で一番愛した男性を訴えようとしています。

共に結婚を考え同棲をし、婚約指輪のやりとりもして『いつか幸せな家庭を作ろう』と経済的な安定と自立に力を入れて同棲生活を送っていました。
私は作家業で同い年の方たちよりは少しは収入が多い方でした。
彼には音楽の夢があり、週に2日のバイトとFXで生計を立て、バイト以外の日は音楽の勉強をし、エンジニアとして独立を目指していました。

『あと2年で30歳になる。
だから、結果が出ても、出なくても夢を追いかけるのはあと2年で終わり。2年本気で頑張っても何も見えなければ就職して結婚しよう』と決めていました。

そんな約束をした矢先に妊娠が発覚、『30歳に結婚』という予定を前倒しにしてすぐに結婚をしようと話は進みました。

彼が『頑張って就職する』と言ってくれた事が嬉しかったです。

将来に不安はありながらも、子供を授かれた事は心から幸せでした。

でも、
お腹でどんどん育つ命を感じながら、私は…
就職活動をしないままご両親に連絡もせず、ただ家に居る彼にご飯を作ったりする毎日を過ごす事になりました。

彼には、私に出産させる気は無いのかもしれない。他人事にしたいのかもしれない。現実逃避をずっと続けるつもりだろうか…?

その可能性がある以上、真剣に今後を考えなければいけない。彼に頼るだけでは子供が不幸になるのは目に見えている。

子供に虐待をしてしまうまで追い詰められているお母さん達の状況、環境などは私は女だし、大家族で育ったから子育ての大変さは少しは分かるつもりで居て、そうなる可能性が少しでもある以上、何も考えずに産む事はそれこそ罪だ。

そう思うようになりました。
そこで私は彼に
『私の実家で育てようかと思う。認知出来るようになるのを子供と2人で待ってるよ。』と伝えました。

が、即『そんな事はさせたく無い』と却下され、彼から『次の子がいつ産まれてもいいように頑張るから。』『30歳まで全力で頑張って、その先ずっと○○を支えるから』『だから今回は諦めてほしい。』と言われ、とても悩みましたが彼を信じました。

私は、愚かにも
自分の子供より彼との未来を選んだのです。
今、言葉に出来ないほど後悔しています。

手術の次の日、私がソファーで1人で泣いていると、彼は『ちゃんと堕ろせてよかった』と言いました。
その意味はもしかしたら私の体を心配しての発言だったかも知れないけど、あの時の私は少しも『よかった』なんて思えなかった。

そのまま喧嘩になり『そろそろ別れようと思ってたのに妊娠したから、俺は就職までしようと思っただろ。だけど、結果としはお前が堕ろすって決めたんだ。』
『ずっと好きじゃなかったんだ。だから子供は俺には関係ない。』という、どうしようもない発言に私はほとんど何も言い返せませんでした。

あとから『喧嘩の時はごめん。思ってもない事を言っちゃうんだ。』と謝られました。

その後も似たような喧嘩が数回ありました。

しかし、3ヶ月経っても彼は以前と変わらず、
なんならお酒を呑んで朝帰りする事が増えました。

喧嘩もますます増え

彼は大きな声を出したり、物に当たったり
私を何時間も無視したり、喧嘩してるのにニヤニヤ笑うようになりました。

そしてとうとう、
私は、お酒を呑んで朝帰りしてきた彼に階段から落とされてしまったのです。
頭部を含め全身十数箇所の出血、打撲、骨折により救急搬送されてしまう結果となりました。

私の家族は病院、警察に呼ばれ
コレまでの全てが伝わりました。

私はそれまで、彼を悪く思われたくなくて家族にマイナスイメージを持たせるような事は一切伝えていなかった為、混乱させてしまいました。
母は驚き、泣きました。
兄妹たちは彼に対しとても怒りました。
『すぐにでも別れないとダメだ』と。

