はじめまして。よろしくお願いします。以下、長文になりますが、よかったらお付き合いください。

私は29歳子なしの既婚女性で、今回は10年来の友人(同級生・独身)のことについて相談させていただきます。
まず、始めに断っておきますが、彼女は非常に明るく裏表のない性格で、素敵な女性です。しかし感情的で思ってることを比較的すぐ口に出しやすいタイプでもあります。

1年前に長く付き合っていた彼氏と別れて以来、フリーの状態ですが、既に結婚願望は200%といった感じで、会うといつも「結婚したい」「子どもが欲しい」といっています。
彼女が前の彼氏と別れた頃に丁度私は結婚をしたので、なるべく彼女を刺激しないよう、また既婚者として上から目線にならないように、結婚の話などこちらからは触れないようにしつつ、普段はお互いの仕事の話や共通の友人の話をするようにしています。(もちろん結婚生活について聞かれた範囲については答えていますが)

私が結婚した人はバツイチの男性で、前の奥さんとの間にはお子さんがいます(親権・養育権は向こうにあります)しかし、夫自身はとても優しい人でその事も含め私にいろいろ気遣ってくれていますし、友人も彼の人間性をよく認めてくれているのですが、ただ時々彼女との会話の中で気になる発言があるのです。

例えば理想の男性像を話している流れで、「バツイチの男なんてありえない!しかも子持ちだったらホント最悪~!」とか、「彼氏にするならブサイクとか絶対イヤだよね~」とか(夫はお世辞にもかっこいいとは言えません)。。。

ここで彼女の言うところの「ありえない」「最悪」「イヤ」は、すべて私の夫にあてはまることなんです。
表面上は夫の事を指していってるような口ぶりでもないし、いちいちつっかかるのも何なので、その場では「そうなんだ~」なんて言って軽く受け流していますが、図星をつかれているだけに内心はなかなか複雑です。
彼女がそういう男性を嫌に思うのは彼女の価値観であって別にそれ自体は全く不快には感じませんし、私は私の価値観で結婚したので気にしなければいいと思えば済む問題なのですが。そういう事を該当者(私)の前で言ってのける想像力の無さが私からしたら「ありえない」ので、その話になると少しシンドイなと思ってしまうのです。

一度や二度ならまだしも、もう結構何回か言われてますので、そういう事を思っている友人と私の夫とを今後会わせる事も少し躊躇ってしまいますし(今まで2、3度しか会わせたことありませんが)、彼女の台詞からは暗に私たち夫婦の事をさげすんでみているのだろうかとも疑ってしまいます(ただ、私たちの結婚の際には心から祝福してくれていましたので、それはないと願いたいのですが・・・)。それとも私の気にしすぎでしょうか??

こういう友人と今後上手く付き合っていくためには、どういう風にしたらいいと思われますか?
「そんな友人、縁を切っちゃえ」というのはできればナシでお願いします。
皆様のご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

あなたの友達ちょっと「おバカ」ですね。

(失礼)

そんな「気配りのない女性」だから、結婚できないのだと思いますよ。

29歳にもなって、いまだ独身という結果が全てです。

その「報い」は充分、受けていると思いますよ。

ちょっと無神経すぎますね。

男から見て一番いやーーなタイプです。

あ、友達のこと悪く言ってすみませんね。ホント失礼。

人をさげすむ人は
すべからく自分に自信のない人で
自己防衛の為に他人をさげすみます。

2ちゃんねる掲示板にたむろする
「人を見下すニートたち」と同じ理屈です。

さしずめ、あなたの友達は

「既婚者を見下す、負け犬女」と言ったところでしょうか・・こりゃまた失礼。

■私の対処法

バカ友、「バツイチの男なんてありえない!しかも子持ちだったらホント最悪~!」
私 「そうだよねー。おまけに子供なんかいたら最悪~・・・ってそれ私やんけー!!なめとんのか!!おいっ」

と「ノリツッコミ」しておきます。(関西人ですので)

