アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が歌っているアニメソング、ゲームソングで、エレキギターがかっこいい曲ありませんか?
できるだけたくさん教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (9件)

涼宮ハルヒの憂鬱…「God knows」


天元突破グレンラガン…「空色デイズ」

なんて…ありきたり過ぎですかね?
    • good
    • 0

Tommy Heavenly「Play」とか、どうですか?


確か「銀魂」で使われてたと思います。
    • good
    • 1

バブルガムクライシスOVAより


プリス(大森絹子 Silkと改名)「今夜はハリケーン」(OVA第1巻 OPライブ)
プリス(大森絹子(Silkと改名)「MAD MACHINE」(OVA第2巻ED)

瀬戸の花嫁より
SUN(桃井はるこ)&LUNAR(野川さくら)「ROMANTIC SUMER」(OP)

涼宮ハルヒの憂鬱より
涼宮ハルヒ(平野綾)「GOD KNOWS...」(劇中ライブ)
涼宮ハルヒ(平野綾)「Lost my music」(劇中ライブ)

ファイナルファンタジーX-2より
倖田來未「real Emotion」(劇中ライブ)
    • good
    • 1

ANo.2です。

訂正させて頂きます
誤「Play」→正「Pray」
でした。スミマセン。
    • good
    • 1

最近打ち込み系が多いですからねぇ…。



RAY THE ANIMATIONの「ZERO-G-」かな。奥井雅美が歌ってます。間奏は完全ギター主役。

あとアニメ自体はあまり見なかったんですが、アニメ版「NANA」の曲は軒並好きです。元々ふたつのバンドにまつわる物語で、OPやEDは劇中でも使われてますからね。
    • good
    • 0

クールな恋 by オーロラ三人娘 from 巨人の星


最近、こういう弾き方、聞かなくなりましたねぇ。
昔は「紅三四郎」や「ハクション大魔王」のイントロとか、いっぱいあったのに(懐)。

では、本題。

BURNING UP!(セイレーンのテーマ) by 高乃麗(セイレーン) from 新キューティーハニー
エヴリデイ by ステファニー from うる星やつら
やっつけろ! By 松木美音 from 機甲創世記モスピーダ
Shadow Story ~哀しみのエスパー~ by ポプラ from 紅い牙 ブルーソネット(コミックスイメージアルバム)
シャイにSexy by 西薗まり from シティ・ハンター3

未確認で申し訳ありませんが、
コンガラコネクション by 星野アイ from ストップ!ひばりくん
WOMAN by アン・ルイス from シティ・ハンター・スペシャル
Bad Girl ロックンロール by 戸田恵子 from スケバン刑事(コミックスイメージアルバム)
も記憶によれば、エレキギターの伴奏があったような…。

JAMproject(松本梨華、奥井雅美)、Fire Bomber (チエ・カジウラ)、ANIMETAL Lady (MIE) も該当するかも?
ちなみにGO!GO!7188がアルバム「虎の穴」でキューティーハニーをカバーしています。(ついでにインストだけど妖怪人間ベムは押さえておくべきかも)
    • good
    • 0

「フルメタル・パニック!The Second Raid」というアニメのオープニングで、下川みくにが歌う「南風」という曲は、コーラスギターが中心の曲です。

多分コーラスをかけたギターを3台(うち1台はエレアコ)使ってると思います。作詞作曲者および編曲者がかなり有名な人で、みくにの曲としては珍しい方だと思います。私は通勤中の自動車の中ではほとんどこればっか聞いてます。

ドライブギターを中心としたハードロック系の曲では「Shuffle!」というアニメのオープニングで、YURIAが歌う「YOU」という曲があります。ギタリストのテクニックは上等で、間奏のタッピングはすばらしい。

さて、ANo.6でorihalconさんが紹介した「ストップ!!ひばりくん!」というアニメのエンディング「コンガラコネクション」という曲のギタリストは、無名時代の布袋寅泰なのは結構有名な話ですよ。
    • good
    • 0

HEART&SOULはギター最高です。

一騎当千といアニメのOP
橋本みゆきの「微熱S.O.S!!」 奥井雅美の「空にかける橋」
栗林みなみの「Shining☆Days」
どれもソロが素晴らしい~
    • good
    • 1

PSときめきメモリアルのテーマソングCD


「My sweet valentaine」や
金月真美さんの「たからもの」と言うアルバムにある、
「教えて!Mr.sky」は、
エレキギターのロックでも爽やかで感動出来る、ノリの良いタイプの曲です。大好きでした。ヴォーカルが、声優の金月真美さんです。
特にときメモシリーズの曲は、センスが良くて良い感じの物が多いですね。私見ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!