それでも、私は
『今まで本当に悪かった』『もう一度だけチャンスをくれないか』と言ってくれる彼と一緒に居たかったのです。

別れる事はしませんでした。

私と彼と子供の3人でした約束を守りたかったんです。

なんの為に子供を死なせる選択をしたのか?
その意味がなくなるのが嫌でした。
別れて、いつか他の誰かと幸せになって、いつか子供の事を忘れてしまう日が来るのかも知れないと思うと死んでしまいたくなりました。

だから、もう一度信じて、支えて、しっかりこの人生を生きて
これまでの事を無駄になんてしないようにしたかったです。

でも結局
彼は自分勝手に『別れる』『約束は別れれば無効だから』『ちゃんと前向けよ』『俺はお前の事、ずっと好きじゃなかったから』と言って家を出て行きました。


『別れたら今までの全てが無し』そんな無責任な事は許せない。
無かったことになんてしていい訳がない。
させない。

今でも彼を想う気持ちは変わりません。
だけど、コレまで何1つ責任を果たさずにいつも逃げてきた彼に

最後に一度でもちゃんと向き合ってほしいです。

連絡しても無視、話そうにも九州の実家に逃げられ、過保護なご両親に守られ出てきません。

だから最終手段で法的に会話をするしかありませんでした。

お金がほしいわけじゃない。
お金をもらっても帰ってこないものの方が多いから。

彼には、自分がしてきた事の重大さや責任をしっかり感じてほしいんです。
ただ、それだけ。

きっと、賠償金も全て親が払うんでしょう。
あちらも弁護士を立て、彼が法廷に足を運ぶこともないでしょう。
結局彼は何も傷まない。わかってるんです。

でも、何もしなければ私はきっとずっと
寂しくて、悲しくて、恨み続けてしまうから
その鎖を断ち切る為に法ででもケリをつけたいと思って居ます。

でも、バカな私は
彼の気持ちやこれからの事もまだ考えてしまいます。

そして、彼に【嫌われたくない】なんて事も考えてしまいます。
本当にバカな女です。他の人がこんなだったらきっと笑っちゃうと思う。

立ち止まりそうになる。

私はこれから、初めて人を訴えます。
それも、これまでの人生で一番大好きな人を。

どうか、裁判経験者の方のお話を聞かせて下さい。
訴えた方でも、訴えられた方でも、話を聞きたいです。

今、内容証明を作っている段階でも心が折れそうな私に、皆さんの話を聞かせて下さい。

恨まれるのかな?
いつか笑って話せるようになるのかな?
こんなになっても好きなのは変なのかな。

判決が出た時、私は空っぽになるのかな?
すっきりするのかな?

離婚裁判や婚約破棄で裁判を経験した方にお聞きしたい事があります。
裁判中や裁判後、相手の事をどう思いましたか?やはり、嫌いになったり、恨んだりするものでしょうか?

私は今、世界で一番愛した男性を訴えようとしています。

共に結婚を考え同棲をし、婚約指輪のやりとりもして『いつか幸せな家庭を作ろう』と経済的な安定と自立に力を入れて同棲生活を送っていました。
私は作家業で同い年の方たちよりは少しは収入が多い方でした。
彼には音楽の夢があり、週に2日のバイトとFXで生計を立て、バイト以外...続きを読む

Aベストアンサー

恨まれる筋合いはありませんが、笑って話せることもないと思います

でも、今回あなたが強い心で裁判に向かわなかったとしたら、ずっとスッキリすることもないと思います

きっと今あなたは、DVを受けてきた女性のように彼に依存しているのだと思います

その依存している心が解放されるのが いつなのか?
大抵の人は1年から2年かかります

なので、3年もしたら何であんな男の事を好きだったのか?と思うようになるはずです

時間を返せと

その時、せめて法的に訴えて多少なりとも反省の機会を与えておいて、また同じようなことを繰り返させないために『良かった』と思うように今、裁判で戦うべきです

私の友達も何人かDVやモラハラなど明らかなのに依存心で離れられない人がいます

悲しいことがたくさんあったけども、結婚してしまう前で良かったと思える日が来ると思います

まだまだ人生長いのです

前向きにしっかり生きていきましょう

Qおすすめの海外ドラマ

昔からちょくちょく海外ドラマを見ていたのですが、最近24以降、また海外ドラマを見たくなりました。
そこで質問です。
「24」「CSI」「トゥルー・コーリング」「新スタートレック」「F・B・EYE」「Xファイル」「フルハウス」あたりが好きな私ですが(割と無節操です 笑)何かおすすめの海外ドラマはありますか?
NGは韓流ドラマです。
おすすめの条件として『オンラインDVDレンタルで借りやすいもの』を第一に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみに当方利用はDMMです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