続き

私「今度、逆やるから、あなたも「ノリツッコミ」してみて」とそのバカ友に言ってみてから・・・

私「私のイトコ29歳で独身なんだー。最悪だよねー。もう結婚無理だよねー」
バカ友「ホントそうだよねー。負け犬~って感じ・・・ってそれ私やんけ!!なめとんのかっ!!おいっ」

こんな感じで遊びましょう・・笑
関西人はいつもこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の方ですか。そんな風に笑いに転化して解決できればどんなに素晴らしいことか・・・。

 私「私のイトコ29歳で独身なんだー。最悪だよねー。もう結婚無理だよねー」

彼女にそんなこと言ったら本気で「何言ってんの?」とか言われそうです(泣)
でもそういう発想はいいですね、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 21:38

多分、一言多いけど憎めない感じなのでしょうね~。



「なんでそういうこと私の前で言っちゃうんだろうなー」と思うから面倒くさい。
単に「頭に浮かんだ3秒後には口から出ちゃう人」

彼女はバツイチが嫌い。質問者さんはご主人のことが大好き。
彼女はブサイクとは付き合いたくない。質問者さんはご主人のことが大好き。

>友人も彼の人間性をよく認めてくれている
とのことですから、たまの(割と頻繁な?^^;)余計な一言くらいは笑って許してあげてはいかがでしょ。
29歳で、長く付き合った彼氏と別れた身で、その時に結婚した友達のご主人を褒めてあげられるのだって、向こうは向こうでそれなりに体力いりますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、憎めない子なんです^^;。だから簡単に切ろうとは思えないんです。

夫の事を褒めて欲しいなんて決して思ってないんですが、唯一の願いは「もう攻撃しないでー」、ただそれだけです(苦笑)
理想の男性像を話しているときの彼女は大体ヒートアップしてるので、つい余計な一言を言ってしまうこともあるのかもしれません。
大目にみてあげようとも思います。優しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 21:31

>彼女が前の彼氏と別れた頃に丁度私は結婚をしたので、なるべく彼女を刺激しないよう、また既婚者として上から目線にならないように、結婚の話などこちらからは触れないようにしつつ、普段はお互いの仕事の話や共通の友人の話をするようにしています。

(もちろん結婚生活について聞かれた範囲については答えていますが)



この際のあなたの心の動きに対する彼女の反応、つまり結果が



>例えば理想の男性像を話している流れで、「バツイチの男なんてありえない!しかも子持ちだったらホント最悪~!」とか、「彼氏にするならブサイクとか絶対イヤだよね~」とか(夫はお世辞にもかっこいいとは言えません)。。。
ここで彼女の言うところの「ありえない」「最悪」「イヤ」は、すべて私の夫にあてはまることなんです。


と、言う事になっているわけです。意味がよくわかりませんか?


つまり「上から目線にならないように」ってことは、内心には優越感があって、それを表に出さないように配慮したのでしょうが、心ってのは不思議なモノで隠しても、なんとなく伝わってしまうものです。もっと言えば、伝わってなかったにしても、こういった反発めいた反応を、いつかどこかで味わうことになったはずです。

それが人生の秘密の法則だからです。

この法則(カルマの法則とも言いますが、名称は様々)については、古くはジェームスアレンの著作や最近話題になった「鏡の法則」などにも書かれています。わたしの実生活においての、長年の観察に於けるさまざまな経験からも、これらの法則が働いているのは事実だろうと考えています。


まあ、とにかく、あなたの秘めた優越感に対して、巻き起こった彼女の反応が、理想の男性像を話している時に表れたのです。それを聞いた、あなたは嫌な気分になったことでしょう。それが結果です。

優越感という意識の罠に影響を受けているという点では、あなたも友人の彼女も同じです。あなたの優越感に、彼女は彼女なりの優越感で返したに過ぎません。一方的にあなたが悪い、友人の彼女が悪いという話ではありませんし、仲直りの方法もあるにはあります。

