女性が歌っているアニメソング、ゲームソングで、エレキギターがかっこいい曲ありませんか?
できるだけたくさん教えてくださると嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

PSときめきメモリアルのテーマソングCD


「My sweet valentaine」や
金月真美さんの「たからもの」と言うアルバムにある、
「教えて!Mr.sky」は、
エレキギターのロックでも爽やかで感動出来る、ノリの良いタイプの曲です。大好きでした。ヴォーカルが、声優の金月真美さんです。
特にときメモシリーズの曲は、センスが良くて良い感じの物が多いですね。私見ですが。
    • good
    • 0

HEART&SOULはギター最高です。

一騎当千といアニメのOP
橋本みゆきの「微熱S.O.S!!」 奥井雅美の「空にかける橋」
栗林みなみの「Shining☆Days」
どれもソロが素晴らしい~
    • good
    • 1

「フルメタル・パニック!The Second Raid」というアニメのオープニングで、下川みくにが歌う「南風」という曲は、コーラスギターが中心の曲です。

多分コーラスをかけたギターを3台(うち1台はエレアコ)使ってると思います。作詞作曲者および編曲者がかなり有名な人で、みくにの曲としては珍しい方だと思います。私は通勤中の自動車の中ではほとんどこればっか聞いてます。

ドライブギターを中心としたハードロック系の曲では「Shuffle!」というアニメのオープニングで、YURIAが歌う「YOU」という曲があります。ギタリストのテクニックは上等で、間奏のタッピングはすばらしい。

さて、ANo.6でorihalconさんが紹介した「ストップ!!ひばりくん!」というアニメのエンディング「コンガラコネクション」という曲のギタリストは、無名時代の布袋寅泰なのは結構有名な話ですよ。
    • good
    • 0

クールな恋 by オーロラ三人娘 from 巨人の星


最近、こういう弾き方、聞かなくなりましたねぇ。
昔は「紅三四郎」や「ハクション大魔王」のイントロとか、いっぱいあったのに(懐)。

では、本題。

BURNING UP!(セイレーンのテーマ) by 高乃麗(セイレーン) from 新キューティーハニー
エヴリデイ by ステファニー from うる星やつら
やっつけろ! By 松木美音 from 機甲創世記モスピーダ
Shadow Story ~哀しみのエスパー~ by ポプラ from 紅い牙 ブルーソネット(コミックスイメージアルバム)
シャイにSexy by 西薗まり from シティ・ハンター3

未確認で申し訳ありませんが、
コンガラコネクション by 星野アイ from ストップ!ひばりくん
WOMAN by アン・ルイス from シティ・ハンター・スペシャル
Bad Girl ロックンロール by 戸田恵子 from スケバン刑事(コミックスイメージアルバム)
も記憶によれば、エレキギターの伴奏があったような…。

JAMproject(松本梨華、奥井雅美)、Fire Bomber (チエ・カジウラ)、ANIMETAL Lady (MIE) も該当するかも?
ちなみにGO!GO!7188がアルバム「虎の穴」でキューティーハニーをカバーしています。(ついでにインストだけど妖怪人間ベムは押さえておくべきかも)
    • good
    • 0

最近打ち込み系が多いですからねぇ…。



RAY THE ANIMATIONの「ZERO-G-」かな。奥井雅美が歌ってます。間奏は完全ギター主役。

あとアニメ自体はあまり見なかったんですが、アニメ版「NANA」の曲は軒並好きです。元々ふたつのバンドにまつわる物語で、OPやEDは劇中でも使われてますからね。
    • good
    • 0

ANo.2です。

訂正させて頂きます
誤「Play」→正「Pray」
でした。スミマセン。
    • good
    • 1

バブルガムクライシスOVAより


プリス(大森絹子 Silkと改名)「今夜はハリケーン」(OVA第1巻 OPライブ)
プリス(大森絹子(Silkと改名)「MAD MACHINE」(OVA第2巻ED)

瀬戸の花嫁より
SUN(桃井はるこ)&LUNAR(野川さくら)「ROMANTIC SUMER」(OP)

涼宮ハルヒの憂鬱より
涼宮ハルヒ(平野綾)「GOD KNOWS...」(劇中ライブ)
涼宮ハルヒ(平野綾)「Lost my music」(劇中ライブ)

ファイナルファンタジーX-2より
倖田來未「real Emotion」(劇中ライブ)
    • good
    • 1

Tommy Heavenly「Play」とか、どうですか?