海外ドラマが大好きで幅広く見てます。
見たところ、ハラハラドキドキ系から
ほのぼの系がいいんですかね?
そんなこともないかな・・・

☆おすすめ
♪サードウォッチ
NYを舞台に消防士と警察官が絡み合って様々な
出来事をリアルに描いている作品

♪ドーソンズクリーク
トム・クルーズと結婚したケイティ・ホームズの出世作で、海外ではビバヒル並みに盛り上がった作品です。内容を簡単に言うと青春ドラマ。

♪LOST
24と同じぐらいハラハラドキドキものです。

♪OZ(レンタルしてたかな・・・)
刑務所を舞台とした複雑な人間模様をものすごく
リアルに描いていて、超ハラハラドキドキもので、
決して日本では普通に放送できないものかと・・・
かなり、ピ~!が多くなると思います。

♪The OC(これもレンタルしてたかな・・・)
今、もっとも注目されている恋愛ものでスーパードラマTVで放送されています。
(今注目されているミーシャバートンが出演)
シーズン途中で降板するらしいのですが・・・

Q彼女の気持ちがわかりません。 私(A)20歳、彼女(B)19歳です。 お互い大学生で、彼女が一個年下

彼女の気持ちがわかりません。

私(A)20歳、彼女(B)19歳です。
お互い大学生で、彼女が一個年下です。付き合って8ヶ月で別れました。
私は一人暮らし、彼女は実家暮らしです。
同じ部活で知り合って2ヶ月後に、6月頃に彼女からLINEで告白されました。
理由は優しかったとの事です。
それからは、会える時は会い、一緒に帰るなどしていました。
しかし、9月~10月頃にすれ違いから喧嘩が増えました。
仲直りしましたが、彼女は自分の考えを話すことが苦手らしく、自分の考えを飲み込んでいたのかもしれません。

それからは喧嘩もなく過ごしましたが、1月下旬頃にすれ違いが起きてきました。
理由は彼女の大学の成績が危うく、忙しくなり、会う機会が減ったからです。
また、LINEの返信が遅い、そっけない、デートも短くなってきました。
それらに対して、私は会いたいなどと何度も連絡し非難してしまいました。
今思えば、とても幼稚でした。
結果、2月10日にLINEで別れを告げられました。

理由は、
・会えない、寂しいがストレスになって辛い。
・Aは勉強が出来るけど、私は出来ない。一緒に居ても、劣等感しか感じない。
・Aが「今が踏ん張り所だね」と言っていたけど、私は単位を落としたら終わり。意味がわからない
・「3年生になれば楽になる」とか意味がわからない。私には未来があるかわからないのに本当に傷ついた。
・余裕がある時にしか恋愛出来ないんだって、今回わかった。
と言われました。
以上、全てLINEでのやり取りです。本当は話し合いをしたかったのですが…

お恥ずかしいのですが、もう別れたと思って
泣きまくって、友達などと話しまくって、吹っ切れようと思ってました。
しかし、以下のような疑問が生まれまして…

疑問点ですが
・別れを告げられた後に2時間程度LINEをしたのですが、
「相談できる人もいなくてぼっちになっちゃった!見なくなったら死んだと思ってね」
と言われました。
これは構ってアピールなんですかね?
・それとまだ、家に荷物があるのですが、具体的な日にちを聞けてなく、どうすればいいかわかりません。
・別れた次の日に、
「約束守れなくてごめんなさい。アプリのフレンド消したんですね。まぁ…覚悟はしてましたが、それだけです。ありがとうございました。」とLINEが来ました。