嫌な気分の経験をする原因のひとつは、さきに述べた法則を知らなかったからですが、知ったとしても、自分のさまざまな感情の制御が出来なければ、嫌な経験からは逃れられません。まあ、ひとつの考え方としてお聞き置き下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘めた優越感ですか・・・。そうですね。それは確かにあると思います。
先の方のお礼にも書きましたが、私は自己表現をするのがすごく苦手で、それもあって結婚生活の話を避けてしまってるのもあるのですが、
その事が逆に彼女の中の反発めいた反応を生み出してしまったのかもしれません。
参考意見として心に留めておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 21:22

28歳の既婚者、子供なしの女性です。



そのご友人は普段は明るく裏表のない性格と言う事でしたら
一度それとなく本人に言ってみてはいかがでしょうか?
その友人は自分と質問者様を全く別として考えていれば
自分だったらバツ一はイヤだと自分自身が思ってる事を
言っているだけかもしれません。
自分では知らない間に人を傷つけてしまう時もありますが
言ってる本人が全く別として考えていれば人から言われないと
分からない事もあると思うので…
これからもお付き合いしていく中で、友人の方がほんとに
質問者様に対して、嫌味や相手を悪く言うつもりでないのであれば、
相手は悪気はないので、これから先も質問者様が不快に感じる事を
普通に言ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、悪気があったとしたら大問題ですが、なかったとしてもそれはそれで問題ですよね。
彼女の事を思うと、自分の過ちを気づかせてあげる事も親切かもしれません。変わるかどうかは分かりませんが・・・。

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/18 20:24

私なら「あはは~そうなんだぁ。

まさに私の夫だねぇ」みたいな感じで冗談ぽいノリで言い、相手の出方を見てみます。
その後のお友達の回答によって、何のつもりなのか判断します。

自分に無い生活が質問者様にある事への嫉妬からきた蔑みならば厄介ですが、ただ自分が思っていることをストレートに言葉にしてしまう軽はずみなだけの人(もっと言えば自分しか見えていない)ならば、質問者様の前で口に出していることの意味をさりげなく分からせてあげることが必要ですよね。

前者だった場合、腹割って話し合うしかないと思います。
このままでは確実に歪みを残したまま友情が壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい方法ですね。冗談ぽいノリ、これはミソですね。
でも正直何らかの嫉妬はあるとは思います。私がいくら口に出さなくとも、伝わる何かはあるでしょうし。
でもそれが悪意ある蔑みにつながるとすれば友人としてツライところですが・・・。
軽はずみな発言であることを願うばかりです。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 20:14

裏表の無い明るい性格というのとデリカシーの無い思いつきの言動をする性格は別ですよ。


本当なら切っちゃえば良いのですが、それはナシで・・との事ですので、その友人に2~3本釘を打ちましょう。

次の機会に
>、「バツイチの男なんてありえない!しかも子持ちだったらホント最悪~!」、「彼氏にするならブサイクとか絶対イヤだよね~」
って言われたら、「そうなんだ~」と軽く受け流すのではなく
「うちはバツイチで子持ちで、かっこ良くも無いけど、私はとても幸せだよ!結婚相手を選ぶポイントで大切な事は相手の状況や見た目よりも、結婚して自分が本当に幸せになれるか?だと思うよ!」

こう言って離れて行くならそれまでの関係だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真意はどこにあるにしても、デリカシー、ないですよねぇ。。

実は前にささやかに釘を打ってみた事があるんですが、次会った時にもあまり発言に変化がなかったので、どうやら打ち足りてなかったようです。
ガツンと「私はそれでも幸せなのー!」って言ってみたい気もするんですけどね、彼女は今仕事の事で相当ストレスを溜めているのを知ってるので、
あまりそれに加担するような事は避けたいんです。