確か「銀魂」で使われてたと思います。
    • good
    • 1

涼宮ハルヒの憂鬱…「God knows」


天元突破グレンラガン…「空色デイズ」

なんて…ありきたり過ぎですかね?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特撮ソングとアニメソング、両方歌った意外なアーティスト

アニメソングを一般アーティスト、いわゆるJPOPと呼ばれるカテゴリーの歌手が歌うのは、もはや定番過ぎて誰も止められない。それに遅れること10年あまり、特撮ソングも一般アーティストを歌い手に起用するようになりました。
そこで思ったのは、アニメソングと特撮ソング、両方歌った一般アーティストはどれだけいるのかということ。探してみると意外なあの人が!ってのが相当ありそうです。

とりあえず独力で探し出したのは以下の方々になります。
アニメ作品、曲名、特撮作品、曲名の順に表記します。複数曲歌った方も多いようですが代表的なナンバーを。

FIELD OF VIEW(浅岡雄也)
ドラゴンボールGT「DAN DAN 心惹かれてく」/超星神グランセイザー「Life goes on」
バンド活動時にアニソンを、ソロ活動してから特ソンを歌う人が結構いるらしいです。

クリスタルキング(田中昌之)
北斗の拳「愛をとりもどせ!!」/仮面ライダークウガ「仮面ライダークウガ!」

大黒摩季
スラムダンク「あなただけ見つめてる」/仮面ライダーオーズ「Anything Goes!」

相川七瀬
ゾイド新世紀/0「NO FUTURE」/仮面ライダー剣「Round Zero~Blade Blave」

布施明
宇宙戦艦ヤマト・ヤマトよ永遠に「愛よその日まで」/仮面ライダー響鬼「少年よ」
この方は「アニメソングと特撮ソングの両方で紅白出場した唯一の歌手」ということになります。

爆風スランプ
ツヨシしっかりしなさい「さよなら文明」/ガメラ大怪獣空中決戦「神話」

TRF(YUKI)
だあ!だあ!だあ!「Boy Meets Girl(DA!DA!DA!MIX)」/仮面ライダーカブト「NEXT LEVEL」
往年の名曲が新アレンジでアニソンに採用、というのもけっこうあるような。

上條恒彦
超スーパーカーガッタイガー「ガッタイガーの歌」/怪人二十面相「怪人二十面相」
この手の「少年少女向けドラマ」も、広義では「特撮」に含まれますので・・・。

とんねるず
真ど根性ガエル「ピョン吉ロックンロール」/ウルトラマンゼアス「シュワッチ!ウルトラマンゼアス」
彼らが歌手活動してた時代を知らない人も、相当多いと思います。

hitomi
犬夜叉「I am」/仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード「TEPPEN STER」

GLAY
快感フレーズ「サバイバル」/ヤマトタケル「Rain」
ヤマトタケルは怪獣映画の方です。でもアニメ版の初期EDにも採用されてますので、「アニメソングでなおかつ特撮ソング」という稀有な曲です。

・・・まだ見落としてる感がはんぱない。あとは皆さんに託します。

アニメソングを一般アーティスト、いわゆるJPOPと呼ばれるカテゴリーの歌手が歌うのは、もはや定番過ぎて誰も止められない。それに遅れること10年あまり、特撮ソングも一般アーティストを歌い手に起用するようになりました。
そこで思ったのは、アニメソングと特撮ソング、両方歌った一般アーティストはどれだけいるのかということ。探してみると意外なあの人が!ってのが相当ありそうです。

とりあえず独力で探し出したのは以下の方々になります。
アニメ作品、曲名、特撮作品、曲名の順に表記します。...続きを読む

Aベストアンサー

じゃ、見落としがちなネタを一つ
SweetS/幻星神ジャスティライザー初期エンディングテーマ「sky」
うえきの法則エンディングテーマ「Earthship 〜宇宙船地球号〜」
このSweetSというグループはすでに解散していますが、メンバーの中にNHK連続ドラマ「てっぱん」や「美男ですね」の主演女優の瀧本美織ちゃんがいましたよね
瀧本美織ちゃんはラグーンというグループのボーカルとして、まじっく快斗1412の主題歌「君の待つ世界」も歌っています

Qフリーゲーム「ib」の歌「puppet」について。 ①この歌はibのゲーム中で使われる歌ですか? ②

フリーゲーム「ib」の歌「puppet」について。

①この歌はibのゲーム中で使われる歌ですか?
②歌手はどなたなのですか?
③日本で作られた歌ですか?(検索したところ海外サイトのヒットばかりだったので)
④この歌が収録されたCDは発売していますか?

質問ばかりで申し訳ありません。分かる範囲で教えてください!