こちらとしては、別れようと言われたから別れたのに、上記のような事を言われるのはどうかな?と思っています。

それと「覚悟はしてましたが〜」の言葉ですが、
覚悟も何も向こうが別れようと言ったから別れたはずですが…

疑問点への返答、その他アドバイス
よろしくお願い致します。

彼女の気持ちがわかりません。

私(A)20歳、彼女(B)19歳です。
お互い大学生で、彼女が一個年下です。付き合って8ヶ月で別れました。
私は一人暮らし、彼女は実家暮らしです。
同じ部活で知り合って2ヶ月後に、6月頃に彼女からLINEで告白されました。
理由は優しかったとの事です。
それからは、会える時は会い、一緒に帰るなどしていました。
しかし、9月~10月頃にすれ違いから喧嘩が増えました。
仲直りしましたが、彼女は自分の考えを話すことが苦手らしく、自分の考えを飲み込んでいたのかもしれません。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

あのねぇ、未だ恋愛の初歩なんだし、学業は平均以上には進まないと重荷になって行くし、その位の事は落ち着いて考えれば、誰にでも判る事。

それが心千々に乱れると、子供っぽくなったり、相手を困らせたり、只抱きしめて欲しいだけだったり、というあれこれがゲームの内はいいけれど、彼女はもう少しドラマチックな展開に自分を置こう、としているのかも知れません。

僕が面食らってまともな返事をしなかった、ゆっくり話し合いたい、と生音声で話しなさい。
昨今の通信システムは進歩が早過ぎて、心の動きを的確に伝えきれないまま、仮定の幕切れに飛び込む危険性があります。
私は親御さん以上の歳だと思いますが、無線通信(アマチュア)の例で行けば、プレストーク(交互にスイッチを入れ替えて話す)の不便を押して、手紙で何かを訴えるよりは即時性と気持ちの亢進が伝わる、と勝手に思って拙速の動きをしてしまう、という機械に負けた男女交際の失敗、と今頃の人には伝わらないと思いますが、文通というクラシツクな手法しか無かった所へ持ち込んだ第一次の恋愛手法改革(いい悪いは別として)だったのです。

変な例を持ち出しましたが、本心を打ち明けるのに即時性の行き過ぎた電気信号が当たり前、言いたい事を色々な表現法で、真剣に聞いて貰いたいのに、瞬時に届いてしまうというもどかしさの逆、が心配です。そこを語るのに無線は一寸話が飛び過ぎかな、と思いつつ比較の何かが欲しくて持ち出しました。

言いたいのは、伝送の速度ではなく、良く語り合うという本来の異性との交流、そこが抜け落ちてしまっても、ついスピードに負けて何で一日間を置くの?やら感情的になって開封拒否、だのあれこれが間に挟まって進展に傷が付く、と私等古い人間には「人間味が薄くなってないか?」と言いたくなる行き来が心配、突然持ち出して困惑されるかも知れませんが、漠然とでもいいです、何が良くて付き合い始めたのか、まさか出合い頭じゃないでしょう?もつと心を込めた「本当のお付き合い」をして欲しい、との気持でこういう文になりました。

年齢が離れると、表現一つ取ってもこんな感覚をもつものなんです、何か感じて貰えればあまり得意じゃないキーボードと取り組んだ甲斐がある、というものです。
纏める能力はもう少しある筈が、少し興奮したかも知れません、よく話し合って下さい。

あのねぇ、未だ恋愛の初歩なんだし、学業は平均以上には進まないと重荷になって行くし、その位の事は落ち着いて考えれば、誰にでも判る事。

それが心千々に乱れると、子供っぽくなったり、相手を困らせたり、只抱きしめて欲しいだけだったり、というあれこれがゲームの内はいいけれど、彼女はもう少しドラマチックな展開に自分を置こう、としているのかも知れません。