でももっともなご意見ですのでよく考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 19:51

こんにちは、21歳の大学生の女です。


私の友達にも思ったことをすぐ口に出し無神経なことを言う子がいます。その子に悪気があるのかただの無神経なのか分からず、悩んだりしました。私もさげすまれているように感じたことあります!
ストレスもたまったりしました。
でも、私はその子のことすべて嫌いなわけではなかったので、「そうゆう子なんだ」と思って付き合うことにしました。そして、無神経なことを言われても気にしないで私もずばずば言いたいこと言うようにしました☆そうするとストレスがたまらないし、気楽に楽しく付き合えるようになりました♪自分がずばずば言う子は自分が他人にずばずば言われてもあんまり気にしないし、もし自分が言われて嫌な思いをしたら他の人にも言わなくなると思います♪気楽に考えるといいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそういう性格なんでしょうね。
長い付き合いだし悪気はないのはなんとなく分かってるんですが、今回はその矛先が初めて自分の方に向いてきたので、「え~私~!?」って思ってしまってます^^;
ずばずば言う子にはずばすばで返す、いい策ですね(笑)長く付き合いたいのでできるだけストレス溜め込まないようにしていきます。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaddicted, junkie, freakの違い

addicted, junkie, freakの違いがよく分かりません。
辞書を引いても同じようなことが書いてあり、
ニュアンスの違いがよくつかめないのです。
どう違うのでしょう…?

Aベストアンサー

とりあえず何かが好きとか、はまっているという意味で3つの単語の違いを書くならば:

addicted - 悪い意味では本当に「中毒」と訳しても良いと思います。そこまでいかないのなら、「取り付かれている」という感じでしょうか。本当に中毒ならヤバいけど、好きという意味で使われるのなら、それなりの情熱みたいなものを感じられるのではないかとは思います。

junkie - 特に熱中している感じではなく、理由もないけどどこがが好きで(場合によっては好きでなくても)はまってしまっているという感じでしょうか。情熱みたいな物はあまりないと思います。悪い意味の addicted と同じ様にも使われます。

freak - 日本語でいう「マニア」とか、好きでのめり込んでしまっているという感じでしょうか。場合によっては「オタク」と訳しても良いと思います。のめり込みの度合いというよりも、好きで楽しんでいるということを表現する意味が強いと思います。

addicted がめり込みの度合いが一番高く、次に junkie、freak と続きます。

英語圏といっても非常に広範囲なので、上に書いたことは米語でのニュアンスです。それも南部の限られた地域(ただ単に私の生活していた地域)での使い方ですので、絶対ではありませんが、いくらかは参考になるかとは思います。

とりあえず何かが好きとか、はまっているという意味で3つの単語の違いを書くならば:

addicted - 悪い意味では本当に「中毒」と訳しても良いと思います。そこまでいかないのなら、「取り付かれている」という感じでしょうか。本当に中毒ならヤバいけど、好きという意味で使われるのなら、それなりの情熱みたいなものを感じられるのではないかとは思います。

junkie - 特に熱中している感じではなく、理由もないけどどこがが好きで(場合によっては好きでなくても)はまってしまっているという感じでしょう...続きを読む

Q男性は浮気をする時、悪気があってする?悪気なし?

男性は奥さんや彼女がいるのに、浮気しようと他の誰かを口説こうと思う場合、「よし、遊んでやろう」とか、「他の人とHをしたい」という確信の元、口説くのですか?


それとも、最初はある程度本気のつもりで(というか深く考えずに)口説いていて、いざHしてしまったり深い関係になったら興味をなくすんでしょうか。本人悪気なく遊んじゃったっていう。


以上の話は、「遊びで」誰かと浮気をする場合です。本気の場合は入りません。
遊びだとどこかのタイミングで相手をうっとうしく思ったりすると思いますが。

良かったら意見聞かせてください!


