プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグナ50にネオン管をつけようと思っているのですが、


      プラス--------------------------
      |         |
      |       スイッチ
      |         |
[バッテリー]       ヒューズ
      |         |
      |        ネオン
      |         |
     マイナス---------------------------              

この繋ぎ方で大丈夫でしょうか??
某HPではメインキーとアースの間に繋ぐやり方が載ってまして、
メインキーは橙色の線と書いてあったのですが、実際に見てみると、
橙色の線が見つかりませんでした。

仕方なく、メインキーに繋ぐのをあきらめてバッテリーに繋ごうと思ったのですが、今回が初カスタムで、電装などいじったことが無いので、
これで良いのか不安です。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ヒューズは1Aで十分でしょう。


間違っても、10Aなんか着けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日取り付けに挑戦しまして、無事点きました。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 16:38

テスターとかで計ってみては?1500円くらいで売ってますよ。

配線にプチって刺すと電気が流れていればLEDが点くって奴です。
キーをオンにしてメインキーあたりの配線を手当たり次第にやっていけば見つかると思いますが…
スイッチをつけるのもいいですがマグナの場合はどこにつけるか迷いますね。防水とかもありますし、でも昼間は消したりできますから取り付けるところを考えれば図のような配線でもいいと思いますよ~
    • good
    • 0

回路的には問題ありませんが、スイッチ、ヒューズの容量を確認してください。


この回路ですとメインキーを切ってもスイッチが入っていればネオンは点灯したままです。
当然、ネオンはバッテリー電圧で点灯するんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確認したところ電圧は問題ないかと。
ヒューズの容量ですが、12Vバッテリーで3Wネオンですので、
ヒューズは7.5Aでいいのでしょうか??
それとも10Aのほうがいいのでしょうか??

お礼日時:2007/07/18 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!