僕が面食らってまともな返事をしなかった、ゆっくり話し合いたい、と生音声で話しなさい。
昨今の通信システムは進歩が早過ぎて、心の動きを的...続きを読む

Qおすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。

おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。

テレビでいくつか韓国の時代劇を放送していて、とても気になっているのですが数が多すぎてどれがおもしろいドラマなのかお聞きしたくて質問させていただきました。

いままでまともに韓流ドラマを見たことがありません。
韓流ドラマの設定が苦手で(ファンの方すみません)、生き別れの兄妹が恋愛とか、交通事故で記憶喪失とか、急に生死にかかわる重病にかかるとか…そういった現代ドラマが苦手です。

ただ史劇はとてもおもしろそうだと思うので、おすすめがありましたら是非アドバイスお願いします。
宮廷のイジメとかドロドロしたものではないドラマ、できれば少し恋愛要素が含まれているものでお願いします。

Aベストアンサー

>おすすめのを教えてください。

   ↓
地域別には、現在もローカル局やBSで放映(再放送)されているかも知れませんので、私が好きだった、必ず録画をして視聴していた韓流ドラマ(時代劇)を下記に記載します。
魅力は大作であり、時代背景や登場人物の名前は別として、大河ドラマと似たようなストリー展開とセットやロケや衣装等の制作費の高額投資が質的にも見応えのあるドラマです。


◇チュモン

http://blog.livedoor.jp/kenbo059/archives/cat_6963.html

◇女人天下

http://www.sun-tv.co.jp/nyonin/index.html

◇チャンヒピン

http://www.bs-asahi.co.jp/chanhibin/

Q(長文)休職から復職すべきか、転職すべきか

長文ですが宜しくお願い致します。

35歳の会社員(女)です。

4月の人事異動で新しい職場に馴染めず、体調を崩し、約1ヶ月休職中です。
(今は有給休暇扱い)

体調も戻りつつあり、復職すべきか、このまま戻らず退職→転職すべきか、悩んでいます。


【現状】
◇正社員 入社8年目 年収320万(賞与年間4ヶ月、残業手当て含む)

◇土・日・祝 休み(他に年末年始、お盆休み有)

◇勤務時間9:00~17:00
(実際は30分から1時間早く出社、定時には帰れない。日によって1~3時間残業有、但し、8時間を越えた勤務の残業手当てはそれなりに出る。サービス残業も有り)

◇年内に結婚のため転居予定
(配偶者の勤務地に異動する制度有り)

◇引っ越し先にも通勤可能な部署はあるが、異動願いがスムーズに通るかは保証がない
(過去のケースで結婚→異動承認は早くても半年、長い人だと3年待ち。更に自分は4月に異動したばかりで、且つ休職がネック…)
◇異動の場合、通勤は片道90分程度
(現在は地元採用のため30分程度、異動先の社員も通勤はレアケースでなければほぼ1時間以内)

◇勤務先は秋に合併する、しかも自分の本籍は吸収される側であり、過去2年総合職の希望退職を実施しており、人員は足りている
(尚のこと異動承認は無理?)

◇一部上場企業のため、福利厚生はそれなりにしっかりしている
(実際の感じ方は別だが日経womanで女性が働きやすい企業ランキング等に載っている…)

◇地方都市のため、求人は少なく、前職で同じような条件でフルタイムで働いていた際は年収200万を切っていたため、もう同レベルの収入を得る転職はほぼ不可能

◇退職したとしても転居先で転職→共働き予定


職場には5月はしっかり休んで、よく考えてと言われています。

上記を踏まえ、どうすべきか悩んでいます。

ご意見宜しくお願い致します。

長文ですが宜しくお願い致します。

35歳の会社員(女)です。

4月の人事異動で新しい職場に馴染めず、体調を崩し、約1ヶ月休職中です。
(今は有給休暇扱い)

体調も戻りつつあり、復職すべきか、このまま戻らず退職→転職すべきか、悩んでいます。


【現状】
◇正社員 入社8年目 年収320万(賞与年間4ヶ月、残業手当て含む)

◇土・日・祝 休み(他に年末年始、お盆休み有)