ちなみに、浮気性の女性の場合はまた違うのかなーと思って今のところ割愛させていただきました。あしからず。

Aベストアンサー

当然私が全ての男性を代表する訳ではないので、過去に於ける(浮気からはとうに足を洗っておりますが)個人的経験という観点から御話させて頂くと、特定の誰かを想定する訳ではなく最初に浮気ありき、即ち確信犯でありそしてその相手は余程酷くない限りOK。

私が浮気相手に要求するハードルは幼稚園の障害競走程度に低く、ヒット・ゾーンはイチロー並みに広く、余程のビーン・ボールでない限り打ちに行ってました。

多くの男性に言えるのかも知れませんが、口説く過程そして最初のセックスに到るまでが最大のハイライト、依って色んな意味に於いて余程のいい女でない限り、2回目のセックス以降加速度を増して感激が低下して行く。

そしてこれは多くの女性が持つ特性であろうと思われますが、殆んどの方は1回寝てしまうと男女間が持つある種の緊張感を放棄してしまう傾向がある様に感じられ、恐らくは男性の気が萎えてしまう有力な原因の1つかと。

その上で束縛や我儘やその他諸々が加味された時、少なくとも私は直ぐに別れる方法と最良のタイミングを考えておりました。

Qど忘れしてしまいました、、、Robert Palmer - Addicted To Loveの・・・。

Robert Palmer - Addicted To Love
大変にインパクトのあるPVでしたが、これをパロったPVのHipHop曲があったと思います。
多分、小太りの黒人男性だったような気がするのですが、御存知の方いらっしゃいませんか?。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
パロディはいくつかありますが小太りの黒人男性でしたら
Tone Locの「Wild Thing」あたりでしょうか?
曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Addicted_to_Love_(song)#Video

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=481760&GOODS_SORT_CD=101

Q友人(女性)が何かにつけ不快な発言をしてきます。

友人(女性)が何かにつけ不快な発言をしてきます。

以前その友人と後輩と私の三人で出かけた時、後輩が私の指輪を見て「彼氏さんからのプレゼントですか?いいですね。」とこっそりと聞いてきました。

すると友人が「アナタやっと指輪もらえたの?遅くない?」と言ってきました。その時は、そうなのよーと普通に会話しましたがそんな言い方しなくていいのになと内心思ってしまいました。

あと、彼が軽自動車を買うと言っていたので車に詳しくない私は「軽自動車ってどんな種類があるのかな?アルトくらいしか知らないんだけど。」と言うと「ミラとかじゃない?どうするの?!ミラだよミラ。助手席に乗るんだよ!」とバカにしたような言い方をされました。


友人は私よりずっと歳上の38歳です。
少し大人気ないと感じるのですがどう思いますか。
それとも私は友人に嫌われているのでしょうか。

指輪は交際して2年目でいただきました。
車も軽自動車だとおかしいのでしょうか…

Aベストアンサー

その人は友人では有りません。
嫌ならお付き合いを辞めるべきです。

もし付き合うとしても彼氏関係の話は絶対にしない事です。
ただの嫉妬です。

QIt seems like I'm addicted to … っていう文は正しいですか?

It seems like I'm addicted to …
っていう文は正しいですか?

Aベストアンサー

likeが有るから引っ掛かりますが、これはあってもなくても余り変わりなし。問題なし。

Q悪気はないけど、連絡不精・メール不精な男性に質問。

あなたは彼女・彼女候補の女の子から
「連絡くれないなんて、もう、あたしのこと嫌いになったのね?もう知らない!(泣)」と半泣きでいわれたとします。

そんな時、あなたはどう感じますか?どれがあなたの気持ちに近いですか?あなたなりの気持ちや考えも教えて欲しいです。

1・こういう女の子っていちいちめんどくさいな。
  うざいな。ほんとに興ざめ。
2・そんなに俺からのメールが欲しかったんだなー。
  これくらいでわめくなんて馬鹿だけど、かわいいな。
3・なんで連絡しないからって、「嫌い」が出てくるのか理解に苦しむ。普段から俺、連絡しないだけで、会ってるときは、優しくしてんじゃん。もう。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕はそういう人ですが、回答は3です。質問が完璧過ぎてこんな短い回答しかできないなあ。

QAddicted(Sweetbox)は、どこで手に入る?