一応冒頭の歌詞載せておきます。

Welcome to my world that's painted with sadness
There's no light of sun There you can't hear any sound at all
Here I'm waiting silently for you, father
Why you were so cruel to left poor Mary alone?

lalala...

Aベストアンサー

最新版まではクリアしてないので確かなことは言えませんが、Ibにボーカル付きの曲はなかったと思います......。

曲について調べてみましたが、元はIbの中で使われているBGMです。
これはIbの作者さんが作ったものではなく、他サイトでフリー素材として配布されていたもののようです。
Asterisk(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/5727/sozai/index.html)
上記サイトのmidi素材、その他の項目の「傀儡道化」という曲です。

Puppetについてですが、これはアレンジ、歌詞、歌は蓮という方で、どうやらロシアの方のようです。動画の説明にも「メアリーが好きなので歌詞を書きました」(意訳)と書かれています。
CDはおそらく発売されていないと思います。youtubeのほうにMP3のダウンロードリンクがあるので、音源が欲しい場合はそちらから利用されるといいと思います。
https://twitter.com/kaze_ni_naritai?lang=ja
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24104825
https://www.youtube.com/watch?v=4sEfeTmj7dw

最新版まではクリアしてないので確かなことは言えませんが、Ibにボーカル付きの曲はなかったと思います......。

曲について調べてみましたが、元はIbの中で使われているBGMです。
これはIbの作者さんが作ったものではなく、他サイトでフリー素材として配布されていたもののようです。
Asterisk(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/5727/sozai/index.html)
上記サイトのmidi素材、その他の項目の「傀儡道化」という曲です。

Puppetについてですが、これはアレンジ、歌詞、歌は蓮という方で、どうや...続きを読む

Qアニメソングで好きな曲を教えてください。

アニメソングで好きな曲を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

幽☆遊☆白書の曲。

Qアニメでめちゃくちゃいい曲あります? ぼくがオススメするのは スラムダンクの曲です。全部泣ける歌です

アニメでめちゃくちゃいい曲あります?
ぼくがオススメするのは
スラムダンクの曲です。全部泣ける歌です

マイフレンド
煌めく時に捕われて
世界が終わるまでは
あなたのアニメオススメの歌を教えてください

Aベストアンサー

泣ける曲ってこと?

・創聖のアクエリオン
https://www.youtube.com/watch?v=7h_9AAXdEvM
・ノーザンクロス
https://www.youtube.com/watch?v=KVzyUW3ImZM
・夢後年
https://www.youtube.com/watch?v=z4AHBsyTGa8
・美しい星
https://www.youtube.com/watch?v=LKn9J7_EWNE
・告白
https://www.youtube.com/watch?v=AqVoA9mU43M
・WING LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=k6by1nyn3J4

Q『誰がために』というアニメソングは、アニメファンにとって、どれくらいの名曲扱いなのでしょうか?

「吹きす~さぶ、か~ぜ~が~、よくに~あ~あ~う~♪」という出だしで始まる
『誰がために』というアニメソングは
アニメファンにとって、どれくらいの名曲として扱われているのでしょうか?

私達は高校生のガールズバンドです。
メンバーに女子の割に低い声で歌える(高いキーの男性の曲が歌える)娘が居て
お客さんの年齢層や雰囲気(アニメファンっぽい人が多いかな?とか)を見て
たまにウケ狙いで演奏するのですが、滅茶苦茶ウケます。

『サイボーグ009』というアニメの主題歌だったという事は解っているのですが
このアニメは当時のアニメファンの間では凄い人気だったのでしょうか?
同じアニメソングでも『残酷な天使のテーゼ』や『創聖のアクエリオン』や『メリッサ』よりも
確実にウケてます。

『誰がために』はアニメファンの間でどれくらい名曲として扱われているのでしょうか?
当時の事を知らないので戸惑っています。

Aベストアンサー

『サイボーグ009』は最初はマンガで、かなりヒットしました。
アニメになったのはTVが白黒の時代で、子供達にはウケたものの悪い意味でマンガでしかなく、名作とは言えません。
主題歌も重厚だったものの、単なるアニソンでした。

そしてずっと後になってリメイクされたのです。
マンガが掲載誌を変えながら描かれ続ける中で、単なる悪役との闘いから、神話のようになっていったテイストを活かした作品でした。
対象年齢層が上がったことと、悲劇性が加わったことが特色で、主題歌もその内容に合っていました。
日本のアニメ全体がそこまでになっていなかった時代だけに、ちょっと目立ってましたね。
歌詞の「誰が為に戦う」というので分かるとおり、単に悪役を倒して終わりという単純ストーリーのアニメから脱却していたのです。

そういう空気が乗った歌として、人気があるのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報