◇勤務時間9:00~17:00
(実際は30分から1時間早く出社、定時には帰れない。日によって1~3時間残業...続きを読む

Aベストアンサー

職場復帰する。
でも、結婚を機に退職するがいいと思います。

異動願いを出したとしても、
通勤に90分もかかっていては負担が大きすぎます。

それに急激な生活の変化は体にはとても負担です。
引っ越し・結婚・引っ越し先での職場さがし
無理な計画を立てずに新たな新婚生活を迎えて欲しいです。

職場復帰をして辞めるまで、休職中にお世話になった方々へ恩返しの期間だと思ってみては?
なるべくすっきりとした気持ちで新たな生活を迎えたいですよね。

Qおすすめのテレビドラマ

今度、レンタルでドラマのDVDを借りてくる予定なんですが、
何かおすすめのドラマありませんか?

僕はごくせんや古畑任三郎のようなテンポのいいドラマが好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古畑と同じ脚本家の三谷幸喜さんのドラマはほとんどおススメです
振り返れば奴がいる (医者モノ 織田裕二主演)
王様のレストラン (笑えます、テンポも良い)
など

田村正和主演で個人的に好きだったのが
さよなら小津先生(まあテンポはよくないかな^^;) 

山崎豊子さんの
白い巨塔
華麗なる一族

他にもありそうですが思い出せません。
ふるいのばかりですいません、おススメといってもあくまで主観ですので^^

Q重度のうつ病の彼の浮気、待つべき?別れるべき?(長文です)

付き合って10年以上になる彼がいます。
その彼とは、仕事なども一緒にしたりして、ずっと支えあってきましたが、2年ほど前からうつ病の気が見られだし、1年以上説得し続けてようやく半年ほど前に病院に行かせました。
結果は重度のうつ病でした。

うつ病が発覚してからも、私はずっと彼の病気を治すことを考えながら、支えて付き合ってきたつもりでいました。
ところが少し前に、彼が他の女性と会っていると言い出しました。
問いただしたところ、私が仕事で忙しく、私の態度が冷たく感じられて寂しかったからとのこと。
許せなかったのは、その相手の女性というのが、彼と私との共通の友人だったということです。
もちろんその女性も、彼と私が長年付き合っているのを知っています。

彼は初めは、あくまでも寂しさを紛らわすためだけで、愛しているのは私だけ、絶対に私とは別れないから・・・と言っていたのに、病気のせいもあるのでしょうか、平然と私に向こうの彼女とのことを相談してきたりして、向こうの彼女に私とは別れたと言い、私には「いずれ向こうの彼女とは別れるのはわかっているから、それまで待ってて欲しい」と都合のいいことを言い出す始末・・・

10年以上見てきた彼とは、今はまったくの別人です。
病気が治れば元の彼に戻ると信じて、悔しい思いをしながら彼が戻るのを待つべきなのか、病気の彼を見捨ててさっさと別れるべきなのか、正直とても迷っています。
同じような経験をした方の意見など、聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

付き合って10年以上になる彼がいます。
その彼とは、仕事なども一緒にしたりして、ずっと支えあってきましたが、2年ほど前からうつ病の気が見られだし、1年以上説得し続けてようやく半年ほど前に病院に行かせました。
結果は重度のうつ病でした。

うつ病が発覚してからも、私はずっと彼の病気を治すことを考えながら、支えて付き合ってきたつもりでいました。
ところが少し前に、彼が他の女性と会っていると言い出しました。
問いただしたところ、私が仕事で忙しく、私の態度が冷たく感じられて寂しかった...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
私も情緒不安定なところがあり、おまけに寂しさから
自分勝手な異性関係を作ってしまうことが幾度かあった、
非常に都合のいいことを言う患者です。

浮気したことを恋人の態度のせいにするのは
もちろん自己の正当化以外のなにものでもないのですが
同時に本当に恋人とは別れるつもりはないのです。
理由があったから(しかもあなたのほうに)仕方がないことなのだ
という論理です。
都合のいいことを言っているようで、「彼的」には、筋道を立てて
考えていることを、あなたに話しているのです。
本当は、あなたにも、別の人にも、自分に関心を
持ってもらいたいというワガママなのですが・・・