Addicted(Sweetbox)
レガシーの300万台記念車のCMでかかっている曲ですが、どのアルバムの曲でしょうか?
ご存知の方、お見えでしたらお教えください。

Aベストアンサー

次のアルバムに収録予定ってことらしいので、まだ発売されてないですね。私も気になっていたので調べてみましたが・・・
早く発売されると良いですね~!

Qはじめまして。よろしくお願いします。

はじめまして。よろしくお願いします。
早速ですが、質問(相談?)させてください。

最近、福岡に住む遠距離の彼女とクリスマスプレゼントの話をよくします。
クリスマスはお互いに仕事もあり会えないので、
異様ですが郵送する形になってしまいます。
既に2年間付き合ってるので、抵抗もなくなりました。(慣れは恐ろしいです)
そこで、今日の時点で彼女へのクリスマスプレゼントもまとまり、
あとはクリスマスを待つだけ‥になるんですが、
なにせ遠距離で、クリスマスに会えるわけでもなく、
ましてやクリスマス前後に会える予定もありません。

そこで相談です。
郵送することに抵抗はなくなりましたが、
郵送するタイミングに迷います。
というのは、
1.会えないのだからプレゼントが準備でき次第郵送。(まぁ早めのクリスマスプレゼント的なたまにある感じで)
2.クリスマスまで待ち、間に合うように郵送。
以上のどちらにするべきでしょうか。
1の場合、サプライズが生じます。
プレゼントはブランド品で、彼女は希望している段階なだけで、
実際買えるの?と半信半疑な心境なので。(今までは記念日でも早め早めでサプライズを織り交ぜてきました)
2の場合、まぁ一般的。ですよね。
特にサプライズはなく、まぁ隠せばあるのでしょうが。
きっと時期が近くなれば具体的な話になってしまう。

皆さんは、どう思いますか?
お返事待ってます。よろしくお願いします。

はじめまして。よろしくお願いします。
早速ですが、質問(相談?)させてください。

最近、福岡に住む遠距離の彼女とクリスマスプレゼントの話をよくします。
クリスマスはお互いに仕事もあり会えないので、
異様ですが郵送する形になってしまいます。
既に2年間付き合ってるので、抵抗もなくなりました。(慣れは恐ろしいです)
そこで、今日の時点で彼女へのクリスマスプレゼントもまとまり、
あとはクリスマスを待つだけ‥になるんですが、
なにせ遠距離で、クリスマスに会えるわけでもなく、
ましてや...続きを読む

Aベストアンサー

相手にとって意味のあるその日を熟知し → 渡すことで、
あなたを想ったプレゼント☆といぅ意味合ぃが込められ、プレゼントの本来の意味を発揮する☆

好きな人からの贈物となれば もちろん嬉しぃはずですが♪
上記とは関係なく贈った場合のプレゼント: は
せっかくのその プレゼントの意味が成さなぃそぅです

クリスマスの場合も 〔 クリスマス 〕 プレゼントで贈ることが、
全く関係なぃ日に贈っった場合、
贈られた側としては
喜びの感情♪とは裏腹に、なんのプレゼントなのか・・ 実感が半減で勿体なぃですよね?
それでは、ただ プレゼントを受け取る喜びに慣れていくのみ。 
( 彼女がそぅいう人間だ - といぅことではなく、人間は慣れる・適応力のある賢い動物だから☆ )
私もサプライズ大好きな人間なのですが
このことを知ってからは、相手にとって特別である当日に渡すよぅにしました。

どぅしても出来なぃ都合がある場合を除いてですが、
せっかく贈るなら ベストな(意味を成す)贈り方をし合ぃたいですね☆

キリスト教の Christmas 通りなら → 朝 ですが、Dinner に交換し合ぅこともあるそぅで、
とにかく25日当日(できれば早ぃ時間帯)に手元に渡るよぅ配送するのが一般的だそぅですよ☆

相手にとって意味のあるその日を熟知し → 渡すことで、
あなたを想ったプレゼント☆といぅ意味合ぃが込められ、プレゼントの本来の意味を発揮する☆

好きな人からの贈物となれば もちろん嬉しぃはずですが♪
上記とは関係なく贈った場合のプレゼント: は
せっかくのその プレゼントの意味が成さなぃそぅです

クリスマスの場合も 〔 クリスマス 〕 プレゼントで贈ることが、
全く関係なぃ日に贈っった場合、
贈られた側としては
喜びの感情♪とは裏腹に、なんのプレゼントなのか・・ 実感が半減で勿体なぃで...続きを読む

QEnrique IglesiasのNewPV『Addicted』について。

Enrique IglesiasのNewPV『Addicted』についてなんですが、この曲のPVに出演している女の人について誰かご存知な方いませんか?
女優さんでしょうか?それともモデルさん?
名前だけでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

PV見てみました。
ミーシャ・バートン?ちょっとびっくり。子供だよ~。

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0059215/

Qはじめまして、 お手数ですが回答よろしくお願いします 元カノとは去年の11月に別れて、その後も連絡

はじめまして、 お手数ですが回答よろしくお願いします

元カノとは去年の11月に別れて、その後も連絡をして今年の1月に復縁を申し込みましたが断られました、
そして連絡を取らなくなって4ヶ月経ち 元カノを含むグループで会う機会がありました、その場はお互い普通でしばしば2人だけで話をしたりしていました、 グループの集まりが終わって2日後に元カノと連絡を取り遊びに誘われました、その遊びで私は再度復縁を申し込みました
その時は少し考えさせて欲しいと言われたのでそのまま帰りました
その後元カノから連絡がきて話をしました、その会話で私がいろいろと話してはいけないことを話してしまい元カノから「復縁を申し込まれた時、嬉しかったし別れた後も嫌いになれなくて好きだから遊びにも誘った、今度はお互い素の性格で付き合えると思った、だけどやっぱり付き合えない、もう少し心に余裕をもって」と言われてしまいました
私はそれを言われた時「わかった、返事をくれてありがとう」と言いました元カノはそれを聞いた時驚いていました
なんで驚いていたかはわかりませんがその後は復縁を申し込む前に約束していたライブに行きました、ライブが始まる前に最近すごい励ましてくる男友達がいると言っていました、それを言われてすぐライブが始まったので詳しくは話しませんでした
そして終わったあとはずっと何かを考えているのかずっと「どうしよう」と言ってました その後も連絡は何回か取りました
そして元カノの方から連絡を返さなくなりました
そこから自分から連絡するのをやめました

これが今の自分の現状です
正直私は復縁を諦めたくはありません
自分の悪かったところをまた見直そうと考えてます
ですが元カノに対して今後どう行動していいのかわからないです
多分また一ヶ月二ヶ月たったらグループの集まりがあります
その時は普通にするつもりです
ちなみに私は来年就活で元カノは今現在就活生です

質問内容は
今後どうすればいいのでしょうか

文章にするのが下手で読みずらいし何言ってんだこいつってなると思いますがどうか回答をお願いします

はじめまして、 お手数ですが回答よろしくお願いします

元カノとは去年の11月に別れて、その後も連絡をして今年の1月に復縁を申し込みましたが断られました、
そして連絡を取らなくなって4ヶ月経ち 元カノを含むグループで会う機会がありました、その場はお互い普通でしばしば2人だけで話をしたりしていました、 グループの集まりが終わって2日後に元カノと連絡を取り遊びに誘われました、その遊びで私は再度復縁を申し込みました
その時は少し考えさせて欲しいと言われたのでそのまま帰りました
その後元カノか...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
今後は就活を重きにおいてこれからの人生を歩んで下さい。男女とも星の数ほど出会いの場はあります。いろんな方とお付き合いをしてご縁のある方と一緒に歩んで下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報