うつ病の人間とは、実は非常に論理的な考え方をするのだそうです。
それが正しいか間違っているかが問題ではなく
とにかく自分の中で論理を作って、行動を正当化します。
>10年以上見てきた彼とは、今はまったくの別人
とのことですが、彼はもともと、そういう人ではなかったですか。

今のうつ病が治ったとしても、また何年かすれば、
うつになる可能性もあると思います。
私も7年も平気だったのに、また急にうつになったりしました。

浮気もまた、癖になるもののような気がします。
一度してしまうと、その罪悪感は回を重ねるごとに
薄らいでいくのです。
しかし浮気を何度したからといって、他のどんな相手より、
自分のうつ病を一番深く理解してくれる女性は、
あなたなのですから多分、その都度あなたと「別れる」
と言うことは考えないでしょう。

とにかく今回の浮気は、我慢するべきでないような気がします。
ここで甘く看過すれば、この先同じことが起こるかもしれません。
彼とこの先付き合い続けるのなら、浮気相手とは
すぐに別れてもらって、あなたは今まで以上に彼と
密に、真正面から向き合ってください。

彼を捨てる道をとるとなれば・・・
それは浮気をした彼が悪いのです。
彼の論理では、質問者様が冷たかったから、となるのでしょうが
そこに負い目を感じることはないと思います。
浮気は浮気ですから。
新しい彼女に、うつの彼を任せればいいだけの話です。
彼女だって共犯なのですから、やはり負い目を感じる必要は
ないと思います。

以上は私個人の意見ですので
この問題の本質には、質問者様の優しさや彼との歴史が、
複雑に絡み合ってくると思いますので
こんなに簡単な断言はできないのですが
10年という年月は、たかが数百字の言葉で片付けられる時間では
ありませんよね。

でも自分の人生の主導権は、あなたが握っていてください。
結婚も婚約もしていないのですから
彼のために自分を犠牲にしなくてはいけない義務はありません。

女性です。
私も情緒不安定なところがあり、おまけに寂しさから
自分勝手な異性関係を作ってしまうことが幾度かあった、
非常に都合のいいことを言う患者です。

浮気したことを恋人の態度のせいにするのは
もちろん自己の正当化以外のなにものでもないのですが
同時に本当に恋人とは別れるつもりはないのです。
理由があったから(しかもあなたのほうに)仕方がないことなのだ
という論理です。
都合のいいことを言っているようで、「彼的」には、筋道を立てて
考えていることを、あなたに話している...続きを読む

Qドラマ 華麗なる一族の裁判シーンで、使われていた曲名を教えて!

いつもお世話になっております。
ドラマ「華麗なる一族」の裁判シーンで使われていた、スピード感のある曲名を教えてくだい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの「華麗なる一族」の裁判シーンで使われていた、スピード感のある曲名ですが、私もどの曲だったか覚えておりませんが、下のURLで 「華麗なる一族」OSTの視聴(無料)ができます。
http://listen.jp/store/album_vicl62315.htm

視聴欄の1曲目から「聴く」をクリックしますと順に21曲すべてさわりだけを聴くことができます。もちろんこれらしい曲名をクリックされてもOKです。
おそらくそれで探せると思います。
曲名を言い当てられないで回答になっていなくてごめんなさいね。

Q彼と別れるべきか・・・もう少し信じて待つべきか・・・(長文ですいません)

現在付き合って2年半くらいになる彼が居ます。私24歳、彼30歳です。
彼とは、前の会社の同僚で現在は二人とも別の会社に勤めています。
彼の事は、大好きな面も沢山あります。
でも・・・彼は嘘つきでした。小さな嘘は許せても、今までに大きな嘘が3回。
1)仕事が急に休みになったのに、仕事だと言ってパチンコに行っていた。
2)仕事だと言って、実は無断欠勤したまま会社を辞め、ハローワークへ行っていた。
3)借金が聞いていた額の4倍(70万)だった
二つ目の時はもう辞めることは決まっていた会社で、最終日も決まっていたのに、その日まで行かずに無断欠勤のまま行かなくりました。もう二度と嘘はつかない。と約束はしてくれましたが、今も「また何か嘘をつくかもしれない」とたまに疑ったりいています。
それに付け加え2.3日に一回の喧嘩・・・。
こんなにしょっちゅう喧嘩ばかりしていて、別れた方がいい気がします。でも、大好きなところも沢山あるので、なかなか決心がつきません。
ただ、今日以前の職場の人とあった時にも「あの子はやめた方がいい。嘘は一生直らない。あんたが親にもいえない様な事をあの子はしたんやで?」と言われ・・・
でも、一緒に居て大好きな面も沢山持っていて・・。
私ももう24歳です。少しあせりもあり、別れた方がいいのか、もう少し様子をみるべきか・・・。
悩んでいます。
この前までは、今年いっぱいは付き合ってみて今年中に借金も減らない、貯金も出来ない。
何の進歩も無ければ、諦めよう。と決めていましたが、付け加え毎日の喧嘩で、今決断した方がいいのかもしれないとも思っています。
新しい会社に入って約一ヶ月。順調に働いてます。
もう少し様子をみるべきでしょうか?好きなところも沢山あるけれど、問題が重要すぎるから別れた方がいいのでしょうか・・・?
みなさん、お聞かせください。お願いします。

現在付き合って2年半くらいになる彼が居ます。私24歳、彼30歳です。
彼とは、前の会社の同僚で現在は二人とも別の会社に勤めています。
彼の事は、大好きな面も沢山あります。
でも・・・彼は嘘つきでした。小さな嘘は許せても、今までに大きな嘘が3回。
1)仕事が急に休みになったのに、仕事だと言ってパチンコに行っていた。
2)仕事だと言って、実は無断欠勤したまま会社を辞め、ハローワークへ行っていた。
3)借金が聞いていた額の4倍(70万)だった
二つ目の時はもう辞めることは決まっていた会社で、最...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、その彼とは別れたほうがいい。
ウソつく男は治りません。

仕事のやめ方も無責任極まりないですね。
30にもなったいい大人がやることじゃないです。
私ならこの時点で冷めると思います。
仕事に関して無責任な男は絶対だめです。
仕事にいい加減な男は
仕事だけじゃなく他のことに関しても
無責任だからです。全て共通するんですよ。

一番気になるのは、借金があるだけでも
問題なのに、あなたに言っていた
借金の額が違っていた
ことです。正直に借金のことを言わないような
男と結婚したら、こっそり裏で借金してきて
奥さんであるあなたに隠していて後で
大変なことになる可能性も。

24歳で焦る必要は全くなし!!
ていうか、今の時代では24で結婚するって
かなり若いですよ。
早く結婚したいからといって
焦って今の彼と結婚するということは最悪な
人生へ自ら進んでいるようなものです。
それでもいいならとめませんが、
どうすればいいのか、自分でもわからないなら
今すぐ別れてください。

長くつきあえば情もあるでしょう。それは
すごくわかります。それに、彼にはいいところも
たくさんあるのでしょうけど、
彼の問題点はいいところをゼロにしてしまう
くらい最悪です。
なんとか歩み寄る、というような
レベルの問題ではないです。
厳しい意見で、申し訳ないです。

結論から言うと、その彼とは別れたほうがいい。
ウソつく男は治りません。

仕事のやめ方も無責任極まりないですね。
30にもなったいい大人がやることじゃないです。
私ならこの時点で冷めると思います。
仕事に関して無責任な男は絶対だめです。
仕事にいい加減な男は
仕事だけじゃなく他のことに関しても
無責任だからです。全て共通するんですよ。

一番気になるのは、借金があるだけでも
問題なのに、あなたに言っていた
借金の額が違っていた
ことです。正直に借金のことを言わないような
...続きを読む


人気Q&Aランキング